世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT |




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マケドニア!あったのは。。。

「世界一周534日目」







コソボの次はマケドニアの首都「スコピエ」に移動です。
スクリーンショット(2012-11-10 18.28.37)


コソボのバスターミナルからは1時間おきぐらいにバスが頻発。
DasfdasSC_8793.jpg

DSC_8sadfas799.jpg
5ユーロ。


バスが少しボロくてビビった。笑
DasdfasSC_8797.jpg




コソボのプリシュティナからスコピエまでは約2時間。


アルバニアとコソボは仲が良いと思ってたので国境はあっさりなのかと思いきや、車はこんな感じ。
DasdfasSC_8800.jpg
バスの中でも前の席に座っていたおばちゃんは荷物をしっかりとチェックされてました。






そして2時間でスコピエに到着です。


宿はhostelbookersで人気の高かった「shanti hostel」
DSC_88sdfas02.jpg
バスターミナルからすぐ。
8ベッドドミで9ユーロ(朝食付き)
wifiあり。
キッチンあり。
タオルあり。


ここ、かなり居心地が良かったです。





そしてここスコピエに着いたのは昼過ぎ。
ちょっと街歩きをしようと夕方にでかけてみました。
DSC_asdfas8812.jpg

スコピエはマケドニアの首都だけど、とっても小さな街。
歩いても簡単にまわることができます。




こんな気持ち良い川沿いの道を歩いてると
DasdfaSC_8813.jpg

すれ違う人ほとんどがこっちを見てきます。
そんなにアジア人が珍しいんだろうか。笑



若い子とか、こっちが逆ににっこりっすると挨拶してくれたり、写真お願いされたり。
だからこっちも撮らせてもらいました♪
DSC_881asdfa1.jpg
真ん中の子、可愛いね!笑



これはー
DSC_88asdfas06.jpg
彼女が激テレ!笑







そしてスコピエの街。
DSasdfaC_8814.jpg


ここも何もありません。




何もないけど、人は良い!
asdfasDSC_8801.jpg
それだけでじゅうぶんです♪



「ベロ」スーパーの前で。
DSC_880asdfa8.jpg







と、ここでめちゃくちゃ驚いたのがこれ!
DSC_8566tg805.jpg

ロンドンの市内を走ってるダブルデッカー!!

写真撮ってたら、ライト付けてくれたからね!




しかも車体が古いからオリンピックの時に見た腕立てするこのバスそっくり!
DSC_1sasdfatgsg913.jpg

DSC_1asvs93sfghs3.jpg
まさかこんなとこで見られるとはね。
ちょっと感動したな〜!
ロンドンから古い車体を買い取ったのかな?



そんなバスをバックになっちゃんが写真撮ってくれてました。
IMG_0271_20121108014130.jpg
この前みんなで髪切ってコボちゃんみたいになってしまった。笑







そしてスコピエの街でもう一つビックリしたのがこれ。
DSC_8dfgege821.jpg

銅像。




もうね、とにかくとにかく銅像が多かったんですよ。
ほんとに。笑


これはマザーテレサの銅像。
IMG_0286.jpg
マザーテレサはここスコピエで生まれたんだって!




まじ何もすることないからなっちゃんがこんなことしてダメだしして
DSC_zfvasvf8824.jpg


自分は。笑
DSC_882sadfasf5.jpg



あとは、こんなことしたり
DSC_8asfdasf823.jpg


こんなことしたり
asdfasDSC_8827.jpg



おケツ触ったり
DSC_8asdfas819.jpg



この牛の前では定番のこんなことするから
asdfasDSC_8829.jpg


手本見せてやったわ!
DSasdfasC_8831.jpg
てか、ほぼ下ネタってゆーね♪笑





そして残りは明日いろいろまわろうってことになってその日は宿で爆睡。





そして、朝外に出るとまさかの
DasdfasfSC_8832.jpg

雨。


ちょ、まじツイてない!!


雨だし、寒いし、この日はもう諦めて宿での〜んびりすることにしました。


ほんとに居心地の良かったこの宿。
IMG_0289_20121108014210.jpg
ご飯作ってネットしてだらだらして。
結局スコピエの街はこれでおしまい。



残念だったけど、ここの宿でこんなに可愛い子犬たちに出会えたからOK!!







もうこいつらまじで可愛過ぎてきゅん死にだったからね!!!


歩き方がやばい。。。






そして、ここでイタリアから共に旅をしたなっちゃんともお別れ。
IMG_1921.jpg
まじでワガママ聞いてくれてありがとう。笑



なっちゃん曰く


「間違いなく、ブログとのイメージが違う。」


とのことでした♪笑



はは。。。



ははは。。。。。。笑





そんなこんなで旧ユーゴ圏も終わりです。
スクリーンショット(2012-11-10 20.15.19)


歴史も今起きてることも紛争のこともほとんど知らなかったけど、ここに来ることによって少しは知ることが出来た。
確かに何も知らなくても、何も不自由のない生活が出来るけど、それでも知ることは大事だと思った。



今何が起きてるか、起こったのか。



ここに来て、見て、話して、感じて、知って。




とにかく大事なことはまず知ることなんじゃないかなって思った。




今も世界中ではほんとにいろんな悲惨なことが起きている。




とりあえずは「知る」こと、かな。



今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| マケドニア | 07:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
