世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅人おすすめの国、ラオスはやっぱり最高!!

「世界一周94日目」




チェンライという町からタイとラオスの国境の町チェンコーンへはバスで2時間(60バーツ)。


こっちがタイであっちラオス
DSC_0402gb_2.jpg


このボートに乗ってラオスに入ります。
DSC_040vb3_2.jpg
ボート代40バーツ(100円くらい)



そして、ラオス入国!!




この旅で出会った人たちもそうだし、ネットでもそうなんだけど、



ラオスはみんなが超おすすめしてる国なんです♪

とにかく人が良くて、のんびりしてて、町の雰囲気もいいそう♪



めちゃくちゃ楽しみー!!




っと、けど早速問題が。。




ここフェサイという町から、目的地の「ルアンパバーン」という町までどうやって行くか。



行き方はネットで調べたんですが、



ボートのみ。




しかもこのボート、スピードボートスローボートの2種類あって



「スピードボート」

・メリット
早い!とにかく早い!けど6時間!!

・デメリット
早過ぎてヘルメット装着!
スクリーンショット(2011-09-23 13.41.41)
(ネットから。笑)
早過ぎて事故も起きるそうで過去には死者も!
6時間ぶっとばして狭くて固い座席にすわりっぱなし!
高い!




「スローボート」

・メリット
安い!
・デメリット
遅い!
1泊2日!!



時間がない自分は直前まで悩んで悩んで、スピードボートに乗ろうって決めました。
それでも嫌々。。



で、ラオスに入って予約しようとしたら

「夜行バスがあるよー。」


まじかー!!!!


しかもボートよりも安い!!
700バーツ(1,800円)

出来ればボートに乗りたくなかったんで、めちゃくちゃテンションあがりました!



で、そっこう予約してラオスでの初ご飯♪
DSC_04zdfbvv12_2.jpg
100円でめっちゃ美味しかった!


ここの町にはこんな車が。
DSC_04dbv08_2.jpg

あれ?
これどこかで見たような。

あっ、元の職。。

おっと!!
けど、ラオスまでやってくるとは。。笑




夜行バスはVIPバスって聞いてたんですが、これ。
DSC_04dvb21_2.jpg
ちなみにラオスではバスはあまり期待しない方がいいそうです。笑



そこからルアンパバーンに向けて出発!

なんですが、もう道がすごい!!
ぐねぐね曲がってるし、でこぼこだらけ!
とにかく揺れる!跳ねる!!


こんなに道が悪いとは。


それでも朝を迎え





バスが止まった。







休憩?



と思い外に出ると、






えぇー!!!
DSC_042zvcbz6_2.jpg




トラックが溝にはまってる!!!





しかも完全に道ふさいでる!!!!

DSC_0HJLO424_2.jpg




しかもめっちゃでかいトラックなんで、全く動かせそうにもないです。



村人みんな出て来て、どうにか動かそうとするも全く動かず。
DSC_043dfb5_2.jpg


あまりにも暇過ぎて、近くの子供たちの写真撮ったりしてました。
DSC_043vbz9_2.jpg
すごい顔♪笑



そして3時間後になんとかトラック救出!!
良かった~♪


それからは順調に進み、やっと「ルアンバパーン」に到着。


なんか静かでいい町♪


宿は450円。

DSC_05dsfgsg92.jpg
奇麗で人も親切でした♪
「マリーズゲストハウス」だったかな?

宿のおじちゃんがご飯作ってるとこ。笑
DSC_zbvzdb0591.jpg





そしてルアンパバーンを自転車借りてぶらぶら。


何この青空!!
DSC_03gbsg43.jpg

DSC_036dfbzd4.jpg


めちゃくちゃ奇麗!!
DSC_0vb396.jpg

青い!!
DSC_0zdvbd439.jpg


トゥクトゥクカラフル過ぎ!!
DSC_033cv vcz v2



お坊さんも暑過ぎて、傘さしてるし!!笑

DSC_0dfbdb338.jpg

DSC_04dfbsb01.jpg


メコン川はこんな色だけど、見てたらほんと落ち着きます♪
DSC_04vbb61.jpg

DSC_03gbsgb75.jpg



ここルアンパバーンは町全体が世界遺産に登録されているらしいです♪




なので寺院僧侶の数も多い!
DSC_03dbg69.jpg


ネットやってたり。笑
DSC_045bvv7_2.jpg


この顔流行ってんのかな?笑
DSC_04fbf56.jpg




そして、ルアンパバーンは食べるものも美味しくて、

有名な焼き鳥。
DSC_0dfbdab593.jpg
めちゃくちゃでかくて100円!!
これ一つでお腹一杯になります♪


フォロワーさんに教えてもらった、屋台のカオソイ
みそ味の麺なんですが、これが美味しくて美味しくて2日連続通いました。笑
DSC_06vbgb03.jpg

DSC_058dvbsdfb1.jpg




そして、これを飲まずしてルアンパバーンは語れないという名物「フルーツシェイク」!!
DSC_06sgbs08.jpg

DSC_058dgbg8.jpg

DSC_035dgbs0.jpg

これがもうとにかくめちゃくちゃんまいっ!!!


しかも50円!!



これ飲んでる時はとにかく幸せ♪


1日3杯は飲んでました♪笑
DSC_034dfbdsgb7.jpg


なんで美味しいもの食べてる時ってこんなに幸せな気持ちになるんですかね♪

美味しいもの食べてる時って、とにかく幸せ!
だからこれからも世界中の美味しい物食べ続ける!!
そしてにんまりしまくります♪






夕方には山に登って

途中の仏像
DSC_0db b480

旅を急ぐな!!
ってことかな♪





そして夕日は!
DSC_05cvzdb45.jpg


奇麗だった~。





そんな感じでだらだら過ごしてしまい、時間ないのに結局4日いたかな?



けど、ほんっとにいい町でした♪
時間あればもっとゆっくりしたかった。
DSC_04vzdb84.jpg



それと、ここはとにかく奇麗な空でした♪
暑かったけど、この青い空がとにかく奇麗!!
DSC_037dfbsd2.jpg




あ~、ルアンパバーンほんっといい町♪
みんなが勧める理由が分かる!!!
文章力が全くないのでな写真メインに載せておきます♪





今日撮った写真たち♪

DSC_04dvbdfb45_2.jpg

DSC_03dvbvb 59

DSC_03dfbd35.jpg

DSC_03vbzdb78.jpg

DSC_04zcv49_2.jpg

DSC_04zcv53.jpg

DSC_0zcvzb v395

DSC_0407dfvdfv.jpg

DSC_058vbzdb6.jpg

DSC_04dfb14.jpg

DSC_04zcv c24




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!空きれい!!とか、行きたい!!、懐かしい!!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ラオス | 17:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名無しさん
これ、全く加工してないですよ!
元画像、HDDにあるんで見せますよ!
さすがにこれだけの枚数全部加工して見せるとかあり得ないでしょ。

| daisuke | 2014/07/23 18:31 | URL |

写真、空青いのあきらかに映像加工でうそくさいです。
もっと自然な写真がみたいです

| | 2014/07/23 18:23 | URL |

デミコさん*

コメントありがとうございます♪
ラオスほんっとにいいですよね!!
ゆっくりしてて自然も人も食べ物もどれも最高!
けど、おかゆは食べなかったです><
しかも結構弾丸にラオスを抜けたので次回はゆっくりしてみたいと思います♪
行きたい病は絶対に治らないですよね。笑
行っても再発の連続です!笑
またいつでも見にきてください^^

| daisuke | 2011/09/25 15:43 | URL |

ルアンパバン

初めまして!世界一周ブログランキングからおじゃましました。
今年の1月に初ラオス。写真を見て懐かしくなりついついコメしちゃいました。

私もラオスは今まで旅した中で大好きなところになりました。
写真・・・かなりプロっぽくて素晴らしいですね。

ルアンパバンではカオソイ&ジュースはもちろんのこと、
私は屋台のおかゆにもはまりましたよ♪

次は、楽園?バンビエンですか?!(笑)
バンビエンも最高でした。

私もすっかりラオスにはまってます。かるく病気です。
来年早々にまた行きますので、何か楽しい情報あれば
是非書いてくださいね☆

| デミコ | 2011/09/24 23:29 | URL |

tomoさん*

ありがとうございます!!
人ってやっぱいいですよね!!
特に自分は子供がめちゃくちゃ好きで、透き通った瞳を持った子供たちが多すぎです♪
だからいっぱい写真に撮って、これからもどんどんBlogにアップしていきますんんで♪
またいつでも遊びにきてください♪

| daisuke | 2011/09/24 22:18 | URL |

けいこさん*

コメントありがとうございます!
mixiからなんですね♪
と、あの映画いいですよね~。
ほんっと旅に出たくなります♪
そして今インドです!
そして、この世界一周、完全に
「食べて、祈って、恋をして」
になってますー!!!!!
またいつでものぞきにきてください♪

| daisuke | 2011/09/24 22:16 | URL |

はじめまして。

写真、めちゃめちゃ素敵ですね!とくにいろいろ物語ってくれているような人物写真にはやられました!!笑

私も仕事を辞めて旅に出たいと思っているので(実際は全然行動にうつせてないんですが‥)、参考にさせていただきたいと思います♪

これからもちょくちょくBlog見させていただきますね★

| tomo | 2011/09/24 18:35 | URL |

昨日、[食べて祈って恋をして]を見てmixiでコミュ探してたらここにたどり着きました(笑)
映画を見て旅に出たい!と想ってた矢先に私が思い描いてた通りの旅、しかも写真!ばかりのブログででテンションがあがりました(笑)
これからも楽しみに覗かせてもらいます!
うらやましい~!

| けいこ | 2011/09/24 17:19 | URL |

ぴーさん*

空青過ぎますよね!!
カメラはD90使ってます♪

| daisuke | 2011/09/24 17:08 | URL |

カメラはニコンの何使ってますかー?

それにしても空綺麗!!!

| ぴー | 2011/09/24 08:03 | URL |

Renaさん*

あの色ほんとにやばいですよね!!
いやー、ほんとにあの日にラオスにいれて良かったです♪
そしてあの写真たちは、あの色そのものがあり得ないくらいの色を出しているので、腕のせいじゃありません♪
ラオスがやってくれました♪
あれ?ちょっと訳分からない文章になってますね。笑
まだまだ頑張りますよー♪
自然体で♪

| daisuke | 2011/09/24 02:27 | URL |

シノスケさん*

コメントありがとうございます!
ラサ行かれたんですね!
羨ましい!!
しかもノーパミ♪
行く時は試してみよっかな♪笑
今はハプニングだらけですが、これも旅ですね。
まだまだ楽しみます♪

| daisuke | 2011/09/24 02:24 | URL |

たんがくさん*
やまちゃんさん*

あれ?どっちがいいのかな。笑
って、ほんとありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです♪
チェンコーンまで行かれたんですね!
自分はもうちょっとゆっくりタイ北部をまわれば良かったと思いました。
Blogどんどん載せてください♪
自分も見に行きますね♪

| daisuke | 2011/09/24 02:23 | URL |

hirayumiさん*

ほんと空が奇麗でただただびっくりしてました♪
後はやっぱり人ですかね。
ほんとに優しい人が多かった気がします!
これからも見たままのことをBlogに載せていきますね♪

| daisuke | 2011/09/24 02:19 | URL |

空の青さとメコン川の茶色、
そして僧侶さんたちのオレンジ色のコントラストが綺麗すぎる!

あたしもNikonの一眼レフなんだけど、こんなに綺麗な色出ないんだよねえ。
でも写真より実際自分の目で見てみたいなあ(´∀`)

それより、ダイスケはん。
ちょっと前にランキング登録したばかりなのに、あと少しでベスト3入りじゃん!
すげえよー!!(・∀・)

| rena | 2011/09/24 01:46 | URL |

はじめまして。
すばらしい写真です。
そして素敵な旅。ラオスも行ってみたい国の一つです。
東チベットの写真、拝見しました。
ラルガンルゴンパの写真は圧巻ですね。
僕も二年ほど前にラサに行きました(ノーパーミット)

確かに、ラサよりもチベットの雰囲気がある気がしました。
リアルタイムではハプニングがあるようですが、よい旅を。
また来ます。

| シノスケ | 2011/09/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

行きたくなる

ホントに、ラオスに行きたくなりました。
いいブログだね~。すっかりファンです。
写真も素敵だね。こんな写真が撮れたらいいなぁ。
僕も今年2月にチェンコーンまでは行きました。
ブログにも書きました(とワザとらしい宣伝)
http://amba.to/qf811j

| たんがくこと、やまちゃん | 2011/09/23 19:35 | URL |

空が本当にきれい!青さがいいですね。
人の表情だけでなくて、景色もほんといい写真とられますよね。写真はもちろん、文章からも最高!ってのは伝わってきてますよ^-^。これからもブログ更新楽しみにしています。

| hirayumi | 2011/09/23 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/133-28259369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
