世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT |




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに晴れたドブロブニク!!

「世界一周524日目」








なんだかんだで5日間いたドブロブニク


これまでの4日間はほぼ朝起きると雨の音。


延泊して1日延ばした最終日。
朝、起きるといつも聞こえてた雨の音が聞こえない。




もしや?!





外を見てみると晴れ晴れ晴れ!!!
DSC_81stgest70.jpg

DSC_82fgsdf02.jpg
久しぶりの晴れにもうテンション上がりまくり!!!!!





でも、今日はドブロブニク最終日。
次の場所へ行くためのバスが昼の3時。
急いで観光しないといけないんです。




いつものパン屋さんで朝ご飯を買って、とりあえず旧市街へ。
DSC_820sdfgsd6.jpg



昨日行かなかった城壁に登ります。
DSsdfgsdC_8212.jpg
70クーナ(約910円)
学割で30クーナ(約400円)



まだまだ晴れ。
DSsdfgsdC_8207.jpg
クロアチアの国旗



少しきつい階段を登りきると、見えてきた旧市街の景色たち。
DSdfgdsC_8222.jpg

DdsfgsSC_8217.jpg

ちょ、めちゃくちゃ奇麗。。




赤い屋根と青い空と白い雲。
DSsdfgsdC_8216.jpg
全てが完璧。




そりゃ、うわーっ!って声も出ちゃうよね。



晴れを待って待って待ってのこの景色だし♪
DSC_823dsfgsd1.jpg






時間があまり無いので、海に囲まれたこの城壁を早足でまわります。
DdfgsSC_8227.jpg

DSsdfgdsC_8244.jpg

もうほんっとにほんっとに奇麗!!




海も山も空も奇麗で完璧!
DdsfgsdSC_8234.jpg

DSC_824sdfgsd6.jpg

DSCsdfgsd_8229.jpg





旧市街の中には人が暮住んでそうには見えなかったけど、このたくさんの洗濯物。
DSC_82sdfg40.jpg

DSC_825sdfgs1.jpg

DSC_8sgs260.jpg
旧市街と呼ばれるだけに普通の家もあるのかな~。


この猫はツンツンしてるけど最後はジジと一緒になった。。。
DSC_dfgsd8236.jpg



奇麗なとこがあり過ぎて、時間無いのにもかかわらず止まってバッシャバシャ撮ってわ♪
DSC_82srgse64.jpg

DSC_8dfsgsdfsd258.jpg

DSC_8sdfgsd262.jpg



旧市街の景色に大満足して
DSC_824arta1.jpg






次はドブロブニクのメインの場所に向かいます。
DSC_82h564e69.jpg

ドブロブニクに来たのは、その景色を見るため!





もうほんとその景色を見る!ってゆーのが最大の理由。





旧市街からは歩いてすぐ。
DSC_82u5e6ue570.jpg


ほんとは「その景色」の場所は歩いて上がれるんだけど、今日はこのケーブルカーで。
DSC_8ertyer271.jpg
片道50クーナ(約650円)、往復87クーナ(約1230円)




少し上がるとさっきまでいた旧市街の街並が見えてきたー!
DwrtywrSC_8274.jpg

ちょ、この時点でめっちゃ奇麗やん♪





そして5分後、頂上に到着。
DStywretC_8277.jpg


反対側の景色も
DSChwrth_8280.jpg


十字架もめちゃくちゃ奇麗!
D4q5ySC_8291.jpg



あまりの奇麗さになっちゃんと写真撮って
DwrthgwSC_8288.jpg

DSw45y4C_8284.jpg








ついに!





延泊までして楽しみにしまくってた景色が目の前に!!

DSC_827rthrt8.jpg

DSC_83egege01.jpg

もう、めちゃくちゃ奇麗じゃん!


やば過ぎ!!
DS4gt5345grC_8289.jpg

DSretyeytC_8275.jpg

これは完全にキキジジが飛んでる街だよね♪




でも、実はこの時。
さっきまでの天気が嘘のように悪くなってて、空一面の雲。
DSC_835h65yh43.jpg
だからさっきの旧市街を見下ろした1枚も微妙な写真になった訳なんです。。


ほんとは青い空に、オレンジの屋根が映えてとても奇麗に見えるんだけどね。
それでも奇麗だったからまあOKかな!
DSC_835rtg458 2


頂上では少し時間もあったので、天気の回復を待ちながらぶらぶら。
DSC_8ghr45346.jpg



そこでスペインで出会っていた建築さんと偶然出会って
DSC_8ethyetryh304.jpg


なっちゃんと一緒に写真を撮って、楽しみにし過ぎてたドブロブニクは終わりです。
DSCh65h_8344.jpg




この景色を見るためにドブロブニクに来て、雨がずっと続きひたすら待って。
そして見えた魔女の宅急便の街並。





もうほんっとに奇麗で感動した。




でもね、実は魔女の宅急便の舞台はスウェーデンなんだって。



それを知ったのはだいぶ後なんだけど、もう自分の気持ちは魔女の宅急便だったからね。

だから全然いいや♪



だってこんな感動する景色に出会えたからね!




ほんとにこの街に来て良かった。






最後はジジキキが屋根裏部屋から見たであろう景色♪
DSC_sdfgds8223.jpg



これでドブロブニク編は終わりです。
晴れを待っててほんとに良かった~!
ドブロブニクの景色に感動した方!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| クロアチア | 07:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、雨、雨。と、宮沢りえ。笑

「世界一周日目」






ドブロブニクに着いて、2日目。



雨。




まあ3日間あるしね!
明日は晴れるだろう。と思い、快適な宿での~んびり♪





ここの宿、屋根裏部屋を改築してるんだけど、キッチン、風呂、トイレ、しかもwifiも付いていてほんっとに快適!
DSC_81dsfv67.jpg


自分の寝床。
DsdvSC_8166.jpg

DSC_8sdvds146.jpg



なので初日にスーパーで大量に食材を買い込んで、後は食べたい時に作るだけ♪




カレーライスに、クリームパスタ、ペペロンチーノ(卵を入れてらるきぃバージョン!)。
DSC_80dsfvdsv95.jpg

DSC_sdfvds8145.jpg




朝は、階段を降りてぐーちょきパン屋に朝ご飯を買いに。
DSC_81sdv53.jpg
おそのさんは金髪美女になってました。笑



クロワッサンだったり、普通のパンを買ってハムを挟んだり。
DSC_81sdfvds58.jpg


そしてこの景色。
DSC_81sdfvds50.jpg



美味しいものを食べて、素晴らしい景色を見れて、のんびりして。


最高やん!

雨って良いやん♪



そんな生活もたまには、ね!





そして3日目。

勝手に晴れるだろうと思ってたのにまさかの



雨。笑





これはちょっと焦ってきたよー?


このまま明日も雨だったらあの景色が見れないやん。
初日は晴れてたんだけど、まだまだあるからって外に出なかったんだよね。
今になって後悔。。




そしてそのまま3日目ものんびりだらだらとこの快適な宿で過ごしました。





そして4日目。




雨、ときどき曇り。たまに晴れ。
DSC_81sdv33.jpg



晴れる気配、一向に?無し。

なので延泊決定!

長期の特権!笑


明日は晴れることを信じて、今日は曇りの中、ドブロブニクの旧市街を歩いてみました。



午前中は少しだけ晴れ間も見えてこの景色。
DSC_8sdfvsd138.jpg

これ、晴れたらほんっとに奇麗なんだろうな~と思いながら旧市街へ。


永遠に離れない。
DSC_814sdfvdsf3.jpg
って?笑



途中に見た看板。
DSsdfvdsvC_8107.jpg
ちょ、やり過ぎ!
しかもIAmsteldamってなってた下にCroatiaって書いてたからね。
むちゃくちゃ!笑




ドブロブニクの旧市街は世界遺産です。
8~16世紀の間に増改築を繰り返して建造された城壁で囲まれてるんだけど、これがまた奇麗!
DSC_8sdfvds110.jpg

DsdfvdsvSC_8108.jpg

DSC_asdfa8176_20121101184321.jpg


まわりの海も奇麗!!
DSCcv sd_8106



城壁の上は歩いてまわれるんだけど、今回は曇ってるために晴れるであろう明日に持ち越し。
DSC_810sdfvdsv5.jpg



とりあえず旧市街を歩いてみました。
DSsdfvdsC_8109.jpg






でも





雨雨雨。。。
DSC_8dsfvds125.jpg
降ったり止んだりともう最悪。。


あれ?自分晴れ男のハズなのにな~。。

何か罰でも当たったのか。。
う~ん。。



雨が降ったり止んだりする中、適当に歩いて
DSC_8sdfvds123.jpg

DsdfvSC_8129.jpg



旧市街での唯一の楽しみはジェラートのみ!笑
sdfvds34r3.jpg


一つ130円と観光地なのに安くてビックリ。
DSC_81dsfv16.jpg
そりゃ食べちゃうよね!


この3日間、食べては寝て、ネットして、の繰り返し。
イタリアからずっと食べ続けてるから体の脂肪分が増えてきたのを実感しております。


恐るべし、美味しいもの。。笑





そして、それからもぶらぶらして
DSsdfvdsC_8114.jpg


写真撮ってもらったり。
dfdfrDSC_8122.jpg
曇りのため、終始気分ののらない1日でした。







あっ、「宮沢りえ」忘れてた!



ドブロブニクの初日にスーパで買出ししたんだけどね、カレーを作ろうってことになって、食材選び。


肉にじゃがいもに、タマネギ、茄子、そして人参。



人参、小振りだな~って思いながら、大きいのを探して奥の方も探ってみました。






そしたらもう大変なものが出てきたんですよ!




それがコレ!

DSC_8ewtgwetg080.jpg





ちょっ。。。笑



エロっ!



てか、宮沢りえやん、これ!!!!





そっこー、買ってあげて、部屋に飾ってあげました♪



朝も夕暮れ時もニヤニヤさせてくれるこの人参ちゃん。
DSC_sdvdsfv8102.jpg

DSC_808dsfvdsv3.jpg





でも、この宮沢りえ


大学生は絶対に知らないよね。
30歳以上の男の人だったら分かってくれすハズ!

小学生の時によくモノマネしてたもんな~。笑






可愛過ぎて、ドブロブニクを発つ時も一緒に出ちゃったけどね♪
DSC_81sdfvds62.jpg






と、話は戻ってドブロブニク滞在は明日がラスト。


頼むから晴れてくれと本気で願って眠りに着きました。




明日は魔女の宅急便のような街の景色が見れるのか!!




宮沢りえが分かった人も分からなかった人も
クリック!お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| クロアチア | 07:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロアチア、ドブロブニクに到着!

「世界一周522日目」







イタリアのバーリからフェリーで9時間。
DSC_806aefrerc9.jpg





クロアチアのドブロブニクという街に到着しました。
スクリーンショット(2012-10-31 21.49.31)


早朝、8時。
めちゃくちゃあっさりとパスポートスタンプを押され、宿を目指します。
久しぶりのEU脱出。
久しぶりのイミグレで少し緊張したけど、5秒で終わりました。笑




すると、プラカードを持ったおばちゃんが何やらこっちを見て話しかけてくる。
近づくと、どうやら「宿」の勧誘みたい。



ここ、ドブロブニクには「SOBE」という宿がたくさんあり、個人の家の一室を貸し出してるんだそうです。
おばちゃんたちはその勧誘のために朝から港に来てるっぽい。


安くて良い宿もたくさんあるみたいなんだけど、自分たちは今回は事前に予約して来ました。






重いバックパックを背負い、バスに乗り込んで宿を目指します。
旧市街の手前に到着し、地図を片手に坂をがんがん上って行きます。
DSC_82asdfa01.jpg



するとこの階段。
DSC_8asdfas070.jpg


更に上って、こんな道を通り
DSasdfC_8155.jpg


やっと現れた今日の宿です。
DSasdfaC_8156.jpg



朝8時なのにチェックインさせてくれて、中を見ると
DasdfsaSC_8165.jpg

ちょ、屋根裏部屋!!!




なんかめちゃくちゃ良いやん!




そしてビックリしたのが、部屋からのこの景色。
DasdfasSC_8169.jpg
えっ。。。。
やばいでしょ。





屋根裏にこの赤い屋根の景色。


絶対、キキ飛んでるやん。





え?キキ!?






あっ、そうです。
実は、この街。



「魔女の宅急便」の舞台の一つとなった街なんです!



なので、そんなキキとジジが飛んでるような奇麗な街を見に、ここドブロブニクにやってきたんです。


ほんっとにめっちゃくちゃ奇麗で、映画に出てくる街、そのまんまらしいからね!


ほんっとに楽しみ♪



でも、まじミーハーだね!笑


でも、ジブリは特別!


大人になってもジブリは大好きだからね!






そして、ドブロブニクの街を少し散歩。


宿の前のこの階段がもうなんかジブリの世界。
DSCasdfas_8152.jpg


そして早速いたジジ。笑
DSC_80sadfsa73.jpg

この街に来たらクロネコを見つける!


そんな夢が一瞬にして叶っちゃいました♪
DSC_asdfasd8072.jpg




こいつはー
DSC_8asdfa100.jpg
ニセモノ!笑







ドブロブニクは海辺の街。
DSsdfaC_8179.jpg

DSC_81asdf87.jpg

DSCasdf_8180.jpg



しかも海がとっても奇麗で歩いてるだけでほんっとに気持ち良い。
DSC_81asdfa97.jpg



暑くもなく、寒くもなく、しかもハイシーズンではないので人もそこまで多くもなく。
DSasdfC_8193.jpg



3日間の滞在のため、遠くの大型スーパーに買出しに行くんだけど、それももちろん歩いて。


ほんとに遠いんだけど、その海沿いの道がほんとにほんとに気持ち良くて。
DSC_81asdfad98.jpg


長時間歩くのがあまり好きじゃない自分でも、ここは歩きたい!

ってなってたからね♪




消防署もいい感じ!
DSasdfasC_8172.jpg





来る前から「魔女の宅急便」の舞台となった街と聞き、それだけでもテンション上がるのにこの景色たち。
DSC_82asdfs05.jpg

DSCasdfa_8178.jpg

DSasdfsaC_8188.jpg
そして接した人たちの優しさ。




わたし、この街にする。


っていう、キキの言葉がそのまんま出てきそうな街です。
DSasdfaC_8183.jpg

DSC_81sda89.jpg




そんな素敵な街の景色はとりあえず次に。
いや、次の次!?
とりあえず波乱の3日間になるのでそのへんを。笑




ミーハー過ぎて、神様に気持ち悪がられて、運が逃げていったのかな。笑





とりあえず今日から3日間、ここでのんびりと過ごしたいと思います♪
DSasdfasC_8186.jpg



今日から魔女の宅急便の街!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| クロアチア | 09:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
