世界のどこかで会いましょう♪ 

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年を振り返って



もう12月31日。



早いな~。
毎日がほんとに早い気がする。





今年はトルコのイスタンブールで年を越します。






時差は7時間。
日本の7時間遅れで、イスタンブールは2012年を迎えます。









2011年。


ほんとにいろいろあった年。






仕事を辞めた年。
世界一周を始めた年。






今年1年はほんとに毎日が新鮮だった。







1月はもう仕事を辞めるのが決まってて。




2月も普段通りに仕事に行って




3月はむりやり有給使いまくり。




4月
20日間で日本一周しようとしたけど、やっぱり無理で帰りは北海道から飛行機で帰る。




5月は毎日が飲み会。
家のご飯ほとんど食べれなかったなー。
ちょっと今後悔。

そして5月15日に出発。
地元山口県から韓国の釜山にフェリーで。
友達が見送りに来てくれた。
DSC_0727.jpg






そして韓国。
海外旅行の虜にさせてくれた国。
兄ちゃんと会って美味しいサムゲタン食べたな~。
そして、ソウルの宿でジーっていう素晴らしい友達も出来た。





そっから中国に入り。
5年ぶりくらいの中国はやっぱり中国で。
けど、中華に世界遺産、中国はやっぱり楽しかった。
北京から西へ向かって、成都。
ここではチベット行きを待って20日くらいいたかな?
結局チベットには行けなかったけど、素晴らしい友達とも出会えた。
DSC_06ghfgb41.jpg


ここでの毎日はほんとに楽しかったな~。
恋もした。




チベットに行けなかった代わりに、東チベットまわって涙がでるくらいの景色見て、チベット僧に出会い、泊まらせてもらった。
DSC_02egfe96.jpg





それからベトナムに入ってバイクで縦断。
二度とバイクなんて乗りたくないって思ったけど、こんなに楽しかったことはないってくらいファンキーな毎日だった。
DSC_04dgbsdgb45.jpg





それからカンボジアに入ってタイでだらだら。
買い物したり、注射打ったり、ご飯食べたり。




マレーシア、シンガポールに弾丸で行って、そこで相方さんとお別れ。


再びタイに戻り、北上。ラオスをまわって再びバンコク。





ミャンマーでは、あまりの人の優しさに触れて感動しまくり。
こんな国は初めて!&バガンの遺跡に感動した。
DSC_07dfbsb47.jpg





で、再びバンコクに戻ってインドに飛ぶ。
めちゃくちゃビビってたインドはやっぱり何もかもがぶっ飛んでた。
街は汚いし、人はガン見してくるし。
けど、相方さんと合流して気持ちはそっちばっかりで。
そしたら小指骨折して入院、手術。


そっからバラナシに行って、そこで海苔くんとヒデくんに出会って刺激されてブログランキングに参加する。
今でもこの出会いはほんとに良かったって思ってる。
DSC_00sghgn47.jpg




日本での友達、たーちゃんにも出会った。
ほんとに二人とも世界一周するなんて。笑
CSC_0052.jpg



インドは約2ヶ月。
間にスリランカを挟んだけど、インド半端なかったなー。
ダライラマにを見ることが出来たし、レーの景色もほんっとに感動した。
DSC_02dfbva31.jpg




ゲリもしたし、むかついたこともほんとにたくさん。
けど、やっぱりなんか魅力があるなー、インド。
子供たちの笑顔にはほんとに癒された国。
DSC_13efvwfv73.jpg





それからなぜか中国に戻って、再手術、入院、リハビリの毎日。
ここ結構心が折れたな~。
旅にも飽きてきたし。
初めて泣いた。




それからドバイに行って、イラン入り。
初のイスラム圏。
ミャンマー以来の人の優しさに感動、イランに虜になった。
素晴らしい友達も出来た。
毎日がほんっとに楽しくて楽しくて。
旅に飽きてたのにそんなのどこかにふっ飛んだ。
DSC_05bs 58









そして今。








言葉ではこんなに簡単に振り返れるけど、2011年はほんとに濃い1年だった。








仕事を辞めて良かった。


とは全然思わない。
好きでなった仕事だから。





けど、世界一周に出てほんとに良かったって思ってる。






だから後悔なんて全然してないし、これから先も後悔することなんてないと思う。







6年間働いて、その内2、3年くらいは悩んでたかな。



世界一周したい。って。



ほんとに毎日悩んだ。
ほんとに毎日毎日。

トイレ、風呂、仕事中、遊んでる時、寝る前。。。



友達、親にも何故か相談しなかったな~。



一人でずっと考えて悩んで。


そんな時の友達なのにね、親なのにね。
ごめんね。





そして、上司に伝えた。
もう少し考えろと言われ、半年経ち。
それでも心は変わらなかったので、上司に気持ちを伝えた。
おまえが決めたんならおれは反対しないと。




それから半年働いた。



辞表提出。
あっさりだったけど、気持ちはなんだかスッキリしてた。


その時書いた、日記



辞める時はいろんな人が送別会を開いてくれた。
今でもたくさんの人とメールしたり。
めちゃくちゃ生意気だったはずなのにね。
DSCF0445.jpg








もう旅に出て約7ヶ月半。


予定は1年半~2年。


「まだ」7ヶ月なんてもんじゃない。


「もう」7ヶ月だ。





やばい、1年半なんてあっとーゆー間。







毎日毎日を楽しまないと!







日本に帰って美味しい物食べたい、友達に会いたい、岬のみんなで飲みに行きたい!








そんなこともいっぱい思うけど、とりあえず後1年!







世界一周してきます!!







とりあえずカウントダウンはここでワイワイして、ゆっくりしてそっからまた再スタート!!







2012年はハンパなくぶっ飛んだ年にしてみます!








2011年。




ほんっとに楽しかった!





いや、もう言葉では言い表せない!




笑顔もたっくさんもらった!

DSC_08dfsb56.jpg

DSC_03adfab02.jpg

DSC_1bv sd327

sdfb.jpg

DSC_07gwrtgew60.jpg

DSC_05dfba30.jpg









ありがとう!


DSC_08ergewg07.jpg














では、みなさんよいお年を。








来年も宜しくお願いします♪

DSC_08efvv61.jpg



あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今年はクリックありがとうございました!
来年もクリック宜しくお願いします!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 世界一周Blog | 17:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
