世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミャンマーの最大の目的、「チャイティーヨー」へ!!

「世界一周83日目」



今日はミャンマーに来た最大の目的である


「チャイティーヨー」へ。


すごい名前。笑


ここは別名「ゴールデンロック」と呼ばれ、
めちゃくちゃ大きな黄金の石が山の上で微妙なバランスを取っているそうです。


昔この写真を見て、いつか行きたい!!
って思い、仕事してる時も行こうか考えましたが日にちが取れずに断念していました。


朝、長距離のバスターミナルまでの道。
DSC_00dfge60.jpg


可愛い過ぎるこの車!
(ちなみにMAZDAらしい。笑)


そしてバスターミナルはベチャベチャ。
DSC_0hn065.jpg


ここにも日本車はたくさんあって、


ニュー TOKYO!笑
DSC_0sdgbdb062.jpg


TOYO TIRE
DSC_00dfbd66.jpg



タクシーはもうやばい!!
DSC_0dgbs075.jpg

DSC_00dfbbv78.jpg


他にも、京都の市バス、ジュビロ磐田のバス等たくさん昔の日本車が使われていました。笑



このバスターミナルには子供たちもたくさんいて、というか、働いていたり。

この子は水を売っていて
DSC_007dgf4.jpg

顔にはやっぱりTANAKA!


この子はー?バスチケット売ってたかな?
DSC_00gfnsf70.jpg

噛みタバコやってる!笑



そして、ここミャンマーでは子供の僧侶が自分からお金やご飯をもらいにやってきます。
DSC_0dgb068.jpg
これは東南アジアを旅して初めてのことだったので、かなり驚きました。
今までの国は、観光客にお金をねだることはなかったので。




で、バスはゆーっくり4時間かけて、目的地である「キンプン」という町の手前の町へ。


途中の休憩所での物売りの子供たち。
DSC_00dfbv93.jpg
みんな16歳くらいかな?


手前の町からキンプンへは、ピックアップトラックみたいなのに乗って20分。
DSC_00dfbv96.jpg


もうぎゅうぎゅう!




こんな道を通り
DSC_0270333.jpg

DSC_0269333.jpg

DSC_0268333.jpg


やっと宿り着いたキンプンの町は何も無く、早速宿探し。
ビックアップバスで一緒だったミャンマー人の男の子がたまたまゲストハウスの人で、そこに決定♪


「SEA SAR ゲストハウス」

DSC_0dvcd257.jpg

地球の歩き方にも載ってるとこで、自分はシングル6ドルでした。
みんなは少し広い部屋で、もうちょっと高かったです。



時間がないので、急いで準備をしチャイティーヨーへ


しかし、辿り着くにはまだまだかかるのです!!


まず、このふもとの町から20分くらいかけてこのトラックで山を駆け上ります。
DSC_0afvadfv211.jpg

これがもうゼットコースターなみ。

トラックの荷台に、木がたくさん並べてあってそこに50人くらいがぎゅうぎゅう詰めで座って。
DSC_0dffv099.jpg


しかも、めちゃくちゃスピード出す!!

しかも大雨!!笑

カメラ濡れるとこでした(><)



そして、着いたと思いきや、ここからは更に歩いて1時間


急な坂道をがんがん登らなければなりません。

歩くのが嫌な人にはこんなサービスも。笑
DSC_02dfbv07.jpg



そして歩くこと約1時間、パスポートを確認する場所があって、





やっと!!!






念願の!!









チャイティーヨー!!!!!!


DSC_014dbvzd7.jpg

DSC_0dfv178.jpg



これ、小さく見えるけど自分が側に立ったらこんな感じです!
DSC_0zc199.jpg

DSC_0dvz202.jpg

見える?笑




しかも、このめちゃくちゃでかい石の接してる箇所
DSC_01zdfbv27.jpg



これだけ。笑




えぇー!!!!!!!!


ほんとにほんとに??笑



嘘付いてないよね?!!?



不思議。。




落ちるかもしれないんで支えてみました。笑
DSC_01dvzvaf21.jpg



なんでもこのゴールデンロック、過去には浮いてたそうで。。。

と、女性はこの石には触れることが出来ないそうです。


う~ん、謎(ーωー)






けど、ここに着いた時には雨も止んで


あ~、やっとここに来れたんだなー!!って実感。


なんか嬉しかったし、感動してました。
来るの大変だったけど、ほんとに来て良かった!!





と!

ここGREEEEN「キセキ」のジャケットに使われたとこじゃないかな?
5129MWj1SL5AA300_.jpg



で、帰りもゼットコースターのように飛ばすトラックでふもとの町まで帰り、その日は激疲れで爆睡でした。zzz



次は赤く染まるエアーズロックを見に行かないとっ!!




今日撮ったミッフィー♪
じゃなくて子供♪

DSC_024fgvaf7.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!こんな場所あるんだ!とか、いいなぁ!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ミャンマー | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いですね。

はじめまして。とても楽しく拝見させて頂きました。タイ在住です。ミャンマー、これからいろいろな意味で興味はしんしんです。あと、お坊さん(小坊主含)は早朝からタンブンと言って托鉢していますので、これらは「お金を貰う行為」とは別のものであり、祈願成就のために喜捨するというものです。特に東南アジアにおいては混同は「タブー」です。気を付けて、良い御旅行を!

| Tak | 2012/01/17 16:19 | URL | ≫ EDIT

こうーたさん*

ほんとスポーツにはもってこいのバランスですね♪
あっ、けどほんとにあれ。。
バランスで立ってるのか。。笑
と、クリックは同じパソコンでは1日1回しか有効にならないそうです♪笑

| daisuke | 2011/09/15 02:25 | URL |

タケラッチョさん*

あのサクは男だけ、中に入れるんすよー!
女の人はダメみたいです。
てか、ミャンマーカレー、自分のパソコンでは見れるのにー!!
金色は奇麗に塗られてます。と思います♪

| daisuke | 2011/09/15 02:23 | URL |

まいこさん*

バランスなんですかねー?
かなり不思議ですが。。笑
色は普通に塗ってると思います!
けど、ほんと奇麗でした!

| daisuke | 2011/09/15 02:21 | URL |

見習いたいバランス感覚やな♪

さっきランキングみたら11位じゃん!
もうちょいでtop10じゃん!

もっかいクリックしよーかと思ったけど...ガチでいってほしいからやめといた...(笑)

| こうーた | 2011/09/14 22:19 | URL |

ミャンマーカレー見れないの俺のPCだけ??(T_T)
チャイティーヨーすげぇな!!初めて見たわ。本当にバランス!?笑。しかもお前サク越えて押してない??笑。笑。
金色は塗られてる??

| タケラッチョ | 2011/09/14 22:10 | URL |

お久しぶりです-ヽ(´▽`)/

チャイティーヨーめっちゃ凄いですね!!
やっぱりバランスで支えられてるんですかね?

しかも思ってたよりもかなり大きかったです(^q^)
この石の金色は塗られているんですかぁ?

| まいこ | 2011/09/14 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/124-bc12cb8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
