世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「プール」の舞台チェンマイ、そして首長族

「世界一周90日目」




バンコクで昼に食べまくったご飯♪
カオサン通りの1本横にあるコムガーの屋台。
DSC_0dfvda112.jpg

DSC_01dfvsv03.jpg
80円くらいです。
むちゃくちゃ美味しかった!!



そしてバンコクのバスターミナルへ。
「スコータイ」という町に行こうとしたら、この日は満席だったため、「チェンマイ」に決定。


「スコータイ」は世界遺産で、遺跡が多い町だそう。
めちゃくちゃ行きたかったんですが、今回は断念です。


とゆーのも、日程が詰まってて急がなくてはいけないんです。
(その理由は後々分かります♪)



そして、夜行バス(18時発→翌朝6時着)でチェンマイへ。



チェンマイに着いて、バイクレンタル


目指すは、「バーンロムサイ」

そう、ここは映画「プール」の舞台なんです♪
201004-17-03-f0229903_19381674.jpg

この映画のゆったりとした雰囲気が大好きで、いつかチェンマイに行ったら!
って思ってました。


チェンマイ市内から30分くらい走ってやっと到着。
中からは子供たちの声がたくさん聞こえてきました。


ここに来たもう一つの理由。


ここはHIVに母子感染した子供たちが、暮らしている施設。
ここにいる全員の子供たちがHIVに感染しているんです。

その子供たちがどんな生活をしているのか、興味があったからです。

「バームンサロイ」のHP



現在、HIVは抗HIV療法を続けることにより、かなりの確率で発症を抑えることが出来るそうです。
実際、この施設でも2002年10月以降は誰ひとり亡くなることなく、30人全員が元気に暮らしてるそう!
ただ、その薬が認可されて第一世代の子供たち、HIVの発症を抑えるほどの強い薬を毎日飲んでいるので将来的にはどーなるのか。

完全に抑え続けることが出来るのか。

ただ、現在の段階ではその薬を飲むことによってHIVが発症した例は無いそうです!!



そんなことすら知らなかった自分。




ほんとは決まった日にだけ、予約をして施設の見学が出来るそうなんですが、特別に施設を案内してくれました。


今日はタイの休日だそうで、子供たちは施設の中でお菓子を食べたり、走ったり、バドミントンをしたり♪


めちゃくちゃ元気!!
めちゃくちゃ笑顔!!



他の子たちと何が違うんだろー。
果物くれたり、挨拶してくれたりととってもいい子。


ただHIVに感染してるので、絶対にかかすことなく薬を毎日必ず飲み続けないといけないそうです。

ここの子供たちの元気に遊んでる姿からはとてもHIVに感染してるとは思いませんでした。




そして、奥にあるゲストハウス&プール。
DSC_01dgbg23.jpg

ここが舞台のプールか~!

映画と同じでゆっくりとした雰囲気でした♪
DSC_01dgbd36.jpg



ちなみにキッチンはゲストハウスに宿泊している人がいたため見ることは出来ませんでした。

残念!



部屋は、一番いい部屋を見せてもらいました。
DSC_0dfvd116.jpg

DSC_0dfvd120.jpg

いい感じ♪


ここの収益は、すべてホームの運営と子どもたちのために使われるそうです!


うん。

次チェンマイに来た時はここに泊まろう♪





次の日はバイクで「エレファントキャンプ」へ。
DSC_014dbefb2.jpg



ここは、映画「星になった少年」の舞台なんですね。
その映画は見たこと無く買ったんですが、友達がめちゃくちゃいいと絶賛してたんで帰ってから見てみます♪


そして、象のショータイム。

20頭くらいの象が出てきた!!
DSC_014thje9.jpg


サッカーボールを蹴ったり




絵を描いたり
DSC_016fnfh9.jpg


これ、すごっ!!
DSC_017erhern7.jpg


ダンスしたりと


もー、むちゃくちゃ可愛かった!!





周りの観光客はみんな家族かカップルだったけど、自分は一人でもめっちゃハシャいでました♪


とにかく可愛いかった!!笑



次の日は夜行バスで「メーホーソーン」という町へ。
このバスがもうむちゃくちゃきつかった。
振動すごいし、バスぼろいし。


ここはほんとに何もない町で、ゆっくり出来ます。
ここでもバイクをレンタルして、山奥へ。
DSC_026ergew8_2.jpg


45分くらいかな?

こんな川みたいな道を走って
DSC_0329eb_2.jpg


着いた村はこんなとこ。笑
DSC_028rgb5_2.jpg








中には!!!!!






DSC_028fgb8.jpg






やっぱりながっ!!!!!
DSC_03egw24.jpg





どうみても首ながっ!!!
DSC_032wtg1_2.jpg






しかも電話しながら爆笑してる!!笑
DSC_030bsfb 1_2

えぇーっ!!!!!!笑





そう、ここは首長族の人たちが暮らしてるんです♪


ちっちゃい時にテレビでよく見た首長族


遠い遠い国の人で、会えるなんて全く思ってなかった!!




ただ、この「メーホーソーン」という町には2泊したんですけど、ほんと何もなくいい町でした♪
DSC_gbg0379_2.jpg

DSC_02rgbr46.jpg



それからチェンマイに戻り、そっこう「チェンラーイ」という町までバスで行き、ここも何もなく、ぶらぶらして過ごしました♪
スクリーンショット(2011-09-21 17.32.17)



次はラオス~♪



今日撮った写真たち♪


DSC_025rthwh9_2.jpg

DSC_035efge4_2.jpg

DSC_bsd0141.jpg

DSC_02gbrg37.jpg

DSC_02gnbhn18.jpg

DSC_030xb 6_2

DSC_031fgsbg8_2.jpg

DSC_01fbndhfn87.jpg




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!首ながっ!!とか、ほんとに長っ!!って思った方!笑

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| タイ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

keichaanさん*

コメントありがとうございます♪
って英語の教科書に載ってるんですかー!
それにビックリです。笑
自分も見た時はちょと感動でした♪

| daisuke | 2011/09/22 23:51 | URL |

失礼します!
なんかすごいですね!!
英語の教科書でしか首長族見たことなかったです・・・!
かなり衝撃でしたので、コメントしました笑。

| keichaan | 2011/09/22 22:43 | URL |

Renaさん*

そうなんです!
あのキッチンも実在してて、めちゃくちゃ見たかったんですが今回は残念ながら。。
けど、ほんといつか行きタイです♪
値段もそんなに高くなかったですし。

と、首長族の村は完全に観光地化されてました。
観光客にも慣れてるみたいで。。

カメラはニコンですよ♪
けど、もう変えたい。。笑

| daisuke | 2011/09/22 14:18 | URL |

キター!プールのロケ地!!
あのキッチンは実在するホテル(コテージ?)なんだ?
チェンマイに行く機会があったら、あたしもあそこに泊まってみたい♪(´ε` )
で、あのプールのとこであの歌を唄う!

首長族の村は完全に観光地になってるらしいね。
誰かのブログで同じ様に首長族のとこに行ってたけど、なんか少し申し訳ない気持ちになった、って書いてあった。
気持ちわからなくもないけどね。
でもあの民族って、子供の頃に見た初めてのカルチャーショックでもあるよね。

それにしてもいつもいつも素敵な写真!
ダイスケはんって、カメラどこのメーカーの使ってるの~??

| rena | 2011/09/22 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/131-ab3b9297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
