世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみ

自分合わせて幼なじみの6人。

とゆーか、友達6人。

自分たちの中でこのメンバーは「岬」って呼んでます。

小学校の名前。

この6人は小学校からの付き合いで、家がすぐ近くだったり、みんなサッカーが一緒でした。


17、8歳の時くらいかな?
6人揃って一緒に遊び出したのは。

毎週末、夜になると、みんなが自動的に集まって、新川やボーリング場、フジグランに遊びに行って。
免許取ったら、心霊スポット行ったり。

ほんと毎週末なぜか集まってました。
これほんと驚くくらい。
連絡もせずに金曜日になったら

「今日はどこ行くー?みたいな。」


それが毎日楽しくて楽しくて。
当時はそんなこと思ってなかったけど、今では最高の思い出!
同じ遊びの繰り返しやったけど、ほんっとに楽しかった。

けど、やっぱりみんな社会人なってそんな集まらんくなったけど、それでもちょくちょくは集まってました。
集まっては飲んだりどっか行ったり。
DSC04432.jpg


6人初めての旅は長崎!
DSC02046.jpg

もう4、5年前かな?
めっちゃくちゃ楽しかった!
スナックに慣れてなくてお店に入る勇気がなかったりして。笑
DSC02082.jpg

DSC02091.jpg


次の年は大分
大分のサファリパークには4人車に乗ってたんやけど毛布に隠れて人数ごまかしたり。笑

DSC03168.jpg

DSC03182.jpg
大分の秘湯で。笑



で、ここ1年くらい6人が全員揃う事はなくて。
つい最近、その内の一人の結婚式で集まれたくらい。

しかーし!

一昨日の出発前日。

みんなが集まって飲んだんです。

仕事休んだりしてくれて友達もいました。
名古屋から新幹線できてくれた友達も。

すっごい嬉しかった!

そして、ここ最近ハードで寝てないにも関わらず、

居酒屋→スナック→スナック→カラオケ→ジョイフル!!

気付けば5時!
外も明るくなってました。笑

DSC_0637.jpg
スナックじゃないよ♪カラオケです。

DSC_0576.jpg
居酒屋で

DSC_0683.jpg
もう5時

DSC_0700.jpg
やっぱり最後は上原が介抱。笑


けどね、

ほんとめっちゃくちゃ楽しかった!
いや、もうそんなレベルじゃなく、楽し過ぎ!!
やっぱりこの6人が揃うと話がつきません!


最近のことから彼女の事、昔の思い出から、下ネタまで。
ほんとずっと話続けてました!

このメンバーお決まりの

ケツメイシ「トモダチ」も歌った。



そして心配もしてくれた。

やっぱこのメンバー最高!
すんごい好きやな~。



帰るまでは揃う事はないけど、帰ったらまた飲み明かしたい仲間です。


ほんとみんなありがとうっ!

飲み明かした最後の夜は忘れません!

DSC_059800.jpg

| 日常編 | 12:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発日決定!

5月15日(日)


下関~釜山(関釜フェリー)
下関港19時発です。

17時半に乗船開始やったかな?



何と5,400円!!


福岡、山口県民はカード作ればこの値段らしいです。
(初回カード手数料が1,000円と燃油代、港使用料が別途かかりますが)

詳しくは→関釜フェリー


そして最近、tripブルーが襲ってきてます。
なるべく家にいようと思います。

| 日常編 | 11:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周その後

今日は3時まで飲んで遊んで、今日Blogを書いてます。
日本一周から帰ってきて、とにかく忙しい!!
今日は1ヶ月ぶりくらいに家でゆっくり出来てます。

あっ、仕事じゃなくて。(ーωー)


市役所に手続きに行ったり、準備したり、遊んだり、飲んだり、遊んだり、遊んだり、ラジバん。。


なのでお肌が荒れてきてます。
チョコラBB二個飲みも当たり前になってきました。笑

帰ってきて、
友達がご飯連れてってくれたり(aipon、まりやちゃんゴチ!ありがとー!)

高専の同窓会があったり。
やっぱり高専の飲み会は最高でした。
IMG_0798.jpg

その時に

「おれ、ゴールデンウィーク終わってもゴールデンウィークなんやけど?」

って友達に言ったら

「ゴールデンイヤーやね、700日の。」

って。笑

今回は人数があまり集まらなかったけど、やっぱ楽しい!話がつきませんでした♪


そして1日は、仲のいいいっちゅんとお出かけ。
(この二人が揃ったらスイーツ男子なんす。とにかく美味しいものと甘いもの!笑)

今回はいっちゅんが錦帯橋に行きタイという事で昼から向かいました。
何年ぶりかなー?
白ヘビ見たの。

もちろんアイスも(ーー)♪
DSC_1255.jpg

DSC_1261.jpg


錦帯橋は久しぶりでいい写真が撮れました。
DSC_0044.jpg

笑。


DSC_0047.jpg

笑。



DSC_0048.jpg



で、この日1番の写真!!
これはやばい。

にんまりします。

DSC_0001.jpg

DSC_0006.jpg

最高の2枚。笑


それから、どこ行こうかーってなって、宮島に決定♪

こっちも久しぶりだったけど、

来て良かった!!

来た時間帯も良かったと思うけど、夕日が最高でした。
DSC_0105xfgbd.jpg



ほんとは山の上の方にいいお寺とかがあるそうなんですが、それはまた今度。

揚げもみじ饅頭食べて、写真撮って。
DSC_0077.jpg

DSC_0172.jpg
なんとかジーンズ(足首のとこが太くなるやつ)みたいな形になってます。笑



あっ、宮島の夕日を見る人達はカップルがいっぱい。
そして行きのフェリー。
DSC_0052.jpg
うん、これこれ。
うん、これ。
この感じね(ーー)笑
羨、寂しいって感じの。


そっから市内で、んまーいお好み焼き食べて市内泊。
IMG_0807.jpg


いつもはセミダブルに男二人、ベット&床就寝だけど今回はツイン♪
DSC_0193.jpg


快適でした。

朝はもう石見銀山まで行ってまえ!


石見銀山→島根県大田市。日本を代表する鉱山遺跡として2007年(平成19年)に世界遺産(文化遺産)への登録され、銀山採掘のために掘られた間歩「まぶ」と呼ばれる坑道が500余り残っている。1300年頃から銀の採掘は行われ、16~17世紀頃には中国、ポルトガル等の国との間で活発な交易がされていたそうで、当時の銀採掘量は世界の約3分の1を占めていたそうです。


けどなんで世界遺産?

って思ったけど石見銀山は

山を崩さず、木を伐採せず、狭い公道を掘り進んで採掘するという点が特徴で「21世紀が必要としている環境への配慮が、すでにこの場でなされていたこと」が、登録への大きな決め手となったそうです。



ってことで、車飛ばして世界遺産、石見銀山へ。

着くなり、車大渋滞。
手前に止めて、ふもとの街並を歩く事30~40分くらいかなー?
坑道に到着。
(結構歩くのでヒールはダメよ♪)

中は、観光用にとは思うけど結構広かった。
空気もひんやりしてて気持ち良かったです。
DSC_0205.jpg

DSC_0208.jpg

これで日本の世界遺産制覇!

また暇なときにでも写真載せます♪

帰りはパスタとピザを食べてソフトクリーム食べて、夜には宇部で飲みがあるのでダッシュで帰宅。
DSC_0229234.jpg
美味しかった~。

帰りは眠たくて死にそうでした。笑


帰ってからは、幼なじみとの飲み会。

男1、女3の女子会。

おー、ハーレムやん♪
って思った人、残念(ーー)笑
そーとー、いじられますから。
パンツとか写真撮られたり。

この4人で福岡にもつ鍋食べ行ったり、牡蠣小屋行ったり、男の話をしたり。
DSC_0248.jpg

楽しかったな~。


そしてサプライズプレゼント。
IMG_0812.jpg

これ写真じゃちっちゃく見えるけど、25センチくらいあるんです。
これちゃんと付けて行ってね。って。笑
まぁ持っては行くけど♪

けど、ほんと嬉しかった。
ありがと。



そっから地元の仲いい2人が合流して、3時まで。
IMG_1007.jpg
恥ずかしいって言われるので小さくしました。笑

〆はなぜかタイタニーック!!笑
IMG_1016.jpg


そして今なんですが、

まだまだ日本を満喫しよーと思います!
準備やばいです!



撮った写真たち♪
DSC_0157.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0029.jpg

| 日常編 | 15:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーマーケット

日曜日は友達いのきくんと山口市にあるフリーマーケットに行ってきました。

いらない物を売って資金にしようと準備してたんですけど


売る物がないっ!!(ーー)


ってゆーことに気付きました。笑


なのでガラクタばっか売ったり、面倒くさくなってコーディネートしたり♪

IMG_0618.jpg



朝の5時からめっちゃ寒かったけど楽しかった~!
売り上げは昼ご飯とお菓子代と雑貨大にそっこー消えていきました♪


んで、昼から津和野にふらっと寄って寿司食べて

IMG_0619.jpg
鯖寿司うましっ!

合計16時間遊び倒して家に帰りました。


案の定、いのきくんは翌日

風邪になりましたとさ♪笑

| 日常編 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の仕事

28日は6年間最後の仕事でした。


最後は救急隊。

出動多かった~!日中は出っぱなし。

まだまだ働けってことなんか

最後くらい働けってことなんか

怠けた罰なんか。



思い起こせば、働いてる時は

あ~、明日仕事か~。だるいな~。

とか思いよったけど、今は楽しい思い出しかありません。

なんでやろ。


すっごい悲惨な現場も経験したり、つらい場面にも遭遇した。
けど、仕事をしていくうちに慣れてきて。

場面場面は今でも鮮明に覚えてます。

長いようでほんと短かった6年間。
いろいろ辛かったこともあったけど、なんていったって職場の同僚がいい人達過ぎた。

同期の二人も最高!!


休みは一緒に牡蠣食べに行ったり、サッカーしたり、福岡に買い物行ったり、飲みに行ったり。

DSC_4111.jpg

IMG_0426.jpg

家族であり友達でもある同僚だったかな。

一緒にご飯食べて
一緒に出動して
一緒に寝て。

24時間を共に過ごしたことによって出来た

絆は相当深いもの

だと思っています。

長い事一緒にいるんで嫌な面もいっぱい見れたり見せたりしたけど。。


ほんっとに楽しかった!!




最後の日は


いつもと同じように朝起きて

いつもと同じように仕事に行って

いつもと同じように出動して

いつもと同じようにご飯食べて

いつもと同じように休み時間にサッカーして。

最後の日だからと、休みの人達がいっぱい来てくれたり。

DSC_0271.jpg
食堂。笑

DSC_0270.jpg
寝るとこ。男みんなで。笑

DSC_0263.jpg

DSC_0268hgvghghv.jpg



ほんっとに嬉しかった。


そして感謝しきれません。


けど



実感が全くないんです。


辞めるっていう。


そのうち、職場に長い事行かんくなったら感じてくるんかな。



今思うのは、この仕事に就けてほんとに良かった!ってこと。



これからは自分の決めた道


「世界一周」


ハンパないくらい楽しんできます!!!!!!!!!!

DSC_0175.jpg


ありがとうございました!


DSC_028322.jpg



| 日常編 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
