世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜか中国。を振り返って


インドに2ヶ月いて、なぜか北京に行った。





そして、再手術&リハビリ合計25日北京にいた。








これはもう笑うしかないでしょ!








で、今までの世界一周を振り返ると




韓国→中国→ベトナム→カンボジア→タイ→マレーシア→シンガポール→ミャンマー→インド→スリランカ







200日経ったのに10カ国しか行ってない!笑



とんでもなく遅いペース!笑








しかも、






そのうち


インドに2ヶ月。




中国は70日!笑






なんだこれ。笑






まじで。









インドに2ヶ月ってゆーのは分かるけど。。。笑






ちょっとこれからハイペースで行きます!


たぶん!







しかし、結構お金使ってほんとに世界一周出来るんだろうか。笑






年末年始はイスタンブールかな?!




クリスマスも!











で、中国。









インドから来て一番最初に思ったこと。










道がきれいとか、うんこが落ちてないとか、









そんなことじゃなくて、







「人」




「ファーストインプレッション」











やっぱ全然違う!!!!







顔はもちろんだけど、インド人のあの半端ないウザさが全くない!

がんがんに騙してこない!

うっとーしくない!




あの初めてあった瞬間から

「ハロー!マイフレーンド!」がない!!









けど。。



中国人なーんか冷たい。




道を聞いても無視される時もあるし、タクシーの運転手は止まってくれても行けないとか言うし。





インド人めちゃくちゃウザし、めちゃめちゃ慣れ慣れしいけど、

なんかいい~んですよね、あのウザさ






タクシーとかリキシャーなんて乗るのに苦労しなかったし、がんがん話してくるし。


そりゃむかつくことも山ほどあったけど、あのウザさはある意味最高だと思う。






インド人は騙したり、嘘付いたり、うざかったりしたけど、すっごい人なつっこい性格なのかな?
特に男が。笑


で、中国人は人に干渉しない感じ。
冷たい?感じ。










けど、それでも思ったのは


中国人もインド人も仲良くなれば実はすごくいい人っていうのが分かる!







最初に会った時に感じることは、それぞれ違うけど、


話してみると



あっ、この人めちゃくちゃいい人じゃん!!


って。





やっぱり人って中に入り込んでいかないと分からないなーって思った。











第一印象なんて、そりゃ違うよね。











で、北京でのある日。




タクシーが全くつかまらなく、止まっても無理無理って言って断られ続けた時に思った。




中国人冷たーっ!





まじで冷たいわっ!


あり得ん!











でもね、ふと思った。







日本人は??








もし自分が外国人として日本に行って、道を聞いたら?





目を合わせたら?




同じ?





結構冷たく感じるのかな?

外国人にとって。。






中身はめっちゃ優しくても、ファーストインプレッションが。。






うーん。。









やっぱ国によってほんと人が違うんで、ほんとにおもしろい!











いろんな顔があって




いろんな言葉があって






いろんな性格があって。











これから西へ西へ行きます!!




いろんな人を感じまくろうと思います!








何が言いたいのかよく分かりませんが、




人ってやっぱおもしろいってこと♪




かな?笑




今日撮った写真たち♪
DSC_00dbd57.jpg

DSC_02dasc35.jpg

DSC_00fdbad41.jpg

DSC_00sbgs24.jpg

DSC_02dfs06.jpg

DSC_006sfgbfs0.jpg




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、なんだそれ!とか、ちょっとでも分かってくれた方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| 中国 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックパックが壊れたー!!そして救援物資!ときどき名刺。


今日はバックパックについてアツく語ります。



ほんとに自己満Blogです。笑






自分が使ってるバックパックは

「グレゴリーのパリセード80」


っていうやつで、80ℓです。

あっ、けど実際には60ℓ分くらいしか使ってないかな?







このバックパックとは世界一周する2年くらい前に出会い、一目惚れして



「いつか世界一周する時はこのバックパックで旅をする!!」

って決めていました。




で、実際に世界一周が決まってこのバックパックを買おうと探してたら、



なんとこの色だけが廃盤。。笑






近くのお店に急いで確認しに行くとセール価格(30%オフ)で売ってありました!

まじ奇跡!


その時のBlogです。







で、インドを旅して1ヶ月が過ぎた頃、バックパックの調子がおかしいなーって思ってよく見たら


腰のベルトのプラスチックにヒビが入ってました。




それから何日か後に、完全にプラスチックが割れました。
DSC_020dfbda4.jpg

DSC_0vadv 208




この時点でこのバックパックは、終わりなんです。





自分は山の人間ではないし、グレゴリーに関しては素人ですが


やっぱりグレゴリーは神です!





デザインも大好きですが、何よりも機能!






なんでもバックのロールスロイスとまで言われてるそう♪









で、話は戻って



グレゴリーから言わせたら、バックパックは



「肩で背負うもの」



ではなくて、



「腰で背負うもの」


だそうです。





このウェストベルトを、骨盤にしっかりと当て(引っ掛けて)、バックパックの重さをここに集中させます。


なので、20キロくらいなら簡単に背負うことが出来ます♪

重いけどね。笑





しかし、ここが壊れてしまった以上、バックパックの全体重が肩にかかってしまい、とても長時間歩けるような感じではありませんでした。





なので、そっこー日本のグレゴリーに電話するも



「国内であれば修理、交換が出来るけど。。」

とゆー、回答だったんで、






これはもう新しいのを買うしか無い!!
(ちなみに保険使います♪)

と思って、ネットで探しまくりました。








しかも同じ型で同じ色!笑










1年前に廃盤になった色なんで諦めてると何と!











グレゴリーのアウトレットショップに残ってた!!!








しかも40%オフくらいで25,000円!







まじ奇跡!!






けど、アウトレットなんで直接買いに行かないといけないらしく、届けるのは無理らしい。。


ここでにぶち当たりました。。







インドから日本のいろんなお店に電話しまくって

以前、このバックパックを買ったA&F福岡店さんに相談すると、どーにかしてくれることに!!





結局、日本にいる友達の家に配送してくれることになりました!





ほんとに助かりました。。








で、ある日北京の宿に帰るとこんな大きな荷物が届いてました。
DSC_0dbdsbg162.jpg







中を開けると









バックパーック!

DSC_xvbdz0165.jpg

DSC_0adfbad163.jpg






と、頼んでおいたたくさんの物!
DSC_01svasv66.jpg





で、届いたもの。





・ラーメン
(うまかっちゃん・マルタイ棒ラーメン・塩ラーメン)
DSC_01vvsdc5.jpg

うまかっちゃんって言うのは九州・山口限定で、とんこつラーメン。
小さい頃から食べてて、大好きなラーメン。


早速食べたけど、涙出るくらい美味しかった!




・羊羹とどら焼き
DSC_0dv181.jpg

和菓子、死ぬほど大好きなんすーーー!!!




・頼んでもないハイチュウ。笑
DSC_017sdv5.jpg




・みそ汁(あさげ)
DSC_017svcsv7.jpg
ほんっとこれ飲むと落ち着く!!



・サプリ各種
DSC_01fvadv80.jpg
サプリ大好き!笑




・ハードディスクとカバー
DSC_01vsvs76.jpg

DSC_01svafv83.jpg



・ウェットティッシュ
DSC_0cvasfv178.jpg
(これかなり使える!)


・ヒートテック
DSC_01cvsav89.jpg
中国の極寒で役に立った!



・目薬
DSC_0v91.jpg



・インドでDOORSのネット見てたら欲しくなったシャツ。笑
DSC_01dcsdc86.jpg

DSC_018hu3.jpg
友達が神戸で買ってきてくれました♪



・ビルケン
DSC_01csv84.jpg

約半年履いたけど、さすがにボロボロになって。
DSC_0svafdv197.jpg




・手帳
DSC_0v d d173

重くて一度は送り返したけど、再び!


・キーボードカバー
DSC_0v  c193
(ホコリ対策)










と、名刺


日本から持ってきた名刺が少なくなったため、新しいバージョンを作りました♪
DSC_019v7.jpg

DSC_02dfvadf04.jpg

欲しいという方はぜひ、メールを!

世界のどこかから送ります♪笑

DSC_02sfvafsv02.jpg

DSC_020scv7_2.jpg






めちゃくちゃテンション上がったしー!!!





いっちゅんありがとー!!!












そして、新しいレインカバーも到着♪
DSC_01fvadfv69.jpg




しっかし、これ保険適用にならなかったら間違いなく死ぬな~。笑




書類作成頑張ろーっと♪










ってことで、新しいバックパックと共に世界一周再開でーす!
DSC_0gwhrg202.jpg







あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、自己満!とか、もったいな!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 中国 | 09:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外の北京での日々



北京は5ヶ月前のこの世界一周中にすでに来ており、観光はほぼ済ませてました。笑



なので、毎日何をしようか、何食べようか。。



そんなことばかり考えてました。笑



毎日くっそ暇だった!!!










なので、今日は北京でしたどーでもいいことを書きます♪









まず泊まった宿


「sunrise hostel」日出東方客桟

DSC_00vdfda19.jpg
有名な天安門や故旧から5分です。



ここは、ネットで評価が高く、ドミトリーがあったので。




入院するまではドミトリー(6ベッド)に泊まってました。
45元(550円)




北京はやっぱり高い!!





あっ、けど2日目から2人部屋ドミトリーが開いたってことでそっちに移りました。





って、二人部屋のドミトリーなんて初めて!笑

部屋に2段ベットがあるだけ。
DSC_01vdfvad76.jpg





しかも、3日間の相方さんはブラジル人女性!!




めちゃくちゃ優しかった♪



彼女は45日間で、中国、日本、韓国、バリ、トルコ、オーストラリア、ニュージーランドをまわるそう。


写真撮るの忘れた。笑









で、退院後はなんと








ツイン~!!
DSC_00fdafb77.jpg




きたなっ!!!笑







しかもこの部屋180元(2,200円)!!




普段の自分が泊まってる宿の値段からしたらバカ高っ!!













実は











保険が下りたんです!!!!








病院が満室になって、これから毎日通わなくてはいけないんですけどって保険会社さんに連絡したら、2日後に




「今回は医師が毎日通うようにって言ってますので特別に。」






特別に!!




だって!!!






まじこの時、めちゃくちゃ喜んだ!





だって、あと何日も北京にいないといけなかったし。









なので、ツインのこの広々とした部屋で快適に過ごしてました♪









北京で行ったと言えば、



王府井っていう日本で言えば銀座??
DSC_02fgag40.jpg



高級デパートや普通のデパートがいくつもあって、ここには暇があれば行ってました。





髪がボッサボサだったので、デパートの中で髪を切ったら予想以上に良くて大満足♪
DSC_01fvadfva36.jpg


値段は700円!
DSC_01vasfv33.jpg





ユニクロでは、ヒートテックやカーディガン、Tシャツを購入♪
DSC_01cvadf32.jpg

DSC_01vcad41.jpg





無印では、タオルやレフィルを。
DSC_02fgad07.jpg

無印の音楽、やっぱ最高に癒される♪




あっ、無印でシンクロの監督してる井村監督に出会った!



どっかで見たことある顔だな~って思って思い出してたら、シンクロ!


ってなって、話しかけたら優しいおばちゃんだった♪


今はまた中国の監督してて、ロンドンオリンピック目指して頑張ってるそう!


待ってろ、2012年ロンドン五輪!!



行くもんね♪








で、世界一周して、初めてのスタバでは
DSC_02vdfva33.jpg




こんなに可愛いマグカップに出会って、即お買い上げ♪
DSC_02fdbdab17.jpg


これでクリスマスは寂しくないな~♪笑



けど、あまりの重たさにこの旅には不便だと気付いて。笑






たまたま歩いてたら吉野家があって、食べたら涙が出るほど美味しくて。
DSC_01dbad81.jpg

DSC_01dvad82.jpg




あとは、紅葉見たり
DSC_00fga11.jpg




辛ラーメン食べたり
DSC_02gdf12.jpg




いろんな中華試したり
DSC_02fbd09.jpg

DSC_01vcasfv31.jpg

DSC_0dfgz046.jpg


激うまーっ!!




これは日本にもある饅頭!
DSC_00dfasf28.jpg

DSC_00vfv27.jpg


と思いきや、味は微妙でした。。


あ~、蜂楽饅頭 が食べたいっす。。



あっ、このパンは見た目も味も日本と全く同じでした♪
DSC_00fghsr47.jpg






他には、偽物だらけのフェイクマーケットに行ったり。
DSC_00vafv25.jpg



ここ、ほんと偽物だらけ!
とゆーか、偽物!!!笑




これは地下鉄構内でどうどうとiPhoneカバー売ってた。
DSC_02svs17.jpg

200円で買ったけどね♪




さすが中国♪






バス長いしっ。
DSC_00hsr43.jpg








夜ご飯は、2日に1回はここのお店で食べてたかな。
DSC_00fjfjg11.jpg


ここは麺のお店で、中国では有名なラグ麺を食べれるところ。
DSC_02fba37.jpg


ウイグルの方には行けなかったんで食べてみたかった麺!



麺にコシがあって、ほんとに美味しかった!




蘭州拉麺
DSC_023dfdb9.jpg




これは、ミートソースみたいなのがかかっててこれがもう激うま!!!
DSC_02sfgf13.jpg


平麺バージョン♪
DSC_00sdvs34.jpg




ここのお店の人たちはほんっとにみんな優しかった♪




見て見てこの写真!♪
DSC_00ghg06.jpg

DSC_00hfhgdht07.jpg

DSC_001jiio0.jpg

写真でも優しいって分かる♪










このBlog見てたらなんか充実してしてるようだけど、


1日の半分はくそ暇だったから!!!!笑








けど、中国版You Tubeを教えてもらって、
(中国ではYou Tubeは見れない。。)




てか、この中国版You Tube凄過ぎて




1、2時間ぶっ続けで見れる。
日本のドラマや音楽が豊富!


今日本でやってる南極大陸や家政婦ノミタ?も見れた!笑







で、入院中からの約20日間で観たもの。



・月の恋人(1クール)
・仁1、仁2
・HERO、HERO地上波特別版、HERO(劇場版)
・踊る大捜査線 the movie3
・27時間テレビ
・旅猿(ほぼ全部)
・とんねるずのおかげでした(10本くらい)


DSC_00csd36.jpg




たぶん、このサイト知らなかったらのたれ死んでた。。。笑



まじこのサイト神だった!

中国らしいけど。笑








そんなこんなで、毎日暇と戦いながら、買い物したり、病院行ったり、今日は何食べようかにんまりしたり♪





で、北京最後の気温はなんと最低がマイナス6℃!!
DSC_00sfgd65.jpg



水たまり凍ってたし!


ロールアップのおかげで足首が激さむでした。笑

DSC_001hgg3.jpg






ちゃんちゃん♪



あっ、このBlogは予約投稿にしてあります!
しばらくはネットが使えない国にいるので。
でもコメントはくださいね♪
コメントくれないと泣いちゃいます(><)。。。笑




あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、まじ暇人!とか、北京寒過ぎ!って思った方

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 中国 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「北京でのリハビリ生活」



11月3日北京に到着。
(この時の気温はたぶん最高10℃。)



4日に病院で診察。



9日に手術。





とにかくすぐに中国を出たかったんで、手術の3日後航空券取ってました。
(先生が3日で退院できるって言ったから!)







で、手術後にそのことを先生に言ったら



「は?」



って。







「指はどーするの?」




「他の先生に抜糸とかリハビリとかしてもらう?」



「責任取らないわよ。」








と、普通にキレられました。笑







この先生、口はめちゃくちゃ悪いんだけど、ほんとはすごい優しくて患者さん想い


ほんと、普通にキレてくるけど、すごい自分の指のこと考えてくれてて。



時には看護士さんたちが、気にしちゃダメよみたいなことを言ってくれたりも。笑









なので、5日後に日にち変更!







で、そのことを先生に言ったら



「はぁ???」


「最低2週間はいろって言ったでしょ。」




って、またキレられた。笑









なので、また航空券変更









北京に来たの3日



北京出る予定23日








20日間。










って。





あれ??





これって。






ビザいるし!!!!!








あちゃー。






中国はノービザで入れるんですけど、15日以上の滞在はビザを取得しなければいけないんんです。。。







最悪。









で、退院した次の日から毎日ガーゼ交換&リハビリのため通院。
DSC_02sdasv00.jpg





しかーし、タクシー代が出るので毎日タクシー通勤♪




病院行って、ガーゼ交換して、その後鬼のリハビリ





リハビリ自体はすぐ終わるんだけど、




これがもー痛いのなんの!!!




いや、もうハンパない!!






たぶん関節が固まってるのと、プレートが入ってるので指が曲がらない、曲がりにくいんだけど、それを先生がおもいっきり握ってくる!!




まじで、たまに反射的に涙出てたし!笑





それくらい痛かった。。







で、それが終わったらお楽しみのご飯♪





病院の近くに食堂があるんですけど、そこのご飯が
DSC_02cvsv16.jpg




ハンパなくうまい!!!




もー、とにかく激うまっ!!




日本にもある青椒肉絲回鍋肉に感動して、
DSC_018vjk4.jpg

DSC_0fvasfv224.jpg






メニュー見ても全く分からないので美味しそうなの適当に選んで、
DSC_02bdb20.jpg





これがもうとにかく美味しかった!!!



DSC_00dfgdsg12.jpg
(キュウリと鶏肉の甘辛炒め)


DSC_00rthrwh03.jpg
(青椒肉絲辛いバージョン。これ激んまっ!)


DSC_02gbsb44.jpg
(キュウリ、キクラゲ、牛肉の炒め物)


DSC_0svasv230.jpg
(ジャガイモと牛肉の炒め物。味はうまく表現できませんが激んまっ!)


DSC_00svsav35.jpg
(鶏肉とカシューナッツの炒めもの)


値段は大体120円くらい♪



やっぱ中華って最強!!!



まじで涙が出るくらい美味しかった!





青椒肉絲なんて美味し過ぎて5回は食べたからね!笑









毎日通ってたんでおばちゃんも覚えてくれて♪





言葉は全く通じないけど、紙に中国語で書いてくれて。
DSC_0fvav015.jpg




ここで毎日何してるの?だった。笑




いいおばちゃんでした♪




写真は恥ずかしいみたいでこんな感じ。笑
DSC_svasv0014.jpg









で、ビザを取りに行った日が18日
DSC_02svasv36.jpg







必要な書類を提出したらなんと!




「発行までに1週間かかるんで来週の25日に取りに来て。」





「は?」


「航空券23日なんですけど。」








「じゃあ変更して。」


「why??」


「no why!!!!!」


最後の方、軽くキレられました。




いやー、ちょっと考えてくれても。



入院してたんだし。。








って、ことでまた航空券の日にち変更!




25日になりました。笑









で、毎日タクシーで通っては地獄のリハビリをして


いつもの食堂で美味しいご飯食べて








手術から2週間後の23日





ついに抜糸!!!!


DSC_0bgdg079.jpg
(写真は抜糸後、数日経ってからです。)




合計20針は縫ってました。







先生目が悪いんで、

糸切りながら絶対肉も切ってたからね!



かなり痛かった時があったし!笑







手術後はずっと指を固定してたので、まだまだ指は痛いです。。








で、なぜか25日の航空券を28日に再再再再変更して(笑)、




28日の朝に最終チェック!



先生
「リハビリのし過ぎ!!指腫れてんじゃん!」



って、まじでキレられた。。笑

ほんとまじに。笑



で、リハビリのやり方をもう1回教えてもらって、
DSC_0dfge001.jpg





最後は先生と記念写真
DSC_00favfva03.jpg




さっきまでまじでキレてた先生も最後はやっぱり優しかったです♪
DSC_0fdgad002.jpg




この先生に出会えてほんとに良かった!




よーっし、これから地獄のリハビリ頑張りまっす!!








って、今回のBlog、ご飯ばっかやんっ!





それほど美味しかったんですぅーっ(ーωー)!!笑
DSC_00sfvasv14.jpg








あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!痛そう!とか、うわっ!美味しそう!!って思った方

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| 中国 | 12:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドでの手術ミス発覚!そして中国で再手術!!

ここ北京で小指の再手術決定!!

インドでの手術ミス発覚!笑








インドはデリーの安宿でファンに小指をぶつけて、骨折
DSC_08dvba43.jpg

DSC_03dfbvad70.jpg





インドの超でかい病院に入院するも、その後小指が真っすぐならず

その時のBlogです。






ダメ元でここ北京の病院に相談したらそっこー再手術決定!笑




なんでも先生は指の専門医だそうで、受付のおばさんによると口は悪いけどかなり腕のいい先生だそう。



めちゃくちゃ悩んだけど、この先生を信じてみることに♪








手術当日、通訳の人が宿に迎えに来てくれました。




インドでは通訳なんてなかったのに、今回は保険会社に電話したら丁寧に

「通訳をつけますね♪」だって。





安心できるわ~!





で、通訳さんと一緒に病院へ。






外見はこんな感じ。
DSC_01fvav92.jpg



部屋なんてめちゃくちゃ広くて、奇麗過ぎる!
DSC_0vbdgb191.jpg

DSC_01vdfava88.jpg


最高!
DSC_01vafv90.jpg





そして早速、採血して、心電図を撮って1時間後に手術!







と思いきや、ここで問題発生!




日本のように手術前に麻酔科の先生が来て、診断。
(インドではこんなことなかったんでほんと安心できる!)





で、全身麻酔局所麻酔どっちがいいかと聞かれ、お任せします。と。




で、先生。
「脈があまりにも遅過ぎる。」



心電図見たら48でした。




昔から脈が遅くて、日本で精密検査した結果


「スポーツ心臓」ってことでした。


寝てる時34だった!笑






そのことを先生に言うと

「じゃあ、手術の前に脈を早める薬打つね。」


ってことで、無事に手術を受けれるようになりました♪








そして、手術室へ。





部屋は日本とほぼ同じかな?

間違いなくインドよりはしっかりしてた。笑



看護士さんもフレンドリーで可愛いかったー!!!笑







で、先生入ってきて話してる内に意識が遠くなって。




途中、意識がある時に先生に


「指思いっきり伸ばしてみて!」


って言われて感覚ないけど、頑張って伸ばそうとしてみました。






で、その後も意識朦朧としてる中、先生や看護士さん達の話し声や笑い声も聞こえてきて、自分も話したりして。

なんか分からないけど、この時に


「あっ、すっごい信用出来る!この先生!!」

って思いました。

ほんと何でか分からないんだけどね。

雰囲気かな?








で、手術終了~。
DSC_01dbd93.jpg





予定どおり2時間かかりました。







直後はボーッとしてたんだけど、すぐにお腹も空いて自分でラーメン作って食べてました。笑






で、先生入ってきて

「とりあえず成功!手術中に指伸ばしてって言ったでしょ?あの時には動いてたから!」

「明日、動かしてみようね。」


って!





なんかほんとに治ってるっぽくて嬉しかった!









あっ、そうそう小指が動かなくなってた原因




「指の腱がプレートに引っ付いて動かなくなってた。」



そうです。

なのでこの腱はもう使い物にならず、今は3本ある内の1本で指を伸ばしているそう。










でね。







しかも、インドで入れたこのプレート。










大問題で。











プレートには固定するための小さい釘も付いてるんですが、






なんとこの釘が緩んで取れかかってたそう!




しかもこの


とがった方がこっちに向いててこれから腱を傷つけるかもしれないそう!



しかもこんなに鋭利な釘はここ中国でも取り扱ってないそう!笑













まじ、神、インド!笑












プレートは1年後じゃないと、取り外せないらしく、次はどこの国で手術なんだろ。笑










で、翌日の朝。






先生が来て、ガーゼ交換





手術後初めて傷口見ました。
DSC_02dgsd03.jpg

結構、大きい!!



けど、傷口の縫合まじで丁寧!



インドなんでこんなんだったからね!
DSC_130gbg5.jpg


まじ大ざっぱ!笑








で、先生思いっきり手握ってきて動かして


「はい、伸ばしてみてー!」










で、小指を恐る恐る伸ばしてみる。










今までは感覚すらなかった小指が








なんと









真っすぐになったー!!!!










もう。まじ最高!!!









思わず









「動いた!」








って先生の方見て言ったからね!!







先生もめっちゃ喜んでくれて、



通訳さん通して

「私もとても嬉しいです!」


って!




もう先生が神に見えた!!!!








その後も涙が出るくらい痛いのに、手を思いっきり握っては離して、


「思いっきり伸ばして!!」

の連続。




「今日からずっと動かしなさい!絶対に!」





すぐに関節が固まるらしく、がほんとに大事だということを口をすっぱくして言ってました。





で、その日からは適度なリハビリ毎日の注射

注射は点滴から♪
DSC_01ghsg92.jpg





そしてあまりにも暇なためにネット
DSC_cvad0209.jpg



けど、まじ中国政府ネット規制し過ぎ!!

FacebooktwitterもこのBlogも開けなくて。。


ことあるごとに、繋がらなくなったりしてました。

あっ、Facebookはなんとか使えるようには出来たけど。。







で、ここの病院は何故かご飯が出なかったので、近くに食べに行ったりしてました。
DSC_01vfv96.jpg

DSC_0fvasfv224.jpg

DSC_01svav95.jpg

毎日100円くらいで美味しい中華料理が食べれて良かった!

これだけでも中国来て良かった~!笑





で、通訳さんはなぜか最初2人いたんですが、二人とも若い!

中国の人なんですが日本語ペラペラ!
当たり前か。笑






その内の一人なんてこんな格好で来ますからね!
DSC_01ghsr83.jpg

おじさんニヤけるハズやわ。笑

この子は日本に留学してたそうです。
どうりで格好が日本の女の子っぽい!





しっかし、この通訳さんももう一人の通訳さんも驚くほどに優しくて


「なんかありませんか?」
とか、
「お腹空いてないですか?」
とか。






しかも、フルーツまで持ってきてくれた!
DSC_021svsav4.jpg

めちゃくちゃビックリでした♪






この人は先生の秘書?かな。
手続きのこととか身の回りのことを全部してくれた。
DSC_01dfge73.jpg


たまに中国語を教えてくれたりしてこの人もめっちゃ優しかった♪
DSC_00dfgbs17.jpg






そして次の日も朝先生来てガーゼ交換


ガーゼ取ったと思ったら、思いっきり手曲げたり伸ばしたり!






まじこの痛みときたらハンパない!!




まじ鬼!!




けど、すっごい愛があるんすよ、この先生。




すっごい真剣に話してくれるし説明してくれる。




相変わらずリハビリに関しては厳しいけど。





そんなこんなで1週間が経ち、退院!



長いようで、あっとゆーまだった。





DSC_0fafv216.jpg

寝グセー!!!!笑









これからまさかの


「リハビリ生活 In 北京」

です!笑




ランキングめちゃくちゃ落ちてたたー!
指に同情してくれた方、クリックお願いします♪




あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、インドまじ神!とか、ちょっとだけでも心配してくれた方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 中国 | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
