世界のどこかで会いましょう♪ 

| PAGE-SELECT |




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスポート受け取り

今日は仕事が終わってパスポートを受け取りに市役所に行ってきました。
今回も10年。

10年→「16,000円」(赤色)

ちなみに、
5年→「11,000円」(青色)です。

高いですね~。
結構イタいっす。


それからパスポートのページがスタンプでいっぱいになったら増補といって、
1回限り40ページ増やせるそうです。
海外でも出来るそうなんで、なくなったらその時にやろうかなと。




| パスポート | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書類提出

今日は仕事が終わって、そっこーお店に証明写真を撮りに行ってきました。

機械でもよかったけど、これから準備するにあたりCDにしてもらっておく方が何かと便利かなと♪


それからすぐに市役所に提出しに行って、終わり。

ちょうど2週間後に受け取りに行けばいいらしい。


なんか楽しみ。

| パスポート | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスポート切り替え

DSC_0091.jpg


世界一周前にパスポートを更新しようと思っていろいろネットで見てたら、
パスポートの残存期間が1年未満じゃないと切り替え出来ないことが判明!!

ちなみに残りは3年!!

っと、よく見たら残存期間が1年以上でもIC旅券であれば切り替え出来ることが分かりました。
(IC旅券ってゆーのは簡単にゆーと悪用防止!チップ埋め込み!)


ちなみに今回も昔と同じく赤色の10年パスポート!
(5年は青色です。)

よかった~。

そこまでして切り替える理由は、


①行く国が多過ぎてスタンプを押せないため
(増補という手も考えましたが今回は残り3年だったので、帰ったらスタンプの多いこのパスポートが使えないためさみしい。笑)

増補は1回のみらしく40ページ追加出来るらしい。海外で少なくなった時はそこでやってもらおーっ)

②まぁ残り3年やし。

って感じです。

| パスポート | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
