世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコクの病院は驚くことばかり!!!

「世界一周89日目」



この旅でタイに入国3回目。笑



昨日はラオス人にやられそうになりましたが、今日はそのことで病院へ




すっぱいものがむしょーに欲しくなり。。






じゃなくて



世界一周して、2カ国目の中国あたりから鼻詰まりがひどくなって、

そこからずっと鼻が詰まってる状態が続いて。


今までこんなことはなかったんで、そのうち治るだろうと思い放置してたんですね。


けど、全然良くならなくて、むしろ寝てる時に息が出来ないくらいに。



なのでせっかく高い保険に入ってるんでバンコクで病院に行こうと。
(ちなみに保険代は1年半で約18万です。。笑)

さっそく保険会社に電話して、病院とキャッシュレスが出来るか聞いてみた。



病院は自分で指定してもいいので

地球の歩き方にも載ってた「バンコクホスピタル」へ。


タクシー代もレシートがあれば出るということなんで、リッチにタクシーでバンコクホスピタルへ。


40分くらいかな?
病院めちゃくちゃでかい!
DSC_0sgbsgrb097.jpg



入り口。
DSC_0etbgeg099.jpg



ちなみにタイのタクシーはレシートがないので、どこからどこまで来たというのと、日にち、値段を書いてもらえばいいそうです♪



と、その前にスタバでコーヒーを♪
DSC_00sgbsg96.jpg







って!!!!!!!








ここ病院!!!!!!





病院の中にコーヒーの香りがプンプンしてる!!!!!笑





なんだここ。笑






ちなみに世界一周中にはスタバには行けてません。笑
高過ぎます(><)




で、受け付けへ。
DSC_00efge87.jpg

わー!日本語!!
しかも「日本人専用クリニック」!!



そして、受付のタイ人のお姉さん

「今回が初めてですか?じゃあパスポートと保険証書、あと、ここに記入してください。」


すげー!!!
日本語ペラペラ!!!!




しかも

「コンカイガハジメテデスカ?」

みたいなカタコトじゃないんです♪
言葉使いは自分より絶対にきれいです。笑

他にも受付の人たちは全員日本語を喋っていました。



ロビー。
DSC_0dsfvdb088.jpg

奇麗!
いや、床光ってる!




水もタダ!!
DSC_009sgb0.jpg



血圧、身長、体重を計ったあと、先生がいる部屋へ。




ここでもタイ人の先生

「どうしました?」


「鼻が詰まります」


「あー、もしかしたら。。ちょっとレントゲン撮ってみましょうね。」



まじかー!!!
ペラペラ!!!!






で、レントゲンの結果


「副鼻腔炎」

なんか鼻の上やおでこの辺に空洞があるんですが、そこに分泌液が溜まるそうです。
スクリーンショット(2011-09-19 21.22.23)


蓄膿の一歩手前らしい!!!


それも先生が完璧な日本語で症状や薬の使い方を説明してくれて、ほんとに安心できました♪



支払いはもちろんキャッシュレスなんで、サインのみ♪
総額、12,000円でした。笑

保険入っててよかった~!



ちなみに薬も日本語で細かく説明が書かれていて、めちゃくちゃ助かりました。
DSC_01efge05.jpg
DSC_010etgb7.jpg

DSC_00brgt89.jpg

間違った日本語が全く使われてない!!



で、薬の袋。
DSC_00rwtgwrt91.jpg



どこかで買い物しましたっけ??





あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!鼻づまりの辛さ分かる!!とか、ちょっとでも心配してくれた方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| タイ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akipon*さん*

えー!!
旦那さんバンコクに駐在してるんですかー!!
すごい!
しかもあの病院に行ってるとは!
何かと安心出来そうですね♪

| daisuke | 2011/09/30 21:18 | URL |

すごいですよね、バンコクの病院。
日本人の駐在員が多いので、日本語対応してくれるとこが結構あるらしいんですよ
バンコク在住のうちのダディも、そこに通ってます~

| akipon* | 2011/09/30 13:32 | URL | ≫ EDIT

Renaさん*

まじびっくりでしょー!!
あー、スタバ行きたい。。笑
ヨーロッパデビューかな♪

| daisuke | 2011/09/21 23:55 | URL |

スタバがあるなんて、なんだ、その病院!(oд0;ノ)ノ
病気じゃなくても行きたくなってしまうわ。笑

| Rena | 2011/09/21 02:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/130-26f9c11b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
