世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT |




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドバイでびっくりの連続!!!

「世界一周202日目」






初日にしてドバイの凄さを実感したんですけど、今日は余裕で前日越え





ユースホステルの朝ごはんを食べた後に、なんとここで二人の日本人に会いました!
DSC_03adfvad41.jpg



かずさんともさん




かずさんは世界一周してて、ともさんは2週間のドバイ旅行。






中国からほぼずっと日本人に会ってなかったので、なんか嬉しかった♪






で、かずさんは今日ヨルダンに飛んじゃうらしく、ともさんと今日はドバイを観光することにしました。







今日のお目当ては人工島「パーム・ジュメイラ」!!


img_1036348_24615418_2.jpg


こんなやつ、テレビか何かで見たことある!!






ここは人工的に作られた島で、「美しいヤシの木」という意味だそうです。
そのヤシの木の枝に当たる部分は16本に別れているらしく、プライベートビーチ付きの別荘がたくさん建っているそう。

この別荘、なんでも、工事中にベッカムビルゲイツシューマッハが予約購入したと噂されてたんだって!






先端まで行けるらしく、せっかくなので行ってみる事に♪






メトロに乗って近くまで行き、そこから更に歩いてモノレール乗り場まで。
DSC_gbsgb0008.jpg




もうここの景色でも凄いわ!!
DSC_001svbs4.jpg
 
DSC_00sdbds25.jpg






で、モノレールの値段見て撃沈








500円。





高っ!!



日本やんっ!!











そしてそして、モノレールが動き出した瞬間、目を疑った
DSC_0sdbsd031.jpg

DSC_00dbs32.jpg







ドバイの海、超きれいっ!!!!

DSC_0dbsdb034.jpg









ここハワイっ!?








これ見た瞬間、大興奮して電車の中でハシャギまくってしまった!笑








枝の部分に別荘もあった!!





どれも奇麗過ぎる!!

DSC_01dbds26.jpg











そして、見えてきたこの建物は

DSC_00svdbs42.jpg











アトランティスーっ!!!!!!!!!!

DSC_00dfgds45.jpg









なんだ、これ。







まじで。









これホテルらしいです!!!





すっごい形!!







しかも、敷地内には流れるプールや、ウォーターコースター!!
DSC_00sdfbds47.jpg

DSC_00dfbdsb50.jpg








もうまじで楽しそうでした。
DSC_00dbsd48.jpg







だからこれ見て更に大興奮!!







ここ泊まりたいって、めっちゃ思ったし!!!






ちなみに値段は調べてみたら


3万円くらいからありました♪




あれ?そんなに高くない?!
ってことで、次にここ来る時は絶対泊まってやろー!!!







で、モノレールを降りると目の前には




海海海海!!!!







久しぶりの奇麗な海!




いつものポーズ♪
DSC_00dbd55.jpg

おじちゃん??







てか、この人の方が絵になるね(ーω-)笑
DSC_dfbd0063.jpg




そしてホテルの中には入れないので、周りを歩くと






これ、なんかの形に似てる。
DSC_00dvbds56.jpg




モスク?







まぁ確かにそーだけど。。






もっと、こー。




なんて言うか。。。





あっ!






あれね!







そうそう!






あれあれ!








ちょっと恥ずかしくて言えないけど、






パチンコのを取ったやつね。












ちんこ








だけどね♪





ひらがなの方が可愛くなるね♪笑





ごめんなさい。笑
DSC_00adfbad60.jpg











で、更に歩くとなんとなんと。






この景色!!!!
DSC_0dfvad067.jpg

DSC_01dfbvad07.jpg



もうまじで感動したっ。








ニューヨーク行ったことないけど、





「ニューヨークみたいっ!!!」


って叫んだからね。





しかも海なんて奇麗過ぎる!!

DSC_00bddb85.jpg

DSC_00dfba72.jpg



まじでここは良かった。。






ここ来てほんとに良かったって思った!









昼ご飯はマック
DSC_02dbda07.jpg




ハンバーガーの名前は


「マックアラビア」
DSC_01vbds43.jpg

DSC_01dafa46.jpg

これが結構美味しかった!


中にはビーフが2枚。
値段は400円くらいだった。







それから、昨日見れなかった7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」に移動。





ここで、ドバイの道の奇麗さにびっくり
DSC_01adfbad82.jpg



そして、高級車の多さにびっくり×2
DSC_002dvbsb1.jpg


車詳しくないけど、こんな車ががんがん走ってました!!
DSC_01dfbad63.jpg

DSC_01dfbda58.jpg

DSC_01adfbad53.jpg

DSC_01adfvad56.jpg

DSC_00bvsb22.jpg

DSC_0dbfd024.jpg

DSC_00dbsdb15.jpg

DSC_00dbsdb17.jpg

DSC_00dbvd23.jpg

凄いな~、オイルマネー。






ちなみにガソリンは


1ℓ=30円


らしいです!!!




100ℓ入れても3000円じゃん!!!!笑









話は戻って、目的の「バージュ・アル・アラブ」に到着。



もちろん、ここも敷地内には入れないので、どこか全景が見える場所を探して移動。




横のこれまた高級そうなホテルに入ると、ビーチに入れた!!!





そして、現れた「バージュ・アル・アラブ」

DSC_01gbsgbs85.jpg



やっぱすげーわ!!!




めちゃくちゃでかい!!!







ちなみに高さは321mで値段は最低でも15万円からだそう。。。。。。





なんか、今までテレビとか雑誌で見てる建物が目の前にあるんで何か不思議な感じ。




ちょうど夕日も見れて、なんか感動したな~。



見てるの高級ホテルと夕日だけなんだけど、ここはほんとに良かった。
DSC_02dfbab52.jpg




雰囲気、海からの風、温度。。。
DSC_0dbda183.jpg



全ての条件が良かったのかな???




昼に行ったアトランティスもここも、絶対また来たいって思った。





だって、いつものポースがこんなにいい感じになるんすよ?笑
DSC_01adbd99.jpg






新婚旅行はエミレーツ航空使って、トランジットでドバイ、更に他の国やな♪







まずは相手やけど(ーωー)











あまりにも寂し過ぎてラクダちゅーしちゃったからね♪
DSC_01dbd71.jpg









ちゃんちゃん♪














じゃねーし!!!










ドバイは他にも、サファリジープが出来るツアーがあって



こんなやつ。
img_684973_33310245_3.jpg





なんかこれ昔にテレビで見た!




お金持ちの子供たちが、ランクル乗って遊んでるって。笑





乗りたかったけど、時間が無く今回は断念です。








あ~、ドバイ最高過ぎた。
DSC_02adbad32.jpg




お金があればめっちゃ楽しい国と思う!!!!





あまり他の人は言わないかもだけど、僕的には超お勧めです♪




砂漠の中にこんな大都市があって、街の至る所に砂があって。

人種もほんとに様々で。
いや、人種に関しては、こんなにたくさんの人種がいるとこ初めて見た!




結構魅力のある国でした♪









いつかまた来てやるわー!!!!!!





あっ、予約投稿中のコメント、めっちゃ嬉しかったです♪
ほんとにありがとうございます!
今から返しま~す!





今日撮った写真たち♪

DSC_00dbd89.jpg

DSC_01vbdsv14.jpg

DSC_02adfbda83.jpg

DSC_02fdbda28.jpg

bvadb.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!すごー!!!!とか、行きたいって思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| ドバイ | 11:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドバイやっぱ凄いよ。泣


「世界一周201日目」




朝、空港からメトロに乗って
DSC_00dfbs04.jpg


(これ、どこかの駅。笑)
DSC_01afva85.jpg






「ドバイユースホステル」へ。
DSC_00gbs56.jpg





切符はスタジアム駅までって言ったら、買えました。
確か80円くらいかな?






行き方は


空港からレッドラインのメトロに乗り、union駅で乗り換え。
そしてグリーンラインに乗ってスタジアム駅で下車。

ハイパーマーケットと言う大きなスーパーがあるので、そちらに降り、右に曲がって真っ直ぐです!

5分くらいです。







そして、予約無しで行ったけどドミトリーには泊まることが出来ました。


100dhs(2100円)



ユースホステルのカードがあれば

90dhs(1900円)









!!!



高っ!!





さすがドバイ!



けど、部屋にはバス、トイレがあり、とても綺麗!

しかも別々!






部屋はこんな感じ。
DSC_00gfb55.jpg










そして、今日はドバイの世界一を見に行こうと向かったのは



世界で一番高い






「ブルジュ・ハリーファ」





あの有名な!!




高さは828m



もうすぐで1kmやん!!






この塔の中にはアルマーニが手がけた「アルマーニホテル」や「アルマーニマンション」、オフィスがあるそう!

エレベーター世界最速らしいです。





どんだけ世界一が好きやねん!!









メトロで30分くらいかな?


メトロ降りたら目の前にそいつは建っていました。








じゃんっ!!

DSC_00dbsd61.jpg







めちゃくちゃたかーっ!!






空まで届きそうな。


別の場所から。
DSC_0sdbsd158.jpg



マレーシアのツインタワーに似てるかな?


自分的には両方大好きです♪








ドバイにきてさっそく感動させてもった♪










ちなみにこの塔には展望台もあって、かなり景色がいいそうです。


値段は400dhs。







日本円に換算したら



なんと


8500円!!







なんだそれ。笑






けど、事前予約したら

2100円で入れるそうです♪










そして、そこからバスに乗って

ドバイモールへ。





ここも度肝を抜かれた。





まずとてつもなく広い!!
DSC_0savfasv220.jpg

DSC_00sb96.jpg



いや、もうハンパない!

DSC_00fsb89.jpg

DSC_007vbsfb9.jpg



奇麗!!
DSC_0sdbd077.jpg


中東ならでは!!
DSC_00sdfbd65.jpg

DSC_01sdbsd01.jpg





絶対迷子になるし。


迷子になりそうだったんで、ロクシタンでリップ買った!




唇潤った!








。。












で、ここはやっぱりドバイな訳で、ブランドのお店がズラリ。
dfbsdb.jpg

DSC_01dfsbsd11.jpg

DSC_01sdbd19.jpg






またドバイの人がここを通るのは絵になる!
DSC_0dfgs108.jpg





実際、女の人はこの黒づくめの服ヴィトンの鞄を持ってた人が多かった。
DSC_0051.jpg



しかもそれが似合いまくり!!







あっ、そうそう。


道歩いてたらこのお母さん
ほんとお金持ちなんだろうな~。



トヨタの高級車に乗ってったからねー!!笑
DSC_01dfbad67.jpg


ほんとお金持ちなんだろうな~。








途中、モールの中のスーパー寄って買い物。
DSC_01adfbda95.jpg




物価は思ってたより安かった!


日本の1/3~1/2くらいだと。

このジュース50円くらいだし、ヨーグルトもそのくらい。
DSC_0asfvas197.jpg


このドーナツも50円くらい!
DSC_01zxcva94.jpg











そして、またドバイが目の前に。







スケートリンクーっ!!
DSC_00sdbd83.jpg



スケート場っ!!
dbsdb.jpg



まじでビビった!





普通に滑ってるし!




恐るべしドバイ。









そこから次は、これまた世界一高い




「パージュ・アル・アラブ」


へ。






そう、あの有名な


七つ星ホテル!!









見えてきたーっ!
DSC_00bs09.jpg





しかーし、どうにもこうにも行き方が分からず日も暮れて断念。
明日に持ち越しです。








それからエミレーツモールという所に行って、これまたバカでかかった。



久しぶりにPAULを見てパンをと思ったけど、あまりの高さに手が出ず断念。
DSC_02dasv30.jpg








ぶらぶら歩いてると、ドバイはまた驚かせてくれました。








なんと













スキー場!!!
DSC_0svad217.jpg

DSC_02avd13.jpg

DSC_02svcsa04.jpg




外みんなTシャツなのに、中はみんな完全防寒着。笑




いやー、ハンパない。





しかもリフトもついてるし!!
DSC_02avad03.jpg

DSC_02sfv15.jpg



ちなみに値段はスキー代が2500円って書いてありました。
DSC_02asvfas18.jpg








あっ、まだあった。



これ。笑
DSC_01sb33.jpg






水族館て。
DSC_013sbvs4.jpg







おっきい魚がめっちゃくちゃいました!

DSC_01dvvf44.jpg

DSC_01fdbs47.jpg





ここまでくるともう笑うしかなかった。笑









で、外に出たら暗くなってたのでドバイの夜景を見に行って、



昼に見た世界一高い を見に行ったらそれはそれは綺麗でした♪
DSC_02sdvs83.jpg

いやー、このタワーほんとに良かった!!
DSC_03svas18.jpg






初日にして、すでにドバイにのになってしまいました。



ドバイやっぱ凄過ぎるっ!!


楽しーっ!!






あっ、まだまだ予約投稿これで最後です!笑
いつイランを抜けれるやら。笑
もうすぐかな?!
けど、コメントは待ってますよー!
泣きますからね!笑






今日撮った写真たち♪

DSC_0svb092.jpg

DSC_00sdbd90.jpg

DSC_03dfbd01.jpg

DSC_0dfgs108.jpg

DSC_0svcsa252.jpg







あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!ドバイやばっ!!!とか、タワー高っ!!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ドバイ | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドバイ空港でトムハンクス


「世界一周200日目」







中国に結局25日いて、バックパック背負うの久しぶり。


しかも北京で服買い過ぎて、バックパックがめちゃくちゃでかくなってしまった!

スタバのクリスマスマグカップも。。。笑









そして、北京の次に来た国は






ぶっ飛んで
DSC_00gbrsb20.jpg







中東は













ドバイ!!







いや、国じゃないね、ドバイって。











「アラブ首長国連邦(UAE)」ってゆう国だそう。





ドバイなどの7つの首長国からなる連邦国家らしいです。

首都はアブダビ。







場所はここ。
スクリーンショット(2011-12-02 9.41.24)






そして、朝ドバイに到着。






何よりも楽しみにしていたこと、それは。。。



wifi!!





笑。








だって約一ヶ月Blogも見れてなかったし、いろいろ調べたいことがあったから♪


中国では、調べるごとに規制がかかってあまり調べることが出来なかった。






そして、ドバイ出発は3日後なので今日は空港泊決定♪




宿高過ぎだから!!


ユースホステルのドミトリーでさえ2000円ってゆー。


しかもここWiFiあるしー♪










で、ドバイ空港。




フェラーリがお出迎え。笑
DSC_00dg22.jpg






ネットでは、めちゃくちゃ広くて疲れるって書いてあったけど、それは出国審査の中らしい!
トランジットで待つ人たちがいるとこ!


入国した自分は、到着ロビーみたいなところでだらだらしてました♪










ドバイに着いて一番感動したこと。







初めて頭にこんなのを巻いた人を見たこと!
DSC_00bw36.jpg


そして、女性は黒づくめの衣装!

DSC_0brgbw050.jpg







これには感動した。





だってちっちゃい頃、サッカー日本代表の試合で写ってた人たちが
目の前にいるからね!
(これ、めっちゃ分かりにくいか。笑)






けど、世界にはいろんな格好があるんだなって。


あー、中東に来たんだな~。っ実感した。







しっかし、男の人はめちゃくちゃかっこいいし、



女の人もめちゃくちゃ綺麗!!








真正面からは撮れないし、物凄いはなしかけづらかったのでプチ隠し撮りです。
DSC_00dbwgb35.jpg

DSC_0dfgbwrgb023.jpg






女性は顔にも覆ってあったり、覆ってなかったり。
その違いは何なのかな?




けど、素朴な疑問。


女の人は、この服を着てたら街で知り合いにあっても

おーっ!久しぶり!!
元気だった!?




って、ならないよね?

あと、恋はどーやってするのかな?

一目惚れも出来ないし。





うーん。笑









そして、スタバにもアラビア語。




ぜんっぜん読めません!








しかもお金なんて、アラビア文字だから






紙幣は片面に数字が書いてあるから分かるけどDSC_0gfhdfg226.jpg




コインなんてこれだからね。


DSC_0gbfs230.jpg


DSC_02gsh28.jpg


笑。





いくら払ったかも、いくら戻ってきたのかも分からないから!!









そして、空港にはモスクもあったり、時間になるとコーランも流れたりと、やっぱりここはイスラムの国だなと。
DSC_00gwes42.jpg

DSC_00dbg41.jpg






今まで返せなかったコメント返したり、ネットしたりであっとゆー間に夜!


ご飯は中国で買い貯めてたパンとかお菓子
DSC_00gbfsb43.jpg

ここは中国に感謝やな♪








そして、寝床
DSC_00efbeb39.jpg


こんな感じで朝まで爆睡でした。
DSC_00bgsb38.jpg


よく荷物取られなかった。笑









そして、今日からドバイ観光で~す♪




中国マイナス6℃で、ここ25℃。

逆に風邪引くしっ!








ちなみに、題のトムハンクスってゆーのは

映画「ターミナル」トムハンクスが出てて空港に寝泊まりしてたから!




それだけ!




許してちょ♪





このBlogは予約投稿にしてありまする♪
またまたネット規制の国に入りましたので。。
けど、コメントは待ってま~す!
コメント無かったら泣きます!笑


あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!空港泊やば!とか、トムクルーズ!!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ドバイ | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
