fc2ブログ

世界のどこかで会いましょう♪ 



現在、台湾に留学中です!

「世界のどこかで会いましょう(台湾留学編)」

としてブログを新しく作ったので良かったらぜひ見てみてください!

・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪







今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

ベトナム縦断6、7日目

「世界一周57日目」



今日の目的地は「ニャチャン」!
スクリーンショット(2011-08-26 18.06.40)



可愛い名前( ̄▽ ̄)
猫みたい。

距離は220km!
まぁ余裕かな?!


ニャチャンはベトナムでは有名なビーチがある町です♪
なのでニャチャンに着くことが出来たら、ゆっくり旅の疲れを癒そうかなと。

なので、なんとしてでも今日中に着なねば!!
けど、もう毎日どこかしらバイク壊れてるからな~。
その内、ぶっ壊れないかな( ̄▽ ̄)



そんな心配をしつつ、ビーチのあるニャチャンへしゅっぱーっつ!

DSC_06sdbsd62.jpg




そして、今日もひたすら南下。
景色最高!!

DSC_06dbs70.jpg

DSC_06sds52.jpg




けど、順調に進んでるとやっぱりきました。




バイク停止。 ストップ。




あー、今度は何?

と、もう半ば諦めてバイクを見たけど分からない。

ん~!


ダメ元でエンジンかけようと、鍵を握った。

あれ?
あれれ?



鍵がOFFになってる!


ONにして、エンジンかけたら普通にかかった( ̄▽ ̄)
原因はバックパックが走行中に鍵に当たってOFFになってただけでした。
ってゆー、ミス( ̄▽ ̄)笑


良かった~!
ほんとに良かったよ(>_<)。。
それくらい嬉しかった!!



んで気を直して、出発!
その後は順調順調♪




ただただ。





ただただ。




ケツが痛い!






おケツが痛い!!



この頃からおケツというか、おケツの骨がだんだん痛くなり始めた。
乗った直後は調子いいけど、だんだんと痛くなってくる。

何しても効果なし!

仕方なく、おケツをくねくねさせて痛みを紛らせていました( ̄▽ ̄)笑



そして順調と思ってたのに、それは起こりました。

目的地「ニャチャン」まで残り30kmの地点。

たま~にある穴にいつも通り気付かず、ガタンっ!
いつもはおケツが痛いだけなんですが、今回は。


そう今回は。。



バイクのフレームが飛んでったーっ!!笑
CIMG3430.jpg



しかも勢いよく前に滑りながら20mも!!


なんだこのバイク。笑

車来てなくて良かった。



んで、拾う。
CIMG3431.jpg

CIMG3433.jpg

CIMG34dsd36.jpg



もー、爆笑!!
笑うしかなかった!笑


しかも、拾った真横にバイク屋さん。
真横っすよ?

こんなど田舎で。

んで、即修理完了♪
CIMG3dbfvs440.jpg



念には念を。

とゆーことで、ビニールテープでガッチリきめちゃいました!
CIMG344sgbs2.jpg




じゃ~ん。

DSC_06bgbw75.jpg

笑。






で。




で。




薄暗くなる中、順調に走ってたら目の前に何人かの警察官!!


もしや、検問?!


止められませんよーに!!



と、ただひたすら祈って、ゆーっくり走ってたら止められずに済んだ!





けど。


警察官過ぎて、5mのところでエンジン停止( ̄▽ ̄)



なんでやねん!




警察官の目を気にしながら、真横見るとHONDAの文字!!
CIMG3468.jpg


運良過ぎだし!笑
そのままバイク見せたらプラグが悪かったらしく、30分くらいで修理してくれました♪
CIMG3419.jpg

その間も警察官の目を気にしながら
修理代金200円( ̄▽ ̄)
なんだそれ。笑




そして、おケツと戦いながらニャチャン着!
なかなか早く着いた。
旅で知り合った愛子さんに教えてもらったお勧めの宿に行くもいっぱい!
ビーチ近かったのにな~(>_<)

仕方なくビーチから離れた宿に決定。
8ドル(640円)。


それから、夜ご飯食べて念願のビーチへ♪
DSC_06gbr79.jpg



人がいっぱい!
シート敷いて宴会みたいなことしてる!
しかも、美味しそうなもの食べてる~。


羨ましそうに見ながら横通ったら、こっち来いって!


えっ? いいの~?


とあえて遠慮した感じで座らせていただきました♪

みんなベトナム人で、この中の一人が今日誕生日だそうで、その誕生日会だそう!
IMG_09gbwrgb40.jpg



しかも、美味しそうなものいっぱい( ̄▽ ̄)
蟹にエビに果物に生春巻きーっ!!
食べろ食べろって、お腹いっぱいだったけどあまりの美味しさに結構ご馳走になった♪
しかも、生春巻きは何個も作ってくれたり、蟹は食べれるように剥いてくれたり、ほんとに優しい(>_<)


そして、酒。


ベトナムではハノイウオッカというのが有名らしく、それを一気して回していく。
IMG_09gw37.jpg

弱いくせに、飲みすぎてフラフラ。


けど、この優しいベトナム人たちとビーチでワイワイ♪

すっごい楽しかったな~(^ ^)
ほんとにいい人たちだった!!
疲れもなんか癒されたな~。




翌日は、移動せずニャチャンに滞在♪

ビーチで遊ぼうと思ってたのに昼までだらだら。
宿にアリが出過ぎで、宿変更したり。
昼過ぎて、ニャチャンで有名な泥の温泉へ。
ここは外に泥の温泉があったり温水プールがあったりと疲れを癒すにはもってこいの場所!
0510b.jpg

o0512038410341609509.jpg
(写真はカメラが壊れたらいけないので撮ってません!なので全てネットからです。)



泥の温泉はその名の通り、暖かい泥の中に入って顔に塗ったり、体に塗ったり。
お肌スベスベ♪

そんなことして一日が終わり、何故かビーチで泳ぐことが目的だったにも関わらず、ビーチには夜足を付けただけ。

ってゆー。


けど、いい休息になりました♪



夜は大好きなフルーツジュース「sinh toh」を飲んで爆睡でした♪zzz




明日は420km?!






あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日の写真見て、「うわっ!おもしろい!」とか、「ばかだねー!」って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ベトナム | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たけらっちょー*

明日手術になりましたー!
頑張ってきます♪
てか、お尻やばいっすよ。。笑
限界が。。。。

| daisuke | 2011/08/27 00:41 | URL |

kanaちゃん*

あれ?
宇部じゃない?笑
しかも旅??

| daisuke | 2011/08/27 00:40 | URL |

指どんなやー??


しかしあの道の穴はバイク屋が意図的に作ってんのかってくらいタイムリーなバイク屋だったな。笑。
無事でなにより!
次回はケツに異変か!?笑。

| タケラッチョ | 2011/08/27 00:11 | URL |

宇部ではなく、小倉のkanaです。
じっくり旅させてもらいます:)

| Kana from Kokura | 2011/08/26 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/102-fe5bd510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ