世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT |




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルガリアでヨーグルト!

「世界一周日目」



8日間いたイスタンブールの宿、「ツリーオブライフ」ともお別れ。






今日は夜行バスでブルガリアに向かいます。


向かうのは首都、ソフィア
スクリーンショット(2012-01-17 9.18.05)








夜行バスは夜11時にイスタンブールを出て、翌朝9時にソフィアに着く予定。









いつものようにトルコの豪華バスに乗ります。



あっ、トルコのバス豪華で有名。
テレビあり、紅茶あり、お菓子あり!

お手伝いさんも無駄に2人くらい乗ってます。




そして時々wifiあり!!



自分はwifi付きのバスには乗れなかったんですけど、友達は乗れたって言ってました。


羨ましい。。



海外に出るとほんとにwifiって言葉が好きになる!







wifi依存症やな。笑












そして、朝4時くらいにトルコブルガリア国境に到着。



アジア人は自分と韓国人の女の子だけ。




「JapaneseとKoreanは一番後ろに並んで!」


と、言われ訳が分からないまま二人で並んでるとその理由が分かりました。







まず、韓国人の女の子。


今までの人たちは1分くらいですんなりと通過出来てたんですけど、今回は長い。




まず人が出てきて入念にパスポートと顔を照らし合わせ。




そこから質問攻め。



「一人?」
「どこに行くの?
「目的は」
「何日ブルガリアにいる予定?」
「ブルガリアの後は?」


その後も審査官同士で何やらずっと話してて、やっとのことでスタンプ押してもらってました。



その後の自分も同じ。



後で友達にも聞いたら、別室に連れてかれた人もいたようです。







まっ、それでも15ヶ国目、ブルガリアに入りました!










朝、バスターミナルに着いてめっちゃくちゃ悩んで行こうとしてた宿に到着。
ドアを開けると見慣れた人達が待っててくれた。

イスタンブールから先にソフィアに向かってた3人
DSC_16ghrh72.jpg



右がゆいちゃん
ゆいちゃんはカッパドキアで知り合った一つ下の女の子。
1年かけて世界一周中。
3人の男臭い中に入ってます。


真ん中はたくや君
彼は大学院を休学して旅してる24歳。
初め見た時年上かと思ってた!
落ち着いてる優しい頭のいい大学生です。


そして左はたかまさ君
彼も大学4年を休学して旅中。
一番テンション高く、オシャレで実は頭がいいってゆー。
この写真はギャグ?笑



今日から東欧をこの3人と一緒にまわります♪






ほんとに楽しくなりそう!


ヨーロッパは一人では寂しいもんね♪










泊まった宿はソフィアでは有名な




「Hostel Mostel」
DSC_01thrt67.jpg



部屋は4人いるので、丸ごと一部屋借りました♪





一人1,000円くらいで朝食&夜はパスタ付き!
朝は美味しかったけど夜は。。。
DSC_01grgh69.jpg

DSC_01heh58.jpg




しかも可愛いお姉さんもいます♪
DSC_021th2.jpg





って、この部屋がほんとに良かった。
アパートの一室みやいなとこで、めちゃくちゃ奇麗!
DSC_00rthreh97.jpg

DSC_01heh02.jpg

DSC_01ghgrsh48.jpg



キッチンもあり。
DSC_0103.jpg









まずはお決まりのじゃんけんでベッドの位置を決めます。
このじゃんけんがかなり重要!



やっぱ二段ベッドの上は不便だしね。
このじゃんけんは勝って一番好きな位置をゲットできました♪
DSC_0ghreg099.jpg












それからブルガリアを歩く。
DSC_01rhr65.jpg

DSC_0rher183.jpg

DSC_010trrh7.jpg

DSC_0rthreh140.jpg

DSC_01threhe45.jpg

DSC_01hgejy84.jpg

DSC_0gds127.jpg

DSC_0grh132.jpg

DSC_01fgeg26.jpg





気温はマイナスいってたくらいかな。
雪も積もってたし、道路も凍ってた!
DSC_01gb23.jpg



結構寒い!









パッとブルガリアの街を見ての印象は寂しい感じかな?


街を走る路面電車も結構古く、街の色もちょっと暗いイメージ。
DSC_01thre05.jpg

DSC_0rthr201.jpg

ちょっとだけね。








昼はイスタンブールで知り合った忍者さんにブルガリアでは中華が安いって聞いてて昼は中華。
DSC_0120.jpg



久しぶりの中華は美味しかった♪
けど、食べたことのない中華だった。笑



あっ、ピザも食べた!
DSC_01thrh08.jpg

DSC_0111.jpg

この大きいピザは1切れ100円!



激うまでした♪











そっから街を歩いて、雪合戦して
DSC_01rtherh35.jpg



変なサンタさんに会って
DSC_013herh6.jpg






もうくっそ寒いので帰りました。








そうそう、街で出会ったこのおばあちゃん
DSC_01thrw15.jpg






少しだけ英語を話せて(ここでは珍しい!と思う)、どこから来たの?とか軽く話した最後に










「God with You」







ってさらっと言ってくれた。










キリスト教の国に入ったんだと実感した。









イスラム圏から入り、それぞれ身近に神がいるってことをほんとに感じることができた。










夜は宿のビリヤードで楽しんで、爆睡。
rthh.jpg







あっ、ブルガリアでストリップも行った!


激安でした♪笑
DSC_01gs42.jpg








あっ、この宿でトルコの田舎で出会ったコリアンと偶然再会♪
DSC_01rht6hr0.jpg




こうやって、いきなり再会するってことが旅をしてたらよくある。


そんな時ほど嬉しいことなんてない。




だから旅っておもしろいんだよね。












次の日はブルガリアのマックで未知のハンバーガーとポテトを食べた。
DSC_0ghr207.jpg

DSC_02reh06.jpg

DSC_0htt208.jpg




両方、美味し!


値段は日本よりちょっとだけ安いかな?








それからブルガリアと言えば



薔薇!


ローズ!






ブルガリアは「バラの谷」と呼ばれる場所があり、そこでのローズオイルの生産量は全世界70%、供給量で80%を占めているそう。
このローズオイルがフランス等の高級化粧品に使われてるそうです。



こんなお店に入って、
DSC_0rher199.jpg

DSC_0thre191.jpg

DSC_01grh90.jpg





ハンドクリーム石けんを購入♪
DSC_01ghdrh93.jpg


両方合わせて300円くらい。



ロクシタンには及ばないけど、それでもいい香り!





男がローズは気持ち悪いって思いながらも、好きなもんは好き!笑







店員さんもバラの様やな。
DSC_01gndh98.jpg









みんなで幾つか購入して帰りました。










そして最後はブルガリアと言えば







琴欧州!!










じゃなくて










ヨーグルト!!











ブルガリアで食べたヨーグルトの味は












日本のブルガリアヨーグルトの方が美味しかった!!
DSC_01hr52.jpg







おしまい♪
DSC_02fhe14.jpg



DSC_02rthre02.jpg



あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪

ブルガリアヨーグルト食べてみたい人。
琴欧州に会いたい人。
Blog見てくれた人。


クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ブルガリア | 07:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
