世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩との出会い、食、そして感謝。

このBlogは出発する前に書いてあったんですが、
なぜか下書き保存になってたんで今さらですがUPします♪


感謝の意味を込めて。










世界一周前の1ヶ月、かなりの頻度で飲みに行ってました♪
とゆーか、飲みに連れて行ってもらったり、食事会を開いてもらったり。


普段はお酒は強くないんですが、ここ1ヶ月でちょっとだけ強くなったかなと。
それでもまだまだ弱い!





まず

「ある先輩との出会い」


辞める少し前、職場の椅子に座ってた時に反対番の先輩が話しかけてきてくれました。

反対番なので一緒に働くことはなく、朝顔を合わすだけ。
ほとんど話したこともありませんでした。


「噂で聞いたけど辞めるん?」

「はい。」

みたいな感じで。


けど、話してみたらやっぱり想像してた通りいい人で、いろんな話をしました。
自分の話、先輩の話。趣味の話。


率直な感想は凄い!
その先輩の趣味は趣味を通り越してるみたいで、すっごい刺激的になった



神戸のケーキ屋さんや東京でのケーキ屋さんを教えてくれたのもその先輩。
洋菓子に関しての知識、制作はもう想像を遥かに超えてました。





ちなみに先輩が作ってくれたケーキ。
DSC_04sfg42.jpg

激うま。
とゆーか、美味しい時って直感的に感じて言葉も

うまい!

しか出てきませんね。




一番印象に残った言葉は

「大事なのは上を見続けること。」




これからの人生、絶対自分で切り開いて行く!
って思った。







そして出発の4日前に食事会を開いてもらい、先輩手作りのご飯&ケーキ


今までにあまり話したことのない先輩も加わってスタート!
その先輩手作りのカレー!
DSC_04vbd31.jpg

香辛料をいっぱい使って作ったカレーらしく、お店出しても絶対売れる!
そんだけ凝ったインドカレーでした。




その先輩たちを見て話して思ったことは、

どん欲!!

自分の好きなことに対してはなおさら。

それからいろんな話をして、お互いのマニアックな香りの趣味があったり、プレゼント頂いたり。

めちゃくちゃ楽しかったし、美味しかった!!




その2日後、先輩が鯖寿司の話をしてる時に、

それ食べたいです!!

って言ったらなんと小倉まで鯖寿司買いに行ってくれて。。
DSC_05dvbs18.jpg


もー、感謝しきれません。
こっちもむっちゃくちゃ美味しかった。
その先輩には他にもいろいろとプレゼント頂いて。。
あまり話したことの無い先輩だっただけにビックリでした。


この先輩達との共通点はやっぱり

「食」です。



世界中の美味しいもの食べまくって、香ってきま~す♪
IMG_08vfgeea33.jpg










その次の日は、ずっと一緒に働いてた先輩奥さんと一緒に焼き鳥屋さんに連れてってくれました!
DSC_0fndhndf505.jpg


先輩は最後に働いた部署に一緒に来て、様子を伺った仲です。笑
年は離れてるんですけど、すごい優しかった!


アホな話もいっぱいしたりサッカーはマジでやったりして楽しかったな~



その焼き鳥食べてる途中に、長山洋子来店!!
ビックリやったけど、まず自分が長山洋子を知ってるのにびっくりでした。
もう年っすね。笑


あー、焼き鳥めちゃくちゃ美味しかったんで帰ってからも連れてってもらいま~す♪笑
と、ボート大会も誘ってくださいよ!!笑









その次の日は、後輩が光から来てくれました。

その名はHiroshiマン
DSC_0dbgd545.jpg

はるばる光から高級な車に乗って来てくれました!
彼は消防士で、彼女いないんで紹介して欲しい方はぜひ♪


って、宇部までわざわざ来てくれてありがとねー!
帰ったらまた飲もうぜぃ♪
行くぞ、ドスカラ!!







で、最後はたくおと縄田さんが一九に連れてってくれた。
DSC_0fgnfsn539.jpg


ラーメン屋♪
DSC_0vbd538.jpg

まじで美味しかったわ~。


そして世界遺産の本も買ってくれてほんとにありがとう!!!
そして二人目おめでとう!





と、こんな感じでほとんど家にいることがなく、準備が最後まで大慌てだったんですが今となっては貴重な思い出です。


そしてやっぱり人っていいっすね。

好きな人はいっぱい。


これからも世界中の人達と会っていきたいと思います!


とともに感謝を忘れずに♪






ほんとにありがとうございました♪









あっ、それとこのBlogくらいから予約投稿ってゆーのにしてあります。
なんか時間と日にちを指定しておけば自動的に投稿してくれるらしいです!!

しばらくはBlogが使えない国にいると思います!
なので、今まで書き溜めておいたBlogを予約投稿します。
しばらくはコメント返すことは出来ませんが、コメントどっしどし待ってますんで♪
してくれなかったら泣いちゃいます♪





世界一周Blogランキング参加中でーす♪
1クリックお願いします♪

(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| 飲み会・送別会 | 18:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2.5回清見会(しおみかい)

連日の飲み会&遊びで、二日酔い&風邪を引きつつありあります。

DSC_036311.jpg
貝掘り前

DSC_038511.jpg
貝掘り後の「みちしお」にて


声がこの一周間くらいで変わりました。

家の夜ご飯をこの1ヶ月で1回食べたくらい。笑
出発までも予定ぎっしりで食べれそうにないんですが、無理してでも食べようと思っています。笑



と、昨日は「清見会」(しおみかい)という会があり、先輩のお家でBBQをやっていただきました。


この「清見会」のメンバーは、消防に入った時の直属の先輩3人+自分で、入った当初いろいろとお世話になった先輩達です。

なんてったってこの先輩たちは出来る!
なんでもかんでも出来る先輩たちで、しかもイケメン。

てか、優しいのが一番かな。


入った時からいろんなことを教えてもらい、
いい事も悪い事もいろいろと教えてもらいました。笑

そして清見会
第1回は5年くらい前に、BBQ。
第2回は半年前にもつ鍋。

第3回は帰ってきてからということだったんですが、出発が半年も先ということで


今回第2.5回を開いてもらいました。笑

初めて食べたよーな霜降りのお肉に、ビールに、ホタテに、ホルモンにスイカ!
めっちゃくちゃ美味しかった♪
DSC_038811.jpg

13時くらいから始まって、終わったのが夜の11時。
10時間ノンストップで喋りまくってました。
先輩の奥さんすいません(><)

けど、やっぱめっちゃくちゃ楽しかった!!
昔のことからこれからのこと、旅のことから、お風呂の改装話まで。


そして、旅のお供にと先輩たちがくれたプレゼントはやはりひと味違ったものでした。


DSC_041711.jpg
綿棒&耳かき(これかなり助かります!)

DSC_042011.jpg
非常用パンツ。笑

DSC_042111.jpg
緊急用パンツ。笑

DSC_041911.jpg
Made in Japan(これはご想像にお任せ♥)

DSC_042311.jpg
写真&コメント

緊急用と非常用のパンツはどー使い分けていいのか分からないけど♪笑

この人たちが先輩でほんとに良かったって思う。
楽しかったし、いろいろ教えてくれたし、とにかくいい先輩たち。

大好きな先輩たちです。

なのでこれからもお世話になり続けようと思ってます!

DSC_041111.jpg

DSC_041211.jpg
ミーンク!じゃないよ♪


第3回めっちゃ楽しみにしてま~す♪

ほんとにありがとうございました!

| 飲み会・送別会 | 15:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり飲み会と出発日!

ここ3日間。
とゆーか、日本一周から1週間が経ったんですが、

家にほぼいません。

この3日間、3、4時寝でもう激疲れです。
肌荒れ気にしてチョコラBBは欠かせません。


で、3日火曜日、親友のいのきと4、5日の予定を立ててました。
DSC_0231.jpg


宮崎の高千穂峡に行こうとかいろいろ考えたけど、なんか

ビビっ!

てくるものがなく悩んでました。
で、ずーっと悩んだ結果、


明日は飲みに行こう♪


ってなってそっからメンバー探し。


年齢、性別、時間、場所未定で片っ端から誘ったら意外と集まりました!


みんな暇~!?(ーωー)笑


4日

なぜか普段絶対に見ることのない

「エイリアンvsプレデター」
を二人で見て、7時から魚民で飲み会開始!

片っ端から人を呼んだらやっぱ会った事のない人同士がいて。笑

けど盛り上がったー!!
DSC_0347.jpg
いのきのまじ説教。笑

DSC_0282234.jpg

DSC_0306jhgvjhbkjjknkk.jpg

DSC_0309cgchgchvjn.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0241.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0256jihk.jpg

DSC_0266.jpg

DSC_0331fghfsghg.jpg



いっぱい笑ったな~。
女の子いるのに下ネタ言いまくったな~。
マジ酔っぱらいも何人かいてめちゃくちゃ楽しかった♪


来てくれた人、ほんとにありがとー!

DSC_03283456.jpg




容赦なく写真載せるね。笑
あっ、載せました。笑




で、飲み会中に思ったこと。


「すっげー、楽しい。」


これって旅立つ時、絶対泣いてしまうよね?

飲み会の時ですら想像しただけでウルってきました。
たった2年くらいなんやけど。
けど普段はほぼ泣かない人です。
とゆーか、滅多に。



で、


出発は「15日」の予定です!!


あとちょっと!
遊び過ぎて準備が全く出来てない!!
結構焦ってます!

| 飲み会・送別会 | 23:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恩田リーグ&引揚飲み

最近飲み続きで体が死んでおります。。

そしてブーちゃんになりつつあります(ーωー)笑

3キロくらい太ったかな~。。。

あっ、4日は朝から恩田リーグっていうサッカーをしました。
これは週に1回、平日の10時~12時に職場のサッカー部を中心に集まってやるミニゲームです。

平日休みの特権で、6年間勤務明けに楽しんできました♪

DSC_0278234.jpg

DSC_0279hjhu.jpg


って、もうここの職場の人間じゃないのに率先して予定組んでやったとゆー。笑



2時間たっぷり動いて汗かいて。
楽しかったな~。
また行こう!
DSC_0282.jpg


そして目の前の回転寿しにみんなで行って、ワイワイしながら食べて終わりました♪
DSC_0288jhvjhvj.jpg




で、夜は

救助大会メンバーの飲み

また??

じゃないんす♪この前は一人欠けてたんで今日は勢揃い!

6時から焼き鳥に始まり、ス○ック(笑)一九居酒屋

DSC_0275.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0286.jpg
また一九かいっ。笑


帰ったら3時半やった~。
そりゃお肌に悪いわ。笑

ちゃんと
チョコラBB飲んで寝ました(ーー)zzz 笑


そして、よく語ってよく飲んでよく食べた♪
DSC_0282145.jpg

4月もあっとーゆーまなんやろーな~。

準備急がねば!!!

| 飲み会・送別会 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ送別会

一昨日、仲の良かった先輩たちが飲みに誘ってくれました。

ほんとにお世話になった先輩。


DSC_0277.jpg


入った当時から一緒に働き、救助訓練の師匠達です。


いや


神です。


いや


兄ちゃんやな。


大会とか行くと、この人達と一緒の宇部で良かったな~ってつくづく思ってました。



ほんとにお世話になったもんな~。

仕事のことからサッカーから 女性関係 まで。笑


めっちゃ好きやったし、これからも好きな先輩!


居酒屋からスナック行きーの〆の一九

DSC_0287.jpg
先輩達


と思いきやラストは焼き鳥屋!!

DSC_0290.jpg


よく食べてよく飲んでよく話したな~。

楽し過ぎでした!!

そして全てオゴっていただきました。



ゴチになりましたー!!

| 飲み会・送別会 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
