世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てくてくパリ歩き。

「世界一周509日目」







日本代表戦は明日なので今日もパリの街歩き。


でもまずは腹ごしらえ。笑

まず目指したのがここ。
DSC_7sfgbsg334.jpg

ここは前に来た時に閉まっててどうしても来たかったパン屋さん。
DSdsgfdC_7335.jpg



ここのクロワッサンが美味しいそうで一つ買ってみました。
DSdsfgdsC_7337.jpg


ん!?

普通でした。笑
好みがあるもんね♪





そして次に向かった場所は昨日行ったサダハルアオキさんのお店。

気になってた抹茶のクロワッサンを購入。
DSsdfgdsC_7356.jpg

んんっ!

まぁまぁ美味しい!
これも好みがあるもんね♪





そして地下鉄に乗って、到着したのはいいものの


雨。笑





それでも美味しいパンを食べるためにカメラを守りながら向かいました。


「Le Grenier a pain」
DSsdfgsdC_7353.jpg
ここは2010年度のパリバゲットコンクールで優勝したお店。


中はこんな感じ。
DsdfgdsSC_7348.jpg


ここではバゲット
DsdfgdsSC_7351.jpg


クロワッサンを購入。
DSCdsfgdsg_73sdfgs52.jpg
クロワッサンが美味し過ぎてビックリ!
今まで食べたパンの中でも上位!

バゲットも美味しくてお腹いっぱいなのに半分以上食べちゃいました。笑


大満足♪





お腹もいっぱいになったので、そこからはダイエットがてらひたすらパリの街を歩きます。
DSC_7sdgrth360.jpg

DsdfgSC_7358.jpg
天気も良くなって最高!



ほんっとパリの建物や店は可愛いのが多く、歩いてても飽きないんですね。
gesrgdg34.jpg



可愛い雑貨を見たり
DSCsdfgdsg_7355.jpg

Appleストアでイヤホン買ったり
DSsdfgsdC_7373.jpg

DSC_sdgfds7374.jpg


ユニクロに入ってヒートテックを買おうか迷ったり。
DSsdgdsC_7343.jpg
ユニクロのダウンはパリでも凄まじいほどの人気でした。




そして今回のお目当てでもあった「CONRAN SHOP」
DsdfgSC_7362.jpg

DsdfgdsgeSC_7361.jpg
福岡にあって、とにかくめちゃくちゃ好きな店!
もうおいてある物がかなり良くて福岡行く度に行ってました♪


中はこんな感じ。
DSC_7dgfhg364.jpg

DSC_7rthre365.jpg

DSC_73rthwrtr67.jpg
置いてある物は結構違ってたけどそれでも大満足でした♪
もちろんお金がないので何も買えず。。。

くぅ〜っ!

買い物したいっ!



そして帰りにBOOK OFFに寄って
DSdsfgs3C_7371.jpg


日本の食材屋さんに寄ってカップヌードルのカレー味を買って帰りました。
sdfgDSC_7495.jpg

って日本か!笑


てか、まじでカップヌードルのカレーにはもうとにかく感動した!
大好きなカップラーメンだからね!

日本ではしょっちゅう食べてたのにもう1年半食べてない。
まさかの再会で思わず買っちゃいました♪

早く食べたい!!


ちなみにその日本の食材屋さんに山口県のお酒が売ってありました。

「貴」
q35tergerge.jpg
もうこれにはビックリ!
みなさんもいつかぜひ。







そして次の日は日本代表戦が夜にあるので日中はぐっさんとなっちゃんとで、クロワッサンを食べに。笑

もちろんエルメの、ね!笑



クロワッサンだけ買いに来たのに、ケーキを見てたらついつい欲しくなりモンブランを購入。笑
DS3q4tgC_7391.jpg



公園に持っていき
DsdfgseSC_7393.jpg


クロワッサン
DSsdgC_7394.jpg


モンブランをパクり!
DSsdgdsC_7397.jpg


あと、ぐっさんはイスパハンのケーキも。
DSsdfgdsC_7398.jpg
ぐっさんもなっちゃんも感動してくれてたー!
良かった良かった♪


そりゃこんな花に滴ものってるケーキだからね!
sdfgsDSC_7404.jpg


てか、この椅子みんながここで食べるのかエルメのシールだらけでした。
DesrgertheSC_7406.jpg
いやいや、もう、気持ちはよく分かる!
そりゃすぐに食べたいもんね♪




その後、味に感動したまま日本代表戦に行ったらまたまた感動した!


ってゆーね。笑



ぐっさん、なっちゃん、一緒に行ってくれてありがと♪
sdfgsDSC_7510.jpg
めちゃくちゃ楽しかったわ!




これでパリは終わりです。
ちょっと食べ過ぎたのでそろそろダイエット始めます。

と、言いたいところですが次は炭水化物王国


これがやばいことになるんですね。笑


ちょ、次の国って!とか
クロワッサン食べたい!
って思った方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 07:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリを歩く。食べるのはもちろん!

「世界一周508日目」







最近話が行ったり来たりしてますが、今日からフランス編です!



バルセロナから飛行機でパリにやってきました。
DSC_72sdgsd97.jpg
easyjetという格安航空会社で80ユーロ。
LCCなので預ける荷物は20kgで2,000円くらいだったかな。


でもでもいざ空港に行き、荷物を量ると。。。




22kg!



ちょ、モロッコのお土産。。笑




でもまあ2kgぐらいなら大丈夫だろうと思ってるとお姉さん


「2kgオーバーだから8ユーロ追加ね!」




無理無理!


ってことで、荷物を移動させ着れる服は着て、あとは小さい方のバックに荷物を押し込みました。笑


これで何とか19.5kg!


お姉さん「ペルフェクト!」

って言ってました。笑
これがLCCの辛いとこですね。





そして2時間後にパリはシャルル・ド・ゴール空港に到着。


寒い。寒過ぎる!

バルセロナなんて半袖で良かったのにパリ無理!
寒過ぎ!



着いたのが夜の11時だったため、今日は空港泊です。

いつものように寝床を探すけど、今回は良い場所がない。。
ターミナルを変え、必死に探し見つけた場所がここ!

ふっかふかのソファー♪

今夜はここで爆睡です。






そして朝、地下鉄に乗って宿までの移動です。
パリは中心地以外は汚いとこが多かったり、おかしな人がいたり、ちょっと怖いです。
夜の一人歩きは注意が必要かも。



途中お腹が空いたのでここで朝ご飯。
DdsfgsdSC_7299.jpg
PAUL!


クロワッサンとチョコデニッシュを購入。
DdfgdsSC_7300.jpg
もう朝から美味し過ぎてまじで感謝。。笑





そして宿に到着!


前回、日本代表戦を見に行った時のブログにも書いたけど、ここでぐっさんなっちゃんと再会♪
DSC_7fghfd347.jpg
二人とも元気いっぱいです。笑


二人はほんとはもうパリを出てる予定だったんだけど、日本代表戦を見ようと無理言ってお願いしたら、なんと!一緒に行ってくれました。


ほんとにありがとねー!



そしてこの日の宿は日本代表戦が近いということもあり、宿には人がいっぱい!
DSC_ghstheat7388.jpg

drhtrthrtrtsrtgte.jpg
さて、どっちが僕でしょうか。笑

床で寝たり、悲惨な状態だったけど楽しかった♪
1年前にインドで出会ったたくやくんともここで再会出来たし。
また良い思い出が出来たな~。






そして、空港泊で疲れてるけど今日は出ちゃいますよ~!


なんたってパリだからね!




地下鉄に乗って向かった先はピエール・エルメ!
DSsdfgdsC_7307.jpg
前回パリに来た時に感動しまくったあのクロワッサンを食べに♪笑




中に入るとあるある!
DsdgdsSC_7305.jpg

DSCdsfgds_7306.jpg
スイーツだらけ!
ひゃっほい!
世界一周中、唯一テンションの上がる瞬間。とか言って。笑


でも今回はもう頭の中がクロワッサンでいっぱいなので、普通のクロワッサンと感動しまくったイスパハンのクロワッサンを購入。
そして近くの公園に持って行き
DdfgdsSC_7317.jpg


いつもの椅子に座って
DSfdvdC_7318.jpg


このクロワッサンを
DSC_xdgfbd7309.jpg


パクリっ!
dfgdsfgddsfgereg34.jpg

んまーーーーっ!!!

なんじゃこりゃーっ!



まじ何回食べても感動です。
口に入れた時にすーっと鼻で息を吸った瞬間に広がるローズの香り。

もうたまりません。
くっそ幸せ過ぎます。


もちろん普通のクロワッサンも中がしーっとりしててめちゃくちゃ美味しいんだけどね!
f12rges.jpg






で、近くのサダハル アオキに寄って
fhghfghhrthr.jpg


これまた前回感動したケーキを買って
DSC_7fgfd320.jpg


パリの街をぶらぶら。


今回、パリでの目的は日本代表戦なので観光はほとんどせず。
スイーツ巡りはしたけどね!笑



前回は約2ヶ月前。
その時は夏でもう信じられないような暑さだったんだけど、今回は秋。
フランスに秋があるのか分からないけど、パリの街を歩いてると秋を感じさせるようなものがいっぱい。
DdsfgdsSC_7303.jpg
これは違うか。笑
いやいや!違うこともないよ!
空気が乾燥してきたらこうやって警戒するからね♪




気温はそこまで寒くもなかったけど、空気は冷たくてひんやり。
DSsfagaC_7408.jpg


だからこんな道を一人で歩いてると、すっごく気持ち良いんですよね。
DfdghdSC_7328.jpg

DsdfgsdSC_7326.jpg
もうとにかく気持ち良いーっ!って。





だけど何かが足りないんですよ。
何かが。

美味しいスイーツ食べて、奇麗な街を歩いて、ちょっと寒くて。。


まあ、大好きな人と!だけどね!笑
DdfgasSC_7409.jpg




そして、無印に入ったら
DSC_73dfghdfh32.jpg



やっぱり落ち着いて
DdsfgdsSC_7331.jpg



アウンサンスーチーさん見て
DSC_732dfghdr2.jpg
てか、さおりちゃんスーチーさん見たって言ってたな~。
羨まし過ぎる!!



で、帰ってぐっさんとなっちゃんと買ってきたケーキを食べて
DSCfghdfrt_7346.jpg


夜な夜なあんなことやこんなことを語りながらの爆睡でした。
DdfgdsgSC_7378.jpg







てか、思ったんだけどね。






今日、クロワッサン5個も食べてたわ。



好き過ぎる。笑




ちょ、食べ過ぎ!
って思ったそこのあなた!
クリックお願いしますね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 07:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリで日本代表観戦!勝っちゃった。笑

「世界一周510日目」








今日はタイムリーの記事です!
写真はぐっさんのも借りてね♪
ありがと、ぐっさん!





パリに戻ってきた理由はただ一つ。


これを見るため!
スクリーンショット(2012-10-13 16.15.41)

日本代表×フランス代表!





そうなんです、ここパリで10月12日に日本代表欧州遠征の1試合目としてフランス代表とやることになってたんです!

これを知ったのはモロッコにいて、モロッコからマルセイユのチケットを取ったあと。
でもそうしても見たくなり、再びパリに戻ることになったんです。


本田香川長友もめちゃくちゃ見たいからね!







チケットはネットで購入。
今回はゲームより選手を間近で見ようってことで、一番良い席を購入しました。
スクリーンショット(2012-10-13 16.38.25)
値段は75ユーロ。

まぁ一番良い席でこの値段ならね!




ってことで会場に向かいます。
試合開始はなんと夜の9時!
9時から試合って選手は調整難しそ〜。



地下鉄に乗って30分、今回の会場が見えてきました!

「Stade de France」
DSfhgfshgsC_7412.jpg
この会場は11年目前に日本代表がフランスに0−5と大敗した時の同じスタジアムなんです。
だから今回は借りを返さねば!



近づくとこんな感じ。
DSdfgsdgdC_7417.jpg
やっぱパリは何でもオシャレやな。笑


ちなみに今回は公式試合ではないのでサポーターたちも私服の人たちが多かった。
中には熱狂的なサポーターもいたけどね!



自分はスペイン、モロッコで会ったぐっさん、奈津子ちゃんと。
DSC00595.jpg
ちょ、二人とも全然ポーズ違うし!笑




ちなみにぐっさんのブログ「心臓病ナースマン世界一周の旅」

奈津子ちゃんのブログ「大人の夏休み」





だいぶ前からこの二人がこの時期にパリにいることは知ってたんで、



「日本代表の試合あるから見ようよ〜?」


「絶対見た方が良いよー!」



と、半ば強引にお誘い。笑
そしたらなんと!


一緒に観戦してくれることに!


ありがと〜、二人とも!
めちゃくちゃ嬉しい!!






そしてチケットを見せて中に入ります。
今回、自分となっちゃんが一眼レフを持ってたんだけど、入場の際の荷物検査で引っかかってしまい、


「これは望遠出来るのか?」

「お前はプロのカメラマンか?」



そんなことを5分、ちょっとややこしくなりそうだったので

「NoNo!」


と言い張ってたら通してくれました。
こんなことって初めてだからビックリでした。
何はともあれ、入場出でき、そしてスタジアムが見えてきました!
DSC_74dsgsdg20.jpg

もうこの時点で大興奮!

しかも今回はかなり良い席買ったからね!



そして中に入ると
DSC_7dsgfsd422.jpg

DSC_74dsfgsdfg21.jpg

おぉー!!

広い!






そして自分たちに席に座って気付きました。




近い。

DSC_74dsfgsd76.jpg

ちょ、めっちゃ近いやん!!

これ選手絶対モロ見え!




と、真っ先に気付いたのはこのアナウンサー。
DSC_74safga29.jpg
すぽるとに出てる本田アナ!


めっちゃ近いやん。
DSC_74dfgsd27.jpg
しかも目合った?笑
横にはトルシエ監督の時の通訳、フロラン・ダバディ!
めちゃくちゃ懐かしいし!




興奮してると日本代表の選手たちがグランドに入ってきました!
DSC_74dfgds25.jpg

DSC_dgfsd7432.jpg

めちゃくちゃかっこいー!!



大好きな本田はというと、足を怪我してて足を引きずってました。。
DdsfgsdSC_7442.jpg

DdsfgsdSC_7456.jpg
今回は出番なしかな。



それでも練習はしてたんだけどもうめっちゃくちゃかっこ良かったなー!!
DSsfdgsdC_7433.jpg

DSC00653.jpg
もうこれ見れただけでも感動!


めっちゃ近かったしね!






そして練習開始。




長友も
DSC00685.jpg



川島も
DSC_7dfgds428.jpg

DdsfgsdfSC_7451.jpg


宮市も
DdsfgdsSC_7435.jpg


大好きな麻也も!
DSC_7sdfgsd470.jpg

DSC00682.jpg


てか、うっちーめっちゃかっこ良いわ!笑
DSC00702.jpg

DSC00704.jpg

DSC00909.jpg




てか、リベリがこっちにやってきて子供を抱きにきたー!!!!
DdfgsdSC_7447.jpg

DSsdfgsdC_7448.jpg
目の前!
これにはもう大興奮だった!
好きな選手だからね!







そして一旦選手は引き揚げ、ついに日本代表VSフランス代表の始まりです!



楽器を持ってる人たちが入場し
DdfgsdSC_7454.jpg


まずは日本の国歌斉唱。
DSC00791.jpg

DSC00783.jpg




そして選手紹介をして
DdsfgdsfSC_7455.jpg



試合開始です!!!
DSC00673.jpg



ついに生香川、生長友、生麻也、生遠藤に生清武!
DSC00873.jpg
もう大興奮!



うっちーは今日はサブ。
DSC_sdfgdsf7467.jpg

DsdfgdsSC_7468.jpg



会場はフルではなかったけど、日本代表のサポーターもたっくさん来てて応援も会場中聞こえるほど。






ゲームは雨のせいか、足下の状態が悪く選手たちは足下を滑らしてました。
そしてやはりゲームはフランスが支配。
そしてアウェー。


前半から何度もフランスに攻められては守る、という形でした。
DSC00838.jpg
何度も何度もひやひやしながら必死に応援。


もうね、むっちゃくちゃかっこ良いんです、選手たち。
DSC00867.jpg

DSC00940.jpg
当たり前だけど、ほんっとにうまい!




ユニーフォームは泥で汚れ、それがまたかっこ良い。
DSC00829.jpg


フランスに何度も攻められてはディフェンス、そして川島がスーパーセーブ。

前半からもうハラハラドッキドキ!





そして長友!



フランスの次はイタリアに行って長友を見る予定だったんだけど、この時期に行っても日本代表の試合があるので見れなかったんですよね。
だからここパリに来て、長友を見ることが出来た。

もう感動。
大好きな選手。


てか、長友の体ハンパなくでかくてビックリ!
DSC00818.jpg
背は低いんだけど、体のゴツさが異常。
こんな鍛えないと海外ではふっ飛ばされるんだろうな〜。




そして、ロンドンでは見れなかった香川もちゃんと見れました♪
DSdsfgsdC_7465.jpg



なっちゃん大好きな長谷部も!
DSC00810.jpg
今、ドイツのチームでは移籍問題で完全に干されてしまったけど、ここで一発見せてほしいもの。
めっちゃくちゃかっこいいしね!笑






それからもフランスの攻撃は続き、なんとか0−0のまま前半終了。


スタジアムで記念撮影♪
DSC00905.jpg



そして15分後に後半開始です。
後半はフランスサポーターが発煙筒を炊き、ドンっ!と花火のようなものをならしてお祭り騒ぎ。DSC00924.jpg

DSCdsfgsd_7478.jpg


これ完全に火事みたいだった。笑
DSC00926.jpg





後半もフランスには攻めらるけど、川島のスーパーセーブのおかげで何とか無失点のまま。
DSC00833.jpg




途中、長谷部は交代。
DSC00928.jpg


元カノの本田アナはどこを見てるのか。。
DSC00931.jpg
そこ、試合よりも気になるー!!!笑





そしてうっちーは途中から出場!!
DSC00939.jpg



しかもリベリも出てきたーー!!!
DSC00934.jpg
興奮するしかないでしょ、これ!




リベリやベンゼマに何度もゴールを脅かされるも、必死で守り、ついにその時はやってきました。



後半43分。

試合終了直前。



香川、きたーっ!



今野から長友、最後は香川!!

耐えて耐えて耐えてからのカウンター!



もう鳥肌立った!


フランス人サポーターに中指立てられたけど、そんなのおかまいなし!


めっちゃ喜んだわ!







そして試合終了。
DSCsdfgds_7481.jpg

1−0、日本代表勝利。




もう信じられない、フランス相手にしかもアウェー。




試合終了後は選手も大喜び!
DSsdfgsdC_7484.jpg


ハイタッチ、そして良い笑顔!!!!
DSC00950.jpg

DSC00953.jpg



近くまで挨拶に来てくれました♪
DSCsdfgsd_7488.jpg

DSC_sdfgds7492.jpg

まじでこの試合見に来て良かった(><)。
まさかフランスに勝てるなんて思ってなかったからね。



選手も間近に見れて、最高の試合も見れた。
16日のブラジル戦もこのままの調子でいってほしいね!
ポーランドだから見に行けないけど><






そしてそんな選手たちを見ていた時に、ふと後ろを見ると
DSC_7dsfgds494.jpg
あれ、見たことあるなーこの人!



あーっ!!



安田
DSC00987.jpg


ぐっさんも!
DSC00988.jpg



そして、カレンロバート!
DSC00989.jpg
ちょ、めちゃくちゃ嬉しいんですけど。。。



二人とも快く写真撮らせてくれました♪







大満足でスタジアムをバックに3人で記念撮影♪
DSC00996.jpg




帰りはもちろん大興奮!笑
DSC00999.jpg





そして人も少なくなって、スタジアムのまわりの薄暗い中を3人で歩いてると前からスーツケースをガラガラ引いてくる男性が。

すれ違った瞬間、ビビりました。



思い切って声をかけると、その人はテレビのまんま。
めちゃくちゃ良い人で、写真を一緒に撮ってもらいました。
DSC00drfgsdf997.jpg

テセーっ!!!!!!



まさか、ここで会えるとはチョンテセ

彼も大好きな選手の一人。
今はドイツリーグで頑張ってます。
ほんっと嫌な顔一つ見せないで写真一緒に撮ってくれた!
最高過ぎてこのポーズ。笑
DSC01000.jpg



あ〜、最高の試合見て、いろいろ選手に会って、もう最高過ぎる。。。






もちろん興奮しっぱなしで帰ったけどね!!!!!!!





ありがとう、日本代表!!!



そして本田アナ!
DSC00907.jpg
最後、目の前で「本田ちゃーん!」って声かけたらニコってしてくれたからね!笑




パリまで来て良かった!






あ〜、かっこ良過ぎるぜ、JAPON!!!!




今日は1ゴール、1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 07:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルセイユと言えば?!

「世界一周501日目」






今日からフランスのお話です。



さてさて、フランスはマルセイユに来ました。




ジダン!


じゃなくて





ずっと来たかった南フランス!
DSC_69fghsfgf98.jpg
マルセイユ・サン・シャルル 駅からの景色






とりあえずネットで調べます。




「マルセイユ パン」




笑。





そりゃね!!

久しぶりに美味しいおフランスのパンが食べたいし!


モロッコのパンも美味しかったんだけどね。(一部を除いて)






何件も調べていくうちに、同じキーワードがたくさん出てくる。





「Navette(ナベット)」


なんでもマルセイユの名物菓子らしい。




よしっ、このお店に行こうっ!




と、宿から歩いて向かいました。
DSC_70sdfgsd69.jpg
もうこの時すでにルンルン♪笑




たった1ヶ月ぶりなのに、ヨーロッパの町並みがとても懐かしく感じる。
やっぱり建物が魅力的!
DSC_70segrgewg02.jpg

DSCsdfgds_7068.jpg


しかも空がめちゃくちゃ奇麗!
DSC_70dsfgsdg06.jpg

DSC_701fdghfd8.jpg

DSCsdgsdf_7032.jpg


しかもこの時期は暑くもなく寒くもなく、日本でいう秋なのかな。
DSC_7sdfgsd050.jpg
もう歩いてるだけで超絶に気持ち良いんです♪





そんな感じで気持ちよくマルセイユの街を歩くこと20分、目的のパン屋さんが見えてきました!


「FOUR DES NAVETTES」
DSC_70dsfgsdf11.jpg
ひゃっほい!!





早速中に入ります。
DSC_7dsfgds013.jpg
ネットで書かれていた「Navette(ナベット)」がいっぱい!!


このナベット、マルセイユの名物菓子としてとっても有名らしく、街中に売ってるらしいんですが今回はマルセイユで一番古い老舗のこの店「FOUR DES NAVETTES」で。




早速、そのナベット2本を買って外へ。
DSCsdfgd_7015.jpg
ナベットからはオレンジの香り。



一口目、パクッといくと



硬い!!

アゴが割れるか歯かけるやん。。笑



乾パンみたいな感じかな?
味は香りと同じように、オレンジの味とゆーか、オレンジのアロマの味とゆーか、洗剤が皿に残ってる味とゆーか。笑


まぁ美味しかったけどね!



もちろんパンも購入して、かじっちゃいました♪
DSC_70sdgsd14.jpg


ここからの景色も最高だったー!
DSC_7sdfgds016.jpg






そして宿に戻ります。


次の日はここマルセイユで中国以来のみきちゃんと再会。
写真dgfstgserger
中国、べトナムの時の相方さん。笑






それから昨日行けなかったマルセイユの街を散策です。
DSC_7sdfgdsf008.jpg



マルセイユは港町です。
こんな階段を降りると
DSC_701dhjdfhj7.jpg


この景色。
DSC_fdghdfg7020.jpg

DSC_7sdgsd024.jpg
やっばいよね。


しかも気候も最高!
海の側を歩くだけで気持ち良いんです♪
DSC_702sdfgds8.jpg





そこから海が見晴らせる高台へ。
DSsdfgdsC_7064.jpg



そこから見る海もとっても奇麗で
DSC_706dfgds6.jpg

DSC_706sdfgsd5.jpg

奇麗で。。。



爆睡しちゃいました。笑


それほど気持ち良かった!





これが南仏の魅力か!






そしてもう一つ。

マルセイユと言ったらやっぱりブイヤベース!



ちょっとリッチにレストランに入っちゃいました。
DSC_7sdfgds062.jpg



頼んで出てきたものは〜


ブイヤベース
DSC_sdfgds7060.jpg


生ガキ、その他もろもろの魚介類!
DSC_70dsfgdf58.jpg

DSC_7059dsfgds.jpg

ちょ、やり過ぎ!!笑






このブイヤベース、味は神でした。笑
美味し過ぎて、椅子から転げ落ちたほど。


ってね!







そしてこのたくさんの生牡蠣たち。。。
DSCsdfgsd_7056.jpg


実は約5年ほど前に地元山口で生牡蠣を食べたんです。
クリスマスの前だったかな?
奮発しまくってちょっと良いお店で。
DSC01768977.jpg
これこれ、この右下のやつ!笑


ちなみに食べたとこは下関!
あのフグで有名な下関!

山口県民は高いからそんなに食べれないけどね!笑



で、食べた3時間後くらいかな?



発熱、そして嘔吐の繰り返し。



そうです、生牡蠣にあたっちゃったんです。


これとにかくきつかった!!!!!!!







なのでそれ以来、牡蠣はやめてたんだけど、牡蠣は死ぬほど大好きだから焼き牡蠣だけは解禁してたんですよね。笑
DSC_40cfcfcfcfv85.jpg
糸島の牡蠣小屋で。



そりゃ海のミルクだからね!

食べないと生きてる意味がない!!笑







で、みきちゃんが牡蠣を食べてる横で自分も食べたくなって。。。。







食べちゃいました。笑



約5年ぶりの生牡蠣。


そりゃもう美味し過ぎ!!!


この後、気分が悪くならないかヒヤヒヤだったけどね!



夜にはそんなことも忘れてました♪笑









そしてマルセイユの町をぶらぶら。


かっこいい消防車を見たり
DSC_sdfgsd7041.jpg

DSC_sdfgsd7040.jpg



美味しそうなパン屋さんに入ってみたり
DSC_705sdfgds1.jpg



石鹸を見たり。
DSC_sdfgds7048.jpg

DSC_70sdfgdgsdff44.jpg

DSC_704sdfgds7.jpg


あまりにも香りが良過ぎて一つ、購入。
DSC_sdfg7081.jpg
期待以上に良過ぎて、まだ買っとけば良かったと後悔でした。





そしてフランスと言えば。
DSC_sdfgsd7034.jpg
ロクシタン!


助かるシャンプーとリンスの詰め替え用を買って、マルセイユは終わりです。笑
日本にも詰め替え用あればいいのに!
てか、髪短いけどね!






マルセイユは全部で3泊。


久しぶりのヨーロッパ、フランスはやっぱりオシャレで、ご飯も美味しい!
でも物価は高い。。。
汚いとこもたくさんあったけど、やっぱりヨーロッパも好きだな〜と実感しました。




モロッコも魅力的。
ヨーロッパも魅力的。



てか、世界中魅力的な場所があり過ぎ。






困るやん。







ってことで、次はまさかの○○○○○へ!です。笑


ちょ、食べ過ぎ!とか
牡蠣にあたれば良かったのに!
って思った方
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 07:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モロッコの次はー、マルセイユ!

「世界一周500日目」







気付けば500日経ってました。
500日なんてあっとゆーまだったな〜。


先を急がねば!



よしっ!







長いこといたモロッコからぶっ飛びます。
まずは空港へ。
DSC_698dfgdsfgf6.jpg



飛行機までは歩いて行きます。
DSC_dfsdfsdbv6988.jpg



航空会社はー
DSC_sdfsdf6990.jpg

エールフランス!





モロッコにいた時にずっとスカイスキャナーとにらめっこ。

次はどこに行こっかな〜、といろいろと悩んでたら安い航空券を見つけたんです。





マラケシュ〜マルセイユ(フランス)が6,500円!
スクリーンショット(2012-10-04 10.55.14)
もちろんLCCじゃないので荷物大も全て含まれてます!





しかも2時間半のうちに機内食(サンドウィッチ)もあり、ジュースもあり。


しかも飛行機から見た夕日は格別。
DSC_699sdfgsd2.jpg
はるか下に見下ろす夕日なんてそんな見ないからな〜。
なんか、モロッコからずっとこんな奇麗な夕日しか見てない気がする。

最後までこんな真っ赤な夕日が見れてほんとに良かった。
これ以上の夕日がまだこの世界のどこかにあるんだろうかってくらい。
DSC_sdfgds6993.jpg

そんなことを思いながら、「細か過ぎて伝わらないモノマネ」を見ながらあっとゆーまにマルセイユに到着です。


モロッコで会った「いいとこ取リップ」のまことさん、みのりさんに頂きました〜!



もう最っ高!!



「細か過ぎて伝わらないモノマネ」は大好きだったんで感動して涙が出そうでした。
しかもかなりの量!!


しばらくはバスの中で一人爆笑してそうです。笑









そして、この日は夜の10時にマルセイユの空港に到着。
市内までは行けないこともなかったんだけど、この日の宿はここ。
DSC_sdfgdsf6996.jpg
空港泊!



てか、普通の空港の椅子って寝れないようにか、ちゃんと肘掛けがついてるんですね。



それがなんとここの椅子にはない!!!



クーラーも効いてて、いや、効き過ぎて風邪引く寸前でした。
でも人も少なかったし、警備員の人たちも起こしにこないし、最高でした♪



他の人たちもこの通り。
DSC_6995dsfgd.jpg





そして朝、マルセイユ市内へはバスで向かいます。


20分でなんと7ユーロ!





はっ?





モロッコなんて2時間で500円でしたけど?





物価の違いからくる同様を隠しきれません。。

まぁカードでサッと払っちゃったんだけどね!
これだからヨーロッパは怖いわ。






そして予約してた宿にチェックイン。

15ユーロ。
これ一番安い宿。


しかも明日から満室だそうで、宿を変えないといけないんです。







あー、モロッコの物価に慣れ過ぎてフランスの物価が恐ろし過ぎる!!



喉乾いたら気軽に飲んでたコーラですら買えないや。笑






とりあえず夢だった南フランスでゆーっくり、の〜んびりしようと思います!
DSC_sdfgsdf7004.jpg




今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 06:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
