世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味し過ぎる、イスタンブール!

「世界一周551日目」







今日もしげくんなっちゃんでイスタンブール観光。




ではなく、散歩♪

みんないっつも笑ってます。






今回のイスタンブールは3泊。
昼前までだらだらして、昼ご飯を食べに行ってそこから散歩、という4日間。
DSC_92zfczdv27.jpg


サバサンドが好き過ぎて毎日食べようかと思ったけど、それを超える食べ物を発見したんだよね。




それがこれ!
DSxzcvzxC_9281.jpg

サバ!笑



サバを鉄板で焼いてるだけなんだけど、これがもう美味しくて美味しくて。
これにレモンと塩をかけて、やっぱりパンで食べる。



塩サバには、白ご飯!


って決まってたんだけど、パンが合う合う!


美味し過ぎてこのお店は3日間通ったからね!笑


毎日昼から大満足なのでした♪
IMG_6560.jpg






そして食後はやっぱりチャイ
DxcvzxSC_9269.jpg
もうね、このチャイが食後、3時の休憩にはかかせないんですよ。

1杯大体30円〜45円くらい。



味はよく飲むストレートティーとは違って、濃いとゆーか、コクがあるとゆーか。
なんか上手く言えないけど、とにかく美味しいんだよね。




トルコ人はとにかくいつでもどこでもこんな感じで飲んでます♪
DxzcvzSC_9274.jpg
昼間っから。笑


時にはゲームしてたり。
DzxcvzxSC_9275.jpg
でも、ほんっとお茶をするのある文化はいいな〜って思う。
インド、イラン、トルコ、そしてモロッコ。
他にもいろいろあるんだろうけどね、気軽に安く飲めて、そして憩いの場がある。


これってほんとに良いことだと思う。


しげくんもチャイが美味しくてこんな顔!笑
DcxzvxSC_9273.jpg






チャイを飲みながら休憩した後はひたすらぶらぶら。





干し柿が死ぬほど大好きな自分はこれ見て涙が出そうになったり
DSzxcvxvC_9220.jpg



こんなマネキンがぶら下がってるのを見たり
xcvzxcvDSC_9224.jpg



こんな可愛くないマネキンと可愛過ぎる子供を一緒に撮ったりして
DSxcvzxvC_9222.jpg





グランドバザールに到着。
IMG_8624.jpg
ここは絨毯から香辛料、お土産、食品。
とにかくなんでも売ってます。


買い物が好きななっちゃんは大喜び。笑
xzcvzDSC_9309.jpg





観光客も多いからとにかくよく声をかけられる。



かけられる声はいつも同じ。



ジャパーン!


ミルダケタダ!


コンニチワ!




でも、全然しつこくない。。。




あれ、トルコってこんなんだったっけ?







そして、一人のお兄ちゃんが声をかけてきて、そのお父さんも登場。
何をするかと思いきや、手を差し出してきて握手。


でも、なぜかめちゃくちゃ力入れて握ってきたんだよね!





ちょ、小指小指!!笑



折れた小指が激痛で泣きそうでした。笑





なんでもこの真ん中のおじちゃん。
DSC_9310.jpg
何年も前のウェイトリフティングのトルコチャンピオンだったみたいで。
力を見せたかったんだろうね、でもまじで痛かったよ。笑


それでも終始笑顔で、優しい家族でした♪







他にはあまり行くことのなかった新市街へ行ってみたり。



いっつもふざけたことばかり言ってる3人だから、笑ってばっかり。


こんな子供みたいに走ったり(笑)
IMG_8685.jpg



写真撮ったり
DxzcvzSC_9297.jpg



撮られたり♪
IMG_1740.jpg
やっぱり何人かで行動すると写真撮ってくれるから自分の写真も増える。
気付いたらトルコ編は身内写真がいっぱいだったな〜。




新市街ではミニクーパーのパトカーにビビって
xzcvzxDSC_9290.jpg




お買い物。
買ったのはこれ!
DSC_96dfgdsg65.jpg

パソコンの電源!




日本に帰国して、最終日。


あれ、ちょっと調子が悪いなーなんて思ってたら、トルコに向かう成田空港でついに壊れました。
原因はよくある断線。



どうせ壊れるなら日本に滞在してる時に壊れてくれませんか?



そんなことを思いながらも諦め、トルコで買うことにしてたんです。






新市街でよくやく見つけたこれ。

お値段、なんと13,000円。笑


笑ったわ!!




日本でも8,000円と高いけど、5,000増して!
でも絶対に必要なので、泣く泣く購入しました。


絶対にTAX REFUNDしてやるっ!!


この ↑ TAX REFUND出来たかどうかは次の記事に書きます。笑






そしてイスタンブールでの夜ご飯は毎日宿で自炊。
IMG_6549.jpg


こ〜んな感じで3人で仲良く作ってね。
IMG_6548.jpg

IMG_8650.jpg



カレーを作ったり
IMG_6589.jpg


ある時はなっちゃんの友達のともやくん、みっこさんが遊びに来てくれて「もつ鍋」!!
IMG_6550.jpg

日本に帰った時にたまプラのイトーヨーカドーで鍋のスープを買ってたんです。
もちろん「もつ」なんてないので、そこはチキンで。


最後はだしの素を使って雑炊。

日本やな。


いや〜、でもかなり美味しかったし、楽しかった♪
IMG_6555.jpg

お二人のブログ → 「World Sketch」






そして帰国後のイスタンブール4日間もあっとゆーまに終わり。
しげくん、なっちゃんと再会出来てほんとに良かった♪


夜は川の字になって3人で寝て、夜中は布団取り合って。
自分がシャワー浴びてる時なんてこれだからね!
IMG_1843.jpg
二人ともおかまいなし。笑



でも、仲良い証拠♪




ほんっとに二人に出会えて良かった。
いつも笑顔ありがとね!
IMG_6568.jpg

ちょ、首、逆!





次からはどんどん未知の国へ旅していきまーす!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| トルコ | 07:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルコ何回目!?笑


「世界一周550日目」








いいんです!





そこにサバサンドがあれば!









束の間の日本を満喫して



いや、してないや。笑





今回は帰るつもりじゃなかったので、あえて「日本」を満喫しませんでした。
食べたいものたちも必死に我慢をし、日本滞在中、外出は1日。





渋谷や原宿を歩き、昼は赤坂にある「陳麻婆豆腐」



これ、世界一周2ヶ国目の中国・成都で食べた元祖麻婆豆腐のお店の日本支店?なんだそうです。


昼のランチで10ユーロ。
あっ、1,000円。


頼んだのは麻婆豆腐。
DSC_91sdfsg67.jpg
かなり辛かったけど、かなり美味しかった!
お勧めです♪
日本にいるみなさんはぜひぜひ!






そして、成田からはアエロフロートというロシアの航空会社でトルコに向かいます。
モスクワ経由。



成田に帰る時は、まさかのトルコ航空に変更になったけど今回はならず。
しかもチェックインカウンターに行くと



「お客様の予約はございません。」




えっ、うそ!
日にち間違えた!?



ここ1年半、あまり日にちを気にしない毎日だったので、受付のお姉さんに


「今日、何日ですか?」


って聞いてしまった。笑





結局は向こうのミスだったんだけどね!





そして、モスクワに到着、1時間のトランジットですぐにトルコに向かいます。
で、現地時間の夜9時。


4日ぶりにトルコに到着!笑
DSC_91sdfgsd97.jpg

新鮮さが全くない!笑




とりあえず今日は夜遅いのと、ある人との待ち合わせで空港泊。
あまりの眠気でベンチで寝てたら、その人はやってきました。


しげくん!
IMG_2096.jpg
空港泊のため、ジャージに着替えてる。笑
部屋か!
でもこの笑顔やばいよね!


しげくんとは1ヶ月前にフィレンツェで会って、それ以来!
DSC_7956h72.jpg
ずっと会いたかって、お互いにトルコに来る時期を調整して会うことが出来たんです!


めちゃくちゃ嬉し!



くっそ眠たいのにしげくんのトークが炸裂したけど、夜中はこの通り。
IMG_2100.jpg
お互いにベンチを占領して爆睡でした。笑








そして朝、電車でイスタンブール市内に向かいます。
IMG_2104.jpg


朝からケバブを食べ、宿に着いたところでなっちゃんと再会。
今回の宿はキッチン付きのアパートメント。


ベッドはこんな感じで、ここで3人で仲良く川の字なって寝てました。笑
DdsfgsSC_9259.jpg

IMG_1729.jpg
まじで仲良し!!





そして、2人から頼まれてた日本の物たちを渡します。
IMG_1736.jpg

IMG_6489.jpg



ラーメンってとこが長期旅行者っぽいよね!笑
IMG_6486.jpg

IMG_1734.jpg
めちゃくちゃ喜んでくれたので、持ってきた甲斐がありました♪








そして、イスタンブール観光!


とは言っても自分はもう前回に観光してるし、なっちゃんも数年前に来たことがあるそうなので、しげくんの観光は後回し。笑
なので、イスタンブールをただぶらぶらして、



食べる!



それだけ!




そりゃ、なんてったってここには大好き過ぎるサバがいるからね!




確か去年もイスタンブールでサバ食べて感動したような。笑






何度も見た海沿いを歩き
DSC_9dfsdg185.jpg

DSsdfgdsC_9302.jpg


何度か食べたムール貝を食べ
DSC_dfgds9187.jpg


何度も見まくった名物「釣り」を見ながら、サバサンドを食べに行きます。
DSC_91dfgds89.jpg




有名なガラタ橋を渡り
DSC_9dfgds195.jpg



現れたサバサンド屋さん!
DSC_92dsfgsd00.jpg
店員さんもテンション高め。笑



そうそう、こうやっていろいろ挟んで
DSC_92sdfgs01.jpg





パクリっ!といけばもう!!
IMG_1755.jpg



んまーっ!!!!!



なんですよ!



何回も言うけど、大好きなパンに大好きなサバが合わさったらもうそれはそれは。





神。



やな。




サバサンドに大満足した後は、ちっちゃな魚市場みたいなとこを歩きます。




そこに現れた食堂。
DSCsdfgs_9298_20121126145658.jpg


お店の前で揚げていた魚が美味しそうで美味しそうで。
そっこーで頼んじゃいました♪
DSC_92sdfgds06.jpg
これで320円。
もちろんこれも激うま!!





やっぱトルコは美味しいものばかりだね!





ご飯を食べたあとはみんなルンルン!
DSC_92sdfgs16.jpg



トルコ人のほとんどはイスラム教徒です。
だからどこにだってお祈りをする「モスク」がいっぱい。
DSC_92sdfgds18.jpg
トルコのモスクはほんとにカッコいい!




トルコ人はビールを飲んだり、女性は肌を露出させていたりと比較的ゆるいみたいだけど、それでも多くの女性がこうやってスカーフを頭に巻いてます。
DSC_9adfvdfv276.jpg


この女の子たちは、可愛かったから写真お願いしちゃいました♪
DSC_9sdfgds217.jpg




そして疲れたので公園で休憩。
IMG_1820.jpg

DSdsfgsC_9244.jpg
二人ともまじで良い笑顔!
ほんとこの二人といるとまじで笑ってばっかりなんだよね♪




こーんな写真を撮ったりして


何やら二人でひそひそ話。
DsdfgsSC_9228.jpg




なんか、自分のモノマネをしてくれるんだって!
こんなやつ!笑
IMG_1805.jpg
まじ生意気!





最後はみんなでやってみたら~
DSCsdfgs_9231.jpg

やっぱり〜!!!!笑







こ~んな感じでトルコはイスタンブールを満喫しま~す♪
今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| トルコ | 06:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの。



日本を出てちょうど一年半が経ちました。








朝7時に神ちゃんが出勤すると同時に一緒に家を出て、近くの駅まで連れて行ってもらいました。


短い間だったけど、神ちゃんありがとね!





そして駅でタクシム広場に向かいます。


まだまだ時間があったため、カフェに入ろうとしたけど、まだ開いてなかったので仕方なく屋台のサンドウィッチとチャイ。




そして空港行のバスに乗り込みます。

昨日はそんなに寝れなかったので、バスの中で爆睡してやろうかと思ったけどまさかの40分で到着。






眠気も取れないまま、チェックインカウンターに向かったけど、まだ開いておらず。


仕方なくカフェに入り、またチャイを注文。
チャイを飲むと、ほんとに、ふぅーっと落ち着く。




トルコ大好き。





それからカフェでネットをして、カウンターが開いたので行ってみるとまさかの出発が3時間遅れ。笑


まぁあまり良い噂を聞かないロシアのアエロフロートという航空会社だからね、しょうがないか。






そんなことを思いながら列に並んでるとそこには大量の日本人がいました。
ツアー客かな?
50人以上の若い子たちからおじちゃんおばちゃんたち。


もうここは日本じゃないかって思うほど。
前にも後ろにも日本語が飛び交い、なんか変な感じ。
そして日本の女の子が可愛すぎる感じ。笑


これはヤバかった!






出発は3時間後になって、待ってていいのかなーって思ってると次はまさかのフライトキャンセル。




笑。



今回もツアーの添乗員さんの日本語で。






てか、




えぇーっ!





どうしよう。どうしよう。



まさかのフライトキャンセルという言葉にただただショック。





そしてその30分後。

今度は「トルコ航空に変更になりました。しかも直行便!」




まじかっ!


今回もカウンターの職員からの言葉ではなく、日本語で。
みんなめちゃくちゃ喜んでました。
そりゃ、乗り換えしなきゃいけない路線が直行便になり、しかも航空会社もランクアップだからね!





出国審査をし、飛行機遅延のために出された食事券であまり美味しくないご飯を食べ、ロビーに向かいます。


免税店の香水の香りを匂いながら、ロビーで待ってると目の前に見たことのある顔が。




まさかのロンドンで出会ったじゅんさんと再会。
じゅんさんはロンドンに住んでいて、スポーツバーで日本代表を応援した仲なんです。
こんなところで出会うとは。
世界一周してる人同士なら分かるけど、これは。
ほんとにほんとにビックリだった。





その後、飛行機に乗り込み、座席はほぼ満席状態。


評判のあまり良くない航空会社からのトルコ航空。
もうね、これには驚かされまくった。


ずっとLCCしか乗ってないからサービスなんて無いようなもん。
ましてや機内食は有料だし、座席は狭いし。





それが何?!





飛行機の中にコックさんの格好してる人はいるわ、機内のライトがグラデーションに変化するわ、液晶着いててタッチパネルだし、機内食は美味しいし。


ほとんどLCCしか乗ってなかったからこの感動は半端なかった。





映画も2本半見て、気付いたら到着。












成田空港だった。





ってゆーね!笑



真相は次回!

引っ張ってごめんなさい!




ちょ!とか
気になった方!
今日もクリックお願いしますー!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| トルコ | 06:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりのトルコで再会!!

「世界一周538日目」







あっ、お久しぶりです。笑

すいません。







今日はあの凄過ぎたメテオラの町「カランバカ」からイスタンブールに移動です!



カランバカの駅から電車でまずは「テッサロニキ」という街へ。
DStyuyuC_9062.jpg
8時19分発(約16€)でした。




この町でたまたま再会したこうじさんと、朝だけ時間がかぶったなっちゃんが見送りしてくれ
DSC_90cgr64.jpg
ちょ、全然映ってないし!笑






昼前にテッサロニキに到着。
イスタンブールへの夜行バスのチケットはMetro社で45€。
22時発→8時着でチケットを購入したオフィスはここ。
スクリーンショット_2012-11-12 19.19
駅を出て左に曲がり、左に曲がります。
※Metro社はイスタンブールのバスターミナルから市内まで無料の送迎付き。






そして今12時。



夜の10時まで何をするか。笑




テッサロニキには何もないと聞いてたので、観光する気なし。笑
なのでスタバに行きました。
写dv34frf真
もうすぐクリスマスだね。

そして中国でマグカップを買って1年なんだなーと実感。
重くて南米で送り返したけどね!





ここのスタバ、2階席には人がほとんどいなくてほんとに静か。
DSCdfae_9076.jpg
なのでここでもう10時までいてやろうと考えました。笑




たまーにケーキを食べ、夜はこれ。
DSC_90dfgdgf72.jpg
あまり美味しくなかった。





そして約9時間いたスタバを出て、バスに乗り込みます。
DSC_908dfsvvdvd0.jpg
久しぶりのトルコのMetro社



中はこんな感じで
DSsdfdsC_9078.jpg


席はなんと2階席の1番前。
DSC_908dsfv341.jpg
このバス、wifiあるわ、コーヒー、お菓子サービスあるわで大満足でした。





そして朝方4時くらいにトルコとの国境に到着。
DSC_9034f3s82.jpg
みなさん、こんな時間から買い物されてました。






そして朝8時くらいにイスタンブールのバスターミナルに到着です。
DsdfvsdSC_9084.jpg

約1年ぶり!!

いや〜、懐かしい!



初めてイスタンブールに来た時もこのバスターミナルで、トルコ人のおじちゃんやスカーフ巻いてるおばちゃん達みてると



あ〜、懐かしいな〜。また帰ってきたんだな〜。

って。




そして市内へ行くための無料送迎バスを探してると、知らないお兄ちゃんが声をかけてきてくれて行き方を丁寧に教えてくれ、バスの中でも隣のお姉ちゃんが降りる場所を教えてくれ、乗り換えたトラムの中でも勝手に助けてくれた。


トラムを降りたらまた知らない人が話しかけてきてくれ、行き方を教えてくれる。






なんなんだ、トルコ人。



優し過ぎるでしょ。
ほんっとに親切!
街の中心はたまーにしつこい人もいるけど、やっぱトルコ人は親切だなーって来た瞬間から感じることが出来ました。
新しい国に入って、最初からこんなに良い人たちに出会えるってほんと嬉しいよね。
その国がすぐに好きになってしまう。





そして今日の目的地に行こうとするとなぜかトラムがストップ。



外を歩くと
DSC_908dsfdsf346.jpg

DdsfvdsSC_9087.jpg




おっ、マラソン。。。





てか、ここ今日の目的地までまだまだかなりあるし!笑

まじ絶望!



でも交通機関が動いてないので重いバックパックを背負ってひたすら歩くことに。
懐かしいイスタンブール名物の「釣り」を見ながら
DsdfvdsSC_9089.jpg



やっとの思いでタクシム広場に到着!


今日はそこである人たちと待ち合わせなんです♪


あやちゃんかなちゃん!
sdfvdsDSC_9105.jpg
二人は姉妹で世界一周中で中米グアテマラで2回も会い、そしてここで再会!
今日は彼女たちの世界一周最後の日で、一緒にご飯を食べに行くことになったんです。



行ったのは「MADO」というお店。
DsdfvsdSC_9106.jpg
店員さんのテンション。笑





そしてお姉ちゃんであるあやちゃんが


「今日はお姉さんが出すから好きなもの食べてね!」




ちょ!


ちょちょちょちょ。


まじっすかー!!




もちろんね、甘えましたよ。
甘えさせていただきました!




頼んだのはステーキサラダ
DdsvsdSC_9096.jpg


鶏のー。。。名前忘れた!
sdfvsDSC_9097.jpg



そしてここの名物でもあるトルコの伝統のアイスクリーム
sdfsdf3DSC_9103.jpg
なんでもトルコの伝統のアイスクリームをおいてるのはここのお店だけなんだそう。
これ、フォークとナイフで食べるからね!



もうね、全部めっちゃ美味しかった!


鶏肉が半生で出てくるってゆーハプニングはあったけど、すぐに対応してくれたし、このアイスクリームもめちゃくちゃ美味しかった!




そして最後のチャイ
vfsdfsdDSC_9101.jpg
これこれ、これだよね。
トルコと言ったら。


食後には絶対にチャイが欲しくなってくるトルコ。
安くて美味しくてほんとに落ち着くんです。



半年ぶりに会ったもんだからいろいろと話も弾み、ほんとに楽しい時間を過ごせました。

あやちゃん、かなちゃん、本当にごちそう様でした!


そしてありがとう!!


次は日本でね〜♪
DvdsfvsdSC_9107.jpg







そして、そこから今日泊まる場所へ。
地下鉄に乗り、駅前のデパートで待ってると来てくれたのは
DsdfvSC_9119.jpg

神ちゃーん!



神ちゃんは高専の時の同級生で、今はここで働いてるんです。
ちょうど1年前に赴任して、その時自分もイスタンブールにいたんで約1年ぶりの再会。


その時は時間がなかったんだけど、今回は泊めてもらいます!笑


神ちゃんのお家。
DSC_0c03fds3.jpg
マンションなのに2階もあるってゆーね。笑


夜景もやば過ぎ。。
sdvsDSC_9139.jpg



そしてロンドンから送ってた大量の荷物を受け取ることもできました。
DsdfvdsSC_9113.jpg
この中にはヨーロッパ仕様じゃない服たちとお土産たちが。。






そして夜は神ちゃんとご飯。
DsdfvsdSC_9130.jpg


ここのお店はなんと


SUSHI!!!!!
DsdfvsSC_9117.jpg

てか、メニュー見てビックリしたからね!
これ、贅沢しようとしても出来ない値段。。笑


それでも「いいよ、いいよ。」と言ってくれ



エフェスビールで乾杯し
sdfvsdDSC_9120.jpg


天ぷらに
sdfvsDSC_9122.jpg


寿司。
sdfvsdDSC_9123.jpg



ここもほんっとに美味しかった!
久しぶりの寿司に感動したし。
sdfvsDSC_9125.jpg
神ちゃん、ほんとにありがとね。





帰りに絶対に行かないような高級スーパーで明日のご飯とかも買ってくれ、ほんとにいろいろとしてもらいました。



次の日は神ちゃんが仕事だったために、自分はのんびりネットしたり、ゲーミしたり、寝たり。
もうここ居心地良過ぎて、最高過ぎる。



この1年でお互いいろいろとあったことを話したり、同級生の話をしたり。
神ちゃんが電話で話す、英語はかっこ良過ぎました。


そして毎日、朝から夜まで仕事して、凄い充実してるように見えた。
と、ともに自分のことを考えたり、もね。



自分の旅もあと少し。




とりあえず思いっきり楽しもう。


そこから!





神ちゃん、いろいろとありがとう!
いっぱい刺激もらったわ!
DsdfvsSC_9136.jpg




更新送れてすみません!
今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| トルコ | 08:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イスタンブールに帰って

「世界一周239日目」




再びイスタンブールに戻った次の日、一緒にカッパドキアに行った3人がスリランカに向けて旅立って行きました。
DSC_1657.jpg






こーゆう時ってほんとに寂しい。








一緒にいた時間が長い分、楽しかった分、そんな思いが強くなるんですよね。








また世界のどこかで会えるかな。
DSC_1659.jpg












そして、再び来てしまったイスタンブールではイスタンブール名物の「クンピル」を食べました。





こうやって丸ごと1個じゃがいもを使って、中にチーズを塗りまくります。
DSC_1664.jpg




そして、その上に何種類もの具材を入れて
DSC_1668.jpg





出来上がり♪
DSC_1671.jpg

400円くらい。
美味しいけど、一人ではちょっときついかな?
しつこい!笑








他にはマックで見たことのないハンバーガー食べたり
DSC_1652.jpg

DSC_1653.jpg



これは美味しくなかった。笑







宿では、マグロの刺身
DSC_1656.jpg


チキン南蛮
DSC_1655.jpg

を食べたりと美味しい物食べまくりました♪











そしてそして、髪を切りに行こうと思っていた時にちょうど同じ宿に世界一周してる美容師さんに出会い、何と切ってもらえることに!!!


こんな嬉しいことはない!!




一気に刈上げてもらいました♪
DSCN4852.jpg

DSCN4854.jpg

DSCN4857.jpg


スッキリ♪













そして次の日はなんと!









高校の時の同級生とここイスタンブールで会うんです!!!!











約束の場所で待ち合わせ。
DSC_1bd653.jpg










神ちゃんです。
神岡くんです。
かりおかくんです!

DSC_0058.jpg









いやー、久しぶり!









って言っても1年ぶりくらいかな??








神ちゃんは高専の5年間同じクラスで、頭のいいイケメンやろーです。







ちょうど昨日イスタンブール入りして、明日から仕事らしい!








駐在員としてイスタンブールで働くことになったそう!





めちゃくちゃ羨ましい!!











しかもナイスタイミング!!








そして頼んであった重い重い荷物を持ってきてくれました。



神ちゃん、ほんとにほんとにありがとう!!!



まじで助かった!









で、一緒にバーガーキング食べて、いろいろ話して神ちゃんのに行くことに。











家に入った瞬間、バビりました











いや、チビりました。










DSC_00dfgd37.jpg

DSC_003fds3.jpg







何この部屋!


広過ぎ!!












しかもこの奥のまさか。。。
DSC_00gbsb41.jpg












階段!!

DSC_00sgsdg42.jpg










ってことは









2階ー!!

部屋もたくさん!


DSC_00dgds47.jpg

DSC_0gb053.jpg

DSC_00gbsb54.jpg



これからここに一人で住むそうです。












なんて羨ましい!










羨まし過ぎるぞ神ちゃん!!










いや、けどやっぱめちゃくちゃ大変やもんね。
頑張れよー!!!









そして懐かしい話や吉武の(彼女と別れた)話をして、ついにお別れ。。。







自分が明日移動日なのと、神ちゃんは明日仕事のために残念だけど。










けど、久しぶりにいろいろ話せてめっちゃ楽しかった!















短かったけど久しぶりに、しかもイスタンブールで友達に会えて嬉しかったわ♪


また夏に戻ってくる!








頑張れ、神ちゃん♪
DSC_00bg60.jpg



あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!部屋広っ!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| トルコ | 12:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
