世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸移動の中のオアシスとあの日本食屋さん。

「世界一周425日目」







クスコから20時間にボリビアは「ラパス」にやってきました。


まだ体力もあったのでこれから次の「サンタクルス」まで行ってしまおう!
とゆーことですぐにバスターミナルでチケット探し。




サンタクルスまでは15時間。

ボリビアのバスは古くて最悪。
けど安い。




けど、今回のバス。



ビビりました。



ボリビアなのに2階立てバス&3列シート!
DSC_99dghsh53.jpg
まじテンションあがりました。


今までボリビアではくっそボロいバスしか乗ったことないのに!
こんなバスあったんだ。

足も延ばせて、隣に席は無いから楽々。
DSC_sdgbdsb9952.jpg



これ、サンタクルスまでの15時間なんてあっとゆーまだなー♪

なんて思ってました。







その時はね。








うん、その時までは。。








順調にバスは進んで行きます。
座席はリクライニング出来るし、足も伸ばせる♪


けど。。




あれ?




ちょーっと寒いね。





まぁこれくらいなら大丈夫か~、って思ってウトウトしてたら。。






すぐ目覚ましました。







寒過ぎる!



下はジーパンの下にユニクロのヒートテック、
上はダウンにフリースにジャケット。
そしてブランケット。



なのに





寒過ぎる。





まじで極寒。






えっ、てか何で?


暖房付けたらいいやん。


無いの?



そこから凍え死にそうなりながらも必死で寝ました。
途中何度起きたことか。
クスコの悪夢がここでも起こるとは。


朝生きてて良かった。と実感。







そして朝の8時。
太陽も出てきて段々と暖かくなってきました。



暖かく。。


ここまでは良いんだけど、なんと今度は暑くなってきた!


窓は何故かどこも開かず。
着てた服を全て脱ぎ、それから昼まで灼熱地獄でした。






なんだこれ。笑






そして昼の1時に「サンタクルス」に到着です。
ここも5ヶ月前に来た街。





バスターミナルから真っ先に向かったのは宿。



ではなく、ケンちゃん!
DSC_5160.jpg
ラパスにもお店がある日本食屋さん。
ここサンタクルスが本店みたいです♪




サンタクルスに来たらぜーったいここで日本食を食べようと決めてました。

いや、頼むのも決めてました。笑


「バンバンジー麺」
DSC_9dargae958.jpg
日本食じゃない?笑

てか、ここのバンバンジー麺が美味し過ぎてやばいんです!

前回も2回も食べてしまって。
ラパスのケンちゃんでもバンバンジー麺食べたんだけど、全然こっちの方が美味しかった!

ピリ辛で、大量の野菜にチキン。


もう疲れなんて吹っ飛びました♪
ほんと美味しかったー!(>_<)。
幸せ!





そして、もう一つサンタクルスに来たら決めてたこと。



宿。



ここには好きな宿があって前回もそこに泊まってました。

「Residencial Bolivar」


ここはボリビアにしては高いけど、何よりも居心地が良い!
トイレ、シャワーも綺麗だし、wifiもボリビアにしたら早い。


そして何よりこの朝食
DSC_99aertgae64.jpg
これ見るとめちゃくちゃ質素だけどね!笑


パンもフルーツも食べ放題♪
DSC_99dgfaet61.jpg
とにかく最高です♪


庭には名物のこの鳥もいました。
DSC_9adfga971.jpg

DSC_997adrga4.jpg
人形みたい♪



で、今回は1泊だけなのでシングルに泊まりました。笑
DSC_99argae69.jpg

ちなみにドミは110ボリ(1250円)
シングルは80ボリ(900円)でした。

ボリビアにしたらめちゃくちゃ高い!






夜はダイエット中なので野菜のみ。
DSC_9sghs959.jpg
これで100円。
ボリビア、やっぱり安過ぎる!






そして次の日の昼ももちろんケンちゃんに行って、チキン定食(500円)
DSC_99aergae68.jpg
みそ汁に感動。
とにかく美味しかった!


弾丸移動の中休みはしっかりと休んで、贅沢しないとね♪








次は今日の夜行でパラグアイ!
24時間のおんボロバス!



そして悪夢再び。笑



また弾丸移動頑張ります!
なので、なので(>_<)
クリックお願いしまっす!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 07:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行機乗り過ぎ!着いた場所は。。

「世界一周320日目」







朝の4時。

宿からタクシーでラパスの空港に向かいました。
空港使用料25ドル。
DSC_7rgtrw540.jpg
高過ぎ。




そして1回目のフライト
DSC_754wetgw2.jpg



こんな凄い景色の上を通って
DSC_75wegtw47.jpg

着いたのはなんと1ヶ月前に行ったサンタクルス!笑
DSC_75wegrw53.jpg







ちょっ。








そして1時間後に2回目のフライト
DSC_755ewgw5.jpg




今度は6時間乗っちゃいました。






着いたのは何と自由の国!







そうアメリカ!






マイアミに来ちゃいました。
DSC_75wetgewt41.jpg



マイアミ空港広過ぎ!
DSC_7wegrw562.jpg



アメリカに来たので浮かれて11ドルも出してサラダ食べちゃいました。
DSC_75ewgw61.jpg
激うま!






そして更に浮かれて免税店でサングラスも買っちゃいました。






浮かれ過ぎですね。









これで旅の寿命が10日くらい減りました。








そして3回目のフライト




今度はアメリカのダラス



全くどこか分かりません。






今夜の寝床。
DSC_75wegwe71.jpg


荷物を縛って朝まで爆睡しました。
DSC_75egrw67.jpg


朝のチケットカウンターには誰もいません。
DSC_7egew572.jpg







そして飛行機の見えるラウンジでネットしてシャワー浴びて
DSC_75sdbs77.jpg
完全に浮かれ過ぎですね。





で、4回目のフライト








もうヘトヘト。














そして着いたのは日本。










じゃなくて










こんな海の奇麗な島に着いちゃいました♪
DSC_7dfvadv616.jpg



えー!!
どこか気になる方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 07:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラパスでバンバンジー


「世界一周317日目」






結局ラパスには9日間もいてしまいました。
宿もご飯も安いし。

観光するとこはそんなに無いんだけどね!




けど、そのラパスで楽しみにしていたこと!





日本食!



ラパスには日本食が食べれるレストランとして旅人の間では超有名な


「けんちゃん」


ってお店があるんです。
3週間前に行ったサンタクルスという街でけんちゃんの1号店に行ってそのクオリティーの高さに驚いたばっかり!



これはラパスでも行かないと!

って思っていました。



宿から歩いて20分。
DSC_73adgb72.jpg


3階に上がると、入り口には日本語で書かれた文字。
DSC_72dfbab09.jpg



初日に注文したのはバンバンジー麺
DSC_688dgfbs0.jpg
これ、サンタクルスで頼んで時にめちゃくちゃ美味しくて感動したから!


注文後にはすぐに麦茶が出てきました。
DSC_73sfba75.jpg
久しぶりの麦茶は激うまです。



で、味はと言うと、美味しかったけど、サンタクルスのけんちゃんの勝ちでした。



店内の様子
DSC_7dfba212.jpg


トイレもかっこいい。
DSC_72adbg13.jpg


日本の漫画も結構あるし、WiFiもあるんで、食べた後もだらだらだらだら。
DSC_72adgb11.jpg

DSC_7afba218.jpg
3時間くらいいました。笑

奥には座敷もあって本当に居心地が良いんです♪
DSC_7fdbadf381.jpg




ラパス滞在中、合計3回けんちゃんに言ったんですけど、残りの2回は


野菜炒め定食
DSC_72dfbab17.jpg


スタミナラーメン

DSC_73dfba78.jpg

どっちも野菜たっぷり、しかも美味しくて大満足でした!


って、ラパスで何をしたのかって言うと思い出してみたら食べることしかしてない。笑



けど、少し観光もしていて


「月の谷」と呼ばれる場所に行ってみたり。
DSC_7afgg328.jpg


ここはその名の通り、月面に似て岩がゴツゴツしていました。
DSC_7twthe309.jpg

DSC_73dgwe02.jpg
凄かったし、凄い場所なんだろうけど、ウユニの後なのか全く感動しませんでした。笑




あー、これが月の谷か。


ぐらい。笑





あっ、けど夜のラパスはやばかった!




ラパスは夜景が有名らしいんで、バスに乗って街の上へ上へと行ってきました。
そして街を見たらこの夜景。
DSC_743fddab4.jpg

DSC_74shrs29.jpg
遠くの山の上まで家があって、ほんっとに奇麗!





函館思い出したな~。




行ったことないけどね!



けど、北九州にある皿倉山ってとこを思い出しました。








こっちは行ったことあるけどね!



当時の彼女と!






で、大川さんと記念撮影。
DSC_74bvsdb47.jpg




ほんとに奇麗だったな~。
来て良かった。






で、ここラパスでの滞在中に太郎くんとお別れ。
DSC_7afba230.jpg
太郎くんとはインドのプリーで出会い、そこからトルコ、ブラジルで会ってここボリビアで再会。
こんなに会ったからまた会えそうだね。
次はヨーロッパ辺りかな!?




そして、約3週間一緒にいた大川さんともお別れ。
DSC_7dgbdsb178.jpg
大川さんは世界一周して初めて知り合った日本人。
中国、成都で知り合って、ここボリビアで9ヶ月ぶりの再会。

楽しかったな~。
いろいろわがまま言って迷惑かけたけど、ダイエットも一緒にしてくれたりして。




また日本でも会いたいです。






一緒にいる最中は思わないけど、別れの時はやっぱり寂しくなりますね。


まあまた日本でも会えるか~!




これも旅!



いや、これが旅なんろうな~。





出会いもあれば別れもある。


そしてまた出会いの繰り返し。





やっぱ旅っておもしろいや♪
DSC_7sbg490.jpg


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボリビア料理、美味しっ!

「世界一周316日目」






ここラパスで朝、昼、夜と通った市場があります。

それがここ。
DSC_71sth79.jpg


宿から歩いて3分。




市場の中は迷路みたいになってて、お店もカフェから食堂、花屋に本屋。
DSC_7sdg517.jpg
とにかくいろんなお店が入っていました。





朝起きて、そこのカフェへ。
1日の始まりです。


いつも頼んだのはコーヒー玉子サンド

注文すると出て来るのがこれ。
dafgs.jpg
卵を焼いてパンに挟むだけ。

これとうっすーいコーヒー。


これで70円。

けど、これがほんとに美味しいんですよ。
朝からほんとに幸せになれるってゆーか。


地元のおばちゃんたちと一緒に♪
DSC_68dts81.jpg

食堂にいた女の子
DSC_6ghs887.jpg





このおばちゃんのお店にいつも通ってたんだけど
DSC_72dsfb29.jpg




見てこの大きい背中!
DSC_73dsg49.jpg
落ち着くわ~。笑



しかも髪が長くて、食べてるとこ邪魔するからね!
DSC_7sdgb347.jpg

モサモサー!





昼は昼でこの市場の食堂に行ってました。
さすがに毎日じゃないけどね!




食堂はこんな風になってて、隣も全部食堂!
DSC_72dsfbs25.jpg



人気のお店は行列が出来るほどでした。
DSC_7sghs180.jpg


いつもお店の中を見て、人がどんな物を食べているのかを見て決めてた。



中はこんな感じ。
DSC_71dsgh92.jpg

DSC_7sdgs181.jpg
めちゃくちゃ狭いけど、それもいい感じ♪



頼んだのは

ご飯の上に巨大な鶏肉がのったやつ
DSC_68sdhg85.jpg
とにかくでかかった!


これは大川さんと太郎くんが頼んだそぼろご飯
DSC_6sthe884.jpg



他にはチキンパスタ。笑
DSC_71dsga95.jpg





で、これが一番美味しかったやつ!!
DSC_729dfb7.jpg
見た目、全っ然!全く美味しそうに見えないんだけどこれがもう激うまだった!

巨大なチキンに茹でたとうもろこしとじゃがいもと野菜!笑
DSC_7dfg298.jpg
これで140円!!

とうもろこしは日本より粒が大きくて味がないけど、塩をかけたら日本のとうもろこしになりました。笑



てか、これ美味しさ全然伝わんないね!


店もちょっと汚いね!
DSC_745sdfg2.jpg



あまりに美味し過ぎて、また行ったらメニュー少し変わってた!
DSC_74dfg53.jpg

DSC_7sdg454.jpg
牛肉と豆と黄色いやつはチーズ!

これも美味しかったけど、見た目美味しさ0だね。
スープも美味しかったんだけど
DSC_7sdfg456.jpg
これ見た目最悪だね!笑
美味しいのに!



最終日にまた行ったら、休みだった!
ので、他の店でこれ。
DSC_7sthht539.jpg
完全にジャンクフードだね。
しかも黄色の揚げたバナナだからね!

スープパスタ付きで120円。
DSC_75sdgf37.jpg
これも美味しかった。
やっぱボリビアの安さ、ハンパないです。


ちなみにこのハンバーガーセット、130円!
DSC_75sdgb30.jpg
食べてないけど。笑


あっ、ボリビアでは結構お腹下したり、食中毒になったりするらしいんです自分は大丈夫でした♪
かれこれインド以来なってないや!




そして夜はフルーツサラダ
DSC_7sdb336.jpg

DSC_71adfg96.jpg


他の二人はちゃんと食べてたりしてましたが、ちょっとダイエット中なので。笑
DSC_7adgf201.jpg

これ、いろんなフルーツとヨーグルトが入って80円!
しかも美味しいし、量も多い!!
頼むとお姉ちゃんがこの場でフルーツをカットしてくれました。
DSC_72asfg05.jpg

これだけでお腹いっぱい♪






やっぱり市場だけでは飽きるので、ラパス滞在中になんと!






ホテルのランチに行ってきました♪
DSC_72adfg54.jpg



サラダは取り放題!
DSC_72sdfg59.jpg





まずスープが出てきて
DSC_7 v257


次にメイン(チキン)
DSC_dsgf7263.jpg


そしてデザートってゆーね!
DSC_72sdg70.jpg





これで値段なんと360円!!
DSC_72dsfg52.jpg




安っ。




大満足で帰りました♪





って、気付いたんだけど、しか食べてないね!
ボリビア料理って肉メインなのかな?




あっ、だからおばちゃん達みんな大きいんだ!
しかも酸素薄いから脂肪燃焼出来ないとか!?


詳しい人いたら教えてください♪



ってことでボリビア料理大満足でした~!


今日はー、肉リックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんプロレスーっ!!

「世界一周315日目」






あっ、全然関係ないんですけど、「オルタナS」っていうサイトにBlogが載っちゃいました♪
なんかこーゆうの凄い嬉しくてテンション上がってます!







今日はラパスで楽しみにしていた


泥棒市おばちゃんプロレス!




この二つは近い場所にあって、バスで20分くらい。




山の上を駆け上って着いた場所。
DSC_69sdgsd01.jpg

DSC_68fsgsb97.jpg
空と同じ高さ!



おばちゃんプロレスは16時からなので、まずは泥棒市へ。



この泥棒市、とにかくたくさんの物が売っていて、無いものが無いくらい。
盗品も売っているらしくて、カメラとかないかなーって思ってました。




実際に泥棒市を歩いてみると、とにかく広い!!!
DSC_69dsgs03.jpg
端から端まで30分以上かかる!



人もたくさん!!
DSC_69dghs02.jpg
※ここもスリが多いらしいので注意です。



売ってるものは、服や靴、下着が新品から中古まで。
DSC_6sgs899.jpg


テレビやタンスも売ってました。
DSC_69sdfb13.jpg

DSC_69sgfhs04.jpg



他にも馬や
DSC_69dfbs09.jpg


可愛い子ブタちゃんも売っていました。
DSC_6sdfbs921.jpg
持って帰りたい!

臭かったけどね!



あっ、アルパカも!
DSC_69sdfg29.jpg
可愛い過ぎ!!


今は使われていないであろう線路の上などで。
DSC_69sdgsd08.jpg




探していたカメラはほどんどなく、偽物のiPhoneiPodが売っていました。
盗品であろうカメラを一つ見つけたけど、めちゃくちゃ高かった!








そして夕方になってめちゃくちゃ楽しみにしていた


おばちゃんプロレスへ!
DSC_ghs6900.jpg

入場料は50ボリ(約600円)
コーラとポップコーンとポストカードが付いてきました♪



中は外国人とボリビア人の席に別れていて、リングに近い方が外国人席。
DSC_70sdfbsd26.jpg

DSC_6dfs980.jpg

DSC_70sdfbs51.jpg
チケットが高いからかな?




そして、プロレスの始まり始まり。
DSC_69sdfb75.jpg





最初は悪役と普通のレスラー。
DSC_7cbs084.jpg



次に悪役おばちゃんレスラー
DSC_69dfbs43.jpg


このおばちゃん、場外で相手に蹴られてた!
DSC_6sdb953.jpg

DSC_69sdfbs49.jpg
ちょ、まわりの人ウケすぎ!笑

痛そー!
けど、演技♪

お返しにおばちゃんぶっ飛んだからね!
DSC_69sdfbs60.jpg

DSC_69dsbsd62.jpg





次はおばちゃん対おじちゃん

おばちゃんのイヤン♡なとこ丸見えで大興奮!
DSC_710sdfb3.jpg

ううぇ~!



けどおばちゃん、ビール瓶で頭殴られて大出血!
DSC_71sdbf18.jpg
担架で運ばれて負け!

もちろん飴でできた瓶だから偽物!




もうめちゃくちゃになってきた!笑







次は可愛いこのお姉ちゃんと悪役!
DSC_69sdfbds69.jpg

また殴られた!
DSC_70dfbs07.jpg

DSC_70sdbgsd03.jpg


けど、可愛いからめっちゃ応援してたら勝ってしまった♪
DSC_7sdfb019.jpg

DSC_70sdbs12.jpg







で、クライマックスは



おばちゃん対おばちゃん!


待ってました♪





こっちが悪役のおばちゃん
DSC_7sdfbs131.jpg
悪役っぽいよね。


こっちが人気のおばちゃん
DSC_dfbs7054.jpg

サービスはちゅーでした。笑
DSC_70sdfbs62.jpg



てか、この試合がもうめちゃくちゃ!!!




場外に飛び出して、観光客の水を取ってぶちまけるわ、観光客の席に飛び込むわで会場大盛り上がり!!



DSC_7sdbs155.jpg

DSC_70sdbs79.jpg



しまいには見てる人たちが椅子を投げたりでもう会場ぐちゃぐちゃ。笑
DSC_7sdfb090.jpg

DSC_7sdbfs162.jpg

DSC_7sdfbs164.jpg



おばちゃんもテンションMAX!
DSC_70sdfbs82.jpg

DSC_7080sbgs.jpg



もう相っ当楽しかったからね!!!!





楽し過ぎてどっちが勝ったかなんて覚えてないからね!笑




ボリビア、ラパスに行ったらぜひこの「おばちゃんプロレス」へ♪



予想以上に楽しめます!!!!




今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 08:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
