世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びタイへ!今回は観光です♪

世界一周


「弾丸マレーシア・シンガポール」のもう一つの理由。



それは後輩(元の職場&高専の後輩)がタイに遊びに来てくれるから♪

なので夜行バス×2日で急いでタイに戻りました。笑


夕方、4ヶ月ぶりに会って、後輩と母親に頼んでおいた物をゲット!


除菌ペーパーや汗拭きシート、圧縮袋など。
(夜行バスの時などにこのウェット系は非常に役に立ちます)
なのでめちゃくちゃ助かりました♪



と、母親に頼んでいた「ビタミンC」。
ビタミンB2はチョコラBBを大量に持ってきてたので、ビタミンCのみを頼みました。






すると。






普通、ビタミン剤頼んだら円柱みたいなケースに入ったものが来ると思うやん?







こんな感じの。
DSC_063ffs2.jpg








そしたらね。









どぉーんっ!!

DSC_06zfsg33.jpg




やってくれる!!

少しでも荷物減らしたいのにこの量は。。
これはさっき撮った写真なんで実際はこの5倍はありました。笑

けど、美味しいので良かったです。笑




そして、後輩は初タイなのでバンコクお決まりの


ワットプラケオや
DSC_046sfva7.jpg



ワットポー
DSC_05fgegf11.jpg

DSC_05dafbvad13.jpg

やっぱりでかい!!



水上マーケットに
DSC_05vd 23
自分も初水上マーケットだったんで楽しかった♪


ウィークエンドマーケット。


買い物しまくる後輩がとても羨ましかったです。笑




後は、電車にゆっくり揺られながら世界遺産アユタヤへ。
なんと50円。笑



HISJTBって書いてある車に乗った人たちを羨ましそうな目で見ながら
自分たちはバイク2ケツでアユタヤをまわりました。

ベトナム以来の二人乗り。
やっぱ後ろは女の子に限る。笑



アユタヤは2回目だったけど、やっぱり良かった。
そんなに広くないし、何といっても遺跡がたくさん!!
DSC_057hbe1.jpg

DSC_06rgh 20

DSC_06tvh41.jpg

DSC_07rthvwth73.jpg

DSC_07trhvwh70.jpg

DSC_06vth353.jpg

大好きな仏像もたくさんあるし、アユタヤの雰囲気やっぱりいいです♪



アユタヤは首の無い仏像がたくさんあります。
DSC_058gb rg5

DSC_0gh r630

DSC_0th 5y715
(これは最近?!!?)

1767年にビルマ軍に侵略され、その際ビルマ軍により首をほぼ全て切り落とされたそうです。
なんでそんなことしたんだろ。。




そして昼ご飯は食堂で100円くらい。
DSC_07rvthe05.jpg

これ美味しかった♪
やっぱ卵は最強です!




昼からアユタヤでに乗る!
ってことで、自分は乗ったことがあるので後輩を一人で無理矢理乗せました。笑
DSC_073rehe4.jpg
(実際は男二人は最強に恥ずかしかったため。笑)





そして、ここは昔めちゃくちゃ流行ったゲーム「ストリートファイター?」に出て来るサガットのステージになった場所です。
DSC_07th hh57


どお?笑
sagatto.gif

この大仏も大きかった。。





で、
DSC_077fbeg5.jpg

この隠し撮りは、近くに犬がたくさんいたから!!
てか、初めて狂犬病が発症してるっぽい犬見た!
フラフラで普通に立ってられなく、真っすぐ歩くことも無理そうだった。

今まで犬に噛まれる人なんて聞いたこと無かったけど、この世界一周では二人も犬に噛まれた日本人に出会った。
狂犬病は発症したら致死率100%。
噛まれてもすぐに注射を打てば大丈夫らしいのですが、なるべく犬には近づかないようにしようと思う。。
こわっ!!



そして、アユタヤで最後に行った「ワット・ヤイ・チャイモンコン」

ここは前回来れなかったので絶対に今回は!!と。


記念撮影してたお坊さん。

DSC_0thwrth915.jpg

DSC_08thwt92.jpg

いろいろ写真も撮らせてくれ優しかった♪




てか、ここに来た瞬間、「あっ、ここめちゃくちゃ好き!!」

って思った!



こんな仏像がたくさん!!

DSC_08rthwth36.jpg

DSC_08thv hrt59




てか、やっぱ仏像好き過ぎる。。
日本とは違った顔、雰囲気だけど、共通するものがありますね♪

小さい頃から父親に、京都・奈良に連れて行かれまくった。
教科書に載ってる場所は全部行ったんじゃないかってくらい。
そのほかにもいろんな場所に連れて行ってもらった。
だから、お寺や仏像は大好きになったし、何よりも旅行が大好きになった。


自分もいつか子供が生まれたら、いろんな場所に連れて行こうと思う。
世界中でもいいかな。
あっ、大好きな奥さんと子供で世界一周も楽しそう♪
次の夢やな♪



と、そんなこんなで後輩とタイを5日間観光しまくりました。
久しぶりに観光らしい観光をしたので、激疲れてしまいましたが、
やっぱりタイはいい!!

美味しい!!
DSC_09thwrth21.jpg

って改めて思いました。笑








今日撮った写真たち♪


DSC_08th04.jpg

DSC_06rth h14

DSC_07rthvwh88.jpg

DSC_047fvvafv7.jpg

DSC_080thgtwh3.jpg

DSC_067evthe2.jpg

DSC_07hy5yh50.jpg

DSC_07h5y00.jpg






あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、おもしろかった♪とか、母親がくれたビタミンCにビックリした方!笑

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| タイ | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

いっちゅん*

そーなんや~!
知らんやった!
やっぱアユタヤええよね♪
って、クリックのおかげっす!!

| daisuke | 2011/09/13 17:04 | URL |

アユタヤに行った時に聞いたのは、仏像の頭の中に宝物とか金目の物を隠していた?隠していると思っていた?から、頭が狙われて、あんなことになったんやって。

てかブログ13位までランクUPしとるし!!

| D.Ito | 2011/09/13 01:03 | URL | ≫ EDIT

yoshi7さん*

いやー、やってくれます母親。笑
けど、なんか嬉しかったんですけどね♪
てか、ボロブドゥール!!
行きたかったんですが、今回は断念っす。。
インドネシアです♪
あっ、代わりに行ってきて教えてください♪笑

| daisuke | 2011/09/12 01:21 | URL |

お母さん(≧∇≦)bイイねっ。私も息子に同じようにするかもっ「多いのがいいだろう」とっ。わはははっ。
アユタヤ行ってみたいなー仏像いっぱいですね。
ポロブドゥールって遺跡この辺じゃなかった? マレーシア?
行きました? 行って見たいベスト10内なのです。

もうすぐ、ベスト10内!!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

| yoshi7 | 2011/09/11 17:31 | URL | ≫ EDIT

海苔くん*

のりくんのおかげ!!
まじで!!
おれはこれからたびたびのりくんのBlog紹介させてもらうよ!!
ダラムサラに沈没中の大輔より。

| daisuke | 2011/09/11 16:52 | URL |

ちょ、待って待って、いきなり上位すぎません?笑

| 海苔 | 2011/09/11 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/119-bef6ad47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
