世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム縦断4、 5日目

「世界一周53日目」


朝、宿のロビーでチェックアウトする時にこんな絵を見つけました。
DSC_04cdd97.jpg



これって。


もしかして


「錦帯橋」

!!!!????

いっちゅんと最近行ったばっかやし!笑


間違いないよね??笑
DSC_00spli44.jpg

DSC_00qgpl48.jpg


こんな外れのゲストハウスに地元山口県岩国市の錦帯橋の絵があるとは。

朝からちょっと感動でした♪


そして、今日の目的地は130km先の「ホイアン」。
スクリーンショット(2011-08-19 23.57.18)




朝、近くのバイク屋さんでオイル交換してしゅっぱーつ!

タイミングベルトは。。
大丈夫かな!
っとケチって交換しませんでした。



うん。

交換しませんでした。笑




このバイクにめちゃくちゃ不安があったし、なんと言っても

毎日バイクが壊れる!!止まる!!


なので、ほんと不安な気持ちでずっと走り続けてました。
また急に止まるんじゃないかって(><)。。


そして、ハイヴァン峠がまた見えてきた!!
DSC_0dzbgzb503.jpg


よーっし、頑張ってのぼるぞー♪


って息込んでたら


シュルシュルシュル~。


って。



またバイクが止まった。


そう、また。



今回は何?


って半ギレ。



しかも、今回で一番の灼熱&道路の周りに何もない。
これは死ぬ。

そして相方さんはドカンの中に。笑
写真1

写真11
さぞ涼しかったんだろうな~♪



そして必死の思いで来る車やトラックを止めて、事情を話した。
DSC_05knjn09.jpg

そしたら、いろいろ電話してくれて英語の話せる人に繋いでくれたりしてくれた!
写真


ほんとにベトナム人優しい(><)。。
いい人!!



けど、やっぱり場所が場所だけにどの案もだめそうだった。




諦めて、地元っぽいバイクのおばちゃんを止めて事情を伝えると、

「この先に修理屋があるよー。」


みたいなことを教えてくれた!
この間の会話、全てジェスチャー。笑


1kmくらいかな?
灼熱地獄の中、バイクを押して修理屋らしき場所まで辿り着いた。
??



出て来たのは20歳くらいの兄ちゃん。

DSC_05dgae12.jpg
と紅の豚。。。



ほんとに大丈夫?

って、心配したけど、手際良くバイクを修理し始めた。


そして原因。


「タイミングベルトが切れてた。」
DSC_051knkn1.jpg



替えとけば良かったー!!!笑


修理費用1,300円!!

痛いよー!

神様、もう少しだけ。。

深田恭子。



もうこれ以上、壊れないでほしい。。
不安だらけで、いざハイヴァン峠へ!!


上へ上へ上がるにつれ、景色が良くなってく!
DSC_05hhvh15.jpg

動物たちも♪
DSC_0fdzgzdfg537.jpg

DSC_05ggv21.jpg



けど、二人乗り&重いバックパックを積んでるため恐ろしくスピードが出ない。笑

幸い車が少なく、道もきれいだったのでなんなく峠を越えることが出来ました♪



ハイヴァン峠での動画



こっちはナイトランの動画






ハイヴァン峠を下る途中に、大きい石があったので休憩がてら行ってみると珍しく欧米人が2人いた。
DSC_05zdfvzd44.jpg


話すと、なんと彼らもバイクでベトナム縦断してるらしい!
彼らは、一人1台でしかも「HONDA」。
まだ1回しか壊れてないらしい!笑

羨ましい!!!!!
DSC_05fbvzd47.jpg


記念撮影も♪
DSC_05fgzd42.jpg




そしてその後は順調にホイアン到着♪


って行くハズもなく、ホイアン目の前にしてパンク。笑


近くの修理屋で修理して、目的地「ホイアン」へ。笑



ここ「ホイアン」は4年前にベトナムで訪れて一番好きだった場所。
世界遺産の町です。

町の雰囲気もそうだし、夜がとくに好き!
たくさんのランタン?が道にあっていい感じなんです♪
DSC_05zfdv86.jpg

DSC_06sfgz29.jpg

DSC_06zv26.jpg


しっかし、4年前とは違って欧米人がかなりいた!!
それでも町の雰囲気は相変わらずいい感じでした♪

DSC_05fzdf81.jpg


夜はホイアン名物である
「カオラウ」「ホワイトローズ」「揚げワンタン」を食べた。
fzzsfv.jpg


これが美味しい!!
ビールも飲んで、ほろ酔い気分。

帰り道に、道ばたで灯籠を買って川に流したら、何かに引っかかって止まったんで川に降りたらこの通り。
写真111


DSC_0zfb616.jpg


どぶみたいな川でした。笑



翌日。
目的地は「クイニョン」っていう町。
「ホイアン」~「クイニョン」の距離300km。

久しぶりの300kmラン
不安だらけ。
とゆーか不安のみ。


こんな道を走りながら~♪
DSC_050dga1.jpg

今日もベトナムは灼熱地獄で、すぐに喉が渇く。
けど、ここベトナムはどんな田舎でも必ずと言っていいほど売店みたいなお店がある。
しかもたくさん!笑
なんで、好きな時に休憩が出来た♪
そこで、ジュースや水を飲みまくって出発。


途中、このバイクの調子を見てもらおうとバイク屋さんを見つけようとしたら

なんとこの中国製バイクの「SYM」の直営店みたいなお店発見!
DSC_06zdgfv38.jpg


いろいろ整備してもらい部品も交換してもらって


80円。(ーωー)



その後は調子良く、夜になって。

走って走って走り続けて。
おケツもだんだんと痛くなって。

そう、この頃からおケツがじわりじわりと痛くなってきて。。




そして必死の思いで、クイニョン到着!
DSC_0fvz648.jpg

300キロ走破!



この日はベトナム縦断始まって以来の激疲れで洗濯もしないでそっこー爆睡でした(><)

相方さんの足。笑
DSC_06sfzgdz50.jpg




あっ、今日は7月7日の七夕だってことで走ってる途中に空を見上げると

ベトナムの満点の星空を見ることが出来ました♪
すごい奇麗だった!


星見てると疲れなんて忘れた。

けど、運転してたら星のことも忘れた。笑



って、ことで今日は順調?に目的地に到着です♪

今ここ!
スクリーンショット(2011-08-19 23.55.22)


今日撮った写真たち♪

DSC_0zsfbv632.jpg

DSC_05szfgz58.jpg







あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日の写真見て、「うわっ!おもしろい!」とか、「ばかだねー!」って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ベトナム | 00:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

武田さん*

いやー、ヤバイっすよね、深田恭子の二の腕。
あれはアリです( ̄▽ ̄)
てか、髪もう切りましたよー!
相方さんに切ってもらったり♪笑

| daisuke | 2011/08/26 01:43 | URL |

たくお*

なんとか返し◯◯二したらね。

| daisuke | 2011/08/26 01:41 | URL |

まつい*

インド来たらね。

| daisuke | 2011/08/26 01:40 | URL |

ともさん*

修理させてあげてください!
バイクは命ですから(^-^)
怪我なかったんですかね?
ちょっとメールしてみまっす♪
てか、シミジミ旅もいいですよね~!!
最高です(^-^)

| daisuke | 2011/08/26 01:39 | URL |

sgymnnさん*

ほんと世界は広過ぎです!
まだまだ知らないことが多過ぎます!
まだまだ見続けようと思います!

| daisuke | 2011/08/26 01:35 | URL |

いっちゅん*

錦帯橋にはまじでビビったわ!
行ったばっかやしね!

しっかし沖縄ええな~。
9月行ったら??

| | 2011/08/26 01:33 | URL |

Renaさん*

たぶん、日本製だったらそこまで壊れてないと思われます!
やっぱり日本製は安心して乗れる!
けど、負荷かけ過ぎたっていうのもあるので、なんとも。。

そして。ホイアン!
ちょうお勧めです。
外人さん、めちゃくちゃ多かったですけど、自分的にはほんと夜の雰囲気がなんとも♪

今度行かれた際はぜひぜひ♪

| | 2011/08/26 01:32 | URL |

神様、もう少しだけ。
深田恭子。…って。
爆笑したわ。ベトナムいながらそんなのよく思い出すよな。アホやわ。笑。
相方さん、、、
かわいい、、、
ダイ、、、
髪長い、、、。

| タケラッチョ | 2011/08/22 18:20 | URL |

そろそろ相方の紹介よろしく

| たくお | 2011/08/22 08:15 | URL | ≫ EDIT

そろそろ相方の紹介をよろしく

| まつい | 2011/08/22 01:24 | URL |

世界のホンダは 壊れないって!?

旦那さんのバイクは カワサキ。最近コケタ。コワレタ。

修理したいらしい・・・ 

ベトナムと違って 修理代高いから いまだ修理せず。

私は、急いで修理しなくてもいいのにと 思っている。

旦那さんは、全部きれいに修理したいらしいけどね・・・

・・・てか、話変わるけど、シミジミ旅っていいなあと思ってるよ。

| とも | 2011/08/21 15:40 | URL |

ほんとたのしそう!
このブログ見るたびいろいろ考えさせられる
世界はせーまいー、くない!
ひろいね!
ベトナム縦断したーいー

| sgymnm | 2011/08/21 12:52 | URL |

すげぇな!錦帯橋!
てか修理屋さんって結構多いんやね(^^;;
楽しそ過ぎるし!!

沖縄、行きた過ぎるし!!

| D.Ito | 2011/08/21 01:44 | URL | ≫ EDIT

バイク、壊れない日がないっすね!笑
やっぱりそれって日本製かそうじゃないかってだけで大分違うのかしら??

ホーチミン行った時にホイアンも行きたいと思ってたんだけど時間が無くて行けなかったんだけどやっぱり綺麗なんですね!
ランタンとか提灯が大好きなのでガイドブック見てステキ~!と。
今度行く時は是非行きたいと思ってます★

それにしてもバイクで縦断してる人って意外と多いんですね!
ほんと楽しそうだあ(・∀・)

| Rena | 2011/08/21 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/100-f7984e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
