世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア

「世界一周62日目」




ベトナムホーチミンを夜中0時にバスで出発。
バスは夜中の3時に道路に止まりそこで6時までストップ。
(国境が空いてないのかな?)
DSC_0858.jpg
ここ、寝れなくて苦痛だった~。


そして、朝の6時に少し走った所で国境到着♪
みんなまだ眠たそうでした。zzz
DSC_0856.jpg



あっちベトナム。
DSC_0861.jpg
こっちカンボジア。
DSC_0862.jpg



世界一周4ヶ国目~♪



そしてプノンペンに着いたのは13時。
ヘトヘト。


けど、昼ご飯はがっつり食べて100円♪


そこから更に走り、結局シェムリアップに着いたの19時で、18時間くらいバスに乗ってました。笑


激疲れ。


けど、道はめちゃくちゃ良くて何年か前に聞いたデコボコ道ではありませんでした♪
なんかベトナムにいるみたい♪
DSC_0869.jpg



ちなみにカンボジアの国境でアライバルVISAを取ったんですが、普通なら20USドル。
バス会社に何故か割り増しで取られて25ドル。


シェムリアップでの宿は二人で8ドル。(約600円)
なので一人、300円!

これほんと二人旅のメリット!

エアコン無かったけど涼しかったし、綺麗だった♪



夜はアンコールビールで乾杯し、疲れで爆睡( ̄▽ ̄)zzz




次の日は、ベンメリアという遺跡に行きました。
ここは

「天空の城ラピュタ」

の舞台とも言われてるとこ!!



前にカンボジア来た時には来れなかったので今回は絶対に行くってことで♪
宿からトゥクトゥクで2時間くらいかな?

これ結構ハード。
DSC_0872.jpg



途中ガソリン入れる場所はここ。
DSC_0873.jpg

入れてる風景。笑
DSC_0874.jpg



で、ベンメリアの景色。


DSC_0972.jpg

DSC_0983.jpg

DSC_0910.jpg

DSC_0920.jpg

DSC_0952.jpg

DSC_0993.jpg



どお?


ラピュタ?笑


一番下のやつは和み系です♪



で、帰ってカンボジアで一番見たかった気球からのアンコールワット!!
5年前に来た時は何故か興味なかったのに、今回は絶対に見たい!!って思いが強く。

それはこの壮大なアンコールワットがどんな形で、どのくらいの大きさで、しかも密林の中に建てられた!ってゆーのが一目で分かるからです♪
ちなみに一人15ドル。



そして、気球!!

DSC_1011.jpg


と思いきや、この日は風が強いらしく欠航でした。。

バルーン膨らんでるのに!!


明日リベンジ!!



気球は諦めてアンコールワットへ♪


見えてきたっー!!
DSC_1fvdb006.jpg



アンコールワットは二人とも来たことがあるので、ただで入れる17時半以降に入りました。
普通は1日20ドルです。
3日間は40ドル。

たけぇ。



けど、やっぱその価値あるな~と今回思った。


やっぱ雰囲気がいい。
やっぱアンコールワット。
うん、なんと言ってもその雰囲気かな?



中に入るまでは石の道を少し歩くんですけど、それがまたなんとも言えない雰囲気を出してるんです。
幻想的とゆーか、オーラが出てるとゆうか。
DSC_1041.jpg

DSC_103fdsgb8.jpg


とにかく何回来ても圧倒されます♪
DSC_0017.jpg


初めてアンコールワットを見た時は22歳の時で、その時とはまた違う見方と言うか、違う感じ方だったな~と。
年とるにつれて物の見方や感じ方がいい方向にいってる気がしました♪
自分への慰めですかね( ̄▽ ̄)笑

ちなみに今回は雨季なのでアンコールワットの朝日は見れなかったんですが、5年前の写真です♪
576913360_124.jpg

14254266_486086634_1large.jpg



これは死ぬまでに行く価値ありありです!!
いや、絶対に行くべきです♪

DSC_10sdgse35.jpg
これは今回の写真♪



ちなみに今回は写真でも分かるように修理中!
よく修理してるので調べて行った方がいいかも?



で、次の日の朝、気球の場所へ!



今日こそは!!




と意気込んでいたけど、今日もダメでした。。
残念!!


また来いということなのかな?



いつかリベンジしてやります♪



これが気球から見たアンコールワットだそうです。
3277049-angkor-wat-overview-from-a-fire-balloon.jpg


絶対行く!!笑




と、ここでカンボジアは終わり。
2泊3日のショートスティでしたが、ご飯も美味しく、いいTシャツも買えたので大満足です♪




次は微笑みの国~♪




今日撮った写真たち♪

DSC_10dcgfvfv25.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0053.jpg





| カンボジア | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たけらっちょさん*

いろいろありますねー!!
けど、メリットあり過ぎっす。笑
てか、パソコン!
絶対パソコンで見て欲しいです!!
じゃないと写真が。。笑

| daisuke | 2011/09/05 14:38 | URL |

二人旅のメリットて他にもあるでしょーが( ̄▽ ̄;)
いーな。いーな。。。

あ、今までずっとケータイで、おととい初めてパソコンでこの旅日記見たぜ。写真キレーやなぁぁぁあ。センスある写真に今後も期待☆

| タケラッチョ | 2011/09/03 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/108-cb4ef00b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
