世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT |




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのこと。自分のこと。





今まではブログのことなんて書くことはなかったけど、今回はちょっと書いてみました。
旅も終わるしね。




このブログを始めたのは世界一周する数ヶ月前。
準備の時くらいからかな?



世界一周する前に日本もいろいろと周りたくて、その時くらいから書き出した。


世界一周して最初の3ヶ月くらいまではブログ村には参加してなかった。
特に理由もなく、参加する方法も分からなかったから。笑






そして、インドのバラナシに行った時に初めてブログをやってる人に出会った。


それが「ひとりのり」ののりくんと



「ミッション100」のヒデくん。



彼らはブログランキングに参加していて、かなりの上位。




その時に初めて


「あっ、自分もブログ村のランキングに参加してみたい!」と思うようになった。


幸いにも、のりくんとヒデくんな紹介してくれ


当時のノリくんの記事。笑


そこからたくさんの人に見てもらえるようになった。







そしてこのブログをきっかけに出会いも会ったし、知らない人からのコメントもたくさんもらった。


ロンドンオリンピックでは見ず知らずの自分を泊めてくれ、ご飯も食べたせてもらった。
本当に良い出会いがあった。


見ず知らずの人からで嬉しかったのが


「毎日通勤途中で見てるよー。」


っていうコメント。



これ、めちゃくちゃ嬉しい!
だって大変で嫌かもしれない仕事の前にだよ?
通勤電車の中だったり、職場のパソコンだったり。

こんな嬉しいことはないよね。



だからこそ、ブログは書き続けた。






会った旅人に


「毎日ブログ書き続けて大変じゃない?」


ってよく言われる。



でも、ブログを書くことはもう当たり前のことになったし、そんなに苦でもなくなった。


実は毎日更新しているようで週6だし、記事も毎日書いてないんだよね。
暇な時に書いたり、移動中のバスの中で書いたり。


旅は旅でもちろん楽しみまくってる。


だからたぶんみんなが思ってるような、ブログ漬けの旅なんかじゃ全然ない。



確かに、ブログ書かないとー!
とか、写真選ばないと!


っていう時もある。



でもここまで来たらやり通したいし、見てくれてる人がいるから頑張れた。


コメントもめちゃくちゃ嬉しかったからね。







あと、もう一つよく言われるのが



(仲良くなった旅人にね。笑)



「世界のどこかで会いましょう♪は綺麗が売りだもんねー!笑」


とか


「実際は毒舌だし、エロい、イメージと全然違う!」



ってよく言われる。笑




確かに自分のブログは、綺麗に書いてるし、嫌のことや文句も有りのまま書いてなかった、かな。



だから仲良くなった友達にはよくイジられた。笑



まぁ確かにな〜。



自分はかなり画が強い人間だし、好き嫌いもはっきりしてる。
嫌なことは嫌って口に出すし、文句も言う。
すぐ顔に出るし、ワガママ。
のりくんのブログにも書かれてるけど、適当な時の適当さがハンパない。


まぁすぐに口に出すから、いろいろと損はするんだけどね。

我慢しなくちゃいけないとこも言っちゃったりして。



その辺もこの世界一周中にいろいろと考えたとこかな。




あっ、でも綺麗に書いてるのもわざと綺麗に書いてる訳じゃなく



例えば、凄い景色はやっぱり大好きな人と見たいし、大好きな人と来たいってのも本音。


そりゃ今までに見たあんな絶景は大好きな人と見れたらどんなに幸せだろうって思うしね。


単なる移動も、長くて辛い移動も大好きな人が横にいたら、それだけで凄く幸せなこと。
その時は感じないだろうけど、その安心感が全てだと思うんだよね。


だからこそ、大好きな人と。



ってありのままにブログにも書いてた。笑





だからこのブログは自分の考えたり思ったりすることの一部。
まぁもうちょっと有りのままの自分を出せば良かったのかなとも思ったり。


いや、それでも結構書いてるはずだけどな〜。笑




とまあ、いつも通り何が言いたいのか分からないんだけどね。
旅の最後にして、書いてみた。




いや〜、やっぱ旅って楽しい。
楽し過ぎるわ。
ほんと心から世界一周して良かったと思う。





いつもこんなブログを見てくれて本当にありがとうございます。
残りの旅もほんとわずかだけど、ブログも頑張って書こうと思います!

今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ジンバブエ | 07:01 | comments:84 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィクトリアフォールズは!?


「世界一周647日目」







バンジージャンプにビビって、次はジンバブエ方面へ。
DsdfgsdSC_9547.jpg





晴れてるのに滝のしぶきで雨が降る。
DSC_9sdfdsg546.jpg
もうすでにTシャツがびしょびしょ。






歩くこと10分、ここがジンバブエのイミグレ。
DSC_954sdfgs9.jpg
滝に行くだけなのにシングルビザ30$を取得しないといけません。





そしてもう何ヶ国目かも分からないジンバブエに入国!
DSC_955sdfgs6.jpg
てか、今何ヶ国行ったのかすらも分かってない。笑
60ヶ国くらい行ったのかな。
ちょっと行き過ぎたな〜。






そしてジンバブエ側を少し歩いて
DsdfgsdSC_9550.jpg



こんな意味の分からない太った標識で記念撮影して
DsdfgsdSC_9555.jpg




ここがヴィクトリアフォールズに入り口。
DSC_95sdfgds62.jpg
入場料もちゃっかり30$取られました。

ちょっと高いよね〜。




そこでカメラを守るためのカッパをレンタル。

本当は外で借りないといけないんだけど、警備の兵士のお兄ちゃんに言ったら彼の私物を貸してくれました。




こっそりと奥に。


そして2$を渡す。




アフリカらしいな〜。笑
この賄賂的なやつ。





そして奥へ向かいます。
DSCsdfgdsf_9567.jpg
イグアスの滝みたいに広くないので、気持ちは余裕♪



途中あったゾウの骨。
sdfgsdDSC_9566.jpg
でか過ぎでしょ。笑





そして5分後に滝に到着!
DsdfgsdSC_9574.jpg





これがメインの滝!!!
DSC_958sdfgsd1.jpg

DSC_9sdfgs606.jpg

うーん、凄い!!!!!




霧でそんなに見えはしなかったんだけど、それでも凄かった!
DSC_95sdfgsd77.jpg

DsdfgsdSC_9583.jpg





写真じゃ伝わりにくいので動画でも。




イグアスの方が感動はしたけど、ここはここで良かったな〜。
観光客もほとんどいないし。



こうやって濡れるおかげで




欧米人の女の子のTシャツも透けるしね!
まじ高校生!笑





名誉挽回でみんなでボルト!
DSC_960sdfgs3.jpg

DSC_95dsfgs95.jpg

DSC_9dsfgds597.jpg




みんなでも♪
DSCsdfgsd_9600.jpg







てか、そこからはずっと大雨!
DSC_96sdfg13.jpg

DSsdfgsC_9611.jpg

晴れてるのに雨って!






カッパをレンタルしなかったけんじさんとしげくんはこの通り。笑
DSCsdfgsd_9615.jpg


まじ大雨。笑



てか、自分もカッパ持ってたけど台風の時みたいな雨だったからカメラが危なかった。
これ以上濡れたら壊れるだろうな〜ってとこまで濡れたけど大丈夫でした。
もうすぐ旅は終わりだけど、本当にここまでよくもってくれたと思う。



こんな景色の良い場所を歩きながら
DSC_961sdfgs6.jpg

DSCsdfgds_9620.jpg





そしてゴールの橋。
DsdfgsSC_9623.jpg






あっとゆーまでした。
帰りは鹿が現れてビックリして
DSC_9sdfgs624.jpg



入り口で男3人で弁当を食べて





サルを見て終わり。
DSC_96sdfgs28.jpg




帰りはこんなに奇麗な虹が見れました♪
DsdfgsdSC_9632_20130310062316.jpg




このブログがアップされてる時はナミビアをレンタカーで爆走してると思います!
帰国までまさかの7日。笑
もう一週間やん。
とりあえず喜望峰まで突っ走りま〜す!
あー、ラーメン食べたい。


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ジンバブエ | 07:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィクトリアフォールズへ!!

「世界一周647日目」







先輩の家を後にし、次なる目的地はリビングストンという街。



この街はある有名なの拠点となる街なんです。



それが「ヴィクトリアフォールズ」






世界三大瀑布(滝)


・ヴィクトリアフォールズ
(ザンビア・ジンバブエ)


・イグアス
(ブラジル・アルゼンチン)


・ナイアガラ
(アメリカ)




去年、同じく南米最後の弾丸移動中に見に行ったイグアスの滝。
ほんの1分くらいしか見れなかったけど、それはもう!!




壮大!!







そして今回はそのヴィクトリアフォールズへ。





ルサカからリビングストーンまではバスで約7時間。
バスターミナルで。
DSC_9sfasg495.jpg
こんな風景も普通に慣れてしまったな〜。
ほんとならびっくりする光景なのにね。



バスターミナルで前日にチケットを購入し、約1600円くらい。






バスから見えた風景。
DSCsdfgsd_9514.jpg


途中の休憩所。
DSsdfgsdC_9502.jpg
この移動中、めちゃくちゃ奇麗な空を見ることができた。



とにかく青い空と低い雲。



南米の空はいつもこんなんだったな〜。
DdsfgsSC_9500.jpg


この空を見ながらの長時間の移動。

しかも帰国までもうすぐだからね。
いろんなことを思い出す。


楽しかったことから、感動した景色、辛かった移動に一緒に旅した人たちのこと。
美味しかったご飯に恋したこと。笑



もうとにかくいろんなことがあったからな〜。



この旅も生活。



食べて、祈らないで、恋をして。笑




ほんと普通の生活。
ただ、毎日の刺激は全然違ったけど。


あっ、あと仕事もね。笑




まあこの辺はまた振り返ってみようと思ってます。





そして夕方、リビングストンに到着!



宿は「Fawlty Towers」
DSC_9635.jpg

バスターミナルからタクシーで3分。笑
・テントが25,000クワチャ(約500円)
・ホットシャワーあり
・キッチンあり
・滝までの無料送迎あり
・日中はフリーコーヒー&3時のおやつあり
・wifiは有料(24時間&100MBまでで約500円)
DSCsdfgs_9515.jpg





そして次の日にヴィクトリアフォールズへ。


10時に宿の送迎バスでザンビアジンバブエの国境へ。
DsdfgsSC_9516.jpg




ヴィクトリアフォールズを見るなら断然ジンバブエ側!


という声が多かったので今回はジンバブエ側で見ることにしました。






ただ、ザンビアの後にジンバブエに抜けない自分たちは



・ジンバブエに入るためのビザ(30$)


・ザンビアに戻るためのダブルビザ(80$)
※ザンビアに入る時に国境でダブルを取得。ちなみにシングルは50$。




を取得しなければならず、かなりの出費!
まあこれで感動するほどの滝が見れるならね♪





ここがザンビアの出国イミグレーション。
DSC_sdfgsd9517.jpg


こんなおおきなサルが普通に歩いてます。
DSC_951sdfgs8.jpg
普通のビニール袋狙ってきます。


可愛らしいけどまじ怖いです。
DSC_9631.jpg






そして向こうがジンバブエ側。
DSC_95sdfgs19.jpg




少し歩くと何やら雨が降ってきました。
DSCsdfgsd_9522.jpg


雨?



いやいや、空は晴れてるのでこれは滝の水しぶきがここまで飛んで来てるんです!



ちょ、ここでもうこの雨はやばいしょ。





そして橋に到着!
sdfgds_20130310020236.jpg




下はこんな感じ。
DSC_sdfgs9523.jpg




反対側は奇麗な虹で包まれてました♪
DSC_95sdfgs32.jpg

DSC_9sdfgs531.jpg

めちゃくちゃ奇麗!





そしてふと横を見ると。。。




DSCsdfgsdff_9541.jpg

バンジージャンプ!



ちょ、下はこんなんだよ!?



しかもこのバンジージャンプ120$もするらしい。


しかも去年オーストラリア人がロープが切れて落ちたらしいからね。
DSC_9sdfgs537.jpg
助かったらしいけど、まじ怖いやんそれ。





そして欧米人の女性がトライしてるのを撮ってみました。


この人すぐ落ちちゃったからね!
この映像はまじでやばいよ。。。








ね!?




自分だったらする!?






帰国まであと8日ー!!!


やばいやばい!!!


でも、まだまだ楽しむ!!


あっ、滝は次!笑





ネット環境が微妙なのでコメント返せないかもですがコメント嬉しいっす!!

今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ジンバブエ | 07:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
