世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種 in タイ

「世界一周66日目」


タイですることの一つ。


「予防接種」



日本で受けた予防接種は

・A型肝炎
・狂犬病
・破傷風

この3つ。


破傷風は1回で良かったけど、A型肝炎狂犬病は全部で3回打たないといけないらしく、どちらとも3回目は出発に間に合いませんでした。
(詳しくは前回の記事を→「予防接種」


とゆーか、タイで受けた方が安いので♪



で、下調べして行ってきました。
(下調べに利用させてもらったのがこのサイト。めちゃくちゃ参考になります!!)
「予防接種を大人買い」



目指すはタイ赤十字病院。
カオサン近くのバス停から30分くらいかな?
バスの番号は47。
DSC_0219_2.jpg



スネークファームのすぐ側なんで、自分たちはバスの人に

「スネークファームで降りたい。」

と言ったら、そこで

「着いたよ♪」

と教えてくれました。



赤十字病院は思ったより、大きく奇麗!!
DSC_0159_2.jpg


受け付けで、
・受けたい予防接種の種類
・持病、アレルギー
・名前、住所


などを記入し、順番を待ちました。
(英語に苦戦しまくりました。)


それから血圧測定と、先生の診断。




ちなみに自分の受ける予防接種は

・A型肝炎
・狂犬病
・黄熱病


だったんですが、A型肝炎と、狂犬病はまだ2回目を打ってからの期間が短いため打たせてもらえませんでした。笑

なので今回は
黄熱病と先生に勧められたポリオのみ(ポリオ安過ぎなので!!笑)
残りはどこかで打とうと思います。



ちなみに値段は
・A型肝炎→1400バーツ(3,600円)
 日本では6,900円



・狂犬病→350バーツ(900円)
 日本では6,600円



・黄熱病→990バーツ(2,500円)
 日本では13,000円くらい!



・ポリオ→40バーツ(100円)




ほんとタイで受けると安い!!!



んで、注射を買って自分で看護士さんのとこへ持って行きます。笑
DSC_0162_2.jpg

DSC_0166_2.jpg



自分は注射は大丈夫なんですが、相方さんはこの通り。笑
DSC_0167_2.jpg



最大の目的であった黄熱病を受けることが出来たので良かったです。

これでアフリカ行ける♪
(証明書であるイエローカードもここでもらえます。)



と、無事タイで予防接種を受けることができました♪

| 予防接種 | 22:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年から旅にでる予定です(^^)
ブログ参考にさせてください♪
同じくタイで、ポリオを予防接種したいのですが、生ワクチンだったか、不活化ワクチンだったかわかりますか??(^^)

| ゆか | 2012/10/27 17:32 | URL |

hiroshiマン*

君の相方の写真を送りなさい。

| daisuke | 2011/09/09 23:28 | URL |

なんだか楽しそうな写真ばっかりですね!(^^)
相方さん可愛いじゃないですかー!!

| hiroshi | 2011/09/09 20:07 | URL |

いっちゅん*

びびったわ!!
こりゃ上を目指すっきゃないっしょ♪笑

| daisuke | 2011/09/09 19:35 | URL |

Renaさん*

絶対そうです!
日本高過ぎっすー(><)。。
てか、相方さん褒め過ぎです♪
嬉しいですが♪笑

| daisuke | 2011/09/09 19:33 | URL |

あやかちゃん*

安いー!!
100円はするしかないっしょ!笑
日本で受けん方が良かった。。笑

| daisuke | 2011/09/09 19:32 | URL |

ブログランキング、17位になっとるやないの!凄いやん(^^)!

| D.Ito | 2011/09/09 05:41 | URL | ≫ EDIT

安いなあ!
ってか、日本が無駄に高いんだよね、きっと!!

それにしても相方さん、注射で痛がる仕草まで可愛い~♪(´ε` )

| Rena | 2011/09/09 00:38 | URL |

うゎおーーー‼
安すぎっしょ( ̄▽ ̄)笑
日本で接種、バカバカしいぐらい安すぎですね♪笑
ポリオ100円て~‼笑

| あやーか | 2011/09/08 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/115-e0ea0f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
