世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微笑みの国、タイでの日々

「世界一周64日目」



タイに着いたら、ゆーっくりししようと思ってたんで案の定、ダラダラな日々を送ってしましました。


けど、これが幸せ♪



朝、起きて近くのセブンにパンとコーヒーを買いに行き、朝食。

タイのセブンで出会ったこのクロワッサンは12バーツ(約30円)
DSC_0811.jpg
(画像悪くてすみません。)


けど、このクロワッサンと出会えてほんとに良かった。


もーね。

むちゃくちゃうまい!!!
安い!!
激うま!!
これタイ滞在中に30個は食べた!!
めちゃうま!
クロワッサンさんって言いたいくらい!!


タイに行ったらぜひ!!


なので朝からこのクロワッサンを食べると、心から幸せやな~♪
って思うことが出来る。


こんなことでって思うかもですが、食べることはほんとに幸せですね!



と、このクロワッサンへのアツいアツい思いはこのくらいにして、





まず、バンコクでしなくちゃ行けないこと。


①韓国料理を食べる。
(これ無性に相方さんと食べたくなり。笑)


②買い物する。
(伊勢丹やSOGOに行って、お買い物♪そして生活必需品のお買い物♪)


③タイ料理を食べまくる。
(なんでも安く美味しいから!)


④ビーチに行く。


⑤予防接種。
(日本で受けた予防接種の残り!)


⑥各国ビザの取得



と、こんな感じでやらないといけないことが盛りだくさんなのに毎日ダラダラ。笑



MBK(マーブングローブセンター)という名前からしていかにもでかいショッピングセンターにご飯食べに行ったり。

ここのフードコートで前に来た時に食べたこのカオマンガイというご飯は最高♪
(+トムヤムクン♪)
DSC_013dvad2.jpg

ご飯の上にチキンとたまご。
この組み合わせは憎い!!
美味しかった~♪



後は、スクンヴィットという場所に韓国料理を食べに行きました。
ネットで調べたら、ここにはコリアンタウンがあるそうなんで。

そして
自分はなぜか韓国ラーメン。
相方さんはキムチチゲ。
DSC_0223_2.jpg


そして漬け物の数々。
DSC_0220_2.jpg
これとにかく最高!!
タダだし♪

タイの物価に比べたらめっちゃ高かったけど、大満足して帰りました♪

美味しかった!!




他の日には日本のラーメン食べたり
DSC_018dfbsd9_2.jpg

これも激うまっ!!

久しぶりのトンコツラーメンにもう涙が出そうだったし。。
あ~、一蘭食べたい。。



他にはマックでハンバーガー食べたり
DSC_05dvbs63.jpg

もうポテトは涙もんです(><)。。笑




伊勢丹紀伊国屋で日本の雑誌を久しぶりに見つけて感動したり、


THANNというタイのオーガニックのお店を見たり
DSC_01bvegfv45.jpg
ここのお店はほんとにいい香りのアロマオイルを置いています♪
(ね?下○さん!!)


そんなこんなでタイでは全く観光せずにこんな感じに遊んでました。笑
観光はお互いに前回来た時にいろいろと行ったんで。

けど、満喫♪


移動はほぼこのバスで。
DSC_0219_2 のコピー

タクシーは安いんですが、自分に取ったら高いです。。
料金は大体20円くらい。笑
めちゃくちゃボロく、エアコンも無いんですが、なんか快適でした♪
(カオサンからもすぐ近くから出ています。)
DSC_0158_2 のコピー


後はTシャツ買ったり、ダイソーに行って圧縮袋買ったりしてゆるーく過ごしました。
DSC_01dfbdf87_2.jpg

ちなみにダイソーでは100円ではなく、150円くらいだったような気がします。
けど、便利!!


そんなこんなでタイでの生活の基本はクロワッサンに始まりクロワッサンで終わるとゆー、クロワッサンな日々になりましたが、もー少しだけタイでの生活を書こうと思っています♪



今日撮った写真たち♪
(昼と夜バージョン)


DSC_01dfbvdf36.jpg

DSC_0214_2.jpg




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、おもしろい!とか、全然おもろくないやん!!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| タイ | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akipon*さん*

セブンのクロワッサンほんと美味しかったです!
口に合わなかったらすみません><笑

と、*のマークがどーしてみ右上にいかなくてすみません!笑

| daisuke | 2011/09/30 21:24 | URL |

クロワッサン、気になります~
次回バンコクに行ったときに、必ず食べようとココロに決めましたw

| akipon* | 2011/09/30 13:35 | URL | ≫ EDIT

aikoさん*

パイナップルパイ!
それには気付きませんでしたー(><)
ひたすらクロワッサン。笑
あっ、あのバスは結構な確率でタダのバスがあるっぽいです♪
普通なら乗った瞬間に徴収に来るんですが。

| daisuke | 2011/09/08 22:21 | URL |

わたしもセブンのクロワッサン食べてたー。でもパイナップルパイもよく食べてたなぁ。
ところであのバスの運賃っていつ払うの?
わたし払うタイミングがわからず結果的にタダ乗りしてしまった。。

| aiko | 2011/09/07 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/113-ab660d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
