世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチリゾート「クラビ」へ!

「世界一周70日目」




せっかくタイに来たので、ビーチに行きたい!!


ってことで

ピピ島クラビで悩んでました。



ピピは3年前に行ったので却下。
クラビへ行くことに決定!!


バンコク「カオサン」からは夜行バスで17時に出て翌日の昼前に着くそうです。
350バーツ!(900円!)

安っ!!




そして事件①は怒りました。

カオサン発の南方面(プーケットやクラビ)の夜行バスは盗難がめちゃくちゃ多い!!
と、地球の歩き方にもネットにも書かれてありました。


手口は
①配られるミネラルウォーターに睡眠薬を入れられ、寝ている間に手荷物を盗る。


②下に荷物を預けるんですが、この場所がめちゃくちゃ広く人が簡単に入れてしまうんですね。
そこに寝ている間に、運転手(夜行だから2人はいる。)が忍び込んで盗る。






そして事件②

この日は、二人とも下痢になり、しかもかなりひどい!!
滝の用(><)
なので、夜行バスに乗れるのかも不安で出発直前まで悩んでました。

そのため、気分が悪く下に預けるバックパックは鍵をしてませんでした。




そしてバスに乗り出発。


そして。



キターっ!!!!

お腹っー!!!

しかも夜中っー!!!



幸いバスにはトイレが付いてたんで、ガンガン揺れるトイレで滝を流しました。笑



そして。。



朝になり、中継地点に到着。

バスを降りるとすぐに

「早く次のミニバンに乗れ!!!」

「時間がないんだ!!」

「急げ!!」



とかなり強い口調で行ってきました。


あ~、これ絶対怪しいと思って預けておいた大きいバックパックの中身を確認したら



中身ぐちゃぐちゃ。


中の荷物があり得ない場所に動いてる。。


急いで荷物盗られた物がないか確認したら、










何も盗られてなかったー!!!!!



良かった~。。
ほんとに。



あっ、けど預けるバックパックには基本服しか入れてないので、盗られてもって感じですが♪




そしてクラビ到着♪


雰囲気がもう南国って感じ。
DSC_0232_2.jpg

バイクもノーヘルだし、暑いし♪


着いてさっそく宿探し。
いろいろ調べた結果、この宿に決定!
DSC_0248_2.jpg

ビーチ目の前で500バーツ(1,300円)
ちょっと高いけど、今までで一番いい部屋!かな?


シャワーブースあるし!!笑
DSC_0249_2.jpg




で、バイクレンタルしてクラビを周りつつご飯を食べに。
DSC_0235_2.jpg


これめちゃくちゃ美味しかったな~。
DSC_0243_2.jpg
雰囲気も最高♪
130円。



それからビーチに行ってダイブ♪
ちょっと寒かったけど、久しぶりの雨に感動!
結構な時間泳いでました♪



次の日はクラビ周辺の島を巡り、シュノーケルも出来るツアーに参加しました。



乗った船はこれ。
DSC_0337_2.jpg

海賊船ですか?(ーωー)笑
まあ安かったんでしょうがないかな。。


途中から雨が降ってきて、船停止。。
しかーし、それでも決行です。笑


途中降ろされた島では寒過ぎて、海の中にずっと入っていました。


次の島へ行く途中にシュノーケル。
船から飛び込んだらそこはもう別世界♪

魚がたくさんいて、しかもパンを与えると気持ち悪いくらい寄ってくる!!
ちょっと恐かったし痛かったし。笑


そして3番目の島はこんな感じ。
DSC_0295_2.jpg

これこれ!!

クラビと言えばこの大きな岩!!

めちゃくちゃでかかったな~。
眺め最高♪



最後の島に着いた時は、天気も良くなり気持ちよく泳げました♪
DSC_0341_2.jpg

DSC_0350_2.jpg



こんな景色も見れた♪
DSC_0368_2.jpg




と、まあこのツアーに参加して思ったこと。


雨期は行くべきじゃない。笑  と。


次来る時は乾期やな♪

CIMG3589.jpg






今日撮った写真たち♪

DSC_0298_2.jpg

DSC_0312_2.jpg

DSC_0374_2.jpg

| 世界一周Blog | 17:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とし*

やっぱ子供ってええよね。
おれいつになったら出来るんやろ?笑

てか、ホームシックスはないやろー!笑
松井の答えに期待してみよう。。

| daisuke | 2011/09/12 01:24 | URL |

色々大変そーやけど、それ以上に楽しそうで安心したわ。
俺ならすぐにホームシックや。

まつい*
みんなでホームシックになったらホームシックスかい?

子供のすくすく度半端ないね。
毎日くすくす、まついに自慢したい。

| とし | 2011/09/11 16:16 | URL |

とし*
すくすく育ってんの?

| まつい | 2011/09/10 23:54 | URL |

まつい*

春日やな。

| daisuke | 2011/09/10 16:09 | URL |

とし*

それがちゃんとパンツ履いてますねん。
その前に彼女に海で全裸にさせられたけどね。笑
その時の感じと言ったらもう言葉にできんくらい楽しかったよ。
松井に自慢したい。笑
子供はすくすく?
あまり食べさせたらいけんよ。笑

| daisuke | 2011/09/10 16:05 | URL |

↓正確にはトゥークリック「ス」だね。複数形だから。

| まつい | 2011/09/10 07:19 | URL |

下の名前入れ忘れた↓

| とし | 2011/09/10 01:08 | URL |

いつの間にか遠くに行ったね

だいの写ってる写真はまさかのすっぽんぽん?
そーに違いない
ランキングダウンやわ
だからトゥークリックしたよ

日本ではニワトリを大量に積んだトラックを見ました
2羽は顔を出してました

| | 2011/09/10 01:05 | URL |

たけらっちょ*

はは!
そんなのせないでくださいよー。
照れるじゃないっすか!笑
次のBlogも楽しみにしててくださいねー!!

| daisuke | 2011/09/09 23:07 | URL |

いっちゅん*

さんきゅ♪
インドもいっぱいええのが撮れてるよん!

| daisuke | 2011/09/09 23:05 | URL |

PCで見てるぜー!笑。
ピピにしろクラビにしろ行ったことない俺にはどっちも海の天国や☆
なんか最近は開き直ったのか相方ちゃん登場が増えてきたな。相方ちゃんをコメントで褒められてニヤけてるダイが想像つくわぁ( ̄▽ ̄;)

| タケラッチョ | 2011/09/09 22:25 | URL |

最後の写真いいな!

| D.Ito | 2011/09/09 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/117-5c678b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
