世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えたインドの写真、800枚たち。


グアテマラの村巡りをしていた2週間前、いつも通り宿に帰り写真をパソコンに取り込みます。






この時が結構楽しみ!





良い写真あるかな~♪って。










がっ!






ががが!!!






レディー○○











なぜか入れたはずの写真がない!!









かなり焦っていろいろ探したけど、ない。。。。







そしてネットで調べたところ、いろいろと探す方法を発見。








試してみると、なんと!!









ありました~♪










ふぅ~、一安心♪








ん??




ちょっと待てよ?




これって、インドに行った時に同じように無くなった写真もあるのでは??







探すこと30分。











そしたらなんと!!!








その時の写真も発見ーーー!!!!








めちゃくちゃテンション上がりました♪









その時もパソコンに入れたのになぜか消えてて。

そんな撮ってなかっただろうし、めちゃくちゃ残念だったけど諦めてたんです。






そんなに撮ってない。


っと思ってたらその数800枚!





もうすぐに全部見ちゃいました!

もうめちゃくちゃ懐かしい。。






写真はインドのデリーからバラナシに行った2、3日のこと。









バラナシに行く前はー




やっぱりこれでした。






入院。笑


そして手術。笑
写真 qregq2-5
縫合雑過ぎだし!
この時はちゃんと真っすぐだったんだね。笑



こんなに奇麗な病院だったな~。
写真 3qergq-5



しかも値段1泊、11,000ルピー。
写真 4qwrgq-2
18,000円くらいかな?
インドでだよ?笑

DELUXEだったんですね。笑








そして、手術1週間後に固定もせず退院。






デリーに戻った。
写真 1-qergq1

デリーは汚かった。





人もたくさん。。

牛もうんこもたくさん。
写真 4-ghrhw4





トゥクトゥクのおじちゃんに誘われ、あり得ないくらい安い値段で連れてってくれた寺院。
写egeqg真 1




そして帰りにチャイ屋でチャイ。
写真qrgq 2
美味しかったな~。




最初に変なとこは行かないからと念を押してたのに、連れてかれた。
お土産を買わせるお店。



少しキレて文句言ったらすぐに帰してくれた。



あまり押しの強くない優しいおじちゃんだったな~。
写zdfgdsfg真










そして、バラナシへ。
写真 3-qrgq2



初めてのインドの列車はとにかく新鮮だった。
写真 2qergq-2



汚いし、インド人がん見してくるし。
写真qregqe 1-2




けど、のどかな光景が続き、生暖かい風が入ってくるその感じが何とも言えない感じだった。
写真 qwrqg7

懐かしい感じ。






そしてバラナシでは、しょっぱなからトゥクトゥクの運転手に違うところに連れて行かれ、みんなでケンカになりそうになったり。



その後に出会った子供たち。
写真 1qergq-3
インドで初めて撮った子供たちだったから今でも覚えてる。







バラナシではこんな小屋みたいなとこで泊まったな~。
写真 2qrgqg-4



朝から猿に起こされ、屋上で見た朝日。そして夕日。
写真 5ergeqg-2
すっごく奇麗だった。






そしてみんなで夜ご飯。
写真 1qrgqg-4
懐かしいなー、この写真消えてたからほんっとに嬉しい。



海苔くん、写ってるね。






ブログランキング参加したのも、ここバラナシで海苔くんとミッション100のヒデくんに会ったから。

二人に刺激を受けたから。



この二人に出会わなかったわ参加してなかったのかも。



ほんとに良い出会いだった。







そして聖なる川、ガンジス川も見た。
写真 4-qwrq3


入った。

下痢になった。



インド人、すごいわ。
写真 3qergq-4

写真 qergqe1-5







今、思うとインドってほんとに魅力のある国だな~って思う。



もう何もかもが常識を超えてて。

いや、それがインドの常識な訳で、普通なことであって。



けど、その常識は普通じゃない。

って思う。笑





人はほんっとに優しいし、助けてくれるし、しつこいし、うざいし。
写真 3qrg-1



汚いし、下痢になるし、臭いし、けど子供は可愛い過ぎるし。
写真 1eqrgq0

写真 4qrwg-2 2

写真 qrgq3

写真 qergq8




なんでインドってぶっ飛んでんだろう。








めちゃくちゃ嫌になる時もあるけど、それでもまた、行きたい国。









インドには色があるから。







いろんな種類の人がいて。
写真 2qergqe-1

写真 5rgaeg-3

写真 agag5-1






人の色もそうだけど、







他の全てがほんとにたくさんの色を持っていて。






インドってほんとに鮮やかな国だって思う。
写真 2qergq-3

写真 arg5

写真 2qrgee-2 2

写真 3qergq-2 2

写真dfgda 4

写真qergqg 6

奇麗だったな~。









写真見てたらまた行きたくなっちゃいました。







今度は骨折しても手術しないようにしよ~♪
写真 3wqrg-3


今日はインドクリック!お願いします!
だって手術ミスだよ!?笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 08:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドの列車

世界一周する前からインドの列車にはめちゃくちゃビビってました。







盗難。



汚い。



遅れる。






ネットやテレビを見てると、そんな情報がたくさん!





そのために「パックセーフ」を持って行ったのも事実。

この「パックセーフ」はバックパックのまわりをワイヤーで囲んで盗難から守るものです。
こんなやつ。
DSC_0565.jpg




しかし、こいつが重い!

1キロ
くらいあるんじゃないかな?




しかも今まで旅した半年間、1度も使うことなかったし!
もちろんインドの列車でも。笑


送り返そうかな~。
けど、南米があるからな~。





悩み中です。










と、話は戻って、インドの列車

DSC_0sgsb109.jpg
(列車待ちの人たち)







初めて乗った時は、定刻通り出発!









インドでは7、8回列車に乗ったんですが、


遅れたことはほぼ無かったです。



遅れる路線ってゆーのがあるらしいんですが。






なので、余裕ぶっこいてると乗り遅れちゃいます!笑











ここで、その汚いインドの列車(寝台列車)の紹介です♪
bsafdas.jpg




列車にはいろいろクラスがあって



エアコンの有無で値段が全然違います。




少しでも安く!ということで、自分はずっとエアコンなしの列車に乗ってました。



ちなみに9時間くらいの夜行列車(プリー~コルカタ)で

3段ベッド(エアコンなし)が約450円

  〃  (エアコンあり)が約1000円!




エアコンが付くと値段は倍以上!








で、その3段ベッドはとゆーと







昼間はこんな風にみんな下に座っています。
DSC_01dfbsd65.jpg




真ん中のシートは折りたたみ式。
DSC_02bsf76.jpg



寝るときはこんな感じ。
DSC_04xzc 39



自分が好きなのはこの通路側の2段ベッドの上♪
DSC_01dgbdsg26.jpg
ここは広くて誰も座ってこないので快適でした♪




一つの区画に3段ベッドが2つと、通路側に2段ベッドが一つ。

計8人。
DSC_01dgbs55.jpg


多すぎ!







そーいえば、あきらかに人の数ベッドの数より多い時があって、





一つのベッドに二人寝たり
DSC_01adgn66.jpg





地べたに寝たり(下はめちゃくちゃ汚いんですよ!)。

DSC_0dbsd205.jpg



ちなみに予約して席が取れてればまずこんなことにはならないので♪






トイレはもちろん汚いです♪


しかも、トイレでしたは全て下に落ちて行きます。










そう、線路上に。笑









さすがインド。笑










で、ご飯はとゆーと、


たいてい3、4時間前に人が来て
DSC_02vbzbb55.jpg


「ご飯どーする?」

って聞いてくれます。




カレーや、ビリヤーニ(チャーハンみたいなやつ)が多かったです。




自分はいつもカレーを頼んでて、味はまあまあ美味しかったかな!
DSC_0dbvds278.jpg

100円くらいです。




他には、お菓子サモサ(インドの手軽な食べ物)、ジュース
DSC_028adfv3.jpg

DSC_0dvadb253.jpg



これは柔らかい豆
DSC_0dfbad194.jpg
10円くらい。



味はまあまあ美味しかった!


作ってるとこ。
DSC_02dbsng81.jpg

これ、電車の中!笑






そして何よりも一番良かったのがチャイ!
DSC_01erga95.jpg



もー、何回もチャイを持った人がまわってくる!
(大きいポットに入れて)
DSC_025avfasvf4.jpg


チャイ好きにはたまらない!





しかも5ルピー(8円)!!




1日5杯は飲んでました♪






しかも何故かこのチャイを売ってるおじさん達、絶対に同じ声のトーン!




「チャーイ、チャーイ。」


「チャーイ、チャイチャイチャーイ。」





わざとこんな感じに言ってるとしか思えない!!


この声、何十回って聞くのでチャイが飲みたい時にはいいんですけど、


朝とか5時とかにこの声出すからまじで迷惑!笑

うんざりする時もしばしば。笑




けどまぁ美味しかったからいいんですけどね♪









ちなみに盗難対策なんですが、



大きいバックパックはベッドの下に入れてまわりにレインカバー。

持って行かれないようにワイヤーでベッドの下に巻き付けてました。


インド人もしてました。笑
DSC_0xcvda300.jpg




全ての貴重品が入ってるサブバックは枕にして、ずっと側においてました。


カメラはどうしてもサブバックに入らなかったので、手に巻き付けて





こんな感じで盗られることはなかったです。


まわりの人とも仲良くしておけば、トイレの時など見ててくれるし♪




あっ、けど旅で出会った人は深夜、子供がこっそりと誰かのカバンを開けて何かを盗ってるとこを見たそうです!


あとは、電車が止まってる時に、窓から手が出てきてネックレスをぶっちぎっていったのを見た。とか!




やっぱり盗難あるんですね。






なので、気をつけてください!







あと、エアコンなしのクラスは


時にめちゃくちゃ暑く、

時にめちゃくちゃ寒く(特に夜中)





だからそれに適応出来る服装の方がいいかも。



タンクトップで乗った時の夜中の凍えるような寒さはしびれました。

まわり見たらみんな自分のブランケットかけてたし!笑
DSC_012sdvsv7.jpg






あと、やっぱり車内は汚いです!


床もそうだし、寝るシート自体も結構汚かったり!




あの中国の列車が天国のように思えた!笑






エアコンが付いてる方は奇麗らしいんですが。。








ちなみにこの汚い床



たまに奇麗になるんですが、こうやって誰かが掃除するんです。
DSC_02dbvsdg62.jpg

DSC_02vbgds60.jpg


たぶん乗客じゃなく、止まってる駅で掃除のために乗ってくるっぽい。


で、お金をもらう。(これでお金を稼いでるんだと思う)





この光景見たときほんとにビックリしました。

あー、これで奇麗になってるんだって。
こんなお金の稼ぎ方もあるんだなって。
こんなことまでしないと暮らしていけないんだって。。




たまに子供の時もあったんですが、乗客じゃないんで警察官に見つかってこっぴどくやられてました。






てか、こっちの警察官ハンパなくて普通に人殴ります!




殴るとゆーか、叩くとゆーか。


この見つかった子供も、両耳をつかまれ上に持ち上げられてました。

案の定、泣いてましたけど。。



それくらいタチが悪かったりします。














あっ、ちなみに列車の予約方法なんですが


①自分で直接駅に買いに行く
②ネットで購入
③旅行会社に頼む





の方法があって、自分は

①自分で直接駅に買いに行く
②ネットで購入


で、チケットを買ってました。


③の旅行会社に頼むのは手数料も取られるので。





「①自分で直接駅に買いに行く」

は一番安くチケットを購入出来ます。



デリーとチェンナイ(他にも大きい都市)には外国人専用窓口があって、購入しやすいです。


あと、外国人のために座席数も確保してあって、ネットで売り切れてても直接行けば見つかることがおおかったです。





※ちなみに、歩き方にも載ってるようにデリー駅では騙してくる人が結構いるそうです!


「1週間、お祭りで席がいっぱい。車をチャーターして行くしかない。」

とか言って、タクシーに乗せられて変なオフィスに連れて行かれ、車のチャーターを手配される。
しかも、めちゃくちゃ高いらしいです。


なのでとりあえず、専用窓口に行くことをお勧めします!








②のネットで購入


「cleartrip」と言って歩き方にも予約の仕方が載ってるそうです。

クレジットカードさえあれば予約出来て、簡単でした♪
手数料が少し取られますが、列車の時間など見れて良かったです。



ちなみにネットで席が無くても、外国人専用窓口に行けば予約出来ることがあるので諦めずに!





それか、デリーのメインバザールにある有名な「シゲタトラベル」さんに行けば少し高く付きますが全てやってくれます。
日本からもメール(日本語)で相談出来るそうですし、
日本語ペラペラです♪












こんな感じかな?





自分はこの電車、結構好きでした♪



汚かったけど、安くて快適だったし。
DSC_01dbvdas70.jpg







何よりも33時間の列車の中でこの天使に会えたのが一番の思い出でした♪
DSC_0zdfvdf303.jpg






世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!きたなっ!とか、
乗りたくない!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| インド | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔ってやっぱすごい!!

「世界一周165日目」







前回のBlogで宣言してた通り



今回は写真めちゃくちゃ載せます!

重くてページ開かなかっても我慢して!笑








ここ、プリーの町で毎日通ってた場所。










とその前の集落









ここには子供たちがほんとめっちゃくちゃいて、
DSC_01sdfbaf35.jpg







めっちゃくちゃ可愛かった!









だから毎日通ってぶらぶらして、子供たちの写真撮ったり、遊んだり♪
DSC_100adfbab1.jpg

DSC_0541.jpg

DSC_0dbbs491.jpg







で、やっぱ笑顔ってすごい!!


って改めて思った!











笑顔になってる方はもちろんだけど、









その笑顔見る方も笑顔になって










で、その笑顔見てまた笑顔になって。
DSC_0fgbsgfn087.jpg











魔法やな♪

DSC_07dvabf91.jpg

DSC_13ewfge89.jpg









しかも世界共通!
DSC_03wrghwr87.jpg

DSC_01dsbgn71.jpg








いっぱいどころか、むっちゃくちゃ





にんまり♪





させてもらいました。










ありがとーっ!!!!!!!

asfdvasbv.jpg

DSC_02scvas67.jpg

DSC_0dafbab774.jpg








そして、ここに限らずインドでは、小さい子をのぞいて女の人はシャイ


いや、シャイとゆーか、あまり他の男の人とは話したらいけないのかな?

特に外国人には。




だからここでも、小さい女の子は寄って来てくれたり、めっちゃ笑顔だったりするんだけど、
ちょっと大きく(10歳くらいから)なると、あまり近づいて来てくれない。




あっ、別に無視されたりとかではなくて、ちゃんと挨拶もしてくれるし、早く出て行けとかもないよ!



中には、笑顔でおいでおいで♪


って言ってくれる人もいるけど、ほとんどの人が軽く挨拶のみ。









だった。












けど、やっぱ何回も行くうちに








名前覚えてくれてたり



小指触って、

「おー、おまえ小指折れたやつじゃん。」

みたいなジェスチャーしてくれたり



最後の方は笑顔のなかった人が笑顔でこっちこっち♪って言ってくれたり。







やっぱ慣れなのかな?











この女の子なんて、最初の方は挨拶しても返事すらしてくれなかった。
DSC_056wegw8.jpg


てか、めちゃくちゃ美人!!







けど、毎日顔合わしてたら、挨拶もしてれるようになったし、写真も撮らせてくれた♪
DSC_0dfbegb571.jpg




しかもいい笑顔♪
DSC_0efgeg594.jpg










写真撮ってるうちに、家族とかまわりの人たちが集まってきて
DSC_09afv01.jpg

DSC_1dafbb032.jpg




撮って撮って!!って。









こうやってお母さんたちが、写真撮らせてくれるのはここでは珍しくて、こっちがめちゃくちゃ嬉しかった♪
DSC_1adfb072.jpg

DSC_1acavvd189.jpg

DSC_0rghe076.jpg

DSC_13asfdgg04.jpg

DSC_09adfb09.jpg

DSC_0fgnsfn121.jpg

DSC_00afvadfv33.jpg






こっちで撮って、あっちで撮って。笑
DSC_0dsfbdb119.jpg









ちなみにおじさんは男同士だからか、すごい親しみやすい♪
DSC_1asdv140.jpg

DSC_133sefbew3.jpg

DSC_09adbd48.jpg

DSC_11afdav 50

DSC_0afvad352.jpg







子供たちなんて、見た瞬間笑ってくれる!DSC_09dfba74.jpg

DSC_0fvdb041.jpg





泣いちゃう子もいたけど♪
DSC_10sadva58.jpg








だから、ここはすごい好きな場所居心地も良かった










残り2日となった時に、いつもと同じ道歩いてたらこの子のお母さんとそのお母さん写真撮ってって♪
DSC_057dfbwebf5.jpg



左の子のお母さんとそのお母さん。笑
DSC_00dbvs94.jpg














子供たちも混ざってたくさん写真撮ってたら、この写真ちょーだいってなって。
DSC_0sdv067.jpg








けど、ここで写真現像出来るか分からなかったし、ここの人たち他にもめちゃくちゃ撮ったんでこの家族だけにあげるのはどーなんだろって思って、


ごめーん!
とか
うんうん!

とか言って流してました。










けど、過去にもそうだったけど、

写真あげたらめちゃくちゃ喜んでくれるの分かってたし、






何よりも自分が撮った写真をあげたい!!






ってゆーのが一番で。











だから宿の人や道ばたの人に聞きまくって、写真が現像出来るとこ見つけちゃました♪









写真を現像して持って行く時はなんかこっちが嬉しくなってて♪










で、写真渡したらめっちゃ喜んでくれて、すぐにみんな呼んでくれた!!
DSC_0fnhethn075.jpg

DSC_00asfvas44.jpg






ほんとに喜んでくれたみたいで、チャイを一杯買ってきてくれた。







この一杯のチャイとゆーか、コーヒーはもうめっちゃくちゃ美味しかった!!










で、その時の様子も写真撮ってたら、その写真も欲しい!ってなって。笑











再び現像。笑










プリーを出る直前に慌てて渡しに行きました♪










で、やっぱりめっちゃ喜んでくれて♪
DSC_00ascva59.jpg











逆にこっちがありがとう!ありがとう!って言いまくってしまってた。笑













なんかここむちゃくちゃあったかかったなー。











笑顔ってやっぱすげーわ。






ほんとすごい。











いつも笑顔なんて無理だけど、








いや、だから笑顔が余計に引き立つんだろうなー♪








ここでは、たくさんの笑顔をもらって元気になれた!
DSC_0svcav421.jpg

DSC_11ascvas74.jpg








だからこれからも笑顔、いっぱい撮りたいって思った!!






写真もっともっとうまくなって世界中の笑顔撮りたい!って思った!







今日撮った写真たち♪

DSC_0dbgdsb288.jpg

DSC_10adca98.jpg

DSC_12v8.jpg

DSC_003dffbv1.jpg

DSC_11asv68.jpg

DSC_01dbffa22.jpg

DSC_0526.jpg

DSC_0sdva042.jpg

DSC_0dfbab262.jpg

DSC_00dfgnerhn68.jpg

DSC_0qefgq509.jpg

DSC_1adfbab120.jpg

DSC_07fdgab28.jpg

DSC_11afvvd02.jpg

DSC_07sdvv59.jpg

DSC_08efbab52.jpg

DSC_08svab70.jpg

DSC_10asfba24.jpg

DSC_04asfbaf28.jpg

DSC_04scvs 70

DSC_05sfbe04.jpg

DSC_092fgfbew5.jpg

DSC_1asfgasv262.jpg

DSC_05fgqbe10.jpg

DSC_0safb263.jpg

DSC_0scvasv052.jpg

DSC_092dcvab1.jpg

DSC_0sfva046.jpg

DSC_0fdba154.jpg

DSC_00fdgndfn90.jpg

DSC_12ergabv68.jpg

DSC_0dafba412.jpg

DSC_12sdv52.jpg

DSC_03sdvbsdb07.jpg

DSC_04afdbaebf39.jpg

DSC_01dgan27.jpg

DSC_1ergqg311.jpg

DSC_02asfvas77.jpg

DSC_06adfqb35.jpg

DSC_0afbadb184.jpg

DSC_0afbadb499.jpg

DSC_01fadv86.jpg

DSC_04asfvsba24.jpg

DSC_12afgasva59.jpg

DSC_15ergeq36.jpg

DSC_0adfb 177

DSC_05efbq19.jpg







あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!かわいい!とか、にんまりした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 09:00 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

プリーでの日々 ときどき う○ち

「世界一周160日目」




ここプリーで2週間も何してたのかってゆーと




特に何もしてません!!笑





初めの3日間は、ずっと調べものや保険の書類作成、写真の整理などなど。




やっぱり「WiFi」ある宿って凄過ぎる!!







好きな時にご飯食べて


好きな時に寝て


好きな時に出掛けて。








こんな生活出来るのって今だけ。





だから今は思う存分好きなことする!!します!!










で、2週間ずっと部屋でゴロゴロしてた訳じゃなくて






ここプリーの町を歩いたり
DSC_0asvasv595.jpg

DSC_0svasv649.jpg



宿で知り合った太郎くんひろみさんバイク「世界遺産」見に行ったり!
DSC_06svdasv90.jpg



コナーラクっていう寺院で、この宿からは約1時間。





真っすぐな道をの~んびり走ると、海沿いの道に出ます。
DSC_07asvdsav22.jpg






もー、最高。
DSC_savasv0659.jpg





涼しい風とどこまでも広がる海。
DSC_06sdav60.jpg

DSC_06sdvas92.jpg






ここはほんとにインドなのかと思っちゃいましたよ。








ようやく着いた世界遺産「コナーラク」
250ルピー(400円)
DSC_svasv0668.jpg

DSC_06dfba66.jpg


エロ!笑
感想それだけ!




そんなエッチなのよりもここで一番印象的だったのはカンガルーのゴミ箱
DSC_06asvasv89.jpg

いっぱいツっこむとこあるけど、やめときます。笑









後は、屋上で花火&爆竹してるの見たり
DSC_1dfbs444.jpg


てか、この時お祭りだったらしく町中が爆竹の音だらけ!


音まじでハンパなくて、戦争が起きてるみたいだった!!


けど、家の屋上にはこんな感じでローソクを立てて、いい感じでした♪
DSC_1dfbsb441.jpg

DSC_14dbvdb70.jpg







他には

太郎くんと海に散歩&エビを買いに行ったり









けど、この海が凄くて。。。。。。。










凄くて。













凄くて。。











って、ハンパない!!











まじ衝撃的でした、このビーチ!!!










これこそカルチャーショック!!










宿から歩いて5分。










砂浜が見えてきます。
DSC_04dfbad63.jpg





おぉーっ!!









久しぶりに見た砂浜のビーチ!!








やっぱ海は落ち着くな~。



波の音も最高だし。












この写真もなんかいい感じに撮れたし♪

DSC_05asvsav14.jpg




一定間隔に座ってるおじちゃんもいい感じ♪






おじちゃん見える??



















って!













足下よく見たらいっぱいう○ち落ちてるし!











しかも今までクソ見てきた牛のくそ!


じゃなくて


しかも今までくそ見てきた牛のクソ!
(こっちが正解!)

じゃなくて








人のう○ち。











これ見たときはほんと衝撃的だった。










だって、こんなふうに砂浜で堂々としてるんすよ?!
DSC_05fbae11.jpg








この写真の座ってる人たちって実は。。。。










しかも、落ちてるう○ちの数と言ったらハンパない!!











牛のう○ちはもう慣れまくったけど、人のう○ちは。。。











ぶっちゃけ。。全然慣れまへんっ!笑











波打ち際で流されそうになるう○ち。










波が届かないとこに落ちてるう○ち。











ずっと足下に注意して歩かないと行けませんでした。










この光景は、

人生で5本の指に入るくらいの衝撃的な出来事でした。











けど、これが彼らにとって普通のこと。



だから隠れるとか、恥ずかしそうな素振りは全く見せませんでした。








逆に気持ちいい!











そんなこんなで衝撃的なビーチには子供もたくさん。
DSC_0vassv135.jpg









「1フォトー!
「1ルピー!」
「1チョコレート!」



って言ってきます♪



けど、全然しつこくなく写真撮ってあげたら、見せて見せて!ってずっと言ってくる♪
DSC_1svas387.jpg





ほんと可愛かった~♪


DSC_07savas96.jpg

これ、なんか好きな写真♪







後は、潮が引いた時にはクリケットのグランドになったり
DSC_0asvasv534.jpg


船はこのワイヤーで引っ張ったり
DSC_08asva33.jpg




ビーチはそんなには奇麗ではなくてゴミもたくさんあった。
DSC_05asvas39.jpg

DSC_1scva370.jpg


けど、ここにでかいイノシシが普通に走ってるのにはビックリでした。笑
DSC_082sva9.jpg







いろんな意味で最強でした。笑
DSC_07asva10.jpg












そして、エビ!


小林麻央!


海老!

DSC_141dbs4.jpg



ここの人たちは、漁師の人たちが多く魚もその場で売ってました。






エビもめちゃくちゃ大きいのから小さいのまで、しかもめちゃくちゃ安い!!
DSC_14dbsdb15.jpg





ときどき海に行ってはエビを買って、宿で調理してもらって食べてました。
DSC_14svav38.jpg








これがもー、うま過ぎっ!!








ポイルと油で揚げて食べたんですけど、ほっぺ落ちました♪










お腹いっぱいで80円。笑











で、プリーで一番したことは


海辺に住んでる人たちの集落に遊びに行くこと!




この集落もなかなか見たことのないような家で、数えきれないほどの家が密集してた。

こんな家!
DSC_157fqefgqg4.jpg

DSC_007cvad7.jpg

DSC_04svas49.jpg





ビーチの目の前なんで、売ったり
DSC_02ascvas20.jpg


網を直したり
DSC_0asvv395.jpg



で、その集落と海辺にいる子供たちがめちゃくちゃいて、
DSC_1dfbsb512.jpg

DSC_06cvav48.jpg


もー可愛くて可愛くて!




カメラ片手にいっぱい写真撮ったり遊んだりしてました♪
DSC_00fgvae12.jpg

DSC_0dvbsd969.jpg

DSC_0514fvaa.jpg

DSC_05dfba30.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_032svc5.jpg




この次のBlogはその撮った写真たちと出会いのことをたっくさん載せようと思います!

まじでめちゃくちゃ撮ったし、たくさん載せるけど飽きないでねん♪笑





あっ、それとこのBlog、予約投稿ってゆーのにしてあります。
なんか時間と日にちを指定しておけば自動的に投稿してくれるらしいです!!

しばらくはBlogが使えない国にいると思います!
なので、今まで書き溜めておいたBlogを予約投稿します。
しばらくはコメント返すことは出来ませんが、コメントどっしどし待ってますんで♪
してくれなかったら泣いちゃいます♪






今日撮った写真たち♪

DSC_0vafv113.jpg

DSC_0svav208.jpg

DSC_01svas28.jpg

DSC_0csav880.jpg

DSC_15vbsdb51.jpg

DSC_0asva802.jpg

DSC_04svas50.jpg

DSC_0cvav502.jpg

DSC_cav0525.jpg

DSC_0svasv389.jpg

DSC_05cvav91.jpg

DSC_0svasv676.jpg

DSC_0sdva680.jpg

DSC_03svs73.jpg

DSC_048adfbd1.jpg












あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!子供かわいい!海やばい!笑!とか、
海老が美味しそう!って思った方

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 10:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド最強の日本人宿「サンタナロッジ」

「世界一周157日目」



「プリー」ってとこはいいらしい。




しかも、インド最強の「日本人宿」があるらしい。






その名は



「サンタナロッジ」


DSC_0fbadfb140.jpg




ここの宿、旅人の間ではめちゃくちゃ有名な宿らしく、コストパフォーマンスから何から何まで全てが最強らしいです。





インドに来てすでに約2ヶ月


ちょっと飽きてきたのもあったし、連日の移動で疲れたのもあって、

のんびりしたいな~って♪











結果的に言っちゃいますね。








ここ、まじ最強!!









うん、やばい!











ここ結局、2週間いちゃいました。笑
DSC_01fadfb39.jpg









なんで、最強かって言うと



①値段

1泊2食付き(+チャイ2杯)で

140ルピー!!(230円)


しかも、シングル、ツイン、ドミトリー全て同じ値段!
自分はツインでめちゃくちゃ快適でした♪
DSC_000gba6.jpg


2週間もいたら自分の部屋になってくる。。
DSC_1dvsv109.jpg



この部屋、窓もあって涼しくて、朝なんかすごい気持ち良かった♪




あっ、1回だけ窓の外見たらこんながいてここ動物園かと思った。
DSC_001dbadb8.jpg


ちなみに屋上からの景色。
DSC_13sdvva50.jpg

DSC_13cvadv47.jpg

ロケーションも完璧♪









②ご飯の種類がたくさん!&日本食が食べ

られる(安い!)


日本食から、パスタ、ラーメンにオムライス、そして刺身も!
飽きません!笑

カルボナーラは65ルピー(100円)
DSC_0vava445.jpg

ペペロンチーノは50ルピー(80円)

DSC_13cx  C62

これが結構美味しくて♪
(2週間の間、朝と夜は付いてるんで昼はカルボナーラとペペロンチーノの繰り返し!笑)



この手作りプリンは20ルピー(35円くらい)
DSC_11zsfga13.jpg

めちゃくちゃ美味しくて、毎日食べてました♪

だから激太り。。笑




ちなみに朝ごはんは日替わりで、

こんな感じ
DSC_13xcc 60

DSC_04fvadb47.jpg

DSC_05fvadfv92.jpg

DSC_025afvav4.jpg


自分は毎回別にヨーグルト(10ルピー、16円)とチャイ(10ルピー)を頼んでいました♪






夜は、メニューに載ってある6種類くらいの中から選びます。

カレー(日本のカレーに似てます。)
DSC_13sadvasv53.jpg


オムライス(美味しい!)
DSC_0dbadb023.jpg


おじや(これも美味しい!)
DSC_13cv a56

もちろんタダ♪




別料金で他のものも追加可能です。
海がある町ならではの刺身!
DSC_13cvascv55.jpg

新鮮で美味しい!
マグロだったかな?





19時からみんな一緒に食べます。
DSC_1 zvcv359



メニュー載せておきますね♪
DSC_00afdbadb03.jpg

DSC_00aggbg04.jpg

DSC_00dfbadgb02.jpg

DSC_0fdav001.jpg










③なんとWiFiがあります!

インドでは珍しいWiFiがこの宿にはありました!
これ、もうやばい!
(海苔くんなら分かってくれるハズ!)

ちなみに料金は別に必要で1日当たり
iPhoneは50ルピー(80円)
パソコンは100ルピー(160円)です。

ほんとここのWifiには助かりました。









④人がいい!

自分が行った時は、いつもいる人がいなくてインド人4人が働いてました。

朝はご飯持って来てくれるし、昼と夜も何食べるか聞いてくれるし、サービスがいい!!


何か頼むとこんな感じで部屋まで持ってきてくれる!
DSC_11sfvafa11.jpg

DSC_0dagba008.jpg



あとは、ほんとめっちゃいい人&子たちだった♪


ドラマ(料理作ってた。この笑顔からも分かるようにいいやつ♪)
DSC_xcv v1474



サガル(下から2番目。いたずら好きで、笑顔最高♪)
DSC_1357.jpg



カナー(一番年下。てか、ほんとに子供だけどよく働くし、おちゃめだった♪)
DSC_adfbab0024.jpg


もう一人いたんだけど、写真忘れてしまった!!










⑤近くに海(ビーチ)がある!

DSC_08safvafb22.jpg


今まで行ったとこは、街だったり、山奥だったりで海なんて見てなかった。

けど、ここプリーにはがある!!
あまり奇麗ではないけど、やっぱり海はいい!
vDSC_05cv30.jpg


ここプリーの海ではいろいろあったのでまた書きます。笑

いや、もうこの海が全て!笑










⑥子供がめっちゃくちゃ多い!!

宿から海へは5分くらいなんですけど、そこに行くまでに小さい小学校みたいなのもあるし、ビーチに行けば子供だらけ!!
DSC_13dvafv65.jpg
毎日遊んで写真撮ってました♪


いや、もー、めちゃくちゃ可愛い!!
DSC_1dfsbb390.jpg

とにかく可愛い過ぎて、毎日にんまりにんまり!

DSC_0sdvwvf531.jpg

子供たちの写真は撮りまくってるので、これも後日アップします♪
あまりに撮り過ぎて、見てて飽きないで下さい。笑
DSC_02fadfb74.jpg






こんな感じで、やっぱり最強の宿!かな






そんなこんなで気付けば2週間。





ほんとあっとゆー間。





世界一周してもう5ヶ月が過ぎて。

ちょっと疲れたのもあって、ここでのんびり&ゆっくり出来たことはほんとに良かった!




初めの3日間は引きこもって、今まで出来てなかった手続き(保険のこと)、これからの情報収集、ブログの整理、荷物の整理等々、いろんなことが出来たし。




ほんとにいい宿だった♪


ちなみに自分が行った時は、日本人は6人くらいかな?


途中2日間だけ1人になった時も。笑








ボーっとしたり、昼寝したり、海に行ったり、映画見たり、子供たちと遊んだり。
DSCfbadb_0225.jpg




宿も良かったけど、



この町の雰囲気がすごい好きだった♪






次からは、そこら辺のこと書いていきますね。




よーっし!!

旅の中休みも終わり!!!

西へ西へと目指します♪






たぶんね♪






あっ、それとこのBlog、予約投稿ってゆーのにしてあります。
なんか時間と日にちを指定しておけば自動的に投稿してくれるらしいです!!

しばらくはBlogが使えない国にいると思います!
なので、今まで書き溜めておいたBlogを予約投稿します。
しばらくはコメント返すことは出来ませんが、コメントどっしどし待ってますんで♪
してくれなかったら泣いちゃいます♪



今日撮った写真たち♪

DSC_03adfab02.jpg

DSC_1csasv322.jpg

DSC_0fvadf514.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、2週間長過ぎ!とか、
インド飽きた!ってゆー方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
