世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラパゴスの宿情報


「世界一周約390日目」







ガラパゴスの物価ってめちゃくちゃ高いと思ってたんだけど、そんなでもなかった。

野菜とかジュースはやっぱりエクアドル本土よりは高いけど
(1.5倍~2倍くらい)




宿が安かった!

安宿で大体10ドル~15ドル。
しかもほとんどがシングル、しかもクオリティー高い!
wifiは基本どこでも遅かったけど。






なので今日はガラパゴスで泊まった宿を紹介します♪
(サンタクルス島、イザベラ島、サンクリストバル島)






「サンタクルス島」

・Galapagos Dreams
DSC_705dhjdtj3.jpg


ここはセントロを歩いてて、宿の人に誘われました。

宿の人がすごく良い人!

・wifiあり(スピードちょっとだけ遅い)
・キッチンあり(共同)
・タオル、石けんあり
・バストイレ付き
・シングル15ドル


部屋が広い
sgsghsthhhh.jpg

DSC_70dghjtduj50.jpg


バストイレ
DSC_70dfhjdfj51.jpg

キッチン
DSC_7hytjd057.jpg
とにかく奇麗な宿でした!
ほんの少しだけ遠いけど、タクシーは基本1ドルなんでタクシーでもいいかも。
歩いてもセントロから10分くらい。

場所はここ。の辺です!間違ってたら近くの人に聞いてみてください!
スクリーンショット(2012-06-16 22.17.57)









「イザベラ島」

・Posada del Caminante
DSC_72dfhjdj61.jpg


ここはコロンビアで出会ったサイカイさん、超お勧めの宿!


どこの部屋でも10ドルで何と部屋にキッチン付き!
DSC_716fdhdf3.jpg

DSC_71dghjdtj67.jpg

・wifiあり
・タオルあり
・ハンモックあり

そしておじちゃんが凄く良い人!

かなり居心地の良い宿でした♪


場所はタクシーで1ドル。
港に着いたらおじちゃんが客引きしているか、タクシーの運転手に言えば必ず分かります。







「サンクリストバル島」

・Casa Mabell
jddhjdgyy.jpg

ここは一番良かった!
一人だと20ドルなんだけど15ドルにしてもらいました。
二人だと30ドル、値切って20ドルみたい。


とにかく部屋がめちゃくちゃ奇麗!
しかも毎日タオルとベッドメイキングしてくれる!
DSC_77dhjdhj78.jpg

DSC_79fdghsfhj08.jpg

DSC_77xfgfsh80.jpg

DSC_777dghjd9.jpg


wifiあり
キッチンあり
DSC_79fhfdhhj10.jpg


室内にトイレ、シャワーあり(別々!)
DSC_77dhdfjh77.jpg

DSC_77dhdhj76.jpg

とにかくお勧めの宿です!


場所はフェリーで港に着いたらそのまま真正面の道を進み、突き当たりの少し手前にあります。(右手!)
徒歩3分。







ガラパゴス、宿は高くないし居心地良かった~♪


宿情報だけだけど、今日もクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ガラパゴス | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラパゴスの夕日。と、終わり。

「世界一周392日目」







今日はアシカの多いここ、サンクリストバル島でツアーに参加です!
DSC_7sdgbs794.jpg
値段は45ドルで3つのポイントに行き、シュノーケルが出来るんだそう。






今日も朝からアシカちゃんたちは爆睡です。
DSC_75twetht69.jpg


起きてる子もいたけどね♪
DSC_79tghrt21.jpg



港ではこんな光景も。
DSC_77bgbrt96.jpg



この後、このアシカはこんな風に歩いていって
DSC_7rthgrt797.jpg



無言で外人さんの席を奪い取っていました。笑
DSC_77srghsr98.jpg
外人さんもビックリ。







そしてこの船に乗ってツアーに出発です!
DSC_78srghbrs00.jpg


今日はシュノーケルの人とダイビングする人が半々。







まずはゆーっくり船で岩場の近くをまわります。
DSC_780dsgsb5.jpg


そこに住んでいる生き物の説明など。。
DSC_78rtshrt19.jpg


上の写真にちっちゃく映っている鳥は

「ガラパゴスオオグンカンドリ」
02296002513.jpg
(ネットから)
凄いよね、この赤い風船みたいなの。
このグンカンドリ、羽毛が防水性ではないので水につかると溺れてしまうそうです。笑




まわりにはたくさんの鳥がいて、いろんな鳥が水に垂直降下してる。
rsthrsh.jpg
全部魚を獲ってるんだって。


てか、ペリカンも勢い良く水に急降下してたからね!
DSC_781rshrwt7.jpg

ペリカンの魚を獲ってるとこ初めて見た。
DSC_78threh24.jpg
地元の常盤公園じゃ飼育係の人が魚あげてるもんね。笑








で、第一ポイントに到着。






なんと、ここではアシカと一緒に泳げるらしい!




陸で見てたあんなに可愛いアシカと?!



それ、めちゃくちゃ楽しみやん!




と、アシカいる!!
DSC_7dfbsbg810.jpg

DSC_78dgbdsg15.jpg


けど、海に入ると凍えるくらい寒い。。



でもでも!



いるんですね~!




亀にエイに魚!






で、ずーっと泳いでたら、きたーっ!!



目の前にアシカー!!!

ちっちゃかったんで子供かな?!





一緒に泳いでくれたり、顔をすれすれまで近づけて見つめ合ったり♪笑
DSC_0023_20120617102129.jpg

19ba6e225c3179901d558ca6287cee02.jpg
(写真無いのでネットからです。でもほんとこれ!)


もー、めちゃくちゃ可愛い!!





追いかけても全然逃げないから、その後も一緒に泳ぐことができました♪

もう最高!!





残念ながら画像はないけど。。
すいません(><)







で、次はメインの「キッカーロック」という場所に移動です。
DSC_78srthrst36.jpg


こんな風に鋭い岩があって、その間を泳ぐことができるらしいんです!
DSC_78rth38.jpg

DSC_7rthr867.jpg

しかもここにはハンマーヘッドシャークからエイマンタウミガメガラパゴスシャークと、たくさんの生き物が見れるらしい!!





ダイビング組と
DSC_78stehet40.jpg


シュノーケル組に別れていざキッカーロックへ!
DSC_78rthrtt60.jpg

DSC_78sfgsrbh41.jpg

この日は少し波も強く、日差しがないためかなり寒い!!

もう体ガクガク。。




けど、いざ岩と岩の間に行くといるいる!

エイウミガメガラパゴスシャーク!

鮫なんて普通に大きかったからね。
びびった。



写真は全然ないので、こちらのブログを♪

ゆうとまみの世界一周旅行ブログ

ゆうまみさんから許可を頂いちゃいました♪
ありがとうございます!

とにっかく写真が奇麗!!
いや、奇麗過ぎてビックリします。
生き物もたくさん映っています!

でもガラパゴスの海はこんな感じ♪


けどやっぱり防水カメラ必要だな~。






そして昼ご飯を食べて
DSC_78rthret46.jpg

ビーチでシュノーケルタイム。
と言いたいとこですが、みんな寒くて断念。

ビーチで爆睡でした♪







そして帰りは寄り道したと思ったら、ボートで一人の女性を乗せて
DSC_78rght71.jpg


こんな豪華なフェリーに連れて行きました。
DSC_7rghr872.jpg
いいなー、そこに帰りたいよ。







で、ツアーは終わり!

かなり満足なシュノーケルツアーでした♪









で、サンクリストバル島ではいつも見ていた夕日を見に海辺へ。




昼は陸でアシカ見て、海では潜ってたくさんの生き物を見て




そして夕方になるとこんな夕日が見れて。
DSC_7sfghsrgh584.jpg

ほんとに幸せ。




ここで見た夕日は格別だった。
DSC_7rthrt886.jpg


アシカもかっこ良過ぎるね。
DSC_77rtrwtt37.jpg



こんなの見たら大好きな人と来たくなるし!
DSC_77dsgbdsb56.jpg


この人はー、自分と一緒!
DSC_7dgbs759.jpg
寂しそう!笑




とにかく奇麗な夕日が見れて大満足。
DSC_77adfgdag41.jpg





この島はこんな感じでほんとにゆっくり出来る場所でした。


8日間じゃ短過ぎたので、ほんとはもう5日間延長しようと思ったんだけど、考えた挙句しませんでした。
急がないといけないしね。





けどね、ここほんっとに良かった。
ほんとにほんとに。



ガラパゴスでゆっくり出来るなんて思ってもいなかったけど、のんび~りするには最高の場所です。








と、これでガラパゴス編は終わり。



8日間があっとゆーまに過ぎてしまった。
ほんと、一瞬。


楽し過ぎた。



ちっちゃい頃からテレビで見ていたガラパゴス。

こんな場所がほんとに存在するんだ。
って、テレビにかじりついて見てた。
島ごとに独自に進化する生き物たち。

ガラパゴスっていう言葉だけでも憧れた。

行きたい。
とかそんな思いはなく、

それは行けないって勝手に決め込んでいたから。


どこにあるのかも、どれだけ遠くなのかも分かっていなかったけど、めちゃくちゃ遠いことだけは分かってた。



でもね、実際にこうやって来ることができた。
ほんとに不思議。
今でも信じられないからね、自分がガラパゴスにいるの。



でも、ここに来て分かったことは一つ。





ここに来てほんっとに良かった!



大好きな生き物たちがたくさんいて、そして仲良く暮らしてる。



ここはやっぱり、楽園でした!






また来る、ガラパゴス!!
DSC_7dsgbds746.jpg


ガラパゴス編もこれで終わりです!
最後のガラパゴスクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ガラパゴス | 08:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりの可愛さにキュン死にしちゃいました。

「世界一周389日目」








今日はサンクリストバル島という島にやってきました。
DSC_76tghwe25.jpg





あのフェリー(高速船)で2時間。

やっぱ酔い止め飲んでなかったら100%吐きます。








で、サンクリストバル島に到着!


宿を決め、すぐに町に出掛けました。




この島も町はほんとにちっちゃくて、歩いてすぐにまわれます。
DSC_76dsgsegtse36.jpg

DSC_76sgsht35.jpg



空港なんて歩いて10分だからね!
まじウケる。笑
DSC_79sgegte28.jpg
これ、空港!







で!


とにかくこの島では楽しみにしてたことがあるんです!






いや、これを見るためにガラパゴスに来たと言っても過言じゃないくらい!








それがこれ










アシカ!

DSC_7wrthwrth655.jpg

ちょ。笑


可愛さ、ハンパない。。




サンクリストバル島にはたくさんのアシカがいて、しかもこんな風に普通に人と暮らしてるんです。
DSC_7wtrhwth590.jpg

DSC_75sgsheh16.jpg


DSC_753dsghte3.jpg


最初、この光景を見た時はとにかく唖然。。
DSC_7ewthweth602.jpg






まわりに人がいるのにおかまいなしに寝てたりと。
DSC_7wrthrw617.jpg

DSC_753rwthwr0.jpg




とにっかく可愛いんです!



可愛い過ぎなんです!



しかもいつも爆睡なんです!笑
DSC_7wrtw637.jpg

DSC_791tgesge8.jpg




なので今日は写真をたくさん載せちゃいます♪







まずは、普通に海辺にいるアシカたち。
DSC_76rthrwr38.jpg

DSC_754etheh0.jpg
これ、普通じゃないけどまぁ普通の光景ですね。








1匹だけ起きました。
DSC_7gteatha527.jpg



近づいても爆睡です。
DSC_7ghwrth787.jpg


ゴミ箱の下でも。
DSC_7wrthw596.jpg




近づいても起きません。
DSC_75rghwrwr26.jpg



例え起きたとしても
DSC_77rwthwth86.jpg

またすぐに寝ちゃいます。
wethwwthwr.jpg




寝方は2通り。

仰向け
DSC_7dhtwethew543.jpg



うつ伏せ
DSC_75rwthwr95.jpg


とにかく椅子の上が大好きです♪
DSC_75ethtt68.jpg

DSC_7525ryhrehye.jpg

DSC_75twetht69.jpg





寝違えたら間違いなく落ちます。
DSC_7fghgr915.jpg

DSC_791rthrwtw7.jpg



ちょ!おまえ、砂付け過ぎ。。
DSC_75thwrhth41.jpg



凛々しいけどモフモフ!
DSC_75reythrthr44.jpg



ちゃんと生きてるっ!?
DSC_766rtghwrh0.jpg



ちょ、だんご3兄弟。。。
DSC_7rtwhtt706.jpg
仲良く抱き合って寝てる。。



お母さん、もっとまじめにお乳あげようね♪
DSC_78tghrghtrw95.jpg




これは子供用の遊具。
DSC_rtrhtt7615.jpg
上から滑って下りるようになってます。



看板にはちゃ~んと「Only Childoren」って書いてありますね。
DSC_76sthweth11.jpg





あれ?子供用って人間のだよね?



でも、よーく見てみると
DSC_76tehwt12.jpg

DSC_76ewtgewt14.jpg

あー、アシカの子供用か!笑





と思ったら


おまえ、まさか!
wthtwt.jpg
いい大人!



やっぱり!
DSC_76ertyr33.jpg


でーん。
DSC_7wrthwet634.jpg



夕方になるとあんなに可愛かったアシカもかっこ良く見えてきて
DSC_75rytrwhwr39.jpg

DSC_77xaqq27.jpg






サンクリストバル島にはこんな感じでアシカと人が一緒に住んでました。


だれも獲ったり触れたりもしないから、人間が怖くないんだろうね。
あまり近づき過ぎたらアシカに怒られちゃうし。笑







そりゃそうだよね、元々は君たちの島だったんだもんね。。








それでもやっぱり人が入ってきて環境は変わってきてるんだと思う。





これからもずっとこんな可愛い寝顔が見続けれたら良いけどね♪
DSC_76rwthrttt72.jpg

DSC_79gsgshs20.jpg




アシカの可愛さにびっくりした方!
もうきゅん死にしそうな方!
今日も1クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ガラパゴス | 07:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょ、イグアナだらけやん。


「世界一周290日目」





今日はシュノーケルツアーに参加してきました。
25ドル。



まずは港から船で小さな島へ行きます。
DSC_71fghsfnb78.jpg


行く途中に見えた遠くで何やら動くもの。(右下!)
DSC_71tjetmej80.jpg



近づいてみるとペンギン!
DSC_7fghnrs188.jpg
ちょ、おまえ人形みたいやん。。



あれ?ペンギンって暑い場所にもいるんだ。


このペンギンは「ガラパゴスペンギン」って言って、体調が平均50センチなんだって。

ガイドが世界で2番目に小さいって言ってたような。


ちなみにシュノーケルではこのペンギンと一緒に泳げるらしい!





で、島に上陸です。
DSC_71ghdgmn96.jpg


DSC_72fxhjrsj45.jpg
他のツアー客。



ここではガイドさんがいろいろ説明してくれました。
DSC_72yjertyj35.jpg
スペイン語でね♪笑





そしてこの島にたっくさんいたのがイグアナ!

もうめちゃくちゃいました。
DSC_72etyetj02.jpg

DSC_719dghdhnd8.jpg



初めて見た時は


えっ。


ってなってたけど、何回も見るうちに可愛く見えてくるんですよねー、これが。
DSC_72tjhte01.jpg

DSC_733fsgf3.jpg


このゴツゴツの顔でも可愛い。。
DSC_72dhcoyjr97.jpg
しかも全然逃げないし。



こいつなんてトカゲに乗られても無視だからね。笑
DSC_72tujtyj30.jpg
可愛い。。。



小さいやつから大きいのまでほんとにたっくさん住んでいました♪
DSC_72dghjdt38.jpg

DSC_72etyj34.jpg



やどかりも♪
DSC_7dyjetj240.jpg







で、それから次の島に移動してシュノーケルタイム♪
DSC_72etyjet56.jpg
天気悪いし、寒かったけど泳いだらビックリ!!




中にはでかいウミガメが何十匹って泳いでるし、イグアナも間近で泳いでる!


ほんと、めちゃくちゃ感動でした。。


けど、肝心のペンギンとは一緒に泳げず。。
まぁ亀もイグアナも一緒に泳げたからいっか♪



あ~、防水カメラ買うべきだったともの凄く後悔。
絶対ガラパゴスには必要です!







そしてシュノーケルツアーが終わって、帰ってると何やら魚を持ってる人が!


もしやこの島でもマグロを!?


と思い、そっこーで

「それどこで買えるの?」

って言ったらなぜかそこまで連れて行ってくれました。
優しい。。





で、着いたのは魚市場じゃなくて魚の加工場みたいなとこ。
DSC_72rythrwh59.jpg



あれ?って思ったけど、そこで働いてる人たちが優しい!
DSC_72tjtejn57.jpg


日本人って分かると

「SUSHI?」
「SASHIMI?」


って聞いてきたり。


やっぱりスシは有名なんですね♪




で、「マグロが欲しいんだけど。」
って言ったら、奥から持ってきてくれてカットしてくれました♪




「いくら?」って聞いたら




「持って帰れ~!」

だって!


最高!
嬉し過ぎるー!!


ありがとう!今日の晩ご飯が楽しみっす!









で、宿に帰って自転車借りて島の奥へ行ってみることに。


こ~んな道をどんどん奥に進んで行きます。
DSC_7eeettt284.jpg
こんな時、舗装されていない道はきつい!!




それでも奥へ奥へ行き、ちょっと脇道に入るとこの通り。
DSC_7sfhgrs300.jpg
イグアナのパラダイスです♪




ううぉー。
DSC_72hdjyjjj90.jpg



ううぉおぉー。
DSC_7dyjj296.jpg



いっぱいいるー。。。
DSC_73fgh02.jpg



おっと!
DSC_7yyysrthrs343.jpg



ビーチにはこんな鳥もいました。
jfdghsreenkoe.jpg
なんか男木島にいたカモメたちに似てる!笑



てか、こいつらほんと近くに寄っても逃げないからね!


他にもここではいろんな鳥があり得ないくらい近い距離で見れた。
人間が怖くないんだね♪






で、更に奥へ奥へ。
DSC_734sfthr7.jpg




道のど真ん中にもイグアナ。笑
DSC_73dfghy45.jpg
ちょっ、やり過ぎ。




けど、野生のゾウガメがいきなり現れた瞬間は何か感動したな~。
DSC_73rryj48.jpg

DSC_73etettt52.jpg



近くにいったら鼻息荒くしてちょっと怒ったけど。笑


ふふぅーんっ!って。笑
DSC_73yrrrr53.jpg





で、こーんな景色を見たりして
DSC_73yjetyjjj56.jpg

DSC_7364fhdjf.jpg


約1時間後にゴール。
DSC_7dyfhrr354.jpg
最終地点には何もなくてガッカリ!笑
もうめちゃくちゃ疲れた~。




帰りもこの距離を漕がないといけないと思うと。。。


で、頑張って漕いでたらいきなりブチッ!って。





チェーンが切れた。
DSC_73dfhdjy69.jpg


まじー!?

まだ全然距離あるし!





けどね、ここはゆるーいガラパゴス。



その辺にいたおっちゃんにチャリごと乗せて帰ってもらいました♪
DSC_7etyjeey371.jpg
最高ですね。




自転車はお金も取られずに返すことが出来ました。

良かった~!!





で、宿に帰ってからは念願の!!!!



マグロー!!!

DSC_73dhgdhd81.jpg



今回のマグロは獲れたてではなかったために今日はたたきにして食べます♪
DSC_73dfhjd84.jpg


タマネギとレモンで。
もちろんキッコーマンの醤油♪
DSC_73hjdhj91.jpg



これ、もう最高に美味しかった!!
DSC_7dfhjdf388.jpg
ほっぺが落ちるってこのことだね♪






見ても食べても、感動しまくりのガラパゴス。



まだまだ続きま~す♪




やばっ、楽しみ過ぎやな。笑
DSC_7sthsr324.jpg



イグアナを見ても可愛く思えない人!
いや、可愛い!って思う人!
たたきが美味しそう!って思った方!

クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ガラパゴス | 07:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、イザベラ島へ!やっぱり楽園!!

「世界一周289日目」






今日はイザベル島という島へ移動です!



イザベラ島へはフェリーで2時間。
(フェリーというか高速船)


7時発と14時発があって

7時発→30ドル(片道)

14時発→25ドル(片道)
でした。
※ちなみに往復で買うと安くなるって聞いたことがあるんですが、定かではありません。





まずは簡単な荷物チェック。
DSC_7sthewth505.jpg

「中にフルーツある?」

と、聞かれるくらいで中までは見たり見なかったり。
ゆるい、ガラパゴス。。

ガラパゴスって来るまでは、いろいろと規制があるのかなーなんて思ってたけど、ゆるゆるでした。笑
まぁそれもちゃんと決まり事を守ってくれるっていうのが前提にあるんだろうね。






で、桟橋がら船のタクシーに乗ります。(50セント)
DSC_75sdghds07.jpg
それから、すぐにフェリーに乗り換えていざ出発です!
ちょ、タクシー必要!?


中はこんな感じ。
DSC_75sghsh08.jpg


ちなみにこんな大きなモーターで行くんだからめちゃくちゃスピードでます!
DSC_73dghds99.jpg
ガラパゴスではほぼYAMAHASUZUKIでした。
さすがだね、日本製!



で、結構揺れます。


風の強い日とかやばいです。。

なので行く前は町にある薬局で酔い止めを。(25セント)
あと、座席は必ず後ろに!

じゃないと、船酔いする人、まじで吐きます。




この左の外人さん、着いた時にはこんなテンションだったけど、途中吐きまくってたからね!笑
DSC_75sghs10.jpg








で、約2時間後にようやくイザベラ島に到着です♪
DSC_dghsgh7156.jpg
もう絶対乗りたくない。。笑



まずは入島税5ドルを払います。
DSC_71fsghfs70.jpg

そしてこんな変なタクシーに乗って宿へ。(1ドル)
DSC_71sdg58.jpg




その日はもう夕方だったんで、サイカイさんお勧めの宿に行き町をぷらぷらして
DSC_7fghf261.jpg

DSC_716fdhndfhj1.jpg
(宿情報はまた近いうちにまとめてアップします。)



ビーチに行って終わり。
DSC_71gsfb60.jpg

DSC_737sdgfs3.jpg

あ~フェリー、疲れた~!








で、次の日はイザベラ島をまわります!
DSC_74sfghs00.jpg

DSC_72sgs66.jpg

DSC_72sghs67.jpg
ほんとにいい天気。



町自体は全然大きくなくて、歩いてまわれる。
雰囲気もすごい良いし、この島にはゆっくりとした時間が流れていました。
DSC_72sfghs65.jpg

DSC_72sghsrh62.jpg


出来るならここでゆっくりしたい!!


それくらい良い島です、イザベラ島。
DSC_72fsghs69.jpg




と、この島の道路は舗装されてないんだって。
DSC_72sfghs64.jpg
これ、舗装されてるように見えるけど、実は砂利。
ボコボコな道もたまにあるけど、それでも全然大丈夫でした。









そして、港近くに向かいます。


こんな道を通って
DSC_74sdfghs09.jpg


てか、普通に足下にイグアナがいるからビビる。
DSC_71fgfshgs69.jpg



で、見えてきた!
DSC_7sgfs273.jpg






おぉー!
DSC_741sfghsf2.jpg

DSC_72sgsh77.jpg


ここではシュノーケルが出来るみたいで、泳いでみました!
DSC_72sghsh78.jpg
透明度は思ったよりは低かった。



けど、遠くにはアシカが泳いでるし、時々こうやってイグアナも泳いでる。笑
DSC_74ghsg16.jpg
ちょ、この光景、まじ意味不明!笑

初めて見たら絶対怖いやん。
恐竜やん。



自分は出来なかったけど、ここはアシカとも一緒に泳げるんだって!

泳ぎたいー!!



この桟橋の下にはアシカちゃんが隠れていました♪
DSC_741sthrht4.jpg
カメラを向けるとなぜか顔を背ける!

うぅ、可愛い。
可愛い過ぎるやんけ。









で、港に行くと道にはアシカが爆睡。笑
DSC_74sfghsh01.jpg
これ、普通の道だからね!!


人が近くによっても爆睡。
DSC_74sghs24.jpg
あまり近くに寄ると怒るけど!




ちょ、可愛い過ぎ!!
DSC_74sgfsfh02.jpg


上目遣いとかまじ禁止!
DSC_71sfghs71.jpg



こいつなんてカメラの音で起きちゃったけど
DSC_fghsrh7420.jpg


すぐまた爆睡!笑
DSC_741sfgsfhth9.jpg





もうハンパないです、ここ。


とにかく、です。







港はこんなに奇麗で
DSC_7sths436.jpg

DSC_742dtges8.jpg

DSC_74sghs35.jpg



船の上では勝手に普通にアシカが寝てるし
DSC_71sfghs74.jpg


普通にペリカンもいて
DSC_74sfgsh45.jpg


普通にイグアナもいて。
DSC_7sghsg455.jpg

DSC_74thsethe59.jpg





ここ、やっぱ楽園!!!
thsetg.jpg



アシカの可愛さにやられた方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ガラパゴス | 07:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
