世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wakazoさん

今日は日本にいた時のこと。








地元で髪を切る時にいつも行っていた


「wakazo」さん。








お店の雰囲気も良く、加藤さん夫妻、西田くん

みんなめちゃくちゃいい人たちです♪
DSC_073408.jpg






出発日前日なんて加藤さん体調悪く、お店休みなのにわざわざ開けてくれて髪切ってくれました。
DSC_07r13.jpg

あの時はほんとすみません!







で、世界一周出発の1週間前くらいだったかな?


電話がかかってきて、



「渡したい物があるから、今から言うお店に行ってきて。」

と♪






行ったお店は地元のアウトドアshop


そして、加藤さん夫妻がお店に頼んでくれてた物は

「インソール」!



重いバックパックを背負うだろうからと、その負担を軽減するための靴の中敷きだそう♪





もー、めっちゃテンション上がりました♪









しかもこのインソール



こうやって足の型を取って
DSC_056gfg9.jpg






次に熱でインソールを温めて、自分の足の形にして

DSC_05fg70.jpg




出来上がり!!






だからめちゃくちゃ足にフィットします!







安い僕のエアフォースが高級な靴に変わりました♪
DSC_053471.jpg



このインソール、立ち仕事が多いお医者さんや看護士さんも使ってるそうです。








ちなみに、今もこの靴の中に入って




ほんっとに歩きやすい!!

あまり疲れない!!



と、履く度に実感しています。





ほんとに最高の履き心地です♪







ほんとにありがとうございました♪





ちなみに、出発して約6ヶ月


中国で2回(その内1回は相方さん)、タイで1回しか切ってません!

なのでボッサボサ。笑



今、インドで切ろうかと悩み中です。




帰ったらそっこー行きますねー♪









世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日も1クリックお願いします♪

(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 持ち物 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、Blog更新出来てなくすいません。

書きたい事が山ほどあるんですが
準備と飲みがあまりに忙しく。。

って準備やばい!

今日は昼からサッカーで、夜は飲み。
明日出発。

どんだけやねん!


で、昨日は友達のたくおがラーメンを食べに連れてってくれました。
(その時の様子はまた)

その後に、本を買ってくれるって言われて気付いたのが


本、何も買ってない。


暇つぶしの本も観光用も。


で、買ってくれたのが

「世界遺産100選」

これ見て行きたいとこいきまくってきます!!
DSC_0564.jpg

そして中国はいると思い、先輩が図書券くれたんで購入。
韓国はどーにかなるかな♪


そして、ジャケ買い

「カズ」。

| 持ち物 | 11:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSC_0494.jpg

準備中にふと思いました。


「革のお手入れどーしよっ!」


やっぱり革ものどが乾くんですよね。

いっちゅんいのきに頼みますか。笑

| 持ち物 | 00:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金の持って行き方

いろいろとあるけど自分は


・クレジットカード3枚

・キャッシュカード1枚

・現金少し


にしようと思っています。



「クレジットカード」

・ANAカード(amex)
・JALカード(visa)
・楽天カード(master)
・citiカード(visa)
※持って行くか悩み中。

※海外の主流は
visamasterカードらしく、この二つは仕事を辞める前に急いで作りました。
無職になるんで作れなくなるかと(><)



「キャッシュカード」

新生銀行のキャッシュカードを作りました。
※楽天銀行のキャッシュカードもあるけど、ネットで新生銀行が評判良かったので。

京都の支店で30分くらいかかったかな?
(※ネットでも出来るそうです。)
カードの色が32色もあり1分間悩んだあげく普通の色にしました。笑
DSC_01428.jpg



使い方は次の順番になりそうです。(下二つは同順位)

①クレジットカードのキャッシング

  年利18%  これを日割りなので
 
  例:10万円をキャッシングした場合
  キャッシング日を1日、引き落とし日が30日としたら
  29日間の利息は

   29×0.18/365=1.4%



②クレジットカードが使えるお店、ホテル
 
 はカードで支払い。


visa,master→適用レートに諸事務処理などの費用として1.63%を加算。
amex→調べ中



②キャッシュカードで現地通貨をおろす
VISAインターナショナルが定めたレートに4%を加算したレート



なので日にちを考えると

クレジットカードのキャッシュが一番

お得かな?!



あと、ATMなんですが

世界中どこにでも!

visaなら「Visa」または「PLUS」マークのついたATMで
新生銀行は「Visa」マークの   〃

タイのど田舎だったり♪
ほんっとにどこでもあるらしいです。
あっ、ミャンマーは微妙って聞いたかも。笑



どっちにしろ盗られないように、落とさないように♪
けど、世界一周中に1回は落としたり盗られたりしそ~(><)



のためにスキミング防止なんとかを購入しました。
DSC_01425.jpg

DSC_01426.jpg

このペラッペラなカードをクレジットやキャッシュカードに重ねるだけ♪
ほんとに大丈夫?

| 持ち物 | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone

世界一周にiPhoneは持って行くけど、契約をどうするか。。


iPhoneを持って行く理由はたくさん(地図使ったり全ての予約に買い物、アプリに音楽。)あるけど、

おっきな理由の一つに

「Face Time」


スクリーンショット(2011-05-06 18.11.19)
スクリーンショット(2011-05-06 18.10.30)



お互いがWiFi(無線LAN)環境下だったら、タダでテレビ電話が出来るんです!


しかも
相手がMac、iPad2、iPodtouchでも出来るんです。(その中のどの組み合わせもOK!)
※Face Timeは電話回線はなくてネットを利用してるそう。



けど、契約を切るとiPhoneの「Face Time」が使えない(><)

悩んでました。



●そのままiPhoneの契約を続けると

月に最低6000円。(基本料金とネットし放題)

メリット
 ・世界中で電話がかけられる。受けられる。
 ・今までのアドレスが使える。←これ結構でかい。
 ・wifiが無い時に3Gが使える。

デメリット
 ・とにかく全てが高い!
  (電話代、毎月の基本料金、海外での3G使用料)


●解約すると

残りの機種代36,000円。(高っ!)

メリット
  ・とにかく月々の基本料金を支払わなくて済む。
  ・iPodとして使える(iPhoneの電話が使えないだけ。他の昨日は全て使えちゃう!)

デメリット
  ・電話をかけれない、受けれない  
  ・Face Timeが使えない



いろいろ考えた結果

契約終了です。

残りの36,000円払います!
痛過ぎるけど、それを分かってて4を買ったので。笑



って、よく考えたら自分のMacでもFace Time出来るし、まあいっか♪と。


しかも超便利な「skype」あるし♪

スクリーンショット(2011-05-06 18.27.13)

「skype」は世界中からテレビ電話が超格安でかけれるんです。
※ネット環境下で

電話料金は
まず世界中どこのいてもSkype同士ならタダ!

日本国内同士なら1分2円とか。
  20円じゃないっすよ、2円っす。笑
海外から日本へは
  固定電話1分3円
  携帯電話1分20円


安い。安すぎる。


ちなみにiPhoneにもアプリがあるのでSkype使えます♪

長電話する人とか検討してみるのもいいかも(^^)


なのでFacetimeとSkypeを使うので解約します!

それかタイあたりでiPodtouch買います♪


解約はまだしないので、解約したらパソコンのアドレス送りま~す!

| 持ち物 | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
