世界のどこかで会いましょう♪ 

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪路を耐え、川を超え、24時間の国境越え!

「世界一周345日目」






「今までの荷物も重いのに更にこのダンボールくんを持つと!!」

前回予告していたこれ、仮タイトルにしました。笑





荷物も日本から無事に届き、その日のそのまま出発です!


今日は大移動!

しかも荷物重っ!



まずは15時半のバスでここカンクンからパレンケという街まで移動です。
スクリーンショット(2012-04-29 17.33.03)

何としても朝6時までにはパレンケに着きたかったため、泣く泣く1等(650ペソ=4000円)のバスに乗車。

高い!




そして快適なバスで翌朝の5時にパレンケに到着。






さて、ここからが問題なんです!
スクリーンショット(2012-04-29 17.34.09)




ここパレンケから次の国、グアテマラに入るには川を超えないといけないため、

ツアーに参加しないといけません!

ちなみに行き先はコロサル~フローレンス。



で、そのツアーは朝6時発
朝早くここに来たのもそのため。



どーしてもその日に行ってしまいたかったために朝5時からツアーに参加出来るか、その辺にいる人たちに聞きまくりました。



バス会社の人「バスはないよ~。」

乗り合いバスの人「近くまでは行くけど~。」






そんなこんなで30分くらい探してるとおじちゃんが声をかけてきた!

「グアテマラ?」


「そう!今から行きたい!」


「400ペソならいいよ~。」



おぉ!これで行ける!
けど高い!



で、値切って値切って300ペソ(2000円)でOK!







で、6時になり出発です。
とりあえずはこの車で国境まで。
DSC_0fgshn041.jpg
何故か荷物は自分たちだけしか持ってなく。。

ダンボールくんもちゃん積まれてます!
DSC_0sfgbs052.jpg




途中、1時間くらい走ると朝ご飯で休憩。DSC_00fshgs44.jpg

DSC_00sgfs46.jpg
400円くらいと高いため、自分たちはコンビニで買っておいたパンで我慢。。


そしてそこからまた1時間。

メキシコのイミグレに到着。
DSC_00dgsb51.jpg
スタンプあっさり過ぎでした。






そしてついにグアテマラへ!



と、その前に川を超えなければ!





目の前に見えてきた!!
DSC_00sdgb53.jpg


おぉー!!!
DSC_00dsgsb54.jpg


このボートに乗って国境越え!
DSC_00dgsb56.jpg
めっちゃ楽しそう!!


しかも周りは今まで聞いたことのないような変な動物の鳴き声がしてジャングルそのもの。







ちなみにダンボールくんはというと。
写真 1231



近くで見ると。。笑
写真7892



重い。。。。。。。。。






そしてボートに乗り込みます!
写真 987653





ここから30分、上流に向けて出発です!
DSC_00sgbs60.jpg

めっちゃ気持ち良いー!!!!!!


さおりちゃんと二人してテンション上がりまくり。笑
写真 5


夜行バスからそのまま来て疲れもあったけど、この景色、この気持ち良い風を感じれて疲れなんてふっ飛んだ♪





途中、洗濯してる人や泳いでいる人たち、のどかな風景を見ながらあっとゆー間に到着。
DSC_0dsgsb061.jpg

DSC_00sgbs63.jpg





そこから待っていたミニバンに乗り込んで5分後にグアテマラのイミグレに到着。
写真 6



さっきまでめっちゃテンション上がってたのに、
写真 8


こうなって
写真 7


こうなりました。笑
写真 9

もうすでにバテてます。




そして入国税5ドルを払い、無事に


30カ国目、グアテマラに入国しました!
スクリーンショット(2012-04-29 17.29.59)

※ボートでグアテマラ側に入るとすぐに両替を勧めてきますが、悪いレートなのでそこではしないことをお勧めします。入国税は5ドル、アメリカドルで支払えるので自分たちはジュースを買う分だけ両替しました。





そこからまたミニバンに乗って町まで行くんですが、やはりメキシコとは違いました。


まずミニバンがボロ過ぎる。
DSC_00dsgb66.jpg


こっちがメキシコのミニバン。



空気が無いからって自転車の空気入れで空気入れてたからね!笑
DSC_0067.jpg





あとは、道!




超悪路!!

DSC_00adgb65.jpg
もうガッタガタ!!


ほんっとにガタガタ、でこぼこ道でホコリも凄かった!


クーラーなんて無いから髪の毛が真っ白になっちゃいました。






そのでこぼこ道を延々と2時間。
もう激疲れ。。




舗装された道路になると、車のなかで拍手が起こってました。笑







そこから更に1時間、休憩&両替

両替はこんなお店の奥でやってました。
DSC_0068.jpg





そしてやっと!!!!








24時間の大移動を経て、フローレンスという町に到着!
DSC_02etyje68.jpg

ほんとに疲れた~!




夜はなぜかスーパに辛ラーメンが売ってあったので、即お買い上げ!
DSC_0272.jpg



めっちゃ感動して、無我夢中で食べました!

美味しかった~!!

まあ案の定、次の日はおケツがヒリヒリだったけどね!





そして気になるダンボールくんももちろん無事です!!


もうちょっとだけダンボールくんには着いて来てもらおうと思ってます♪




長旅、そしてダンボールくんのために1クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| メキシコ | 08:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
