世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT |




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断の時

えーっと。
今日、退職願出しました。
僕の場合は社長じゃないんで消防長に。

いやー、あっさりでした。
ほんとあっさり。

職場の近い上司に打ち明けて、それから半年くらいかな?
係長、副署長、署長、総務課長→消防長。

時間かかりましたが、今日やっと承認されました。
うん、やっとなんかすっきりかな。
一番近い上司にはほんとにお世話になりました。


辞める理由なんやけど、

「世界一周」

ただそれだけです。
ただ世界が見たいから。

うけるやろ。笑
この目でいろーんな国見て歩いて感じてみたいって思った!

きっかけはなんやったっけ。
ちっちゃい頃から父さんにいろんなとこ連れてってもらって。
高校くらいになると東京とか行くたびに旅行が好きやなーて思い始めて。

この仕事入る前に、半年間フリーな時間があってその時に兄ちゃんがおった韓国に行って。行きは二人やったんやけど、帰りは一人。寂しいとかじゃなくて、

めっちゃ楽しかった!


電車の中で韓国人のちっちゃい子達とめっちゃ仲良くなったり、女の駅員さんに英語で話しかけたらはあ?って顔されたり。
すべてが新鮮過ぎて♪

初海外、初一人旅でこの頃から世界に興味持ち始めたんかな?
それから姉ちゃんがおった台湾にも行って。
それから、バリ、ベトナム、中国、タイ、カンボジアとか行くとこ全てがやばいくらい楽しかった。

家族の影響とゆーか、血なんかもね。

で2、3年前に本かなんかで「世界一周」ってフレーズ見つけて大興奮。
世界一周って出来るんやー!って思い始めて、自分の中でやってみたいってゆー想いがものすごく強くなっていって。

けど、この仕事なりたくてなった仕事やったし、夢やったし。
自分の中でめっちゃ勉強して受かった時はほんっとに嬉しかった。
発表の前の日とか緊張して寝れんやったし。

消防学校で毎日訓練で死ぬ思いしたけど、出動とかしてお礼の言葉とか言われれたり、幼稚園の子供達が手振ってくれたり。
この仕事に就けてほんとに良かったって思えたし、すごいやりがいのある仕事やなって心から思えた。

そんな中でも世界一周してみたいって思いはずっと引きづって。
たぶんこの2、3年間
「あー旅に出たいな~。」とか、「世界中周ってみたいなーっ。」て
思わんかった日はなかったと思う!
ほんと毎日24時間のどこかで、考えてました。
ひどい時なんて訓練中に訓練塔の階段上がりながら
「あ~、旅してーっ!」って思ってました。


親とか、上司、知らんおばちゃんおいちゃんとかにこの話を出すと決まって

おまえはあまい。って。

うん、ほんとにそれは自分でも思う。

親には相当反対された。
けんかもした。
まあ今も反対なんやろーけど、最後は自分が決めたんならって。

やりたいことやるって。。
この先どーなるか分からんし、今の仕事にも戻ることは不可能やし。
将来のこととか考えたら考えるだけ不安とかが出てきて。
新しい一歩を踏み出す勇気って、こんなに大変なものなんかと。


けど!
人生なんて1回きりやし!
めちゃくちゃ楽しみたいし、自分のやりたいことしたい!
世界中歩きまわって、いろんなとこ行って、いろんな美味しい物食べて、
世界遺産行って、いろんな人に出会って、写真撮って。
そのまま仕事続けて世界一周せんでも絶対後悔するやろーし。
そんなんなら行った方がええやん。

レールにのった人生もええけど、落とし穴のありそーな人生もなんかわくわくするやん?笑

これが甘いんやろーな~。


けど!


とりあえず、行ってみる!

消防士ってゆー夢叶えたら、世界一周って夢が出てきたし!
それも叶えるし!
みたいな。笑

ほんとに甘いけど、そんなの関係ねぇ。

やりたいことやっちゃる!

タイで象に乗ったりのんびりしたりプーケットとかクラビ行ったり、トルコ行ってカッパドキア見たり、エジプトでピラミッド見たり、マチュピチュ見たり、ボリビアのウユニ塩湖写真撮ったり、ケニアで野生のキリンとかライオン見たり、オーロラ見て感動したり、バオバブの木と夕日見て泣いたり、イタリアで本場のピザとパスタ食べまくったり、長友と肩組ませてもらって写真撮ったり、オーストラリアをレンタカーで縦断したり、北欧の雑貨見たり、もーとにかく今までやりたいって思ったこと全部する!!

し、

全部行く!!



ある人が本で言ってました。
「あれこれ悩むより、決めてしまうこと。決めたらもうその方向に進むしかなくなるから。」

自分の場合は、あれこれ悩んで決めたけど後はもう進むだけ。
いろんな問題が山積みやけど、とりあえず今は進んでみる!

目の前のドアは開けるしかない!
ってなおこさんが言いよった言葉、結構自分を前に進めてくれました。
本人覚えてないやろーけど。笑

正直、今はワクワク以上に不安の方が大きいです。
これでほんとに良かったんかなーって思ったり。
まあ時が解決してくれるんかもね。
日本帰ってから写真展やりたいし、雑貨屋やりたいし、カフェもやりたい、あっ、ゲストハウスもやりたい!


そんなこんなで長くなったけど、予定では今年度いっぱい(3月まで)仕事して、そっからすぐ世界一周します!

それまでに、blogとかホームページ作るんで良かったら見て下さい♪

あっ、いっちゅんオーストラリア強制参加ね。
松井はニュージーから参加ね。

| 決断 | 10:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
