世界のどこかで会いましょう♪ 

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一周で使ったお金、と。


ブラジルまでは。。。





ちゃんと日々のお金の使い道を記録してたんですよね。


何を買って、今日はどれくらい使ったー。とか。



iPhoneのアプリに。



これがまた便利だったんですよ!


国別にどれくらい使ったかとかが分かるようになってて。





でも、忘れもしないあの日。





場所はブラジル。


コルンバという街のバスターミナルで起きました。





夜発のバスを数時間もiPhoneを触りながら待ってたんです。
そしてようやくバスが出発する時間。
iPhoneをポケットにしまって、バスに乗り込みました。



座席につき、ポケットからiPhoneを取り出すと。。。





あれ!?なんか違う。





いつもとは違うアプリの並び方に違和感を感じました。




そしてよーく見てみると。。。






ないっ!お小遣いアプリがないっ!!!





iPhoneのアプリは使っている人なら分かると思うんですが、長押しするとアプリが少しだけ動くようになってるんですが、そこで×を押すと、「消しますか?」みたいな画面が現れるんです。


そして、「消す」を押せばアプリが消えるんですが、なんと。。。






消えてましたー!!!!




この時、大焦り。。




だって、出発から毎日つけてた「日々のお金の使い道」が全て消えたんだよ?


まじで泣きそうになりました。






ブラジルだから、出発して9ヶ月くらいかな。
それからいろんな方法でデータの復旧作業を試してみたけど、万事休す。笑



その日から、日々のお金の記録は辞めました。



↑これ、とにかく楽になった!笑


だからか、その時くらいからお金の使い方が少し変わったかな〜。
使うようになったのかも。






と、話しは戻って、この世界一周でいくら使ったか。






ん〜、正確な金額は分からなくなってきたけど、たぶん




1年で180万くらいかなー!



って思います。
準備金なしで。





よく、世界一周でいくら使う!?


って質問になるけど、これは期間、使い方、旅の仕方によって全然変わってくるのであまり参考にならないと思います!



200万以上使ってる人もいれば、130万で抑えた人もいました。





自分は飛行機もよく使ったけど、そんなにはお土産を買ってないし、宿も食事もなるべく抑えた。かな?
でも、オリンピックとか、南米からヨーロッパにまた戻ったりしてたからそこも大きいかな。
あとは、シャンプー、リンス、洗顔、化粧水を大好きな免税店でその都度買ってたので。。笑






なので180万くらいが妥当な数字かなーと。





一番安かった宿はエクアドルで泊まった80円の宿。
一番高かったのは、ヒルトンで金額は内緒です。



あっ、これブログに書いてなかったやつだ!笑



まぁランキング辞めたからいっか。笑



まぁいろいろと書けなかったりすることも、ね!



今日もクリック。。


もうないね!笑

| 帰国後 | 07:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
