世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミンでの日々

「世界一周59日目」



ホーチミンに着いて、すぐにカンボジア行きのバスチケットを予約しました。
プノンペンまでしかないと思っていたのに、シェムリアップまでがあった!
ノービザでベトナム滞在期限も15日しかなかったため、翌日の便を予約。



そしてホーチミンでしなくてはいけないこと!!


「バイクを売る。」



ベトナムは結構適当なんでその辺の兄ちゃんに

「これ買わない?」

って聞くと
みんな安い値段言ってくるけど一応は買ってくれるみたい。笑

けど、安い。。



外国人が多い通りにも一応こんな感じで置いてみた。
DSC_0800.jpg




と、ちょうどネットで「売ります。」って書き込みをしてたら現地在住の人に売れた!!

しかもいい値段で♪


元は取れなかったけど、良かった良かった♪



が、しかーし!!

ここで問題発生。。


カンボジア行きのバスに乗る直前、洗濯物を取りにお店に行ったら


閉まってる。。


いろいろ連絡先調べたけどだめだった。。


なので今日のカンボジア行きは断念せざるを得なく、次の日の夜にチケット変更!笑
手数料もかからず♪



そしてホーチミンでは美味しいご飯を食べたり
(ベトナムはとにかくご飯がおいしかった!!)
DSC_0797.jpg

DSC_0809.jpg

DSC_0829.jpg




戦争博物館に行ったり。
DSC_0806.jpg

DSC_0808.jpg




しっかしバイク多すぎ!
DSC_0817.jpg

DSC_0821.jpg
ハノイなんて比べ物にならないくらい!
よく事故らなかったって今思う。笑



そして出発までは得意の高級ホテルのロビーでWiFi♪
コーヒー1杯買うのがやっとです。笑
DSC_0812.jpg

DSC_0852.jpg



そしてベトナムでは10杯以上は飲んだフルーツジュース

「Shin toh」
DSC_0839.jpg

DSC_0845.jpg
(美味しいなんてもんじゃない♪)

を飲んで夜行バスに乗りカンボジアはシェムリアップを目指しました♪



あっ、ベトナム縦断での日焼け。


時計焼け
DSC_0773.jpg



ビルケン焼け♪
DSC_0770.jpg

| 世界一周Blog | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

まささん*

バス会社は忘れましたが、旅行代理店がたくさんあるのですぐに探せると思います!
当日でもいくらでもあると思いますよ♪
楽しんできてくださいねー!

| daisuke | 2013/07/18 20:20 | URL |

ベトナム楽しそうですね^ ^

もしよろしければ、深夜バスは何という会社か教えていただいてもよろしいでしょうか??
来月行くのですが、タイトな日程になってしまって...

| まさ | 2013/07/18 18:25 | URL |

Renaさん*

最初何かと思いましたよ!
骨折れたりとやばいんでそれもあり得るかなっと。笑
って!!
今日寝れなくなるじゃないですかー!!!笑

| daisuke | 2011/09/02 02:10 | URL |

たけらっちょーさん*

いやー、やぱ元取りたいですから♪笑
けど、無理でした(ーー)。。
明日はガンジス川でーー!!
手、気を付けます。。笑

| daisuke | 2011/09/02 02:09 | URL |

こうーたさん*

やばいでしょ♪
ビルケン最高です!!
インド、今ガンジス川にいるんですがさいっこうです”!!!

| daisuke | 2011/09/02 02:08 | URL |

ビルケン焼けのとこ、
白くて細い手で足を掴まれてるように見えるね…

ひょおおお。

夏だからね、暑いだろうからね、少し涼しくなるコメントにしてみました。♪(´ε` )

| Rena | 2011/09/01 02:22 | URL |

ベトナムお疲れ様。
しかしベトナム行く人行く人みんなご飯がおいしいって言うね。
バイク元値で売ろうとする姿勢には脱帽だ。笑。
成功した手術の手でインドでもHave a nice trip!!
ガンジス川をバタフライ!?

| タケラッチョ | 2011/09/01 00:09 | URL |

ビルケン焼け
セクシーやな(^^(笑)

インド...
すっごいのありそうやね


| こうーた | 2011/08/31 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/106-8be4c717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
