世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT |




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一豪華なマクドナルド。そしてハンガリーで温泉!

「世界一周250日目」







ハンガリー「世界一豪華なマクドナルド」があると聞いて、






それは行くしかない!!


と思い、行ってきました。
DSC_08qfq49.jpg







早速見えてきた外観!
DSC_10gs78.jpg

DSC_11dfs01.jpg

さすが世界一豪華!









店内に入ると
DSC_10fvds94.jpg








おぉー!!!
DSC_1fds081.jpg











豪華!!
DSC_10dfv86.jpg











天井高過ぎ!
DSC_1afa082.jpg

DSC_10fdge80.jpg









頼んだマックは日本にはないハンバーガー
DSC_10fdvd90.jpg






値段は日本と同じ!








美味しかった~♪





この世界一豪華なマクドナルドは元々駅の食堂だったらしい!





にしても豪華!










そしてお腹もいっぱいになったとこで、今日はある場所に向かいます。











それは












温泉!!











なんとハンガリーで温泉に入れるらしい!!










温泉なんてインドぶり!









えっ?!インド?



そう、インド!
DSC_08gfd37.jpg











なので、これは行くっきゃない!!!










マクドナルドからは歩いて30分くらいかな?
DSC_11sada03.jpg






途中見かけた車は「WASABI」って書いてあった。
DSC_1dfvds104.jpg








そして見えてきたからはなんと!





湯気がたってる!
DSC_110fvd9.jpg

手を入れてみるとあったかい!









めっちゃテンション上がってきたし!







そして到着。
DSC_11dsfs11.jpg






切符(1,000円)を購入し、着替えます。
DSC_11wefqw42.jpg



くそでぶです、今。
DSC_1dfvds114.jpg








そしてこの廊下を抜けると
DSC_11dv15.jpg










きたー!!
DSC_11dfvd16.jpg

DSC_11fvds23.jpg





温泉!!

DSC_11dsfvds17.jpg










水着!!
DSC_11fvad30.jpg

けど、これおばちゃん!



これもおばちゃん!
DSC_11vada28.jpg











この時の気温たぶんマイナスだったんで、そっこう温泉の中へ♪







あったか~♪







けど、温泉の温度が低過ぎてすぐに寒くなり別の場所に移動。
DSC_1wfqw139.jpg









こっちめっちゃ温かかった!
DSC_11dfv21.jpg






しかもおじちゃん達、温泉に入ってチェスしてるし♪
DSC_1fq132.jpg

DSC_11efqw34.jpg

DSC_11fqe36.jpg

DSC_11qsfd52.jpg


温泉でチェスとかかっこ良過ぎ!!











ここでしばらく温まって、次は中へ。










中の温泉はこんな感じ。
DSC_1fgda124.jpg






あっ、そうそう、この温泉混浴(水着着用!)なんですけど、カップルで来てる人達が結構いるんですね。
DSC_11asfs27.jpg









しかもここデートスポット?みたいで、温泉の中で






あっつ~いキスをしてるカップルを見かけました(ーωー)









てか、ハンガリーの街中でもめちゃくちゃ見る!











ありがたやありがたや♪












そして夕方にはいい感じに日が暮れてきて。
DSC_11ada55.jpg








いつか大好きな人と来よーっと。











って、大好きな人と来たい場所ばっかやん!




あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!ハンガリーに温泉?!とか、大好きな人と来たい!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ハンガリー | 15:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激安フォアグラ in ハンガリー

「世界一周246日目」






今日はハンガリーで絶対食べるって決めてたフォアグラ!


何とここハンガリーではめちゃくちゃ安くフォアグラが食べれるそうなんです♪








いや、フォアグラを安く「買える」そうなんです。






あっ、フォアグラは世界三大珍味(フォアグラ、キャビア、トリュフ)の一つで
ガチョウ(鴨)の肝臓だそうです。


人生で食べるの2回目!
1回目はもう忘れたんで、今回はかなり楽しみです♪











朝、宿ではいつも通りダラダラしてます。
DSC_09zdfg80.jpg

DSC_09zfdd81.jpg








若い子たちの重い腰を上げて、いざフォアグラを買いに市場へ!


ウィーンのオシャレな街には見たことのないようなまで歩いていました。
DSC_09fvsg95.jpg



雨降って、汚れて、完全にモップやな。
DSC_09ssaf97.jpg











そして目的の中央市場に到着!
DSC_100vs6.jpg








うおぉー!!
DSC_10DSFA31.jpg






広っ!

DSC_10sdfa14.jpg





そして野菜からハムまで何でもある!
DSC_10sdfasf10.jpg

DSC_10dSDf43.jpg

DSC_10sdfs11.jpg

DSC_1sdfa053.jpg

DSC_10sdfa42.jpg





けど、







フォアグラを探すも






ない。。。。










あれ?



もしかして?










けど、お店のおじさんに聞いたらフォアグラはあっちだって言われた!








そしてそのお店に行ってみると








ありましたー!


フォアグラ!

DSC_10sdfs19.jpg



見た目ちょっと気持ち悪いけど!








とりあえず値段を確認して、他の物も見ることに。







この中央市場の2階は屋台
DSC_10zgf32.jpg

DSC_103zf3.jpg

DSC_1SDFS035.jpg






お土産屋さんもたくさん!
DSC_1dff023.jpg

DSC_1sdff024.jpg

DSC_1SDF026.jpg

DSC_10SDFs30.jpg


お土産、可愛過ぎる!





いや、ここでは我慢!してチェコで可愛い雑貨買いまくってやる♪









そして、ついにフォアグラを購入です。
DSC_10dsfa52.jpg








この固まりで800円くらい!


安っ!いのかな?
普段フォアグラなんて買わないから全然分からない。笑







そしてそして、調子に乗ってキャビアも買っちゃいました♪

小さい缶に入ってて値段はこれまた800円くらい!










そしてそして、見つけちゃいました。



これ何か分かりますか?
DSC_10DSfs48.jpg






トリュフー!!!!

DSC_104sdfa7.jpg


食べたことない!




どうせならってことで、トリュフも買っちゃいました♪



トリュフ、これだけで1,000円くらい!

これは高いでしょー。










けど、これで夢の「三大珍味丼」が出来る!!


どーなるんだろ!











そして帰って調理。
DSC_10Df55.jpg

DSC_10da59.jpg






小麦粉を付けてー、
DSC_10sdf60.jpg






油なしでフライパンで焼くと!









すごい油!!








焼くとすぐにフォアグラからが出て来て、フォアグラがどんどんちっちゃくなってく!!
DSC_10sadfa63.jpg
(下の液体、全部フォアグラから出た油!)





フォアグラ


「フォア」は肝臓って意味で

「グラ」は脂の多い、肥大した、太ったという意味らしいです。



即ち、「フォア・グラ」「脂肪肝」だそう。






そりゃ油出るよね。










そして、焼き目も付いたとこでバルサミコ酢とマッシュルームを混ぜて





勝っておいたキャビアトリュフをご飯の上にのせると
DSC_1fa073.jpg

DSC_10sdfa75.jpg








「世界三大珍味丼」の完成!!
DSC_10dsfas66.jpg

DSC_106fda4.jpg






with salad!!
DSC_1sdf070.jpg















気になる味は~











微妙!









でした♪
DSC_10dfa76.jpg







だってキャビア嫌いだし。笑





トリュフはきのこ。





フォアグラはほんと油の固まりみたいな!





味付けは美味しく出来たけどね♪









っとまぁ、また食べたいって言えば嘘になる。






ってゆー感じです!笑











あっ、あとフォアグラってガチョウ(鴨)に飼料を大量に無理矢理食べさせて(強制給餌)脂肪肝を発症するまで肥大させてるらしいです。

脂肪肝→肝臓に脂肪が蓄積した状態。


つまり、フォアグラは強制給餌によってできる膨れた病気の肝臓らしいんです。




その強制給餌の様子。





これが動物虐待として、現在はかなりの国でフォアグラの生産が違法となっているそうです。
※フランスの生産量は世界で8割。
(フランス文化の遺産として議会で認められたそう)







食べた後にいろいろ調べてたら、知りました。









食べる前に知ったら、どうしてたかな。









けど、そんなことがあるって知れただけでも良かったと思う。





あっ、世界一周Blogランキング参加中です!

今日もクリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








| ハンガリー | 07:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンガリーの夜景やばっ

「世界一周245日目」





ハンガリーブダペストに着きました。





ブタペストじゃなく
ブタベストでもなく




ブダペスト!













宿は「Hostel Marco Polo」
  (ホステルマルコポーロ)

DSC_0sdfgd838.jpg



ブダペストでは有名な日本人宿「ヘレナハウス」の向かいにあります。



4人で部屋を貸し切って約1,000円。
居心地良過ぎて、部屋がすぐにこんなんなってしまった。笑
DSC_1xzcvz162.jpg

DSC_11zxcvz63.jpg












そしてハンガリーの街を歩きます。
DSC_0cxv845.jpg

DSC_08cxvz50.jpg

DSC_1zxcv247.jpg

DSC_11cxzv83.jpg

DSC_0xzcvz994.jpg

DSC_09xzcv93.jpg

DSC_09xzcvz91.jpg

やっぱここヨーロッパ!





ブルガリアよりもルーマニアよりも想像してたヨーロッパに近い!
街並がほんとに奇麗だし、オシャレな建物がたくさん!

トルコってやっぱアジア!


歩くだけで楽しい♪







けどなぜかバスと地下鉄は汚かった。
DSC_12zxcv49.jpg

DSC_125xcv2.jpg

DSC_126zxcv0.jpg








そしてハンガリーで一番最初に食べた物。









中華。
DSC_08zcxv51.jpg


あの街並に中華レストランがいきなり出て来たらそりゃ入るしかないでしょー。



しかも中華ってほんとに美味しい!
どこにでもあるし♪
そして安い!










それからH&Mで買い物したり
DSC_08cxvz64.jpg

DSC_08zxcvz62.jpg








スーパー行ったり。









って、ハンガリー、ワイン安過ぎ!
DSC_08zxcvz65.jpg



1本、150円とか!
DSC_08zxcvz70.jpg


まじ安っ!











そしてハムも激安!!




欲しい分だけ買って
DSC_1zxcv166.jpg






これはそれぞれ30円!!
DSC_11zxcv69.jpg

なんと!







それに安いチーズを買ってパンの上に乗せてー
DSC_1cv172.jpg








ハム塩こしょうをかけてー
DSC_11xcvz74.jpg







スープを作ったらー
DSC_11zxcv71.jpg








朝ごはんの出来上がり♪
DSC_117xzcvz6.jpg

DSC_1zxcv181.jpg






うまっ!









朝から最高に幸せ♪












と、話は戻って、後は王宮行ったり
DSC_1213.jpg









兵隊さんの交代式が中々かっこ良かった!
DSC_1xczvz206.jpg










上からの眺めも最高♪
DSC_11xzcvz96.jpg









そして日が沈むとハンガリーの夜景はもうとてつもなく奇麗だった!
DSC_09zxcvz11.jpg

DSC_1225.jpg





この橋を渡って有名な「くさり橋」を目指します。
DSC_091cvz7.jpg

DSC_09cxvzx01.jpg

DSC_08cvzx87.jpg

DSC_0cvz937.jpg


橋の下も奇麗♪
DSC_09zxcvz39.jpg







で、


見えてきた!
DSC_09xv46.jpg










そして!









めっちゃ奇麗!
DSC_12zxcvz28.jpg





くさり橋!

DSC_12zxcvz45.jpg

この色はやばい!!




橋も歩けます。
DSC_0xcv972.jpg










王宮近くから見るくさり橋も奇麗過ぎる!!
DSC_1cxvz244.jpg







寒かったけど、そんなの気にならないくらいの感動だった!
DSC_09zxcvz58.jpg









こんな感じでハンガリー、めちゃくちゃ良さそうです!









長居しちゃおっ♪



今日撮った写真たち♪
DSC_12zxcdecv54.jpg

DSC_12ccftfr26.jpg

DSC_1xzcvcfz241.jpg

DSC_1cxvzjiu244.jpg





あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!ハンガリーいい!!
とか、夜景見たくなった方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ハンガリー | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンガリーへの車内はめっちゃ豪華でした

「世界一周244日目」








ルーマニアの次の国は「ハンガリー」!!






ハンガリーへは夜行列車で移動です。



料金は座席のみだったら3,000円
寝台にするとプラス1,500円でした。



3,000円でもめっちゃくちゃ高いけど今回はリッチに寝台へ♪










列車の待ち時間






失敗!とゆーか、邪魔された!笑
DSC_078dvdsb0.jpg







気を取り直して!
fgs.jpg








待ち時間もワイワイしてたらあっとゆー間♪

駅の構内はこんな感じ。








みんなのバックパック
DSC_07sw78.jpg










そして列車はこんな感じ。
DSC_07fvw86.jpg








中に入ると
DSC_0dsg819.jpg









部屋めっっっっっっちゃ広っ!
DSC_0dgs804.jpg



部屋やんっ!




こんな広い寝台車初めて!

めちゃくちゃ快適!
DSC_07sdfg95.jpg

DSC_08sdgf13.jpg






シーツあるし!
DSC_0cd815.jpg

DSC_08sdfgs05.jpg








テンション上がりっぱなしで写真撮りまくりました♪

DSC_07dfgs97.jpg

DSC_07dfvw91.jpg
DSC_07dsfgs98.jpg







こんなのも♪
DSC_07sdgf99.jpg












そして、ハンガリーには朝の4時頃にたぶん入って、首都ブダペストには6時頃到着。
DSC_08sdgfs16.jpg









駅、奇麗過ぎっ!!
DSC_dgsd0820.jpg










外観もこの通り!
DSC_0tsgwe836.jpg



ヨーロッパまじやばっ!











それから朝マック
DSC_0sdg824.jpg







外のバーガーキングも何故かオシャレに見えるわ!
DSC_0fgsd831.jpg








ハンガリーではいろいろしたいことがあるので、ちょっとゆっくりしようと思います♪







明日からハンガリー歩きま~す!




あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!列車広っ!とか、ハンガリーやばっ!ってちょっとでも思ってくれた方!


クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ハンガリー | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
