世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム縦断8日目

「世界一周57日目」



ホーチミンまで残り440km!
スクリーンショット(2011-08-26 19.21.31)


今日、ホーチミンまで行く!!



ってことで出発!
440kmなんて走ったことないし、行けるか分からないけど、できる限りホーチミンに近づきたかったので気合い入れてスタートです♪


朝は超美味しいバインミーを食べて腹ごしらえ。
DSC_06gbb93.jpg
120円くらいかな?

と、一応バイク見てもらって♪笑
CIMG344gwgb5.jpg



お尻はいつも通り、スタートの時点では痛くなく。
バイクは超遅いなりにも順調順調♪
いつまた止まるか分からない不安とともに、今日はずっと海沿いを走りました。


しっかしいい景色!

周りには何もないし、車もバイクもいない。笑




途中、道を聞きに道沿いのカフェに行ったら、客っぽい女の子が

「あっちだよーっ!」

って教えてくれた♪
道合ってた♪

それから5分くらい走ってると、さっき道聞いた女の子がバイクで来た!
4人組で、男の子2人と女の子2人。

なんでも、同じ方向に向かうそうで、心配してくれてずっと後ろを走ってくれた!
途中、近付いてきてくれて

「もう少し走ったら一緒にご飯食べよう」

って誘ってくれました♪

もちろんOK~♪(^ ^)



その後も何もない田舎道を走る。




と、この時すでにプチ恐ろしい事態がこくこくと近付いていたのです。


ガソリンのメーターを見ると、すでにに近い。

ベトナムはどこにでもガソリンスタンドがあるんで大丈夫だろーな~って余裕ぶっこいておりました。
しかし、ここほんとに何もない! 人もいないし、車もバイクもいない。





そして。。。





ストーップ!!!




ガス欠。



後ろから着いて来てくれてた子たちが、どうした~?みたいになってる。笑


事情を説明すると

「ん~。」

「この辺にガソリンスタンドないよ~」



。。。



どうしようかみんなで考えた後、男の子が

「おれがそのバイクを足で押してあげる。」


と!


彼は自分のバイクを運転しつつ、僕たちのバイクを足で押してくれました!
CIMG34gbb46.jpg
見えるかな?


結構スピードも出て大助かり(>_<)
残りの子たちは3人乗りして、後に着いてきてくれました。
ほんとに助かった~!
考えたらこの旅でほんとに多くのベトナム人に助けられてる。

ほんとにいい人たち!


それからガソリンスタンドに着いて、満タン。
これでバイク復活!


昼ご飯は少し走ったとこの食堂。
なんとここは、最初に声をかけた女の子の家らしい!!



激渇いた喉を潤し、頼んでもないご飯が出てきました。
CIMG34gbgb48.jpg



「食べて食べて♪」
DSC_069gbfb5.jpg

CIMG34gbrgb53.jpg

と。

おいおい、どんだけ優しいんですか(>_<)。。

しかも、めちゃくちゃ美味しかった!!
この時の味とか、雰囲気は忘れないだろうな~。



そしてお腹いっぱいになり、いろんな話して、さぁ行こうか!ってなった時にスコール。
止むまで待ってたら、女の子がカッパ買ってくれた!
DSC_06wtb96.jpg



もー。 ほんとに感謝っす。
みんなありがとう!!



ほんとにほんとにいい子たちだった!

DSC_07bgsg11.jpg




それから雨もすぐに止み、日は落ちてナイトラン。





と、その前に。





バイクで何か運んでる!!
CIMdfvG3414.jpg




近づいてみると。
CIMG3416.jpg




前からも!笑
CIMG3417.jpg



なんだこれ。笑





そしておケツの痛みは二人ともすでに 限界を超えており、唯一の解決方である「お尻クネクネ」は全く効かない状態。

それでも相変わらずは綺麗で、対向車のハイビームは相変わらず鬼。



そして、走ってるとファンティエットという町に到着。
ご飯を食べ、食後お決まりのフルーツシェイクを飲んで



これ以上は無理!!



と、だだこねてここで宿泊決定♪



洗濯して、激疲れで爆睡でした。zzz




明日はラストラン!!!






っと!!!!



夜中にあまりにも痒過ぎで目が覚めた。
人生で初めてこんなにもに刺されたってくらい刺されました。笑
あまりにもムカついて、夜中の3時に一匹づつ殺してやりました。
白い壁だったのでお腹いっぱいに膨れた蚊たちがよく見えましたが、壁には真っ赤な痕がたくさん残ってしまいました♪



ホーチミンまで残り220km!

明日はラストランじゃー!!







あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日の写真見て、「うわっ!おもしろい!」とか、「ばかだねー!」って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ベトナム | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タケラッチョ*

そんなことないですからー!
めっちゃいい子たちだったんですもん♪
手術。。
たぶん成功しました。
と思います。
と、願っています。

| daisuke | 2011/08/28 22:14 | URL |

なんじゃーい(+_+)
その女の子ん家の食堂でぼったくられた♪みたいな話と思ったら。ケツも無事やし。笑。
手術成功したカイヤ??

| タケラッチョ | 2011/08/28 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/103-5ea7fc02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
