世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国、イランでアメブロ、Facebookを見る方法!

イラン中国では

Facebook、twitter、YouTube、アメーバブログ、FC2ブログ、その他にもたくさんのサイトが見れません。






今日はその規制をくぐって、それらのサイトを見る方法を。



「VPN」と言う方法があるらしく、月々1,000円で、どのサイトも見れるそうです。



Blogを更新したい人や、旅の調べものをしたい人にはいいかも。

※けどWindowsのみ!!
Macは対応していないため自分は使えませんでした。










Facebookは中国、イランではこのURLで使えました。



速度が遅かったり、メッセージが送れない時が結構あったけど、それでも何とか使えました。


ちなみに、イランではネットカフェではFacebookが使えます。






あと、このページの一番下に自分の見たいサイトのURLを入力するとそのサイトも見ることが出来ました。
けど、バグることも少々。
(ちなみにこのサイトはイランで教えてもらったので中国では試してません。)





そういえば、アメブロは中国でもイランでもBlogの投稿だけ出来るみたいです。
(FC2は不可能)





と、こんな感じです!





この記事も中国やイランでは見れないので、これから行く人はメモしてたらいいかもです♪





※「ウォールストリートジャーナル日本版」の1月6日付けの記事(http://jp.wsj.com/World/Europe/node_371090)によれば、イランではインターネットの規制をさらに強化するとのことで、ネットカフェでは「15日以内に監視カメラの設置と、顧客の詳細な個人情報の収集、ユーザーのオンライン履歴を文書で記録するよう求める規制を導入」するなど、また一段と厳しくなるようだ。また今後、独自のインターネット回線のサイトしか使えないようにして外部の情報を一切遮断するという話もあり、インターネットに対して、神経質なまでに警戒を高めている。

イランで出会った日本人のみくちゃんから情報いただきました。

ますます厳しくなる一方ですね。



まじネット規制なんてする政府、あり得ない!




あっ、Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、へ~!とか、少しでも役立った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 08:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一美人が多い国、イラン!そして恋愛事情(写真あり♪)

今日のBlogは完全に自己満Blogです。笑




好みやタイプって人によって違うと思うんだけど、自分的には


イランの女性はど真ん中でした!


ダーツでいう真ん中の赤いやつ。笑



ほんっとイランは美人が多かった!










「石を蹴ったら美人に当たる」










いや、もうそんなもんじゃなくて








例えるなら











「瞬きするごとに美人が目に入る」









それくらい!笑





写真はあまり撮れなかった(写真を嫌う人も多かった!)けど、撮れた範囲で♪
DSC_0rgeg550.jpg

DSC_0grg537.jpg

DSC_0fvewv834.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_05egeg95.jpg

DSC_09egeg90.jpg

DSC_10fev37.jpg

DSC_10fqrf34.jpg

DSC_11ffvewvvefv65.jpg

DSC_080fef3_2.jpg

DSC_07egewg28.jpg

まだまだめっちゃくちゃ美人がいたけど、声をかけれないチキンヤローだったのでお許しを。。笑




今の若い子は、髪を染めてるし、化粧はバッチバチにきめてるし。

濃い顔なのに、更に化粧も濃いからね!!

DSC_05fgerf72.jpg






スカーフは黒だけじゃなくて、いろんな色のスカーフを身につけてて、サングラスも結構かけてた。





香水は男女ともにプンプン匂わせていて、香り好きな自分にとっては結構良かったです♪



やっぱどこの国もオシャレはあるんだな~って思った!









あー!


忘れてた!!!





イランの若い女の子、結構鼻にこんなテープ貼ってた!
DSC_1112.jpg






これ鼻をスマートに見せるための整形なんだって!!!!




しかも結構いてビックリだった!!!!!















あと、イランの恋愛事情!!


これががまた凄いというか、驚いた!!




基本的に婚約結婚していないと

「二人でデート」

をしてはだめ。

たまにそーいった事を取り締まる秘密警察がいるそうで、証明書の提出を求められるそう。

だから、こんな風に何人かでデートしてる子たちを結構見た。
DSC_05tgrwg00.jpg







あっ、けどやっぱりそこは男と女。


親に内緒で付き合ってるカップルとも会った。

彼らは普通に街を歩いてたから、今ではそれが普通なのかも?





うーん、謎。








出会いの場所を聞いたら、

高校までは男女別々、大学から男女共学なのでそこで出会うらしい!






けどね、イランでたまーに見かけたのが













「ナンパ」











イランに15日間いて、3回見たかな?






女の子に後ろから近づいて、紙を渡そうとしてる男、声をかけている男。




これ見た時はビックリした!!!


けど、3回とも全部女の子は無視ってました。笑



右の茶髪の女の子が左の男に声をかけられた後の写真。笑
DSC_1dfsb047.jpg










あと、婚前の性交渉はもちろん禁止。


けど、男の人たちに聞いたら本気で何人も彼女がいるって言ってた。




どーなんだろうね。










ちなみにイランの男性4人まで奥さんを持てるそう。




すごいなーって思ってたけど、それはあくまで



「可能」




ってことで実際は一人が普通らしい。

逆に2人以上は少ないんだって。




イランで出会ったマティーは


それが普通に考えて当たり前のこと。

って言ってた。


離婚もたまにあるみたいです。











日本とは全く違うイランの恋愛事情。



これにはほんとに驚いた。




自分はやっぱり自由に恋をして、大好きな人と好きな場所に行って、手も繋いだりしたい。

日本で生まれたからそれが普通のことかもしれないけど、ここではそれが普通じゃないんだって思った。

でも、窮屈そうにしてる子たちも何人もいた。









どっちが「良い」かなんて分からない。









けど、やっぱり国、宗教によっていろんな違いがある。







それを感じる事が出来て改めて旅に出て良かったと思う。












最後はイランの結婚式の様子です!
















まじビビるよ!!!!!















DSC_125fvefv6.jpg

やっぱスカーフ取って肌見せるんだ!




そして何この美人!

(これマティーの友達らしい!!)












アンジェリーナジョリーか!!!!





あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!美人!とか、イランの結婚式にビックリした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 05:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テヘランで再会



「世界一周215日目」







楽しかった「エスファハーン」の街ともお別れ。






こんなに豪華なバスに揺られてイランの首都「テヘラン」へ。
DSC_123zfdbd9.jpg




って、イランのバス豪華過ぎ!
DSC_124xfvz3.jpg


安過ぎ!








この5時間のバスで500円くらいでした♪




しかもお菓子付き!
DSC_12cvc44.jpg











そして、テヘラン着




バス停の待合室で4日ぶりにマティーと再会!
DSC_12zfbdz52.jpg

なんだこの写真。笑









「テヘラン来たら連絡してね。」って言われてました。








そこから彼の仕事場へ。








わっ!ほんとにプロのカメラマンだったんだって納得!笑
DSC_1xcvx260.jpg

DSC_12SfvS46.jpg







奇麗なスタジオでカメラ照明器具等いろいろありました。
DSC_12zbdg55.jpg





ここはテヘランの高級住宅街らしく、家賃は20万もするそう。。

物価から考えると恐ろしく高い。。。









それから、南の島でも一緒に遊んだ友達が働いているカフェへ。
DSC_1cvX301.jpg






え!?







超オシャレ。
DSC_1v272.jpg

DSC_1zbzd270.jpg








ここ、ヨーロッパのどこかのカフェかと思った。











ヨーロッパまだ行ったことないけど!









イランのカフェなんて全く想像出来なかったもんね!







で、めちゃくちゃ美味しいチョコレートナッツドリンクを頂きました♪
DSC_1vx266.jpg




めちゃくちゃ美味しかった~。







ちなみにこのカフェwifi付き!
DSC_1zvzxv269.jpg

(ネット規制が凄くて意味ないけど!笑)








結局カフェには閉店までいて、それからみんなでご飯を食べに行くことに。









車に乗って向かった先はトルキッシュケバブのお店。






もー、見るからに美味しそう!
DSC_12xcvxc76.jpg







値段はちょっと高くて300円くらい。






けど、このケバブサンド







めっっっちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!
DSC_12cvx89.jpg





ビックリするくらい!!!!










イランで食べた物の中で1、2位を争うくらい!
















イランなのにトルコケバブだけどね!















それから、マティーの友達の家に行ってブラックジャックをして、映画鑑賞
DSC_12CVC91.jpg

DSC_12xcvx90.jpg







この友達もほんっっとにいい人達で、めちゃくちゃ優しかった!
DSC_1xcvxv283.jpg


チャイやお菓子も出してくれたり、いろいろ気遣ってくれて。




ちなみに左の彼は有名なプログラマーで、右の彼は元プロバスケット選手だそう。
DSC_1vvs292.jpg






その後、自分は映画見ながら朝まで爆睡でした。











朝、だらだらしてマティーと職場に帰る。
DSC_12gfsg96.jpg






テヘランの朝は通勤ラッシュでした。
DSC_12cvV97.jpg








今日はマティーはいろいろと忙しかったので、一人でテヘランでお買い物。


ポストカード買おうと思ってたのに、全く売ってなかった!


まじショック!




けど、これでまたイランに行く目的が出来ました♪








そして、夜になってマティーとお別れ。








彼とは1週間くらい一緒にいたかな?








イランのことや写真のこと、ほんとにたくさん教えてくれた。

本音もいろいろと聞けた。








自分も世界中まわって、写真撮りたいって。


けど、パスポート取るのも難しいし、ビザの問題もいろいろとあって出来ないって言ってた。







けど、いつかは必ず!!



って言ってくれた。







だからその時は日本にも来いよー!!って言っておいた。










マティーから学んだことはほんとにいっぱい。






こんなにもイランが楽しかったのも彼がいたからかもしれない。







イランにほんとに素晴らしい友達が出来た。









必ずイランに戻ってくる。









次は大好きな人と行くよ!って言ってしまったから、約束守らないとね。










豪華な夜行バスに揺られて、着いた場所はタブリーズという街。
DSC_13djdg02.jpg

DSC_1bg303.jpg





マティーが寒がりの自分を見ていつも




「タブリーズに行ったら、大輔は死ぬだろう。」




って。











着いた瞬間、やっぱり死んだ。









見渡す限りの雪と、凍てつく寒さ。
DSC_1nfx312.jpg









冷たい水で顔を洗った時にはもうあの世でした。








タブリーズから、国境近くの町へバスで4時間。








そこからタクシーでトルコとの国境へ。








凍える寒さの中で飲んだイラン最後のチャイ
DSC_13bvz19.jpg








んまいっ!!!!!









あー、イランほんっとに楽しかった!!!!



いや、もう何もかもが最高に良かった!!!


















けど、やっぱり一番は











        「人」








かな。














こんなに親切で優しい国は初めて。









ほんっっとにイラン良かった!!!!!!












絶対また来る!!!!!!!!














ばいばい、イラン!











そして











こんにちわ、トルコ!!!!
DSC_13xbx22.jpg





あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、イラン行ってみたい!とか、ケバブ美味しそう!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラン入国&アライバルビザ情報(軽いオチあり)

そういえば、イランへ入国するにはビザが必要で、そのビザの取得の際にはいろいろと問題があるそうです。
(日本で取得する場合は分かりません)





イランに入国する前にいろいろとネットで検索した結果、

・オンラインでビザを申請しないといけない

・アライバルビザが取れる

・入国を断られた

・イラン出国の航空券を買わされた

・イランに入国する以前に、その国から出国させてくれない。

(例えばインドから)



とか、いろいろと情報が錯綜していました。





けど、1ヶ月前くらいに行った友達が簡単に入れた!





ということで、今日は自分のイランビザ取得のことを書こうと思います。







自分が行く前にイランへ行った友達は


インド(バンガロール)~イラン(シーラーズ)で、

インドを出国する際、いろいろと問題があったそうです。





エアアラビアのカウンターでEチケットを搭乗券に代える際、

「日本人はアライバルビザが取れるのか。」とか他にもごちゃごちゃ聞かれ、



イミグレーションでもイランの日程などいろいろ聞かれて、危うく出国出来ないとこだったそうです。








なので、自分も万全に準備をして!


と、思ってたけどドバイが楽し過ぎて全く準備出来ませんでした。笑



唯一、準備したのはイランではクレジットカードキャッシュカードが全く使えないのでUSドルを持って行くこと。






これだけでした。笑








なので、

イランでの宿泊先の予約証明書等、全く準備してませんでした。笑





そして、ドバイの隣の首長国のシャルジャ空港へ



このシャルジャ空港は、ドバイから40分くらいかな?



なんで、シャルジャ空港かっていうと、格安航空会社「エアアラビア」が発着している空港だから!





この「エアアラビア」、めちゃくちゃ安い!!






路線も豊富で、カトマンズ~ドバイもあるそうです。






インド各地からもたくさん出ていて、今はインドからイランへ入国する人が多いそうです。

エアアラビアのHPです。









なので、自分もインドからイランへ!


って思ったんですけど、中国に戻って、ドバイに行ってしまったので今回は


ドバイ~イランです。







そして、シャルジャ空港へ着いたのが夜の11時


飛行機の出発時間、翌日の昼12時。笑



ネットでwifiがあるって書いてあったので、貯まってたBlogを書きまくろうと思ってました。







しかーし!!!







iPhoneでwifiを探すも全くない!!








いろんな人に聞くも、ない。の一点張り。







そんなはずはないと、空港の職員に聞いたら出国ロビーにあるラウンジならwifiがあると。



けど、値段が3時間で2,000円。






無理ー!!!!









仕方ないので、恐る恐る問題が起きるであろうチェックインカウンターへ。





げっ、絶対いろいろ聞かれそう。。。
てか、その前に出国させてくれるんだろうか。。





チェックインカウンターには、男性職員1人、女性職員2人。






イラン行きのEチケットを男の人にビビリながら出す。


その人がEチケットを見てる間に、女性の職員にwifiがないかまた聞いてみた。笑


やっぱり、ラウンジにしかないと。








「えー!!じゃあ、ちょっと悩ませて!」

「宿に1回帰ろうかな。。。」





って、言ったら全員そっちの話題になって、



「明日、祭りがあるし道路めちゃくちゃ込むわよ。」

「今の時間はタクシーしかないから、そっちの方が値段は高くつくよ。」

「だからネットしたいならラウンジでした方がいいわよ!」




とか、みんなでいろいろと考えてくれた!




てか、この人たちむっちゃくちゃ優しい!!






顔は、東南アジアの人っぽくて、




どこから来たの?




って聞いたらみんなフィリピン人だった。







そこから、話は広がって



ドバイにはいろんな国の人が出稼ぎに来てる。
私の姉は日本人と結婚している。
彼女はいるのか?
一人で旅してるの?





とか、どうでもいいようなことも含めて何と1時間以上話してしまった!



チケット発券は、話しながら処理されてたんで何も聞かれず。笑






途中、



「ビザは?」

って聞かれたけど




「アライバルで取るよ~。」



って答えたら、




「そうなの。」


って、そっこー終わってしまった。






えーっ!?


こんな簡単に発券されるんだ!!笑











で、問題はこの後




いったん宿に帰るか、このまま空港泊するか。




空港泊してもネット出来ないんで、12時間めちゃくちゃ暇!!って言ったら











その男の職員が











なんて言ったと思う?












甘~い声で














「じゃあ、うちに泊まりにおいで♪」












って言われた!!




あま~い声でよ?










しかも、冗談じゃなくて何回も何回も真剣に言われたからね!笑







確かにその男の人、女っぽい喋り方するなーって思ってはいたけど。。







まず空港で働いてる職員が「うちにおいで♪」って言うのにびっくりした!笑





けど、人がめーっちゃくちゃ良かったし、他の人も


「そっちの方がいんじゃない?」


って普通に言うから、マジで悩んだ!!笑






爆睡出来るし、ネットも出来るし。







空港に働いてるくらいなんで、穴は開けられんやろー!って思いながら悩んだあげく、








やっぱり空港泊に決めました。





最後の記念写真♪
IMG_1111.jpg










ねっ?






ちょっと、そっちっぽいっしょ?笑











けど、みんなほんとに優しかった♪









ちなみにその男の人にはFacebook申請されたからね!笑










で、朝までこの遊具の中で爆睡して、
DSC_02xfghsf22.jpg





ネットのために泣く泣くラウンジへ。
DSC_02fwb32.jpg






けど、プライオリティーパスが使えたんで結局タダでした♪
DSC_02fxghs31.jpg




ご飯もお菓子もジュースも全部タダ♪
DSC_022bwb2.jpg

DSC_02gbwgb27.jpg








で、飛行機乗る前に係員


ドルを見せてくれって言われて、500ドル見せたらすんなり♪






で、飛行機乗ってイランのシーラーズ空港着
DSC_02bgb33.jpg








ビザ取れるかなー?








と思いながら、ビザのカウンターに行ったら

申請書を書いて54ドル(ユーロの場合は40ユーロ)を払って、ほんとに簡単にアライバルビザを取得出来ました!!









今回は、ドバイ発だったからかな?
インド発だと、いろいろ聞かれるみたいです。
あと、女性一人だと難しいとか、取れるとか、いろいろあるみたいです。












こんなオチで良かったでしょうか?






あんまりおもしろくなくてごめんなさい。











えっ?


もの足りない?











で、空港出る前に優しい警備のお兄ちゃんと仲良くなって、Facebook申請されてプロフィールよく見たら、
DSC_0wbgwrb234.jpg










恋愛対象のところが














「男性と女性」














どんだけ~!








あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、どんだけやねん!とか、オチが物足りん!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 13:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスファハーンでの出会い

「世界一周211日目」






ここ「エスファハーン」という街で泊まった宿は





「Amir kabir」

DSC_12dhnd37.jpg


結構有名な宿らしくて、wifiもあり。

ドミトリーはベッドの部屋が8,000トマン(約600円)
雑魚寝の部屋が6,000トマン(約500円)



自分たちは雑魚寝の部屋にしたんだけど、こんな部屋初めて。笑
DSC_09thnne99.jpg




まあ部屋は暖かくて良かったけど。




で、このエスファハーンっていう街はイランで最も美しい街と言われ、日本で言う京都みたいなとこらしい。


確かに街を歩くと雰囲気も良かったし、奇麗な建物もいっぱい。
紅葉のシーズンなのかな?
DSC_10gfdn98.jpg

DSC_10hng21.jpg

DSC_1hnte001.jpg

いい色でした。


気温はたぶん3℃くらい!



イランならでは!
DSC_11fdnn08.jpg










そしてエスファハーンで一番有名なのがこのエマーム広場
DSC_11fnfdn79.jpg



マスジェテエマーム
DSC_10hndg38.jpg








エマーム広場世界遺産に登録されてるらしいです。
DSC_11fndfn77.jpg

DSC_10hnetne33.jpg


昼はピクニックしてる人たちやカップルが結構いて、デートスポットとしても定番なのかな?



けど、肝心のマスジェテエマームというモスクは



まさかの工事中。


中に入っても足場が組み立ててあって、見応えなし。。
残念。。




それでも色はやっぱり奇麗でしたが♪
DSC_12nh15.jpg







あっ、けど入り口でこんなに可愛い可愛い子たちに遭遇♪
DSC_10nsn61.jpg



天使たちは工事中のモスクの中に消えていきました。
DSC_106dfbs2.jpg






その後、メッシにも会った♪
DSC_1gfnfn065.jpg












って、そういえばここ何かで見たことある!


って思ったら確か海苔くんがBlogで




「ニンジャ イン エスファハーン」って書いてた!




あー、海苔くんここで忍者したんだ!って♪笑
o0640048011621958206.jpg

海苔くん、ごめん!勝手にパクった!笑







夜は鉄筋が見えにくく、とってもいい景色だった。
DSC_10gdfnf78.jpg


めちゃくちゃ寒かったけど。。








ちなみにこの広場の周りの建物の中は全てバザールになってて、お店がたっくさん入ってました。
古い物から金ピカのものまで。
DSC_1bndfd073.jpg



雰囲気が結構良かった♪
DSC_1hndgn083.jpg

DSC_11fndh21.jpg

fndn.jpg








次の日は、エスファハーンで有名な「スィー・オ・セ橋」へ。
nfdn.jpg


ここも雰囲気めちゃくちゃいい!
DSC_101cft0.jpg

カップルめちゃくちゃいたし♪






あったかい時に、美味しいパンとコーヒー持ってきて食べたら最高だろうな~。





落書きにはなぜか「NINJA」って書いてあったけど。笑
DSC_1htnt003.jpg



あっ、海苔くんここからニンジャを??!!






この橋は夜ライトアップされるんだけど、それがまた奇麗で奇麗で。
DSC_10nffd82.jpg



凍えるような寒さだったけど来て良かった♪











その後、結構歩いてヴァーンク教会へ。




途中出会った、子供たち♪
DSC_10htmr29.jpg

みんなプクプクやな~。笑







と、その前にちっちゃいデパートみたいなとこに入ったらお店の人が「入れ入れ」って。
DSC_10temn39.jpg



そしてお客の子たち。笑
DSC_103gjmd7.jpg




ナイキとかアディダスとかめっちゃ売ってたけど、全部偽物なんだって!


けど、「クオリティーは最高だ。」って♪

安いし。笑






デパートで少し話した女の子たち♪
DSC_1mjrjy034.jpg



もー、ほんと可愛いな~。










話は戻って!笑

ここはイランでも珍しいキリスト教の教会
近くにはアルメニア人がたくさん住んでるんだって。
DSC_10dghn53.jpg



教会に入ろうとしたら、開くまでに時間があったので待ってたら、


女の子二人が話しかけてきてくれた!


近くの大学に行ってて、今日は授業が終わったから遊びに来たんだって。




教会の中を一緒にまわって、いろいろと説明してくれた!
英語ペラペラだったんで、こっちが苦労したけど。笑


けど、この教会の中の壁画はほんっとに奇麗で、言葉を失うほどだった。
DSC_1vndn054.jpg



写真は禁止だったので撮れてないけど。

(ぎりぎりここまではOK!)
DSC_1nfdd062.jpg

なのでここはお勧めです!




教会の後は、その子たちとエマーム広場まで行って、イランのデザート食べたり、話したり。

ほんとにいい子たちだった~!
DSC_107vgy1.jpg











夜は、宿が一緒だったみくちゃんと外をぶらぶら歩いてたら、美味しそうなナンのお店を発見!

美味しそうに眺めてたら、タダで分けてくれた!笑



てか、ほんとイラン人っていろいろくれる!
イランに来て、どれだけご飯やチャイをおごってもらったか。





で、そのナン屋さんの隣のお店のお兄ちゃんに声をかけられて、一緒にそのナンを食べることに。
友達もたくさん集まってきて、ワイワイ2時間くらい。笑
DSC_nfd1132.jpg



こいつまだ24歳なんだって!


ここで、このお菓子みたいなのを売ってるらしい。






次の日の夜は彼が車でいろいろと連れてってくれた。
DSC_10fngdn95.jpg


ほんとにイラン人いい人ばっか!











で、次の日の朝。


美味しいナン屋さんにナンを買いに行って、
hehtn.jpg

DSC_09nhdg92.jpg



大好きなチャイクリームチーズ朝ごはん
DSC_09fhne97.jpg



この瞬間が何よりも最高!幸せ!







で、今日はご飯を食べた後に、次の目的地「テヘラン」に行く予定だったけど、


みんなで食べる朝ご飯があまりにも楽しくて楽しくて。





ドイツ、スイス、韓国から自転車で来てるクレイジーな人たちもいてほんと楽しかった♪
P101fhnn0226.jpg






しかもこの若いイラン人カップル(特に女の子)が超おもしろくて、





「今日一緒に遊びに行かない?」って!




そりゃ行くっきゃないでしょー!ってことで、みくちゃんとそのカップルとでエスファハーンの街に遊びに行くことに。



この子たち21歳なんだけど、


ほんとに無邪気♪
純粋!

nhdfh.jpg




この子なんて写真でも分かるように、ほんとにおもしろい子だった!
DSC_11fnd29.jpg

P1010334.jpg

ずっと笑ってたからこっちも笑って。





日本人が珍しかったのか、写真めっちゃくちゃ撮って。笑
P1010347.jpg

P1010363.jpg










何回も足組んで写真撮ってたから、せっかくなんで教えてあげた。













イノチ!

DSC_11nhtehn22.jpg








を。









。。。。。。。。












ちょっと古過ぎるかー。










教えたら、1日中「イノチ!」って言ってポーズ取ってたからね。笑





みんなでも撮った♪
DSC_1hndn139.jpg

P1010247.jpg

あれ?足が後ろに。。。笑




ほんとに可愛かった♪
DSC_11bnd82.jpg



なんかもう親みたいな感じ。笑








絨毯屋ではみんなでチャイをごちそうになったり、
DSC_12gndfn30.jpg



ハシャイだり
DSC_hn1238.jpg






夜ご飯は美味しいケバブを食べて、
DSC_12fdhn26.jpg

DSC_12hndn14.jpg



夜は宿で語ったり。
DSC_12fhn36.jpg

最後にさいかい君登場!!





こんないい子たちに会えてほんとに良かった!
DSC_1hndn221.jpg










今日1日はほんと心があったかくなれた♪








ここエスファハーンではいっぱい出会いがあったな~。







イラン人、いい人過ぎ!

優しすぎ!!!












ちょー、楽しかったわ♪






今日撮った写真たち♪

DSC_10hjh71.jpg

DSC_10hndgh58.jpg

DSC_11fdndfn63.jpg

nghf.jpg

DSC_1hnetne044.jpg

DSC_1nfndf103.jpg

DSC_10tyjtje19.jpg

nfdnfd.jpg

fdh.jpg

DSC_10ytjej05.jpg

dnd.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!かわいい!とか、ほっこりした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 06:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
