世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェラのおかわりくん♪

「世界一周関係ない日目」








今日は世界一周にほとんど関係ないので、



「あっ、面白くなさそう!」



って思った人はそっとパソコン or iPhoneを閉じてくださいね。


うん、今日は閉じるのOK!笑







で、おかわりくんのお話。


大好きな中米の国、グアテマラ。
その中でも特に好きだった場所がシェラ(ケツァルテナンゴ)というところ。



このシェラのまわりにはたくさんの村があって、民族衣装がほんっとに綺麗なんです。
DSC_61rywyt25.jpg
グアテマラに魅せられたのもそれが全て。





で、そのシェラにはすっごく快適な「タカハウス」という宿があるんですね。
DSC_57fgbfsb08.jpg
オーナーのタカさんがとても良い人で、ドミトリーも個室みたいになってて快適すぎるんです。



旅で出会った人からもいろいろと良い噂を聞いてて、自分も行ってみたんですね。


初めて日本人宿に行く時ってちょっと緊張するんだけど、その時にいたのがおかわりくん



グアテマラにはスペイン語を勉強しにきてる大学生。
なんで「おかわりくん」かってゆーのは、よく食べるから。


あれ、違ったっけ?笑






そしてこの「おかわりくん」
o0400030012221224325.jpg
金髪で体も大きく、一目で分かるヤンキー。笑



てか、ねっ!この写真めちゃくちゃ怖いよね!

ヤンキーだよね!笑







最初見た時、



うっわー、こいつちょっと怖っ。



まじあまり近づかんとこ。





とか思ってたんですね、その時は。



で、何日も泊まるうちに他の人たちともだんだんと仲良くなってきて。





そしてこのおかわりくん、よく喋る!!



もうみんなの空気読まずに弾丸トーク。笑


常にテンション高くて誰も付いていけない時もしばしば。笑






空気、読まないんですね。


いや、読めないんですね。笑







でもでも、彼はやっぱり大学生。



おちゃめなとこもいっぱいあるし、可愛いところもいっぱい。
513_435224583182037_1340789987_n.jpg
まあ、いい奴なんですね。





未だにメールもくれるし、帰ったら会おうとか言ってくれるし、ブログのこと書けって言ってくるし。笑





あっ、だから書いちゃいました。







で、ちょっと前に「恋する咲ログ」の可愛い可愛い咲子ちゃんが、グアテマラに行くっていうんでいろいろと情報をあげてたんですね。

そしたらおかわりくん、咲子ちゃんの大ファンみたいで、自分と咲子ちゃんがtwitter上で絡んでるのに、その上から絡んでくる絡んでくる!笑




さっすがおかわりくん!笑





で、咲子ちゃんがグアテマラに行って、おかわりくん念願の夢が叶ったみたいです。
くっそ喜んでました。笑
o0400030012222607696.jpg

その時のブログです。




ちなみに「地球のらくがき」のたいさんともその時に会ったみたいで、おかわりくん、たいさんのことをお兄ちゃんと慕っていたようです。笑
576344_435228029848359_1577870314_n.jpg

と、まあ何が書きたいのか分からなくなりましたが。。。


あっ、おかわりくんのブログ紹介だった!




ってことで、おかわりくんのブログです。


「ゆとりの終わりなき旅」




外見とは違ってめちゃくちゃいい奴なので、くっそ暇!な人は見てあげてください♪




では、今日もクリックお願いします♪
って、絶対今日のクリック少ないわ!笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マヤ聖地、ムエラ大地。とグアテマラ終わり。

「世界一周372日目」






今日はムエラ大地という場所へ。

ここはマヤの聖地で、日曜日になるとたくさんの人たちがお祈りしに来る場所だそう。





今日も朝から一人で行ってきました。


この車でこのガタガタ道を上って近くまで。






グアテマラは雨期に入ったので毎日雨。
けど、なぜか午前中は雨が降らないのでその時間帯を狙って、上がろうと。



今日はすでに曇り空。





これから山を登って行きます。
DSC_61sdgs91.jpg

DSC_6sdgs192.jpg

DSC_62stghss27.jpg
というより、ここら辺の山は火山だらけなので足下は全部溶岩。
ゴツゴツしてて、滑りにくいんだけどサンダルで来たのできつい!笑



時にはこんな岩もよじ登っていくからね。笑
DSC_61sdfgsd96.jpg

DSC_62sdfhs08.jpg



ここはロープを使って。
DSC_dsgfsd6216.jpg
ほんとにしんどい。。




しかも途中から天気が怪しくなって、霧が出てまわりが全然見えない。
DSC_619sdfgs5.jpg

この時はめちゃくちゃ怖かった!


だって180度見渡しても誰もいないし、数m先しか見えないし。

必死に人を探しました。






けど、どーにかして上まで行くと





いろんな場所でお祈りしていました。
DSC_62sdfgsd36.jpg

DSC_6sdfs209.jpg

DSC_622sdfsd3.jpg

DSC_62sdfgs32.jpg

DSC_6sdgsd221.jpg

DSC_62sdghsd56.jpg

DSC_62sdgsd31.jpg

DSC_620sdfgsd6.jpg

DSC_sdfgsd6224.jpg

叫んでいる人、泣いている人、歌っている人。


自分なんてここまで真剣に、いや真剣という言い方はおかしいけど、ここまでのお祈りはしたことがないので何だかすごく新鮮で、興味深かった。


そして霧がかかってるこの雰囲気。



来るまでにちょっときつかったけど、来て良かった。




それからまた来た道を下ります。
DSC_621sdfgsd9.jpg

DSC_62sdgsd52.jpg


下る時にはだんだんと晴れてきて。
DSC_62sghshs66.jpg

DSC_62sdgsd64.jpg



ここを眺めながらの昼ご飯はめちゃくちゃ美味しかった!
DSC_6stgsh259.jpg




降りた時に出会った女の子たち。
DSC_617dsgs6.jpg

DSC_6sdgth185.jpg



ほんとに色が鮮やか。
DSC_61sghs88.jpg



また子供が子供を抱いてるね。
DSC_6dgsdh184.jpg
ほんとにえらい。





と、帰ってから聞いたんですけど、ここの山は結構強盗が出るみたい。
行く前に聞きたかったわ!笑







そして、アンティグアに戻り2、3日ゆっくり。
荷物送ったり、ブログ書いたり、マンゴー食べたり。


ペンション田代の居心地が良過ぎなんです。



あっ!夜に宿でご飯食べてたら遠くの山が噴火して溶岩がぶっ飛んでた!
DSC_63sdfgsgh43.jpg
こんな景色を見れたのも何かあるんだろうな~。






そして40日くらいいたグアテマラもこれで終わりです。




本当なら2週間くらいでグアテマラを出るつもりだったんだけど、いろいろと魅せられて長居してしまった。
人も子供も民族衣装も食べ物もコーヒーも。
そして居心地の良い宿。





とにかくとにかく良かったグアテマラ。





必ず戻ってくる国になると思います。
DSC_61dgbdb69.jpg




今度は大好きな人と温泉に入りに来よーっと♪



グアテマラ編、終わりです!
次からは新しい国!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グアテマラのお土産がやば過ぎる件。

「世界一周370日目」






グアテマラの民族衣装には魅せられたんだけど、お土産にも完全に魅せられてしまいました。


そりゃ、あのカラフルな民族衣装の様な布や服が売ってたら買うしかないでしょ♪




しかもほんっとに安い!!


そしてクオリティーが高い!!







グアテマラで会う人ほとんどが、ここのお土産は「ヤバい」と言っておりました。




だから結構買ってしまったー!





で、お土産のほとんどはチチカステナンゴという村で買いました。
DSC_523sdgfhsdh9.jpg
ちょっ、おばちゃん。。

ここは安くて質も良いそうです♪






と!!

実はこの村であるお二方にバッタリ!



綾さんとかなさん。




実は自分が世界一周初めて最初のうちから綾さんがコメントくれてて。


そして、綾さんも世界一周し始めて、ここグアテマラで偶然にもバッタリ!

だったんです!!




もうビックリ!!!!


お互いにブログを見てたんですぐに分かって。




狭いですよね、世界って。

ほんとに。




そして夕方くらいに綾さんと妹のかなさんと3人で話してこのにやけ顔。
DSC_5sgs083.jpg
おっさんですな。


ひげおやじですね。




ちなみに二人のブログです♪

「ニート姉妹の世界旅」








話は戻って買い物!笑




行くとあるある!





ほんとにカラフルで欲しいものばっかり!
DSC_4dgf261.jpg

DSC_4etge118.jpg

DSC_5sdfgs389.jpg

DSC_52dfgsd24.jpg



布とかやばい!
DSC_5dgfs216.jpg

DSC_41tgaeg17.jpg

DSC_415eta0.jpg



車もめちゃくちゃ可愛いです。
DSC_5dsgds219.jpg



かばんも!
DSC_506sdgs5.jpg

DSC_41fyhrs16.jpg



エプロン可愛い過ぎて鬼。
DSC_52sfgsf33.jpg



その他
DSC_41tgaeg59.jpg

DSC_43dfgs70.jpg

DSC_44dsfgs44.jpg

お金があればたくさん買ったんだけどね。

とりあえず買った物の中から。




ブサ可愛い太陽
DSC_63sgs50.jpg

DSC_63sdgfs49.jpg
一目惚れ。




DSC_63sfgfs51.jpg




そして最初見た時からずっとずっと欲しかったこの柄。
DSC_63sgs57.jpg
可愛い過ぎる。。。



クッションカバー
DSC_63sdgs44.jpg

DSC_63sgfs46.jpg

いつかゲストハウスを開いたら置きたいなー。


ベッドの上にもかけたりと。

いつかね♪







グアテマラのお土産はほんっとに良いものばかりで欲しいものもたくさんありました!

たぶん女の子とか凄い好きだと思う。


だからみんな大量に買って、日本に送ってました♪




グアテマラに来た際はぜひぜひ♪
DSC_53fsghs13.jpg



今日もクリックお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 07:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェラでの日々。そして愛旅ー♪

「世界一周371日目」






村を巡った9日間、シェラという街で泊まった宿は


「TAKA HOUSE」
DSC_57fgbfsb08.jpg


ここは、たかさんという人がやっている日本人宿。

ドミトリーのみで1泊40Q(420円)
7泊でもう1泊ただ。
WIFIフリー。


スペイン語を学んでいる人が多く、自分が行った時は半分は旅行者、半分はスペイン語学校に通っていました。



部屋は3人ドミなんだけど、完全にしきられていて個室のような感じ。
DSC_6sfgbs302.jpg




もーね、とにっかく過ごしやすかった宿です、ここ。




オーナーのたかさんは凄く優しくて、良い人。
管理人さんもすっっっごく良い人!!
そして犬のボビーが可愛い過ぎる。
DSC_6fgbfsgb070.jpg

そして値段が安い。



昼間は毎日村巡りをしてたんでいなかったんだけど、出掛ける時は

「行ってらっしゃーい!」



帰ってきたら

「おかえり~!」




とにかく落ち着く。






夜は管理人さんがメインでシェア飯。
DSC_6bfsfg067.jpg


みんなでワイワイ準備して。
DSC_63gbs09.jpg

とにかくここで食べたご飯は美味しかった。
いや、たぶん今までで1番。


唐揚げやかきあげ丼、コロッケにハンバーグ。マグロの刺身に毎日みそ汁。
DSC_fggb6071.jpg

DSC_63sfbgfs11.jpg

DSC_6fgsb157.jpg

DSC_60fbs72.jpg

DSC_61sfgbsb58.jpg

DSC_62sfbgfs79.jpg

DSC_62sfbgsf91.jpg
DSC_6sfgbsfb160.jpg
とにかく美味しい、楽しい9日間だった。





出来ればまた戻りたい場所。
いや、絶対にまた行きたい宿!
DSC_63sfbg20.jpg


それほど落ち着く宿でした。

宿にいた人たちも最高だったもんな~。








そしてそして、ここTAKA HOUSEで過ごして5日目くらいに新しい夫婦がやってきました。





ドアを開けて顔見た瞬間、分かった。



愛旅ー!!!!!






あっくんとひいちゃん!!
DSC_632qwrfwqf2.jpg

DSC_62ergqegr95.jpg
わっ、こんな写真しかなかった!笑


ブログはこちら→AITABI




ブログちょいちょい見てたんで、来た時はすぐ分かりました。



それから5日間くらいかな?
一緒だったんだけど、彼らはイメージそのまま。




あっくんはまっすぐ。
ひいちゃんは物作りが上手。



てかね、この二人見てたらほんとに癒されるというか、落ち着くとゆーか。




とにかくすっごくすっごく魅力ある人たち。




九州男児ってのは何でこんなに格好良いんだろうね。

元の職場の同期も九州男児がいたけど、その人は心から尊敬出来るほんとにアツい人だった。
その人にそっくり。

ひぃちゃんはとにかくオシャレで。



ほんとブログのタイトル通り、この二人には愛があったな~。


理想の夫婦。





しかも喋り方も宮崎、福岡、山口なんでめちゃくちゃ似てる!


それもあってすごい落ち着けたんだよね。




ほんとはもうちょっとこの二人といたかったんだけど、いろいろと予定があるし。。。








帰ったら絶対二人の家に遊びに行こうと思います!
DSC_6sfFSDVAgb327.jpg

よろしく~♪



今日も!!今日は!!クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 07:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょ!懐か過ぎるし、この赤い車。。。

「世界一周368日目」






今日は市を見に行くためにトトニカパンという村へ。



宿からバスターミナルまでこのコレクティーボで20分、15円。
DSC_60sdgha77.jpg



それからチキンバスに乗って1時間。
DSC_60sdgd78.jpg

DSC_60sdfhgsd81.jpg
今日も混んでます。


トトニカパンのバスターミナルに着きました。
DSC_6sdghs103.jpg







と、その前に!



このバスターミナルに着く1分前。


な~んか見たことのある車を発見!






懐かしいその車を一目見てテンションが上がって、着いたら絶対に見に行こう!って思ってました。






そしてバスターミナルから歩いて、その車がある場所へ。









その車というのは










じゃん!
dgdgbadbgad.jpg

消防車!






何で懐かしいかというのは秘密だけどね!笑






てか、今までもいろんな国で消防車を見てきたんですけど、懐かしいってゆー思いはあまりなく。



あー、これが外国の消防車か~。くらい。







けどね、今回はちょっと違ったんです。



職場の人はもう気付いてるんと思うんですが、(笑)





なんとこの消防車!


日本の消防車なんです!!



※ちなみにグアテマラの消防車。
DSC_60sdgs91.jpg








グアテマラの更に山奥の田舎にですよ??






しかも!!!!









自分が乗ってた消防車と全く同じ!!!!



乗ってた?
まぁ、それは秘密ですけど。笑







だからもー、めちゃくちゃテンション上がって。

しかもこっちの人のノリだと絶対にいろいろと見せてくれるだろうから思い切って行ってみました。



そしたらやっぱり!



日本人が珍しいのか、これが日本から来た車だからか、写真撮らせてくれたり自由に見させてもらいました。




いろんなところを開けてたりして写真に撮って。
DSC_60sghs95.jpg

DSC_60dfhgsdh90.jpg

DSC_60sdgds87.jpg

DSC_608dgdsb6.jpg
この油の臭いとか。。

懐かしい。。。


ほんとに懐かしい。。



ちなみにこの「JAPON」ってゆーのは日本のことで、このマークはたぶんJICA
DSC_6dgbadgag083.jpg
違ってたらすいません。






そして、運転席にも乗せてもらいました。笑
DSC_6sgs089.jpg

グアテマラは右走行なので左ハンドルなのに、この消防車は日本のなんで右ハンドル




大丈夫なのかなーって思ってたけどおじちゃん、スペイン語で


「ノープロブレマ!!」

って言っておりました。笑







で、聞いたことある人なら分かると思うんですけど、外国の消防車、救急車ってサイレンの音が日本のサイレンとは違うんです。


もちろん、火事の時の「カンカンカンカン」っていう鐘の音も聞いたことない。





で、思い切ってボタン押してみました。
(おじちゃんが押せ押せって言うから。笑)




もちろんこの機械も全く同じ、やり方も分かるので近所迷惑にならないように小音で。笑






そしたら何と!



音まで全く同じ!




変えてないんですね。笑








しかもその後におじちゃん、爆音で鳴らしてくれました。 ↓↓



まじ爆音。笑






そして、車のメーターから何もかも日本語なので、
DSC_60sdtgha88.jpg

DSC_6dgad085.jpg
これは何だ、これはどうやって使うのかとかいろいろ聞かれました。




これは長い距離の時にホースを延長する車なんですけど、
DSC_60dtgah99.jpg



開けると道具を運ぶ車になってた。笑
DSC_6thah101.jpg






他にも服を見せてくれたりと、
DSC_6dthsdth097.jpg




いろいろと親切にして頂きました。
DSC_61dgsdh02.jpg




久しぶりにテンション上がりまくり♪







その後は市を見に行ったけど、市場自体には飽きかけていたので公園でこのちっちゃい子たちと話したり。
DSC_61adgha34.jpg

DSC_6adghad122.jpg

DSC_61adfgad35.jpg
スペイン語ほんとカタコトしか話せないから、笑うだけだけどね!笑



それでも全然楽しい♪




てか、子供が子供を背負う姿は可愛い過ぎでしょ!
DSC_61rywyt25.jpg


べトナムのサパでもこんな光景よく目にしたな~。
DSC_01rgvrg94.jpg







あとは、民族衣装を見たり、写真撮ったり。
写真 1-4

写真 2-3

DSC_6dfnd139.jpg

DSC_61dfhdbsa13.jpg






そして帰りにバスターミナルまで行く途中に出会った女の子。



写真撮っていい?って聞くと

めちゃくちゃ恥ずかしそうにしてました♪
DSC_61dfgnd55.jpg


この顔♪笑
DSC_61asdtgddfha54.jpg

服も可愛いー!








そんなこんなで今日はなぜか分からないけど、久しぶりに赤い車を見てテンション上がり、大満足で帰りました♪
DSC_6dfgnd126.jpg






今日撮った写真たち♪
DSC_61dgadfgha20.jpg

DSC_61adfgsddfga24.jpg

DSC_61asgbsdga23.jpg



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
