世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコクでインドビザ取得!

「世界一周


インドには何ヶ月後かに行くので、ここバンコクインドビザを取得しようと。
ミャンマービザはすんなりとゲットしたけど、インドビザはどーなのか。


ネットで調べまくった結果


ちょー面倒くさそうです。
インド人なみだそうです。




旅行代理店に出せば、簡単らしいですがやっぱり高い!
1,800バーツとか。



なので、なんとしてでも自分で取得しようと頑張ってきました。
途中にトリップがたくさん!
さすがインド。笑





結果的に!!


ネットの情報ではバンコクではシングルビザしか取得できないと書かれてましたが、
自分はダブルビザを取得出来ました!
(ちなみに今インドにいるんですが、出会った人で、バンコクでトリプルを取得した人に出会いました。翌日に移動の行程を提出し、簡単な面接があったそうです。)



トリプルビザ取りたかった!!


シングルビザ→インドのみ
ダブルビザ→他1カ国に行って戻って来れる
トリプルビザ→他2カ国     ”



というのも、インドに入り、出国すると2ヶ月はインドに戻れないそうです。
なのでこのビザを持っていないと、隣の国であるネパールやスリランカ、バングラディッシュに入った後、戻れなくなるということ。。

インドまじでややこしい。




ここに取得までの手順を載せておきます。

①インド大使館のHPでインドビザ申請フォームを開く



②必要事項を記入
(注意!!この打ち込みは30分以内らしく、辞書で調べながら何回かトライさせられました。)
なんで30分やねん!
あと、結構適当に記入しても大丈夫でした。


③出来たらダウンロード


④印刷
(カオサンならどこでもあるネット屋さんでしてもらいました。


⑤必要な物を持ってインドビザセンターへ!
(※インド大使館じゃなくて、インドビザアプリケーションセンター15階です!)

「持って行くもの」
・パスポート
・パスポートコピー2枚
・写真2枚
・お金
・ビザ申請用紙2種類



自分はカオサンから2番のバス(8バーツ)に乗り、バスの人に「アソーク」で降りたいと伝えたら、降りる時に教えてくれました。
(伊勢丹を過ぎて、それから少し行くと、降りる手前の交差点に大きなCITY BANKの看板がありました。)
地図を載せておきます。
スクリーンショット(2011-09-12 13.01.44)



⑥提出
提出の際にトリプルビザを取りたいと言ったら、出来ないと言われダブルならOKと言われました。
その代わり、「理由」と「お願いします。」みたいなことを英語で書かされました。

※この時パスポートのコピーを預ければ、パスポートは預けなくてOK!!
(自分はその間、ミャンマーに行くのでその理由を伝えました。)


⑦支払い
総額1,343バーツ(3,500円くらい)


⑧受け取り
指定された日(5営業日後)に取りに行くんですが、パスポートを預けている場合は夕方に行くだけ。

自分の場合は、コピーしか預けていなかったので朝8時頃にパスポートを持って行き、夕方ビザを受け取りに行きました。

めんどくさいけど、その間に他の国に行く予定がある人は預けないという選択肢もありかも。




「思ったこと」

インドビザは100%日本で取得した方がいいです。

トリプルは取得出来るし、早いし、簡単!





なのでこれから世界一周する人でインドにも行く人は事前に取得して行くことをお勧めします♪


疲れた~!!!


けど、これでインドにも行けるしスリランカにも行ける~♪





あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!大変!とか、お疲れさま!って少しでも思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| タイ | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヲタさん*

いえいえ!
けど、インドビザに関してはいろいろと取得方法が変わったりしてるみたいなので最新情報をゲットした方がいいと思います!
よい旅を♪

| daisuke | 2012/02/28 21:16 | URL |

近隣国でのインドビザ取得方法を探していたので、すごく参考になります!
丁寧な記述、ありがとうございます★

| ヲタ | 2012/02/28 12:57 | URL |

にっしん*

おれも人のBlogで結構助かったからね♪

| daisuke | 2011/09/13 01:53 | URL |

こうやってブログでビザの取得方法を載せてくれるとこれから世界旅行考えてる人は嬉しいよね(^O^)

| にっしん | 2011/09/12 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/121-eed4fcbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
