世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT |




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宙に浮かぶ絶景の修道院、メテオラ!!

「世界一周537日目」








「メテオラ」

断崖絶壁に建てられたギリシア正教の修道院。
1356年に最初の修道院が建てられ、多い時にはその数は24にもなったそう。

メテオラという意味は「空中に吊り上げられた」という意味だそうです。

ちなみに世界遺産!
DSsfghsfhC_8874.jpg





朝起きて外に出ると雲一つない快晴!
DafvvrSC_8854.jpg
ちょっと寒いけどめちゃくちゃ気持ち良い!!!
しかもここから見えるこの岩!



やばいでしょ!




パン屋さんでクロワッサンを買って、昼ご飯のパンも買ってのんびり出発です。




メテオラの起点の町「カランバカ」からはメテオラまでは数キロ。
スクリーンショット(2012-11-12 18.46.39)
事前に調べてみると頂上までバスタクシー行き、そこから歩いて修道院を見て下るのが一般的だそうです。
レンタバイクもあるらしい。


でも調べてみるとこの時期はバスが動いてない。。。
シーズンオフだからかな?





なので、決めた!





徒歩。





さおりちゃん曰く、下るだけでもめっちゃくちゃきついらしいんだけど、タクシーは高いしね。
疲れたらヒッチハイクがあるし♪






ってことで、地図を片手にメテオラに向かいます。



と、宿の前にいた野良犬をこんなところで発見!
DasdfasSC_8861.jpg
眩しいんかい!


ってことで
asdfsafDSC_8862.jpg
まじその顔!笑
こいつ、くっそ優しいんだけどね!



で、付いてくる。
DasdfawfrSC_8856.jpg
ずっと付いてくる。


止まると犬も止まり、動くと犬も動き出す。



ちょ、これもしかしてイースター島の再現やん!
(その時の記事です)


とか思いながらも一緒に歩いて向かいます。(左下)笑
DasdfasSC_8858.jpg





この時期(11月中旬)の朝はとても冷え込み、ダウンを着てその上にジャケット。
歩き始めはもうめちゃくちゃ寒かったんだけど、この景色を見てたら寒いのなんてふっ飛んでしまった。
DSC_88fhrh65.jpg

DasdfsafSC_8863.jpg

ねっ!?


もうこの時点でやばいでしょ。




でも、逆に考えたらこの上まで登るってこと。。。。



まぁでもまだまだ元気!



ある程度、町から離れたらさっきの野良犬ちゃんは見えなくなってました。
イースター島の奇跡ならず。笑
DSCfghsfhf_8868.jpg





メテオラの岩はカッパドキアみたいにおかしな岩が多く、こんな穴もちらほら。
DSfghfghC_8869.jpg


よーく見るとこの中には人が持ち込んだと思われるものが置いてありました。
DSsfghsC_8870.jpg
どうやって行くねん。







そして歩き始めて30分後、ようやく修道院が上の方に見えてきた!!
DsdfgsSC_8876.jpg

DdsgfsSC_8882.jpg


ちょ、無理でしょ、こんなとこ登るの。


逆にウケるわ!





道路は舗装されてとっても奇麗なんだけど、もちろんずっと坂。
DSsdfgC_8890.jpg
さっきまでめちゃくちゃ寒かったのに、体が温もったのかダウンが暑過ぎる。



しかもあんな上に建つ修道院を見ちゃったもんだから、これはもうヒッチハイクしかない!



と思い指を立ててみました。
DsfghsSC_8871.jpg



けど、あっさり中止。

そりゃこの景色を見ずして上にあがるのはもったいないもんね♪
DSdsfgC_8889.jpg

ってことで徒歩再開です。




約1時間後、こんなに上ってきました。
DsdfgSC_8897.jpg



そして一つ目の修道院。
DdfghdSC_8900.jpg
ここから更に階段を登るんだけど、これがきついきつい!
旅に出てほんっとに体力が落ちたと実感。

これ帰ったらサッカー出来るかな〜。




メテオラにある修道院はどこも入場料が2ユーロ。
ここはピンとこなかったのでスルーです。
ただ横から景色は見れるからね♪



それがこれ↓
DsdfgsdSC_8904.jpg

ちょ!


なにこれ!
ハンパなさ過ぎ!!笑



まじ絶景やん!





自分がメテオラを知ったのは子供の頃に見たテレビのCM

マスターカードだったかな〜、忘れたけど何かのCMで断崖絶壁に経つこの修道院を見たのがきっかけ。
DSsdgfsC_8885.jpg

そのCM見て


「はっ!?何これ?こんなんあるんや!」


「いつか見てみたい!!」



そう思ったことを今でも鮮明に覚えてるんです。



それからたぶん何年も、いや十何年経った今、テレビで見て衝撃を受けたこの景色を見れたわけだから


その感動と言ったらもうね。


最高過ぎるわけなんですよ。




うっわー!!!!



しか言葉出てこなかったけど。


感動した時ってそんなもんだよね!







そして再び歩き始め、頂上の修道院も見えてきました。
DSdfghdgh5C_8906.jpg



振り返ると相変わらずこんな景色。
DShjty5C_8908.jpg


町から歩いて約2時間くらいかな?
やっと一番上の修道院に到着です!
DSsdfgsdC_8915.jpg

この景色でも凄過ぎるけど、ちょっと待った。



この下、断崖絶壁やん。笑





ふと横を見ると
DsdfgsdSC_8918.jpg

あーね!あれに乗ってね!



って!


危な過ぎるやろ、あれは!




28歳、心を決めて下に行ってみると
yjfghjfghj56.jpg

あーね。

そりゃそうだよね。
さっき見たのは荷物や食料を運ぶやつだったみたい。笑






そして入場料2ユーロを払い中に入ります。
DSdfgh5C_8926.jpg


中はこんな感じ。
DdfghdfSC_8928.jpg

DdfghdSC_8927.jpg
そしてここの教会は凄かった。
とにかく奇麗だったけど、写真は禁止。
すみません。


かわりにひなたぼっこの猫ちゃんたち。笑
5e6uth.jpg





そして奥に行くとこの景色。
dfhgdhDSC_8932.jpg

めっちゃくちゃ奇麗!!

そしてよくあんなとこから来たもんだ。笑




ここから見える他の修道院もとにかく奇麗!
DdfghdSC_8934.jpg

DsdfgsdSC_8923.jpg

とゆーか、絶景。


これこれ、これを見にきたんだよね♪



この修道院は今日はお休み。
なので、誰もいない絶景の見える場所を探して昼ご飯タイムです。
DdfghdSC_8952.jpg


ここから見えた景色。
DsdfgsdSC_8924.jpg

DdfghSC_8970.jpg



とゆーか、目の前はすぐ崖だったんだけど、こことにっっかく気持ち良かった!!


パンも美味しかったしね♪






そして、これからはどんどん下っていきます!
スクリーンショット(2012-11-12 18.46.39) のコピー




どこを見ても絶景、絶景!!
DdfghSC_8992.jpg

DSdfghdC_8977.jpg

DSdfghdC_8994.jpg



絶景って言葉はここのために作られたようなもんだね。





そしてたまには自分も、ね!笑
De56ySC_8986.jpg
あまりにも気持ち良過ぎる!





そして相変わらず空も奇麗で
DdfghfdSC_9000.jpg



現れたこの景色。
DSerty4C_9010.jpg

あれ!?これじゃない!?

CMで見たやつ!



なんかそれっぽい!
いや、これ!


ってことで、一人で感動してました。
もう疲れなんてふっ飛ぶわ、これ見てたら。
DdfghdfgSC_8997.jpg
まぁ、でもこれどうやって行くんだろ。
後々、登ること考えたら恐ろしいわ!笑




そして修道院は残り2箇所。
ここはすでに閉まっていて、残すはさっき見たあの断崖絶壁の修道院。笑
DSrhdrC_9021.jpg

頑張ろう。笑





と、そこまで行く道で。


さっきからどこからともなく聞こえてくる鐘の音
どっかでお祭りでもしてるんだろうかって思うくらいにぎやかな音。



それがここに来て、凄く聞こえるようになったんだけどまわりには町なんてないし。



そしてふと横の方を見あげると、まさかの。


もうね、この景色にこの音。


最っ高に癒された!!!


こんな奇麗な音なんて普段あまり聞かないもんね。
ただの鐘とヤギだけなんだけど、最高だったな〜。
まあこの鐘聞いてゴットファーザー思い出したけど。笑


最後にはちゃ〜んとヤギたちを追う犬もいました♪
DSdfghdC_9027.jpg





そしてさっき見た崖の上に立つ修道院。


少し下って、こんな階段を登ります。
dfghfDSC_9030.jpg

DSC_903dfghd1.jpg
歩き方には130段って書いてあったから余裕じゃん♪
なんて思ってたけど、あっ、いやそこまできつくなかったです、ここ。笑




外から見ると凄い険しそうなのにね!






修道院の中を通り
DSC_9041dfghfd.jpg



最後の景色!
DSC_9033dfghdf.jpg
カランバカの町が一望出来ました♪




いや〜、ほんっとに奇麗だし、ほんっとによくこんなとこまで来たわ。笑




ふと横を見ると、帰り道のトレッキングコース。
DSC_903dfghh4.jpg
もうバテバテ。笑





どんぐりを拾いながら、クマが出てこないかビビりながら
DSC_904dfghdh4.jpg



後ろに広がる絶景を見ながらの下山。
DSC_905dfghdf5.jpg

DSdfghC_9046.jpg



さっきいたとこ、この左の岩だからね!!
DSC_9dfgh059.jpg

DdsfvdsvSC_8852.jpg

ちょ、ハンパないわ!笑





そんな感じで最後はバテバテだったけど、最後まで絶景を見ながらの下山でした♪







メテオラは子供の頃からずっとずっと来たかった場所。


世界にはいろいろ行きたいと思って行った場所はあるけど、その中でもこのメテオラはちょっと特別な思い入れがあった場所。
だからこそ感動の度合いとゆーか、心からここに来て良かったって思えた。



季節も良かったし、最高に気持ち良かったしね♪





メテオラ、とにっっっっかく最高だったー!!!!
DsdfgsdSC_89cgt04.jpg





うわっ!!ってなった人!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ギリシャ | 07:20 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャに突入!!

「世界一周537日目」







今日はマケドニア「スコピエ」からギリシャの「カランバカ」という街まで移動です。
スクリーンショット(2012-11-10 20.28.39)
なんか自分のこと言われてるみたいで、嫌な名前ですね。


カラ、バカ。



で、この「カランバカ」という街、あの


メテオラがある街なんです!!!!


この街からすぐ!






朝6時発のバス(2,000円くらい)に乗り、とりあえずここスコピエからギリシャのテッサロニキという街へ。
Dasdf343SC_8839.jpg
朝6時発しかないってどーゆうことやねん。
しかも電車も無いらしいし。




で、バスかと思いきや来たのがこれ。
DSasdfafC_8840.jpg

バンでした。笑




約5時間後、テッサロニキに到着。
変なバス停で降ろされたけど、運転手に駅を聞いたら歩いて10分のとこ。






そして駅に着いてカランバカまでに切符を買います。



テッサロニキからカランバカまでの列車はダイレクトと乗り換えて行く方法があるんですが、自分の場合は12時発の途中で1回乗り換えでした。


値段はなぜか25ユーロ

※これ、ほんとは16ユーロくらいみたいです。
帰りがそうでした。(ダイレクト)
もしかして乗り換えだから高いのかも!






そして出発まで1時間あるからどこで暇潰そうかな〜なんて思って、とりあえずインフォメーションに行ってチケット見せたら




「あと、3分しかないわよ!急いで!」





えっ?これはもしや?




時差ー!!!!



モロッコの悪夢が蘇ったわ!笑




まじダッシュで行ってなんとか間に合い
asfdasfssdw42.jpg



次の問題。




どこで乗り換えか。



切符をチェックしに来たおじさんに聞くも英語全く喋れず。
しかも嫌そう。



あー、ボスニアでは英語喋れる人を見つけてきてくれたのにー!!



しつこく乗り換えする駅と時間を聞き、爆睡。笑



そして起きるともう少しでその時間。
その時間近くに駅に着いたのでとりあえず降りてみる。




で、電車は出発。



と、さっきのおじさんがいたんで


「次の電車は何時!?」




おじさん、はぁ〜。とため息をついて


「シックス。」



え、今2時ですけど?





このおじさんじゃダメってことで近く駅員さんに聞いてみました。


「シックス」




どうやら乗り換えの駅を間違えたみたいです。笑




まあ間違えたのは自分のミスだけど、次の電車が4時間後ってどーゆうことやねん。




ってことで、近くのスーパーに行って果物とポテトチップスを買って公園へ。
まさかの野良wifi。笑


ツイてるやん♪




でも、明らかにホームレスだったので近くのカフェに行ってずっとネット。
DSC_88sfa42.jpg
ギリシャ人、あまり優しくないな〜なんて思ってたけどここのカフェの人たちはみんな良い人だった。



コーヒーにお菓子付けてくれるし、50セントまけてくれるし、お菓子食べてもうお腹いっぱい!って時にまたお菓子持ってきてくれるし。笑


やっぱ国なんて関係ないのかもね。





そして4時間後。笑




30分前に駅に行って寒い中一人で待って
DSasdfasfC_8843.jpg



また同じような電車に乗って出発。
DSasdfasC_8847.jpg

ほんとなら夕方にカランバカの駅に着いてたのに、もう夜の8時。笑





これ、カランバカの駅です。
DSC_8dsgfdsgv848.jpg





そして予約しておいたホテルに向かいます。
今回の宿は「ギャラクシーホテル」

大好きなbookng.comで23ユーロでした♪

しかもシングル!!
ひゃっほい!!


ふっかふかの布団で爆睡でした♪




そして次の日、ホテルから見えた光景。
DSdfvaerC_8851.jpg

わっ!




次はメテオラに行ってきま〜す♪




今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ギリシャ | 07:03 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。