世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もミャンマーはたくさんの微笑みと大仏♪

「世界一周84日目」


今日は「バゴー」という町を観光です。
ここは来る予定は無かったんだけど、バスの経由地&結構いい!という情報を聞いたので♪


朝は托鉢を見ることができました。
DSC_02esty65.jpg
お坊さんたちが並んで町の人にご飯などをもらうそうです。

そして町には馬車が健在です♪
DSC_0eyta289.jpg

DSC_03sette34.jpg



トゥクトゥクを1日チャーターし、この町の主要な大仏、パゴダ(仏塔)などに行ってもらいました。
一人500円!



今日もユニークな顔の仏像が出てくるんで期待しててくださいっ!笑


まずは近くのパゴダに。
DSC_0sths295.jpg


ヤンゴンにあったパゴダと似てる!
ここもでかい!


みんなで記念撮影。
DSC_0thh318.jpg



やっぱり中にはたくさんの仏像がありました♪
DSC_03etha09.jpg


っと!!!!!



これ!!!!!
DSC_032aeth8.jpg



この顔!!!!!!
DSC_032fgaea9.jpg



懐かしい感じ!!!




落ち着く♪




と、思ったら日本の仏像じゃん!!



やっぱ癒される顔♪



なんでも日本人が寄付したそうです。

ちょっとビックリ!





次に連れて行かれた場所は「タバコ工場?!」みたいな場所。
DSC_046fvzff3.jpg


最初ここに入った時は、

うわっ!めっちゃ怪しい~。もしかして?

って思ったけどそんなことはなく、普通のたばこを作っていました♪笑


てか、ここの人たちみんなめちゃくちゃ優しかった!
DSC_040thsr7.jpg

DSC_0thsh399.jpg

DSC_03rhs97.jpg


横に座れ座れって言ってきたり、写真撮ってって言ってきたり♪




やっぱりミャンマーの人たち、

今までに行った国の中でダントツで優しい!

旅行してる人も少ないからかな?

DSC_04thj25.jpg

DSC_04tsjh54.jpg



彼はこの日、一緒にまわったポーランド人のカマン。
DSC_03tehej61.jpg
20歳ですごく優しかったです♪

かっちょいい♪


ちなみにたばこはこんな感じに作っていました。
DSC_04stht16.jpg

DSC_03sthh74.jpg

DSC_03trhsj73.jpg





次はヘビ!!
DSC_05rthh31.jpg


このヘビ120歳くらいなんだって!!
全く動かなかったけど。笑
おじいちゃんだね。



で、パゴダに上がりこの景色。
DSC_04rthsr71.jpg
ミャンマーどこにでもこのパゴダがある。
どんな山奥でもどんな密林の中にも。

ちなみにこのパゴダの中には

「ブッダの髪の毛」がありました。
DSC_04rsths79.jpg




で、お坊さんが住んでるとこに行ったり、
DSC_05rhsrjy76.jpg





で。



そして






どぉーんっ!!!!!!!笑

DSC_059dfbvd1.jpg




寝釈迦♪




でかい!
でか過ぎる!!
しかも雨ざらし!!笑




あちょー!
DSC_05ghs95.jpg




と、みんなでジャンプ♪
DSC_06tah22.jpg






次は




って次も!!笑




どぉーんっ!!!!!!!笑

DSC_0hs648.jpg


今回は屋根付きだけど、枕が財宝!!
DSC_06sthsr50.jpg


あれ?この寝釈迦様、ヤンゴンで見たのとそっくり♪
DSC_13dfbzdb71.jpg





最後に行った場所は



なんか見えてきたー!!
DSC_06rthd89.jpg


この仏像もとてつもなく大きかったです♪
DSC_0rstrh680.jpg





このバゴーという町もめちゃくちゃ良かった♪
やっぱり、どんな変な顔の仏像見ても大きな寝釈迦様を見ても

なぜか癒される♪


ちっちゃい頃から見てるものなので、やっぱ落ち着ちつくんですかね♪



まだまだミャンマーは続きまっす!!!




今日撮った写真たち♪

DSC_06wyhsj62.jpg

DSC_05rthsh67.jpg

DSC_03theh05.jpg

CSC_06dgte46.jpg

DSC_06tha32.jpg

DSC_rjrsyj0484.jpg

DSC_05dfgzd66.jpg

CSC_05sterhs83.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!変な顔!とか、大仏、でかっ!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 世界一周Blog | 03:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タケラッチョさん*

いやー、ほんと癒されるっすよ♪
やばいっす!!
てか、一緒に行動したのはみんなミャンマーで出会った人たちです♪
フリーダム!!

| daisuke | 2011/09/19 01:25 | URL |

yoshi7さん*

やっぱ大仏様は癒されます!!
もーとにかくいい!!
と、こっからが難しそうですね♪
けど、頑張りますよー!!!!

| daisuke | 2011/09/19 01:23 | URL |

いっちゅん*

その頃は切って、今また伸びておりまする。。笑
やばい。。

| daisuke | 2011/09/19 01:20 | URL |

寝釈迦様ってなんか癒されるなぁ。ま、いっかぁみたいな気分にさせられる。
前回くらいから気になってたが写真のみんなって新たな旅仲間?笑。旅人たちは自由やなぁ。

| タケラッチョ | 2011/09/16 23:33 | URL |

寝釈迦様のお顔がイイですねーキラキラv-20
120歳のヘビ が最高です、御利益ありそう。

でっ10位になっちゃってますねっv(≧∇≦)vすごいわ

毎日楽しく読んでます。元気に頑張ってーーー!!

| yoshi7 | 2011/09/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

カマン、ナイスジャンプ!
最後の写真好き。

髪、切った方がいいな 笑!

| D.Ito | 2011/09/16 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/125-b14ffcf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
