世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「タイ・カオサンロードで国際学生証を作る」

世界遺産や美術館には、学割料金で入れる場合があります。



実際、中国の世界遺産では結構使える所がありました。

その一つ、九寨溝という世界遺産は入場料がハンパなく高い。
DSC_056thr4.jpg
確かに高いだけはあったけど♪

一緒に行った友達は学生証を持っていたので、とても安く入ることができました。



自分も!

ということで、入場料を払う際に


「学生証忘れたんですが。。」


と言ったら、



「ならダメ。」



中国人、即答でした♪




てなこともあり、もうこれは学生になるしかない!!と思い、

タイはカオサンで


「国際学生証」


なるものを作ってきました。



世界一周する前から、たびたびこの「国際学生証」というものはいろいろなBlogで出て来ており、自分もカオサンに行ったら作ろうと決めていました。



カオサンの道を歩くといたる所にあるこの看板。
DSC_012fvzf5.jpg


めちゃくちゃうさん臭いおじさんに

「国際学生証作りたいんですが。」


というと、


「200バーツ(550円)と写真1枚。」


値切って150バーツ(400円)にして写真渡すと、


「どこの大学がいい?」

と。


あっ、考えてなかった。



あっ、そうです。
実はこれ偽物の学生証です。笑


東大はちょっと厳しいので、京都大学にしました。
DSC_00fbd02.jpg


ちゃんちゃん♪笑




と、なんかこれではヨーロッパはバレ。。いや、怪しまれるそうなので、エジプトくらいで作り直そうと思います♪
中国、これ持ってればだいぶ節約出来たのにな~。


と、良い子、良い人は作らないように!!





あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!せこっ!とか、最悪やんっ!って思った方!

クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| タイ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みっともない

| | 2013/04/13 12:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/18 19:59 | |

タケラッチョさん*

ニコンっすよ~♪
もちろんカメラがいいだけです!
けどやっぱ見たまんまを撮るのってほんとに難しくて。。

って、消防操法!!
懐かしい!!笑
自分は全然出来ませんが。。笑

| daisuke | 2011/09/22 23:49 | URL |

カメラ俺もめっちゃ気になってたけど。
ニコンやったんやな。ホント毎回キレイで感心してた!
カメラがいいのか?腕がいいのか??
ってか、そんな学生証アップして大丈夫なん?笑。
京大合格おめでとうございます。。。

今日山口で消防操法大会あったみたい。
懐かしいじゃろ。笑。

| タケラッチョ | 2011/09/22 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/123-11c7b8f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
