世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩との出会い、食、そして感謝。

このBlogは出発する前に書いてあったんですが、
なぜか下書き保存になってたんで今さらですがUPします♪


感謝の意味を込めて。










世界一周前の1ヶ月、かなりの頻度で飲みに行ってました♪
とゆーか、飲みに連れて行ってもらったり、食事会を開いてもらったり。


普段はお酒は強くないんですが、ここ1ヶ月でちょっとだけ強くなったかなと。
それでもまだまだ弱い!





まず

「ある先輩との出会い」


辞める少し前、職場の椅子に座ってた時に反対番の先輩が話しかけてきてくれました。

反対番なので一緒に働くことはなく、朝顔を合わすだけ。
ほとんど話したこともありませんでした。


「噂で聞いたけど辞めるん?」

「はい。」

みたいな感じで。


けど、話してみたらやっぱり想像してた通りいい人で、いろんな話をしました。
自分の話、先輩の話。趣味の話。


率直な感想は凄い!
その先輩の趣味は趣味を通り越してるみたいで、すっごい刺激的になった



神戸のケーキ屋さんや東京でのケーキ屋さんを教えてくれたのもその先輩。
洋菓子に関しての知識、制作はもう想像を遥かに超えてました。





ちなみに先輩が作ってくれたケーキ。
DSC_04sfg42.jpg

激うま。
とゆーか、美味しい時って直感的に感じて言葉も

うまい!

しか出てきませんね。




一番印象に残った言葉は

「大事なのは上を見続けること。」




これからの人生、絶対自分で切り開いて行く!
って思った。







そして出発の4日前に食事会を開いてもらい、先輩手作りのご飯&ケーキ


今までにあまり話したことのない先輩も加わってスタート!
その先輩手作りのカレー!
DSC_04vbd31.jpg

香辛料をいっぱい使って作ったカレーらしく、お店出しても絶対売れる!
そんだけ凝ったインドカレーでした。




その先輩たちを見て話して思ったことは、

どん欲!!

自分の好きなことに対してはなおさら。

それからいろんな話をして、お互いのマニアックな香りの趣味があったり、プレゼント頂いたり。

めちゃくちゃ楽しかったし、美味しかった!!




その2日後、先輩が鯖寿司の話をしてる時に、

それ食べたいです!!

って言ったらなんと小倉まで鯖寿司買いに行ってくれて。。
DSC_05dvbs18.jpg


もー、感謝しきれません。
こっちもむっちゃくちゃ美味しかった。
その先輩には他にもいろいろとプレゼント頂いて。。
あまり話したことの無い先輩だっただけにビックリでした。


この先輩達との共通点はやっぱり

「食」です。



世界中の美味しいもの食べまくって、香ってきま~す♪
IMG_08vfgeea33.jpg










その次の日は、ずっと一緒に働いてた先輩奥さんと一緒に焼き鳥屋さんに連れてってくれました!
DSC_0fndhndf505.jpg


先輩は最後に働いた部署に一緒に来て、様子を伺った仲です。笑
年は離れてるんですけど、すごい優しかった!


アホな話もいっぱいしたりサッカーはマジでやったりして楽しかったな~



その焼き鳥食べてる途中に、長山洋子来店!!
ビックリやったけど、まず自分が長山洋子を知ってるのにびっくりでした。
もう年っすね。笑


あー、焼き鳥めちゃくちゃ美味しかったんで帰ってからも連れてってもらいま~す♪笑
と、ボート大会も誘ってくださいよ!!笑









その次の日は、後輩が光から来てくれました。

その名はHiroshiマン
DSC_0dbgd545.jpg

はるばる光から高級な車に乗って来てくれました!
彼は消防士で、彼女いないんで紹介して欲しい方はぜひ♪


って、宇部までわざわざ来てくれてありがとねー!
帰ったらまた飲もうぜぃ♪
行くぞ、ドスカラ!!







で、最後はたくおと縄田さんが一九に連れてってくれた。
DSC_0fgnfsn539.jpg


ラーメン屋♪
DSC_0vbd538.jpg

まじで美味しかったわ~。


そして世界遺産の本も買ってくれてほんとにありがとう!!!
そして二人目おめでとう!





と、こんな感じでほとんど家にいることがなく、準備が最後まで大慌てだったんですが今となっては貴重な思い出です。


そしてやっぱり人っていいっすね。

好きな人はいっぱい。


これからも世界中の人達と会っていきたいと思います!


とともに感謝を忘れずに♪






ほんとにありがとうございました♪









あっ、それとこのBlogくらいから予約投稿ってゆーのにしてあります。
なんか時間と日にちを指定しておけば自動的に投稿してくれるらしいです!!

しばらくはBlogが使えない国にいると思います!
なので、今まで書き溜めておいたBlogを予約投稿します。
しばらくはコメント返すことは出来ませんが、コメントどっしどし待ってますんで♪
してくれなかったら泣いちゃいます♪





世界一周Blogランキング参加中でーす♪
1クリックお願いします♪

(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| 飲み会・送別会 | 18:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみ

自分合わせて幼なじみの6人。

とゆーか、友達6人。

自分たちの中でこのメンバーは「岬」って呼んでます。

小学校の名前。

この6人は小学校からの付き合いで、家がすぐ近くだったり、みんなサッカーが一緒でした。


17、8歳の時くらいかな?
6人揃って一緒に遊び出したのは。

毎週末、夜になると、みんなが自動的に集まって、新川やボーリング場、フジグランに遊びに行って。
免許取ったら、心霊スポット行ったり。

ほんと毎週末なぜか集まってました。
これほんと驚くくらい。
連絡もせずに金曜日になったら

「今日はどこ行くー?みたいな。」


それが毎日楽しくて楽しくて。
当時はそんなこと思ってなかったけど、今では最高の思い出!
同じ遊びの繰り返しやったけど、ほんっとに楽しかった。

けど、やっぱりみんな社会人なってそんな集まらんくなったけど、それでもちょくちょくは集まってました。
集まっては飲んだりどっか行ったり。
DSC04432.jpg


6人初めての旅は長崎!
DSC02046.jpg

もう4、5年前かな?
めっちゃくちゃ楽しかった!
スナックに慣れてなくてお店に入る勇気がなかったりして。笑
DSC02082.jpg

DSC02091.jpg


次の年は大分
大分のサファリパークには4人車に乗ってたんやけど毛布に隠れて人数ごまかしたり。笑

DSC03168.jpg

DSC03182.jpg
大分の秘湯で。笑



で、ここ1年くらい6人が全員揃う事はなくて。
つい最近、その内の一人の結婚式で集まれたくらい。

しかーし!

一昨日の出発前日。

みんなが集まって飲んだんです。

仕事休んだりしてくれて友達もいました。
名古屋から新幹線できてくれた友達も。

すっごい嬉しかった!

そして、ここ最近ハードで寝てないにも関わらず、

居酒屋→スナック→スナック→カラオケ→ジョイフル!!

気付けば5時!
外も明るくなってました。笑

DSC_0637.jpg
スナックじゃないよ♪カラオケです。

DSC_0576.jpg
居酒屋で

DSC_0683.jpg
もう5時

DSC_0700.jpg
やっぱり最後は上原が介抱。笑


けどね、

ほんとめっちゃくちゃ楽しかった!
いや、もうそんなレベルじゃなく、楽し過ぎ!!
やっぱりこの6人が揃うと話がつきません!


最近のことから彼女の事、昔の思い出から、下ネタまで。
ほんとずっと話続けてました!

このメンバーお決まりの

ケツメイシ「トモダチ」も歌った。



そして心配もしてくれた。

やっぱこのメンバー最高!
すんごい好きやな~。



帰るまでは揃う事はないけど、帰ったらまた飲み明かしたい仲間です。


ほんとみんなありがとうっ!

飲み明かした最後の夜は忘れません!

DSC_059800.jpg

| 日常編 | 12:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発日

おはようございます。


飲み終えたら外の景色がこんなになってました。
DSC_0701.jpg


時計見たら5時半。
今8時。
そりゃもう吐きそうです。


けど、大好きな友達たちと飲んで騒ぎまくった。


なんなんやろ。
言葉に言い表せんくらい楽しかった。


あー、ほんとに楽しかった!!


ほんとに今日出発するんかな~。笑

さっ、準備準備っ♪
DSC_0598.jpg

| 世界一周までBlog(日常編) | 08:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発日決定!

5月15日(日)


下関~釜山(関釜フェリー)
下関港19時発です。

17時半に乗船開始やったかな?



何と5,400円!!


福岡、山口県民はカード作ればこの値段らしいです。
(初回カード手数料が1,000円と燃油代、港使用料が別途かかりますが)

詳しくは→関釜フェリー


そして最近、tripブルーが襲ってきてます。
なるべく家にいようと思います。

| 日常編 | 11:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2.5回清見会(しおみかい)

連日の飲み会&遊びで、二日酔い&風邪を引きつつありあります。

DSC_036311.jpg
貝掘り前

DSC_038511.jpg
貝掘り後の「みちしお」にて


声がこの一周間くらいで変わりました。

家の夜ご飯をこの1ヶ月で1回食べたくらい。笑
出発までも予定ぎっしりで食べれそうにないんですが、無理してでも食べようと思っています。笑



と、昨日は「清見会」(しおみかい)という会があり、先輩のお家でBBQをやっていただきました。


この「清見会」のメンバーは、消防に入った時の直属の先輩3人+自分で、入った当初いろいろとお世話になった先輩達です。

なんてったってこの先輩たちは出来る!
なんでもかんでも出来る先輩たちで、しかもイケメン。

てか、優しいのが一番かな。


入った時からいろんなことを教えてもらい、
いい事も悪い事もいろいろと教えてもらいました。笑

そして清見会
第1回は5年くらい前に、BBQ。
第2回は半年前にもつ鍋。

第3回は帰ってきてからということだったんですが、出発が半年も先ということで


今回第2.5回を開いてもらいました。笑

初めて食べたよーな霜降りのお肉に、ビールに、ホタテに、ホルモンにスイカ!
めっちゃくちゃ美味しかった♪
DSC_038811.jpg

13時くらいから始まって、終わったのが夜の11時。
10時間ノンストップで喋りまくってました。
先輩の奥さんすいません(><)

けど、やっぱめっちゃくちゃ楽しかった!!
昔のことからこれからのこと、旅のことから、お風呂の改装話まで。


そして、旅のお供にと先輩たちがくれたプレゼントはやはりひと味違ったものでした。


DSC_041711.jpg
綿棒&耳かき(これかなり助かります!)

DSC_042011.jpg
非常用パンツ。笑

DSC_042111.jpg
緊急用パンツ。笑

DSC_041911.jpg
Made in Japan(これはご想像にお任せ♥)

DSC_042311.jpg
写真&コメント

緊急用と非常用のパンツはどー使い分けていいのか分からないけど♪笑

この人たちが先輩でほんとに良かったって思う。
楽しかったし、いろいろ教えてくれたし、とにかくいい先輩たち。

大好きな先輩たちです。

なのでこれからもお世話になり続けようと思ってます!

DSC_041111.jpg

DSC_041211.jpg
ミーンク!じゃないよ♪


第3回めっちゃ楽しみにしてま~す♪

ほんとにありがとうございました!

| 飲み会・送別会 | 15:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
