世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオスで念願の托鉢、そしてチュービング♪

「世界一周99日目」




朝5時起き。
めちゃくちゃきつい!


けど、ここルアンパバーンで見たかった「托鉢」というものを見るために♪


「托鉢」とは
食物や金銭を鉢に受けて回ること。だそう。

ルアンパバーンはこの托鉢が有名で、朝早くから托鉢を見る観光客がとにかく多いそうです。



しかーし!



今日はあいにくの雨。。
托鉢見れるんだろうか。。


ミャンマーで買った100円カッパが役に立ちました♪
DSC_07ergn28.jpg



そして待つこと30分。





出てきたー!!
DSC_06dbsd33.jpg


雨なんで傘さしてる♪
DSC_06dv29.jpg


あー、なんかいい感じ♪
DSC_066hn5.jpg




僧侶は子供から大人まで。

あげるもの?は炊いたお米おかずだったり、お菓子だったり。







最後の方になって、近くのおばちゃんが
DSC_07cgh11.jpg



「これ、あげなさい。」



と言って自分も参加させてもらいました♪

しかも、おばちゃんどんどん自分に托鉢用のお菓子をくれる。


なんていいおばちゃんっ!!





そして、自分どんどん鉢の中にお菓子屋を入れる。






あれ?







おー、これが托鉢♪








って。








やっぱり!!








最後にはちゃっかりお金を請求されました♪






500円。笑


100円にしてもらいましたが、行く人は気を付けてください!笑





そして、この日は移動日。


ルアンパバーンから「バンビエン」という町に行きます。
ミニバンで120,000キップ(1,200円)




待ってる間、宿のおじちゃんが何か食べたのでよく見ると



蜂!!





蜂の子!!
DSC_073gbrb2.jpg



見てたら食べろって言われた。笑



蜂はちょっと抵抗あったので、蜂の子を食べてみた。



ん?普通にイケる♪
味は芋みたいな感じでした♪



けど、自分からすすんで食べようとは。。笑




そして移動はまたデコボコ道!!


途中、いろんな場所で土砂崩れ!!
DSC_07rgb33.jpg



車の中からなんで見にくいですが、これほんとにやばい。
DSC_07rgb38.jpg




巻き込まれたらそっこう死ぬ。笑



しかも!!




山道なんで、横はガケのとこもあるんですね。




って、観光バスがあと少しのとこで落ちそうになってた!!!


しかも、時間あまり経ってなく、観光客がバスから降りてきてるとこでした。笑

ほんとにあと少しで転落だったと思います。



あとは、トラックが溝に落ちたり
DSC_07gbb43.jpg


タイヤがパンクしたり。
DSC_07rwgbb40.jpg



ミニバンに飾られてた不細工なドラえもん(ーωー)♪
DSC_0rgb735.jpg





予定より3時間遅れて、「バンビエン」に到着♪



降りた早々に、ぶっ飛んでる欧米人が。



そう、ここははっぱの町らしいです。笑
その後も飛んでる欧米人に何人も会いました。笑
DSC_074rbg8.jpg



バンビエンに来た目的は


「チュービング」


というものをするため!!



このチュービングは、


「タイヤのチューブを使って川を下る。」


ってゆーもので、ゆらゆら川を下りながら、川のまわりにあるバーで酒を飲んだりジャンプ台から川に飛び込んだり出来るものらしいのです♪



これも出会った旅人さん達が絶賛してました。




そして、タイヤチューブを借りて上流へ移動!
IMG_10rgbrb32.jpg


ガッタガタな道を通り
IMG_1029.jpg



着いた場所はここ。
IMG_1033.jpg






えぇーっ!!!


川の流れめちゃくちゃ早い!!













雨降ってる!!










寒い!!










人誰もいない!!






し!!笑





時間が早過ぎて観光客は0。






自分とルアンパバーンで知り合った日本人だけでした。笑




しかもね、救命胴衣なんて無し。



いつか死人出ると思います。
まじです。
間違いないです。




そしてスタート!!!!!





やっぱり!!




流された!!!
しかももの凄いスピード!!!




まわりの店なんで寄ることすら出来ない!!





ってまだ時間が早過ぎてどこも店開いてないし!!!







ほんとならゆーっくり流されてプカプカ浮いてお酒飲んで飛び込み台から飛び込んで♪
欧米人ぶっ飛んでるらしいです♪



下の動画はYouTube からです。
本来ならこんな感じでめっちゃくちゃ楽しいらしいです!!笑






ね?






めちゃくちゃ楽しそうでしょ?







プカプカ流されてるでしょ?








欧米人ぶっ飛んでるでしょ??




そして、あまりにも川の流れがゆっくりなため、最後はみんな飽きるそうです(ーωー)笑







けど!!







自分たちはめちゃくちゃ早く流されて、




しかも




ゴールなんてどこにあるか分からず、





たぶんゴールなんか超えて、






しまいには





岸にいる住民が




「おまえら大丈夫か!!」




っていう始末。笑





本気で焦ってやっとのことで岸に着いたそこは、どこかのホテルみたいなとこの敷地内でした。笑


もうすぐで死ぬとこでした。。



裸でホテルの人に、町まで帰りたいと伝えトゥクトゥクに乗って帰ることが出来ました♪



いやー、次来る時は乾期に来ようと思いました♪



それでもめっちゃ楽しかったんで

チュービングほんとお勧めです!!


けど、チュービング中の写真なくてすみません(><)
防水の袋にiPhone入れて持っていったんですが、もうそれどころじゃありませんでした。笑







そして今!このYouTubeを見たり、Blogを書いてる時にラオスが懐かしくて、
ほんとラオスにいる錯覚に!


で、のど乾いたんでさっき外に出たら



「コンニチワー」

「ニホンジン?」

「トーキョー?オーサカ?」

「チョトマッテ!」




と、真っ黒なインド人に言われました。






で、気付きました。







「ここは、インドだ。」





と。




一瞬にして現実に引き戻されました。




ほんとに。





例えるなら

大好きな彼女に振られた感じ。







そしてバンビエンからは、タイのカオサンへのバス(乗り換えあり)があるのでそれを予約してバンコクに戻りました♪
13時に出て、翌朝7時カオサン着。


やっぱりタイのバスはクオリティーが高過ぎる!!






次からはハプニング連続のインド編に入ります!!

とにかくやば過ぎる!!笑





今日撮った写真たち♪

DSC_06adfv90.jpg

DSC_06advad41.jpg

DSC_068adv4.jpg

DSC_0723fnb.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、チュービングしてみたい!!とか、次のBlogを期待してる方!

クリックお願いします♪
必ずやばいBlogにしてみます♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ラオス | 15:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さおさん*

コメントありがとうございます♪
いつか世界一周出来るといいですね!!
いや、後は自分の気持ち次第です♪
暇な時はいつでものぞきに来てくださいねー♪

| daisuke | 2011/09/26 23:34 | URL |

いっちゅん*

あれ?
腕あげた?笑
まあ確かに流れは自分で作るもんやね♪
3位。
頑張る!!

| daisuke | 2011/09/26 23:33 | URL |

はじめまして。
写真が綺麗でいつも楽しみにしています★
私もいつか世界一周したいです!

| さお | 2011/09/26 20:57 | URL |

流されてばかりじゃダメって事やな 笑。
何度も言うけど、気を付けなはれや 笑!

ブログ3位まで上がってますやん!!
本気で尊敬するわ 笑!

| D.Ito | 2011/09/26 07:14 | URL | ≫ EDIT

ごにょさん*

コメントありがとうございます♪
自分も旅で毎日にんまり、
美味しい物食べてにんまり、
人と出会ってにんまりしています!
だからそんな旅のにんまりをBlogを通じて伝えればなって思っています♪
ほんと疲れに効く写真を用意して待ってますんで♪

| daisuke | 2011/09/25 23:56 | URL |

yoshi7さん*

ほんとあれは危ないです。。
実際転落事故も起きてるそうですから><。。
っと!
3位だ!
ビックリです!
これもみんなが押してくれるおかげですね♪
これからも旅の「まんま」を載せていきますんで♪

| daisuke | 2011/09/25 23:54 | URL |

はじめまして☆ごにょです。いっぱいいっぱいにんまりさせて頂きました。ブログって良いなって今夜はすごく思っています。だいすけさんが見てる世界をブログを通して感じれることに感謝です。どうか安全に旅を続けてください☆育児で疲れきった夜にまた来ます~☆ではでは

| ごにょ | 2011/09/25 23:00 | URL |

生きててヨカッタですーーホント危ないと思いマス。。。
でも楽しんでいるんですねっ
モノクロの写真、とってもイイですねぇ。

とうとう3位になっちゃってますけどーーo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

| yoshi7 | 2011/09/25 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/134-b75dbfa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
