世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム縦断9日目 ついにラストラン!!

「世界一周58日目」



ホーチミンまでもう残り200km。
スクリーンショット(2011-08-26 20.28.14)


ハノイからもう1600kmも走ったんだな~って。



この日は余裕をもって朝9時に出発!


しかし、すでにおケツが痛い!!
ハンパない!

これぞお尻が



ランブータン!



やっぱり水曜どうでしょうと同じく「あせも」もおケツに出来たし。笑
二人して乗った直後から悲鳴をあげてました( ̄▽ ̄)

いや、もう完全に泣きが入っていました。笑



痛い痛い痛い痛い。


いーたーいー。



ハンパないくらい痛かったんです!!!

ほんと痛かった~(><)







そしてバイクは調子が良く、めちゃくちゃ遅いけど順調に進んだ。
DSC_07ene28.jpg


途中大好きなドラゴンフルーツを横目にどんどんゴールに近づく。
DSC_07nthne27.jpg


残り100キロのところで休憩。
DSC_07rehe42.jpg


ハンモックカフェ!!
DSC_07hne32.jpg


で、ベトナムコーヒー♪
hnw.jpg


これ最高!!
ベトナムコーヒーはめちゃくちゃ甘いけど、疲れ体にしみまくり!!
美味しかった~。



その後も順調順調♪
この調子だと夕方には着けそう!
昼ご飯を食べた時にはもう残り50km。
DSC_07ehnh59.jpg
ここの時点で、今までにはないくらいの余裕があってご飯も美味しく頂けました♪
あっ、けどベトナムのご飯はどこでも超美味しかったけど(^_^)


それからスコールがあったけど、すぐに止んだ。
DSC_07etn55.jpg

この旅でスコールにあったのは2回のみ!

これかなり運がいいらしいです♪


そして、ホーチミンに近づくにつれ、高いビルが多くなり、バイクの数もかなり多くなった!
DSC_07he63.jpg

DSC_076he5.jpg

けど、一番思ったのは空気が悪過ぎる!!
トラックもたくさんいて排気ガスがハンパない!

マスクの効果0( ̄▽ ̄)








そして。




そして。







そして。











ゴーーーーーーーーーーール!!
DSC_07yh53y76.jpg







けど、なんかゴールの実感が全くない!!

ホーチミン入ったけど、宿も探さないといけないし、何より中心部に辿り着けない!笑


宿を見つけて部屋に入るとこの通り。
IMG_09eenn44.jpg



余りの空腹にすぐご飯を食べに行って、次の目的地までのバスチケットを買って。
DSC_07yehtn89.jpg



だからかな?
ゴールの実感が湧かなかった。


忙し過ぎたし、ゴールも決めてなかったし。笑

それとも旅がまだまだ続くからかな?





けど、とりあえずここで

「バイクでのベトナム縦断1800kmの旅」

は終わり。






ほんっとにいろいろあったけど、なんとかゴール出来た!




めちゃくちゃ暑くて日焼けしまくったり


対向車には鬼のようにハイビームされたり、接近されたり


夜ランはライト付かずに手持ちのライトで代替えしたり


ベトナムの満点の星空を眺めたり


バイクが何度も壊れたり


ケンカしたり


おケツがどーしようもなく痛くなったり


ランブータンになったり


もう二度とバイクには乗りたくないって思ったり。




ほんっとにいろいろあった!





辛いことも嬉しいことも楽しいこともたくさん!




そして、この旅で何人ものベトナム人に助けられたことだろう。
バイクが壊れたら道を教えてくれたり、連れて行ってくれたり。
ご飯もご馳走になった!
ほんとにほんとにほんとにたくさん助けられた。
自分たちだけでは、絶対に成し遂げることが出来なかっただろうなってほんとに思う。

ベトナム人、ほんとにいい人たちばっかだった!



ありがとう!!!


カムオン!!






そして、当初は一人での縦断の予定が旅で知り合った相方さんと二人乗りでのバイク縦断に。


これが一番大きかったかな?



一人での縦断は絶対に辛かっただろうし、ハプニングが起きた時に誰かいるとほんと安心出来た。

感動する景色も楽しいことも笑えることも一緒に共有出来るってほんとに最高なことだって思った!!
これが無事にゴール出来た最大の理由かな?




ゴールの実感はないし、辛かった時もたくさんあった。




けど




何よりも




何よりも 何よりも





何よりも何よりも 何よりも











毎日が最っ高に楽しかった!!!!!!!

DSC_043gbsdgb3.jpg









「バイクでのベトナム縦断1800kmの旅」はここで



おしまい♪



ガソリン入れた回数  23回
パンクした回数    3回
その他修理した回数  10回
ケンカした回数    2回?
諦めかけた回数    0回
お尻が痛くなった回数 約20時間
こけかけた回数    1回
道路の穴に落ちた回数 30回くらい
顔に当たった虫の数  300匹



笑った回数   無限大♪






世界一周はまだまだ続くよ~♪




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日の写真見て、「うわっ!おもしろい!」とか、「ばかだねー!」って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ベトナム | 21:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいこさん*

いつもありがとう♪
ベトナム以上の辛い&楽しい旅がこれからあるだろうか。
と、思いきやインドは超えてしましそう!!な予感♪
楽しみにしてて下さいね~!

| daisuke | 2011/08/30 19:34 | URL |

こうーたさん*

あっ、それは次のブログに載せる予定です!
いろいろ書きたかったんですが少ししか書いておりませぬ。。笑

| daisuke | 2011/08/30 19:33 | URL |

あやかちゃん*

あのケツの痛さは。。
弟や父さんに聞いてみたら一番よく分かるかも!笑
てか、虫はねーそんな感じ!
がんがん顔に当たってきてむちゃくちゃ痛い!!!笑

あっ、あとお願いがあるんやけど!笑
たぶんレントゲン写真もらえるんで、それを携帯かなにかに送るんで先生にチラッと見せてもらえんやろか?
おー、これは手術やね。
の一言が欲しくて。。笑

| daisuke | 2011/08/30 19:31 | URL |

yoshi7さん*

あの人たちの辛さがほんとよく分かりました!
なんてったって辛い!!の一言!
けど、楽しい!!って気持ちの方が勝ってしまうんですよね~♪
これで楽しくなければそっこーリタイヤしてます。笑
またベトナム行きたいです!!

| daisuke | 2011/08/30 19:26 | URL |

Renaさん*

諦めたらそこで試合終了ですから♪
とゆーか、諦めるなんてそんなことすら思いませんでした!
修理代はほんとに安かったんですが、あのボロバイク、燃費がむちゃくちゃ悪くて
結構ガソリン代が。。。
まあプライスレスですよね♪
インド。
しょっぱなからいろいろありましたが、なんか持ちネタが増えて良かったですー!笑

| daisuke | 2011/08/30 19:21 | URL |

ベトナム制覇!!おめでとうございます

毎回毎回日記更新楽しみにしては、読んで笑ってました(笑)

これからも楽しみにしてます~

| まいこ | 2011/08/29 20:58 | URL |

そういえば...
その愛車はどうなったん?

| こうーた | 2011/08/29 03:48 | URL |

いやーん☆
ほっこりなりましたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ♪♪
最後のカウント、なんかぶち笑ってしまったんですけど☆笑
そんなにお尻が痛くなるほどバイクに乗ることとかまじ貴重ですね‼笑
ほんで、虫は…高速に乗ったら車のフロントが虫だらけになるみたいなやつが顔になったバージョン想像したらいいですかねー☆笑

| あやーか | 2011/08/29 00:01 | URL | ≫ EDIT

素敵なGOALおめでとうーーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。
洋ちゃんや藤やんも「辛い、ケツ痛い、イヤだ」とっぼやきながらも、最後は涙だったもんなー
イイ人達との出会いと笑いがエネルギーなのかな~~
しかし・・どうでしょうを、マジで真似するなんて、、、
最高です!!!

| yoshi7 | 2011/08/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

諦めた回数が0ってステキ!
毎日が最高に楽しいってステキ!

全てプライスレスな経験だったんすな☆
修理代もタダみたいな金額だったしね。笑

インドの珍道中も楽しみにしてます。ふふふ(・∀・)

| Rena | 2011/08/28 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/104-ad8bf77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
