FC2ブログ

世界のどこかで会いましょう♪ 

PREV | PAGE-SELECT |



現在、台湾に留学中です!

「世界のどこかで会いましょう(台湾留学編)」

としてブログを新しく作ったので良かったらぜひ見てみてください!

・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪







今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

日本一周スタート!!(1~3日目)

世界一周する前に日本を見ておこうと。

まだまだ見てない日本がいっぱいあるし、行きたい所はあるし、食べたいものもいっぱい♪


世界遺産は全制覇してきます!

(行った事あるのは勘弁してね♪)



あと、これもメイン!

日本中の美味しい物を食べまくる。

「スイーツ男子」。(ーー)笑


とゆーことで、4月8日から日本一周がスタートしました♪



「1日目」

宇部駅から広島駅まで直通の電車に乗って広島へ。
そのまま乗り換えて最初の目的地、尾道着

尾道は
高専時代のサッカー部の先生

がいる所(卒業してから先生は尾道大学へ)で、日本一周する前に連絡とって尾道ラーメンを食べさせてくださいってお願いしてました。

先生とは衝突もあったりしたけど、厳しい先生!って感じじゃなくほんとにいい先生だったんです。

久しぶりに会った先生は全く変わってなく、相変わらずの関西弁。笑
そっからそのまま尾道ラーメンを食べに行き、美味しさにビックリ替え玉ーっ!
DSC_0285ghjhjhgjhg.jpg

そっから居酒屋いって、温泉に連れてってもらって、先生の家でちょっとコーヒーを。のつもりが



「泊まってくかー。」(もち関西弁)

「いや、福山に。。。」(内心、節約のため泊まりたいけど。。)

「泊まってけよー。」(もち関西弁ね。)

「いいんすかっ」(よっしゃー!)


ってことで先生のお家に泊まらせていただくことになり、そっから奥さんと3人で
梅酒タイム。
先生の奥さんとは初めてこんなに話したけど、すごい優しくなんかい感じの人でした♪


「2日目」

朝起きて、テーブルにはご飯とおかずが盛りだくさん♪
可愛い可愛い子供達と話しながら朝からお腹がいっぱいになりました!
ほんとに美味しかった~。

そっから尾道の観光名所に連れてってもらい
DSC_0310hjgjhguy.jpg

NHKの朝ドラ「てっぱん」に出てくる「ぽんぽん岩」


桜がきれいで尾道を満喫でした♪

DSC_0318.jpg
チェロキーで案内&送ってくれた先生

先生、先生のお奥さんありがとうございました!!
ほんとにほんとに感謝です。涙



そっから電車に乗って、友達いっちゅんがいる兵庫の加古川へ。


荷物置いたらそっこー神戸へGOー♪

そう、この二人が揃った時点で

スイーツ男子なんです(ーωー)。笑

美味しいもんのためには、遠くだってなんのその。
女の子だらけのお店だってガンガンなんす。笑
DSC_0035.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0059.jpg
今回は「モンプリュ」
(ここは職場の先輩が教えてくれたとこ。詳しくは長くなるので後日書きます!)


神戸ではご飯食べて、甘い物食べて、買い物して、巻き髪見て、異人館行って。
DSC_0004.jpg

DSC_0005vgvhghh.jpg



スタバはシャレとりました~♪
けど、人いっぱい!いい感じ!
DSC_0016ghjhgjhg.jpg

DSC_0019.jpg


夜は中華街で餃子や麺を食べて、明石焼食べて帰宅。
洗濯しよーと車に乗り込んだら、いっちゅんの車がバッテリー上がって先輩を呼ぶはめに。笑
DSC_0325.jpg

ようやく部屋で落ち着いたら、自分が床にコーヒーこぼしたりでハプニング続きでした♪
DSC_0327ghvgjhv.jpg


けど、それもいい思い出となるでしょー!?



「3日目」

の朝は、神戸の美味しいパンを食べ
DSC_0328.jpg


いっちゅんと家の周りを

ランニング♪

やっぱり美味しいものを食べ続けるには運動も絶対!
すぐ太りますから(=ω=)。。


10時くらいにいっちゅんに駅まで送ってもらい、さよならです。

いっちゅん、ありがとー!床ごめんよ。。
けど、今回もめっちゃ楽しかったでー!!
お世話になりました。



そして大阪を目指して電車に乗ってる途中に友達にっしんがTwitterで

「昼から花見をするから来ないかと。」

しかもブラジル人がたくさんいるらしい!

行くっきゃないでしょー!!


私鉄を乗り継いで、いざ花見会場へ。
友達が元の職場で働いていた時の同僚の子達と、その周りの人達がたくさんいました。
友達はその関係でブラジルにも行った事があり、仲良く話してました~!
DSC_0335.jpg

BBQの肉も大きくてめちゃくちゃうまい!!

満腹のまま、会場をあとにしずっと行きたかった場所


万博記念公園の

「太陽の塔」

DSC_0348.jpg

でかっ!

めちゃくちゃでかいやんっ!!


DSC_0368.jpg
てへっ♪


やっぱ行きたかった場所は好きになった場所でした。

渋谷駅の「明日の神話」

もそうだけど、

岡本太郎。

にくいねぇ~!!
そして人、多いーねぇ~。


そっからずっとずっと知り合いが食べるごとにつぶやいていた
「蛸次郎」のたこ焼きを食べに寝屋川に行ってきました。
DSC_0376.jpg

DSC_0377.jpg

てか!!
むっちゃくちゃうまいやん!
やべーしっ!!
いままで食べたたこ焼きの中で一番美味しかったかも♪


しかし、遠い。笑
けど行って良かった!

心から幸せになれにんまりした、たこ焼きでした♪


そして今日はゲストハウスに泊まりま~す♪
DSC_0380.jpg

おやすみなさい(~ω~)zzz



そして今日撮った写真たち♪
DSC_0342.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0030.jpg

| 日本一周編 | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ