世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア終わり!アドリア海を渡る。

「世界一周521日目」







今日でイタリアは終わり。

ほんとはもっともっともっと行きたい場所や街があったんだけど、時間もないし、イタリアはまた来るであろう国と決め、次の国に行くことにしました。



最後のカプチーノ
DSdfgdargC_8045.jpg
イタリアではほぼカプチーノでした。
なんてったって安い!
カフェで飲んでも大体120円くらい。
しかもめちゃくちゃ美味しいしね♪


コーヒーが美味しく安く飲める国ってほんとに好き!



次はどこの国なんだろう。。。


トルコではチャイが飲めるしな〜。






そして今日は移動です!



アドリア海を横切ってやります!
スクリーンショット(2012-10-28 14.46.26)




まずはここナポリからバーリという海辺の街へ。
スクリーンショット(2012-10-28 14.50.04)

バーリへは電車もあるんだけど、高かったために今回はバスで。
バスのサイト

自分たちはネットで時間を見て、チケットは駅の前のチケットオフィスで購入。(19€)
スクリーンショット(2012-10-28 14.58.52)
乗り場も近くです。

自分たちは13:30→17:10のチケットを購入。





そしてバーリの駅前に到着。
駅の下を通り、反対方向へ。


そこでターミナル(port)行きのバスに乗り込みます。(1€)




ここがフェリーのターミナル。
DSC_804dfgadg9.jpg



でもね、ここじゃ切符を買えないんです!!



ここから3kmくらい離れた場所にチケット売り場がぁ〜。。。


なんでやねん!



一緒にすれば良いのに!
でもそこまでは無料のバスがあるのでそれに乗って向かいます。
sdfgsaDSC_8054.jpg



ここがチケット売り場。
DsdgfsaSC_8050.jpg
しかし、販売は18時半から。笑
仕方なくその辺で待ちました。





そして、チケット購入!


バーリ(イタリア):22時発ドゥブロブニク(クロアチア)7時着




値段は一番安い「デッキ」(52€)にしました!

ちなみにこの席は椅子も付いてません。笑

値段、部屋の確認はこのサイトから。


※自分たちが行ったのは10月25日でオフシーズンのためか週便(火・木・土)だけでした。





最後にイタリアで見た夕日。
DzsdfgsaSC_8047.jpg
奇麗だったな〜。





そして20時に出国審査開始!
DasefasdSC_8057.jpg

久しぶりのEU圏脱出です。
結構長くいたからな〜。

EUは最高で3ヶ月しか滞在出来ないので、それまでに他の国へ脱出しないといけないんです。
でも、ギリシャはEUなので少し余裕を持ってでないと。。。





そして、このおっきなフェリーに乗り込みます!!
DsdfgasSC_8055.jpg

DagrasSC_8061.jpg

DSC_80sfgsa63.jpg


もちろん椅子はないので、今日の寝床を探すことに。。。


最初に決めた場所はここ!
DSC_80sfgsfg64.jpg
ここでもう床に寝てやろうと。。





でも1時間で却下。
もっと良い場所がありました。



バー!
DSC_80dsfgsdfd67.jpg
ここは24時間開いていて、他の人たちもここに陣を取っていました。





よーし、朝起きた頃にはクロアチア!




ジジーっ♪


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 07:39 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

食べて、祈って、恋をして。

「世界一周520日目」







フィレンツェからルートを悩んで悩んで悩んだ結果、南下することにしました。

行き先はナポリ!
スクリーンショット(2012-10-27 14.51.12)



ナポリと言えば、ピザ!


マルゲリータ!




美味しいピザを死ぬほど食べたいからね!




フィレンツェからバスで7時間。
夜の11時にナポリに到着。



ナポリはあまり治安がよろしくないらしい。。




なので、タクシーで行こうと迷ったけどまだバスがあったのでバスに決定!



ボッロボロのバスに乗り込み、運転手に


「いくら?」


と尋ねると、運転手さん


「Free!!」


なんやねん、それ。笑



結局、まじでバス代タダでした。
ナポリ、まじ怖いわ。




そしてナポリの街。
DSC_7ryujj988.jpg

DSC_8rthnrt009.jpg

DSC_8gngf007.jpg


奇麗っぽい所もあるんですけど、基本くっそ汚いです。
fnfghnhntyh5.jpg

DSC_798rthytu4.jpg
まじでビックリしました。笑


場所にもよると思うんだけどね、ちょっと裏通りに入れば暗く、ちょっと治安が悪そうな通りもたくさん。
少し前にナポリでゴキブリが大量に発生したらしいんだけど、それがなんとなく分かる気がする。。


車もバイクも多いし、クラクションも結構鳴ってる!
DSC_7ytjuy5986.jpg



と、街が汚い話はおいといて、ピザ!




ここナポリはマルゲリータ発祥の街なんです。


なので、ナポリではマルゲリータを死ぬほど食べまくってやろうと。





ネットやガイドブックを見てまず最初に行ったお店は


「Da Michere」(ダ・ミケーレ)
DSC_8467h6j002.jpg
行った時にはもうこの行列。


入り口の壁には「MICHELIN 2012」のシールが。。
7h45h55y456.jpg




中はこんな感じ。
DSC_794yt4590.jpg
レストランというか食堂のような。


でも、人でいっぱい!



釜で焼く姿も丸見えです。
DSC4thy54hy_7991.jpg
かっこいい!




そしてピザの種類は2種類だけ!

マルゲリータマリナーラ!



大きさは3種類選べて

小(4ユーロ)

中(4.5ユーロ)

大(5ユーロ)



ちょ、めちゃくちゃ安いよね!?



ちなみにこのダ・ミケーレ、日本にもお店があるみたいで値段は何と1,800円!

チーズはその日のうちにナポリから輸送するんだって!
そら高いわ!



で、今回はなっちゃんと二人で

マルゲリータ

マリナーラ(トマト・ガーリック・オリーブオイル・オレガノのみ)はダブルモッツァレラチーズを注文。




注文して待ってると、壁にはこんな写真が!



ジュリア・ロバーツ!!
DS54yh45C_7994.jpg

D4thy45SC_7993.jpg

実はここ、映画「食べて、祈って、恋をして」で主人公のジュリア・ロバーツがピザを食べたお店なんです!



この映画、旅の映画だし、世界一周する前に見てて、結構好きだった映画。
poster2.jpg
だからここナポリに来たらこのお店に来ようと思ってた、ってゆー、いつものミーハーな話。笑






そして待つこと、20分!

出てきたーっ!!!
DSC_79thy4597.jpg

DS4hy545C_7995.jpg

えっ、くっっっそでかい!!!笑

これで5ユーロだからね!




なっちゃんと比べても!
DSC_7657j6999.jpg


自分と比べても!
DSC_85uj6001.jpg



味はもちろんうまーっ!です。


もうこのチーズ激うま!!
マリナーラと半分ずつしたんだけど、両方めちゃくちゃ美味しかった。
最後の方はダブルモッツァレラチーズが効いて、ノックアウト寸前だったけどね。笑


ジュリア・ロバーツが太った理由が分かった瞬間でした。笑







そしてその夜は、「Brandi」(ブランディ)というお店へ。
DSC_80ghngf12.jpg



ここは何と!



マルゲリータ発祥のお店なんです!



マルゲリータの由来はいっぱいあるので書きません。笑
簡単に言うと、昔、ピザコンクールで王女マルゲリータの気に入ったピザあり、王女の名前がマルゲリータなので。。。

そんな感じらしいです。


簡単でごめんなさい。笑


お店の前にもそんな感じのことが。。
DSC_801rghntr0.jpg
イタリア語は読めません!





ここのお店も混むという話を聞いてたので開店20分前に行きました。


店の感じ。
DSC_tryhty8022.jpg


これは有名人かな??
DSC_801fgn gf5


ここのお店は昼に行ったダ・ミケーレとは違い、ちょっとお高い感じ。
それでもピザは8ユーロ〜


そして頼んで出てきたのはもちろん


マルゲリータ!
DSC_80gn fg g17


そしてカプリチョーザ!
DSC_8tjmyt018.jpg


と、シーフードピザ!
DSC_80ghmnrg16.jpg


ここのピザもでか過ぎ!
DSC_8hngf02fg0.jpg
なっちゃんの顔より数倍でかいわ!



味はもちろん顔がニヤけるほど美味しい!!



チーズみたいに顔がニヤ〜ってとろけるからね!
日本でもこんなに安く、美味しいピザが食べることが出来れば。。。



大満足し過ぎて、支払いしに行ったらなっちゃんはピザ職人と仲良くなってました。笑
DSC_802ytjmyt1.jpg
さすがイタリア男!






そして次の日の昼。

まだまだ行っちゃいますよ〜♪






今回行ったお店は

「Di Matteo」(ディ・マッテオ)
D35ht35SC_8044.jpg

ここのお店はクリントン元大統領が来たことがあるんだって!
DSCtny4_8033.jpg
お店の中にはその写真が飾ってました。



店の感じ。
DSC_8046hj4632.jpg




ここではマルゲリータ(4ユーロ)とフンギ(きのこ)のピザ(たぶん4ユーロ)を頼みました。
hnrttrhnt5645.jpg
ピザが全部4ユーロ〜6ユーロ!



そして出てきたのがこれ。
DSt4hy54C_8035.jpg


マルゲリータ
DSC_803tjynh467.jpg


きのこのピザ
DSC_80jnu6438.jpg
もうめっちゃくちゃ美味しそうだよね!?


食べるとね、チーズがとろけて



んっまーっ!!!!


なんですよ!!!!



ほんと、何これ!

って感じで。




で、食べてる最中に横のおじさんが食べてるピザ?が美味しそうだったから思わず


「あれも下さい!」

って頼んじゃいました。笑




そして出てきたのは

「FRITTA RIPIENO」(揚げピザ)
DS4th34C_8039.jpg


見た目はちょっと変だけど、これにナイフを入れるとシューっと空気が抜け
D35hySC_8040.jpg


中にはたくさんのトロットロのチーズとハム。
D5yh35SC_8043.jpg

めちゃくちゃ熱いけど、これがもう美味し過ぎて!!!!



これめちゃくちゃ感動したわ!



何がどうで、どうやって作られて、とかは全然分からないけど、美味しい時はただ単純に美味しい!!!



まぁいつも通りの単純に美味しい!っていうコメントだけどね。

それしか出来ないや。笑





あっ、そうそう。
トリノで友達が教えてくれたんだけど、今ナポリで一番美味しいピザのお店は


「ダ・ガエターノ」

というお店で、ナポリからフェリーで40分のイスキア島というところにあるらしい。


本気で行こうか迷ったけど今回は断念。
でも、調べてたらこのお店、なんと福岡の薬院にお店があるらしい!!!


帰ったら行ってみよっと♪


誰かそのお店行ったら教えてくださ〜い!!





そんな感じでナポリのピザには大大大大大満足っ!!




こんなに安く美味しいピザが食べれてもうイタリアには思い残すことはなしっ!




とりあえず次を目指しまーっす♪




超絶にピザが食べたくなった人!!!!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 07:02 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィレンツェの街と最高の出会い。

「世界一周519日目」








フィレンツェの宿は駅から歩いて15分くらいのとこ。
wifiは壊滅的だったけど、ここは中々居心地が良かった!


部屋からの景色も最高!
DsadfsaSC_7829.jpg

DSCasdfsa_7830.jpg
でも、7人ドミを予約したらなぜか10人ドミ。。。
でもそこにいたみんながみんなほんとに良い人たちで。




1ヶ月ヨーロッパをまわってる韓国人のオーくんは日本が大好きらしく、酔っぱらっては話しかけきて、寝かせてくれませんでした。笑

自分が辛ラーメンが大好きだというと、「これは美味しいから!」と言ってここイタリアで買った韓国ラーメンを二つもくれました。

高いのに。。
でも、絶賛してただけはある!
IMG_9sghs493.jpg
めちゃくちゃ美味しかった♪





そして、アルゼンチン人のルーちゃん
彼女は26歳で建築士。

めちゃくちゃ正確が良くて英語がペラペラだったけど、南米で覚えた少しのスペイン語を駆使して会話をしてくれました♪

てか、可愛い!

南米行く前に会ったらな~、そんな気持ちでいっぱいでした。笑






そしてこの宿で、たまたま同じ部屋だった日本人のしげくん
IMG_94sgbd87.jpg
しげくんは自分の1個上で、世界一周中。

しげくんは建築士なので、世界中の建築を見てまわってるんだって!



てか、しげくんがもうめちゃくちゃ良い人。
なんか会って少ししか話してないのに


「あ~、この人やばいわ。器がでかい。」

って思ったんだよね。
そして、仲良くなりたい!って。



やっぱ良い人ってすぐに分かるとゆーか、表れてるよね。






で、今日はなっちゃんとぶらぶら。
DSC_7965ty6ju4.jpg


相変わらずフィレンツェの街と空は奇麗で歩いてるだけで気持ち良い!
DSasdfasC_7816.jpg

DSC_7asfvasf795.jpg
でも一週間滞在させてもらったクミアーナとは違い、人がうじゃうじゃいたので疲れました。





これは、ヨーロッパでよく見る大型のゴミ箱
DasefasSC_7832.jpg
こうやってクレーンで吊り上げて、一気に回収。
効率が良いのか悪いのか。。




そしてここはシニョリーア広場
DSasdfasC_7810.jpg


ここにはこんなに美しい銅像がたくさん。
DSasdfsaC_7808.jpg




これは有名なダヴィデ像!
DsadfasSC_7796.jpg



近くに行くと
DSCasdfsa_7797.jpg


まだ寄ってみると
DasdfasdSC_7798.jpg


更に寄ると
DSasdfasC_7799.jpg

ちょ。





ってことで、ダヴィデのあそこにビックリしちゃったのでひとまず宿に帰ります。

夜はペペロンチーノ!
IMG_9dgsd562.jpg
いや~、難しい。
友達は簡単に作って、めっちゃくちゃ美味しかったのにな~。。


まだまだ修行が必要みたいです。笑





そして夜は同じく一緒の宿だった大学生のあかねちゃんと一緒に飲んで語って。
IMG_95sdfgsd64.jpg
なんか会って2日目とかなのにみんなもの凄くしっくりくるメンバーで。
ほんっとに一緒にいるだけで楽しかったな~。






フィレンツェ3日目は、なっちゃんとしげくんと丘の上から見たドゥオーモに上がることに。
asdfasdDSC_7833.jpg
じゅんせいとあおいが10年後に約束して来た場所だね!


ちょ、まじミーハー!笑





入り口で8ユーロ払い、階段を上っていきます。
DSasdfaC_7848.jpg
遠くから見てもめちゃくちゃ高かったからね、どれだけ上がるのやら。。





どんどんどんどん上っていき、少し広い空間にでました。
DSC_784asdfas3.jpg


ここから下を見ると
asdfsaDSC_7839.jpg
結構上ってます。




そしてここ。
落ちないようにか、こんなプラスティックの壁があるんだけど
DSC_7845asdfasd.jpg
真反対側からも声が聞こえるからね。
小さな声でも。


これには驚きました。
でも人が間に入ると聞こえなくなるんだけど、反対側でしげくんはずっと


「明日来てくれるかな?!」

って言ってたんだって。笑
まじ良い人!




そして更に階段を上ります。
DSC_78asdfas47.jpg


フィレンツェの街並が小さく見えてきて
DSC_hjt7851.jpg


ここを上がると
DSC_78sdgfsd55.jpg



この景色!
DSC_7thrt877.jpg

DSC_784w5y4w87.jpg
ちょ、めちゃくちゃ奇麗!

DSC_dsfgs7860.jpg



いやいや、やばいでしょ、この景色!!
DSC_74hw45893.jpg

DSC_786tht6.jpg


自分たちの泊まってるホステルも見えました♪
DSC_74ww45g884.jpg




どこまでも続く赤とオレンジを混ぜたような色の屋根。
DSC_7sdfgsd858.jpg
なんかクスコの街並を思い出したな~。



クスコの街並も大好きだったから、もちろんここフィレンツェの街並も一瞬にして好きになった。


ほんっとに美しかった。
DSC_78sdfgsdf56.jpg


鍵なんかも付けられてたりね!
DSC_78rether74.jpg





そしてみんなで写真撮りまくり♪


なっちゃん、しげくん決まってる~!
DSC_7856j99.jpg


みんなでも!
DSC_790546hy45jn0.jpg

一人でも!
DSC_7915ejhe3.jpg


しげくんと!
DSC_792656h.jpg
みんな最高の笑顔だね♪




大満足のドゥオーモから下りた後はもちろんジェラート!
DSC_79asdf36.jpg
大人3人でビックカップのジェラートを一つ。笑



みんなが好きな味を選ぶんだけど、しげくんがチョコミントを選び、自分となっちゃんがどん引き。笑
IMG_954dsfg1.jpg
最後の最後まで二人はチョコミントに手を付けずに、しげくんを責めまくったのでした♪笑








そして最後の日は、みんなバラバラだったんだけど同じ時間帯ってこともあって一緒に出ることに。
er6th44htrth.jpg

DSC_7gh6th4977.jpg

ほんと良い笑顔やな~。



一緒にいたのは3日間だったけど、もうなんかほんとに楽しかった!
くっそ笑ったし、ツッこまれたし、下ネタ話しまくった。


短期間でもこんなにまた会いたいって思うなんて、ね。





ほんとにフィレンツェでの出会いは最高だったな~♪
DSC_7956h72.jpg

いつかまた会いましょ!



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 07:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番好きな革。と、世界で一番好きな香り。

「世界一周518日目」







実はめちゃくちゃ匂いフェチです。


臭いフェチじゃなくて、匂いフェチ。笑







そんなことはどうでもよくて(笑)

フィレンツェに来た一番の理由は、街並を見るとか、ドゥオーモを見るとか、ピザを食べるためじゃなくて


大好きなお店に行きたかったから。


もちろん景色も見たかったんだけどね!






世界一周前にイタリアは来る予定だったから、その中でもここフィレンツェは絶対絶対に来ようと思ってました!





そしてドッキドキ、ワックワクでお店に向かいます。






まず向かったお店は「イルビゾンテ」


もうここの財布から鞄、手帳!
やばいです。
とにかくとにかく可愛過ぎて死ぬほど大好きなお店です。


今回の旅はその中から厳選してこれだけ><
DszdfasSC_8092.jpg






地図を頼りにお店を探します。


もうこの時、ドッキドキ!笑





そして到着!!!!





でも。。。。








閉まってた~!!!!!
IMG_9428.jpg
まじ残念な気持ちが表れてるよね、この写真。笑
日曜は営業してるって書いてたんだけどな~。。




ってことで、長期旅行の特権「また明日」を使って、出直します。


そして次の日。
今度は開いてました!
DSasdfvasC_7942.jpg

イルビゾンテ!



もうお店に入った瞬間、ビビりまくり!
DSC_79asfvas41.jpg

DSC_7asfvas940.jpg

何、この鞄の量!!!



まじ興奮。

まじでニヤける。

まじで良い匂い。




モロッコの革製品の臭いがダメでダメで。。。
やっぱこの匂い♪







そして中をいろいろと見てまわります。
DSC_79szfvsafv39.jpg

あ~、鞄欲しいーっ!!!!


これ、日本で売ってないカラーなんだって!


日本語の喋れる店員さんもいて、値段は日本の3割~4割安いらしいです。

もちろんTAX FREEの申請も出来るからね!



もう激安。






財布買おうかサンダル買おうか、それとも鞄買おうか。。。


めちゃくちゃ迷ったけど、もうお金もやばいので必死に我慢しちゃいました。




まだいたら絶対に欲しくなるので、後ろ髪を引かれながらお店を後に。
なので写真も全然撮ってません><。
ごめんなさい!


いや~、それでもお店に来れただけでも感動だった。




うん、ここはまた絶対に来よう!








そして次のお店へ。




こんな教会の近くにあるお店。
DSasdfasC_7943.jpg


この公園では一休み。
写ergewrger真

DSC_798wergw0.jpg




そして到着したのはここ。

「サンタマリアノヴェッラ(薬局)」
DSC_sdtgetg7960.jpg

ここは現存する世界最古の薬局で、修道僧たちが薬草を栽培して薬剤を調合していたのが始まり。
薬局だけあって、かつては気絶した際の気付け薬なども製造されてたそうです。





で、ここのポプリという感想させた薬草が大好き!!

とにかく良い香り。
いや、もう死ぬほど好きで、この世界一周中にもポプリ、コロン、マウスウォッシュを持ってきちゃいました。笑



他にも色んな香りの物を売ってて、ここも日本と比べたらめちゃくちゃ安いとか。




ここもイルビゾンテと同じく楽しみにしてました。








入り口はこんな感じ。
DSC_79wergweg57.jpg

DSwergwC_7956.jpg
おぉー、ちょっとお店じゃないみたい。。笑




中に入ると
DwergwSC_7953.jpg

ん~、最高に良い香り♪



これこれ。
福岡のイムズのエレベーターで2階に行った時にふわっと香ってくる香り!


もうたまりません!!





もうテンション激上がりのまま、お店の中をうろちょろと。
DSC_79dfgs46.jpg

IMG_9549.jpg
てか、めちゃくちゃ広い!!


福岡や京都のサンタマリアノヴェッラはかなりちっちゃいんだけど、ここはその何倍もの大きさ。

福岡のお店の人たちはほんっとにほんっとに良い人たちで、お世話になったな~。
まだいるのか。。
帰ったら行ってみよ♪





店内には日本語で書かれた商品リストもありました。
DSCwergew_7970.jpg



そしてこれがポプリ
DSewrgeC_7983.jpg
ん~、これこれ!
ほんっとに最高の香り!



ポプリのキャンドルも日本ではお世話になりました♪
DwergewSC_7950.jpg





石鹸入れも最高に可愛くて、アロマポットも日本の半値以下。
DSC_sdgew7948.jpg

DSC_7asdfasf947.jpg


欲しい。。。


重いけどまじで買おうか悩みました。笑




そしてレジ。
DSCwergew_7952.jpg
なんだここ。笑



レジの横にある陶器も可愛過ぎる!
DwergSC_7951.jpg





もちろん今回はお買い上げ。笑
IMG_9555.jpg

DSC_796wergew5.jpg

DSwergewC_7966.jpg




買ったのは


欲しかったお香の皿と
DSwegweC_7968.jpg
松栄堂!



ポプリのキャンドル!
DSC_80zdgadv84.jpg

b7787899nb.jpg
これでしばらくは良い香りと一緒に旅が出来そうです♪








今日は完全に自己満なブログになりましたが、このテンションの上がり方が分かる!!って方!
クリックお願いします♪笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 10:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと来たかったフィレンツェ。

「世界一周518日目」







1週間も滞在させてもらったトリノから今度はフィレンツェへ!
スクリーンショット(2012-10-25 1.31.42)

フィレンツェは世界一周する前から絶対に来たいと思っていた場所。
凄く思い入れの強い場所なんです。

イル・・・。。。

おっと!
それはまた明日!






トリノからバス(eurolines)のバスに乗ってフィレンツェに到着。
着いたのは夜だったため、フィレンツェの景色は見ることが出来ず、とりあえず宿へ向かいます。



そして宿ではパリぶりのなっちゃんと再会♪
DSC_783asdfasd1.jpg
なっちゃんのブログ


なっちゃんとはスペインで会い、モロッコで会い、パリで会い、そしてここ。
この時期のヨーロッパはルートがかぶるのかな?







そして次の日はなっちゃんとついにフィレンツェの街を歩きます!
DsdfasSC_7708.jpg



冷静と情熱の間!


3日前に初めて見たんだけどね!


今日はじゅんせい!


予習バッチリ!


笑。





昼間はそこまで暑くもない10月のフィレンツェ。
DsdfgearSC_7690.jpg
街並がほんとに奇麗らしいので楽しみにしてました。




歩くとやっぱり
DSasdfasC_7695.jpg

sdfasDSC_7694.jpg
ここは「洗礼堂」と呼ばれる建物

もう建物がめちゃくちゃ奇麗。



ここはあの有名な「ドゥオーモ」
DSasdfasC_7697.jpg
大聖堂です。



一番上に上がって見る景色が最高らしいんだけど、今日はとりあえず我慢!


ってことで、フィレンツェの街を歩きまくります!
1週間、友達とまささんに美味しい物たくさん食べさせてもらったからね!


もうまじで太ったから!




なので今日は美しい美しいフィレンツェを歩きまくり♪





って言いたいとこだけど、お腹が空いたのでお店の寄ってピザをお持ち帰り。
DasdfasSC_7712.jpg

DSasdfasC_7715.jpg


近くの川辺で食べます。笑
asdfasdDSC_7720.jpg

いや〜、この景色を見ながらのピザは最高に美味しかった!


ほんっとめちゃくちゃ景色良いからね。
DSC_sadfas7721.jpg

DSCasdfas_7722.jpg

DSasdfasC_7726.jpg


そしてまた痩せるために川沿いを歩きます。
大通りも奇麗なんだけど、少し奥に入るとこんな景色。
DSCasdfas_7814.jpg

DSasdfasC_7813.jpg

DSC_7asdfsad815.jpg
うん、最高だね。



てか、フィレンツェの「街並」は奇麗なんだけど、ゴミはほんっとにたくさん落ちてました。笑
だからこの「奇麗」って表現が正しいのかよく分からないけど。
DasdfasSC_7718.jpg





そして今日の目的地に向かいます。
歩いて見るフィレンツェの街並も良いけど、せっかくなら全体を見てみたい!




中心地から少し歩いて、階段と坂をせっせと歩いて現れたこの景色。
DSC_772asdfas8.jpg

ちょ、やばいでしょ。



めちゃくちゃ奇麗!
DSC_774asdfas0.jpg




これはさっき目の前を通ったドゥオーモ
DSC_773asdfas2.jpg
てか、ドゥオーモって聞くと深夜番組を思い出すのは福岡&山口の人だけかな。






あまりに景色が奇麗過ぎて、「冷静と情熱の間」の大ファンであるなっちゃんはサントラを聞きながら、自分の世界に入ってました。笑
DSC_775asdfas1.jpg
声をかけることも出来ずに自分はその辺をぷらぷら。




そしてサントラが終わって二人で記念撮影。
DasdfasSC_7757.jpg


僕はいっつもこんな顔をしてますね。
DSasdfasdsC_7762.jpg



この日は天気が良く、ここでは読書をしている人もたくさんいました。
DSC_776asdfas4.jpg


空も青い!!
DSC_7asdfs781.jpg



花もとっても奇麗で
DSC_7asdfas771.jpg


ミツバチもせかせかと働いてました♪
DSasdfasC_7773.jpg

自分も負けじと歩かなくては!!


ここから宿まで歩いて帰ります。
帰り道に見た「STOP」
DSasdfasC_7785.jpg


横を見ても「STOP」
DSC_7asdfas786.jpg
でもちゃんと見てました。笑






そして宿近くに帰って、どうしても夕日で赤く染まるフィレンツェの街並が見てみたいということで、もう1回さっきまでいた丘へ。
でも、雲が出てきたために赤くはならず残念。。
DSasdfasC_7825.jpg




それでも今日は久しぶりに歩きまくって、少しは痩せたかな。
ほんっと疲れたからね!





疲れた時の甘いものは最高!




ってことで締めにジェラート!
DSC_77asdfas91.jpg



イタリアだもんね♪
DSC_7744sadfa.jpg


ちょ、最後意味ない意味ない!って思った方
フィレンツェ奇麗!って思った方
行きたい!
行ったことある!って思った方
てか、全員だね!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 07:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
