世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

お久しぶりーふ。
13連休の8日目です。

最近好きなのは仲里依紗と水原希子です。
けど仲里依紗が嵐の二宮くんに見えて仕方がありません。
けど好きなんす♪

そして昨日はよく飲みました。笑


あっ、最近やっと世界一周の準備をし始めました。

世界一周するにあたり、予防接種をいくつか受けて行こうと思います。

とゆーか、受けた証明書を見せないと入れない国があったり、かかったら死んだりする病気もあるし。

けど、高い!!たけーよ。
そんなお金ないし。。
いろいろ受けてたら10万くらいすんじゃないっすかーっ!

なのでいろいろネットとか見て悩んで悩んだ結果、以下の予防接種を受けることにしました♪


①「黄熱病」これだけ生ワクチンらしく、めっちゃ痛いらしい!泣
   旅行先や国によっては黄熱病ワクチンが必要になり、かつ国際予防接種証明書(イエローカード)の携帯が必要。また、流行国でなくても、流行国からの入国者および流行国経由の入国者に国際接種証明書の提示を求めてる国があります。


②「A型肝炎」簡単に言えば食あたり?もっと簡単に言えば下痢。
   汚染された水や氷、甲殻類、汚染された水で洗われた果物や野菜(サラダ)を生で食べる事によって感染。感染すると倦怠感、黄疸(皮膚や目の黄染)、発熱、不快感、食欲不振、強い腹痛や下痢をもよおし、重症になると1~2ヶ月以上の入院が必要になる場合もあるそうです。


③「B型肝炎」これ、受けてません。とゆーか、前の職場で打ってました。笑 なのでタダ♪
   以前は輸血や医療従事者の注射針による針刺し事故など血液を介した感染が問題。
現在ではB型肝炎(活動期)の母親から生まれる新生児期を中心とした持続感染(慢性化)と、思春期以降の性行為(唾液や体液の濃厚接触)を通じた一過性感染の2つが主な原因となっているそう。


④「破傷風」
   破傷風菌は世界中どこの土壌にも(先進国、後進国をとわず)存在していて、実は日本の土壌にもいるそうです。傷口から感染し、致死率はなんと90%以上!!(はい、これ受けます!)幸いなことにワクチンが劇的に効くそうです。


⑤「狂犬病」
   そう、噛まれたら狂った犬のようによだれ垂らして凶暴になるそうです。冗談です。
いや?冗談じゃないっぽい。悪寒、熱、疲れなどがよくある症状ですが、急性期では恐水病(hydrophobia)といって、水を飲もうとしたり冷たい空気にさらされると異常なケイレンをおこす発作が有名だそう。また音に敏感に反応したり、唾液が口からたれるといった症状がみられ、やがて呼吸がとまり死ぬそうです!
しかも有効な治療法なーしっ!(これも受けさせてください!!)


まだまだ受けて行った方がいい予防注射はいくつかありますが、予算削減のため断念しました。

大丈夫でしょっ。笑

| 予防接種 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/11-76decd1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
