世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドで骨折!!そして大好きな人と再会♪

「世界一周102日目」




タイの伊勢丹で日本のラーメンを買って、
DSC_07dafbd52.jpg



AirAsiaインドはニューデリーへ。
DSC_07xb 88


バンコクのスワンナプーム空港Wi-Fi使えた!!
DSC_07dafbad56.jpg


しかも今凄いんですね。
iPhoneで事前にチェックインしてたら並ばなくてすぐに荷物預けることが出来ます♪
この機会にiPhoneのバーコードをレーザーに通すだけ♪
DSC_07dfbad54.jpg







そしてインドへ。



インド。


インド。



正直、めちゃくちゃびびってます。


めちゃくちゃ怖いです。



だってインドだから。




インドだよ?


あのインド



本やネット、人から聞いても


インド人めちゃくちゃ騙してくる!
がん見がハンパない!
嘘付く!
うるさい!
汚い!
臭い!
牛だらけ!
うんこだらけ!





インドを旅行すると、インドが


好きになる人

嫌いになる人


が半々に別れるらしい!!




えぇー!!!!



そんなにも???!!!!




ラオスはみんな好きだって言ってたよ?!





あー、もうとにかく大丈夫か心配!!!!



騙されないかな??






そんなインドに超ビビりながら入国。



黒い顔見ただけで、こいつ騙してくるんじゃないかと警戒。笑



あー、市内までどうやって行こう。
地下鉄この時間は動いてないし。。





って!!!!!!!









実はそんな心配はいらないんでした♪






なんと!!







マレーシアで別れ、先にインド入りした相方さんが空港まで迎えに来てくれてるんでした♪




はは♪





相方さんとは中国で出会い、そこからベトナムをバイクで縦断、
(その時のBlog
カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポールを1ヶ月一緒に旅しました。
DSC_02hjb51.jpg



マレーシアで相方さんはインドに、
自分はタイとラオスへ。




そして1ヶ月ぶりの再会♪




うーん、ぎこちない!!笑




相方さんは明日の夜には日本へ帰ってしまうので急いでインドにやってきました♪

これがタイ北部、ラオスを駆け抜けた理由です。笑




そして、インド!!!
DSC_08dgbd13.jpg

DSC_082dbz 9

DSC_08vbg20.jpg



確かに汚い!!
臭い!!
変な日本語で話しかけてくる!!
けど、子供むちゃくちゃ可愛い!!




けど!!!!




そんなもの全く気にならない!!!
全く見えない!!!


それよりも1ヶ月ぶりに会った相方さんと一緒にいて楽しくて楽しくて!!
まわりが全く見えない。




ってゆー。笑





デリーの宿は少し高くらしくて、相方さんが前日から泊まってる宿に行くと



むちゃくちゃ蒸し暑い!





奇麗じゃない!





暑い!!!




しかもファン近いし!!





え?




ファン近い??笑




おっと!笑






「なんで1ヶ月ぶりの再会なのにこんな部屋なの?」

と文句言いました♪




翌日、相方さんが帰る日、



タンドリーチキンの発祥のお店に行ったり、
DSC_0dbad824.jpg
(あっ、そういえば相方さんと中国で麻婆豆腐の発祥のお店にも行った!)



ラッシー飲んだり、だらだらしたり♪
DSC_08dbadbg41.jpg



やっぱ楽しい時って時間が早く経つんですね。





そして、空港へ行く準備。

相方さんの飛行機は23時で、余裕を持って20時頃に出ようと。


なので、しぶしぶ自分も服を着替えようと




なぜかベッドの上に立って





Tシャツに右手を入れて







手を上に伸ばした瞬間!!!!!!!








右手に








「ドンっ!!!」




っと、もの凄い衝撃とともに鈍い音がしました!!!




自分では何が起きたのか全く分からず、すぐさま右手を見てみると



小指から血が出てる!!!!



しかも小指の感覚がおかしい!!!!



上見たら、大きなファンが回っていました!!!




あっ、これに当たったんだ!!!!


と。




ちなみにインドの安宿はほぼ天井にファンが付いていて、天井の低い所も多いんです。
こんなの。
DSC_070vghg6.jpg
実際はもっとごつかったです。。




そして、右手をよく見てみる。


あれ?少し動く??
しかも向きも正常。



おっ、突き指じゃん♪
良かった~♪






けど、そんな甘いもんじゃないんですね。






それからすぐに、指は変な方向に向き、曲げようとすると曲がらない!!

しかも激痛!!!


指の感覚おかしい!!!









ここで思いました。









「あっ、これは折れたな。」




と。





DSC_08dvba43.jpg


IMG_1dfbad036.jpg






ね?




あきらかに指、変な方向に向いてるでしょ?








しかも全然曲げれないんです♪







この瞬間考えました。



病院に行かないといけないんだけど、相方さん見送りたい!!

あのテレビで見るような、空港でのお別れをしたい!!





なので決めました。

とりあえず空港に見送りに行く!と。




地下鉄メトロに乗って空港へ。




あー、これでお別れか~。
ほんと一瞬だったな~。





そんなことを思いながら、空港へ。





中に入ろうとすると、何やらチェックが。


入ってる人みんな航空券見せてる!!!





自分、航空券持ってないんですけど、もしかして。。



やっぱり!!




デリー空港、航空券持ってないと中にすら入れませんでした!





えーっ!!




じゃあ、あのテレビでよく見るお別れ出来ないんですか?

9b5e97cda4638c88717cbb7279b218ee.jpg


やっぱり入国審査前の手荷物検査する場所に消えて行くのが普通じゃん??


こんな外で別れても。。








それから話し続け、

話し続け。。





その時なんと



出発30分前!!笑



国内線じゃないしーっ!!







急いで、お別れ。





そりゃお別れしたくなかったけど、しょうがないですよね。。


けど、ほぼ1日だったけど、



もー、むちゃくちゃ楽しかった!!!!


なんてもんじゃない♪


幸せ過ぎた。





1日が1分に感じた。

そのくらい早かった。





案の定、別れ方は微妙な感じだったけど、時間なかったんで急いでお別れ。










空港の中に消えてく相方さんの背中をずっと見てました。








で、宿に戻り、ちょうど友達がデリーに来てたんで、その友達の所に行って病院を調べる。

地球の歩き方の一番上に載ってる病院に決定!


と、その時深夜1時。


もう眠かったし、疲れてたんで明日の朝に行くことにしました。笑






そして、自分の宿に帰ると




鍵が閉まってた。





ガラス越しに従業員が寝てる。





開けてもらおうと、中をのぞく。







と!







と!!!!!!!!!!!!!!!







えっ?!?!?!






その寝てる従業員の横を見ると





見たことのあるバックパック!!!





一瞬何が起きたか分かりませんでした。






どーみても日本へ帰ったはずの相方さんのバックパック!




えぇーっ!!!!







うん、ほんとこーゆう時ってパニくる









さらにその横を見ると、






相方さんがいたーっ!!






えぇーっ!?




もうとにかくビックリ!!





ほんと何が起きたのか全く分からなかったけど、




飛行機には乗遅れたんだなって。




それだけは分かった。






けどね




飛行機に乗り遅れたとか





まじでそんなことはどーでも良かった。




ただ、



相方さんともう1日一緒にいれる!!




ただそれだけしか考えれなくて




なんかもうむちゃくちゃ嬉しかった♪






飛行機に乗り遅れてショックな相方さんとウキウキな自分だったんですが、その日は疲れて爆睡。





次の日に、一緒にタクシーで調べてた病院へ。



「APOLO HOSPITAL」



おー、でかい!
奇麗!





ドアマン、アラジンじゃん♪
DSC_02dafb58.jpg

身長2mは余裕であるな。






てか、病院広過ぎてどこに行けばいいか分からない!



ようやく辿り着いて、いろいろ記入して、ドクターに手を見せる。



「うーん。」

「とりあえずレントゲン撮ってきて。」

「レントゲン撮ったらすぐ戻るように!」






そっから自分でレントゲン室まで行き、レントゲン代800円くらいだったかな?
を払ってレントゲン撮影。




てか、この病院まじややこしい!!


ドクターの診察前にお金払って、レントゲン前にもお金払って、次はここに行ってとか。
複雑過ぎ!!


ちなみにキャッシュレス出来るって保険会社に確認してたんですけど、なぜかこの時出来ず。。




そして、診察結果を聞きに先生の部屋の中へ。



この瞬間、もうドキドキです



出来れば、脱臼
もしくわ、ヒビでありますように。




けど、先生のパソコンにまだレントゲン写真が送られてきてない!


あー、もうドキドキするし!!





そして、写真が送られてきた!





先生、写真見た瞬間



何て言ったと思いますか?






すごいこと言ったんです、この先生。






「おぉー。」

「ビック プロブレム!」






って。


えぇーっ!!


今、プロブレムって言いましたよね?



しかもビック付き



「大きな問題」。。






写真見ると、
DSC_0fba746.jpg

DSC_03dfbvad70.jpg





小指の付け根が真っ二つに折れてるー!!!笑




脱臼とヒビってゆう、僕の期待は一瞬にして打ち砕かれました。




まぁ、しょうがないかー。



1ヶ月ギプスで固定すればいいだけだし。







って、






次に先生何て言ったと思います?
更に僕の心を打ち砕くようなこと言ったんです。





「surjury」








相方さん、思わず




「えっ?」と。






自分はこの単語の意味が分からなかったので相方さんにすぐに聞いてみた。






「手術」






おーいっ!!






脱臼

でもなく

手術

でもなく

ギプスで固定

でもなく




手術かーい!!




しかもここインド!!


大丈夫なんでしょうか。。
手術とかやばいんじゃないの?




先生「今日泊まって明日手術ね。」



はやっ!





けど、今日こそは相方さんを時間通りに見送りたかったんで、明日にお願いすると、


「OK。なら明日朝来てそのまま手術ね。」
「簡単だから♪」



だって。



そのまま、傷口も消毒せず、固定も何もせず帰りました。笑





そして、再び空港へ!



今度は余裕もって来た!!!




なんで、いろいろ話せたし、ちゃんとした別れが出来た。


中に入って行く相方さん見てたら、何度も振り返ってくれた。



嬉しかったけど寂しかった。





飛行機に乗り遅れて、1万円追加でかかったけど、この3日間一緒に過ごせたことはもうむちゃくちゃでかかった!

自分にとって、とにかくこの1日は大きかった



インドで骨折、そして手術するはめになったけど、不思議と全然不安じゃなかった。
病院での説明も全部英語だったんですけど、自分は英語がダメで相方さんは英語が出来るんですね。
だからもうとにかく助かったし、感謝しました。






てか、何よりも感じたことは




大切な人が側にいてくれるだけで、こんなにも安心出来るもんなんだなって。



たぶん一人でいて、一人で病院行って、一人で手術って言われたら、日本に帰ることも考えたと思う。


けど、ほんと不思議とまっっったく不安じゃなかった!!





手術か~♪
みたいな。




なんでかな。





ほんと、自分にとってむちゃくちゃ大切な人が側にいてくれたから。




ただそれだけ。






それだけで不安なんてなかったし、安心できた。



凄いよね、この安心感。





自分でもびっくり。





相方さんもう日本に帰っちゃったけど、どんなに離れてても繋がってられるから。






世界のどこにいても同じ月を見れるもんね♪








今日撮った写真たち♪

DSC_08gbg07.jpg

DSC_0dfbad768.jpg




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、おいおい、大丈夫?とか、それからが気になる!って方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

| インド | 23:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海苔くん*

まじで!
おれ毎日!
あっ、もうバラナシ編だから使いうち海苔くんのことBlogに書かせてもらうねー♪

| daisuke | 2011/09/29 17:17 | URL |

僕も3日に1回くらいは大輔さんと同じ月みてますよ!!

| 海苔 | 2011/09/29 16:15 | URL |

僕も3日に1回くらいは大輔さんと同じ月みてますよ!!

| | 2011/09/29 16:14 | URL |

名無しさん*

その診断結果は確かですけ?
でしたら重症ですね><笑

| daisuke | 2011/09/29 11:23 | URL |

私の診断によると、小指は大丈夫でしょう。
ただ、恋の病のほうが重症のようです。
お大事に。(相方を)

| | 2011/09/28 08:12 | URL |

タケラッチョさん*

いや、かゆいのはたまにですよ!笑
たまに!笑
てか、距離もう遠い!!
寂しいっすわ!!笑
連れてきて!!笑

| daisuke | 2011/09/27 23:27 | URL |

maikoさん*

うん、インドやっぱ凄い!!
衝撃!
指もね♪笑
タンドリーチキンもめっちゃ美味しかったよー!
うん、やっぱ旅はいい♪
毎日が新鮮で、世界にはまだこんなのがあったんだなーって!
それ大切な人と共有出来るってほんと幸せなことだと思います♪

| daisuke | 2011/09/27 23:25 | URL |

YOPPY*

って、今思ったんやけどこれから結婚ラッシュやないかーい!!
児玉に坂野にユンケルにいのきにこうたに。
やばい。
完全に出遅れた。。笑

| daisuke | 2011/09/27 23:23 | URL |

ごにょさん*

すごーい!!旅で出会って結婚なんて!
素敵過ぎます!
出会いってほんと必然ですよね♪
それ、相方さんとも話してたんです。
偶然じゃなくって、なるよーになって。
いろんな偶然が重なり合って、会うことが出来たし。
だから必然なんですよね!
あ~、すごい嬉しい気持ちになりました!
これからも気を付けて旅します!
ごにょさんも寒くなるでしょうからお体に気を付けてください♪

| daisuke | 2011/09/27 23:19 | URL |

あれあれ( ̄▽ ̄;)
こんなかゆい旅日記だったっけな?笑。
相方さんと色んな意味でいい距離でいるなぁ。
すばらしい。
相方さん他国でくしゃみしっぱなしだろうな(゜▽゜)笑。

| タケラッチョ | 2011/09/27 21:49 | URL |

インドってやっぱなんかすごいですね!!笑
めっちゃタンドリーチキンおいしそうですねぇ☆
指大丈夫ですかあ??ファンって早く回ってるんですか?

めっちゃ素敵な恋愛されてますね!!
ほんと羨ましいです!!!
私も世界周りながらだいすけさんと相方さんみたいな
恋愛してみたいです笑

指お大事に(^^)



| maiko | 2011/09/27 16:49 | URL |

 
私も1年経ったよ~~v-10

結婚・・・
岡野サンとどっちが早いかね~~笑

| YOPPY | 2011/09/27 14:40 | URL |

うふふ。恋ですなぁ♡実は、私達夫婦もオーストラリアで出会って結婚しました。ほんの少しでもタイミングが合わなかったら、絶対に出会うことのなかった2人が、今では夫婦。息子を囲んで笑っていると、これを縁というのか、運命というのかって感じです。特に旅先での出会いには、何かしらの意味があると思っています。良い出会いも悪い出会いも全て、偶然ではなく必然なのかもとオーストラリアに住んでいた頃思っていました。アンテナは高く、五感フルパワーで旅してください☆怪我早く良くなりますように!!お大事に!

| ごにょ | 2011/09/27 14:14 | URL |

YOPPY*

ははは♪
暇な仕事が暇じゃなくなったやろ!笑
帰ったらちゃんと紹介します!!
早く結婚しろよー♪笑

| daisuke | 2011/09/27 14:12 | URL |

ミニたん♪

ほんとそう!
大好きな人と一緒にご飯食べたらどんなものでも美味しく感じるし、幸せになれる♪
側におるだけでも全然違うよね!
いのき達も今そんな感じなんやろか♪笑
てか、3位ほんとポチっのおかげ!!
ありがとう!!
1位になったらじゅうじゅう亭(ーωー)♪笑

| daisuke | 2011/09/27 14:11 | URL |

あみさん*

ほんと良かったです。。
今はもうだいぶ復活なんで♪
と、ラブ。
たぶんそうです!笑

| daisuke | 2011/09/27 14:09 | URL |

Renaさん*

すいませんっ!
てへ♪笑
てか、ほんと粉砕骨折&手が取れなくて良かったです!
今思うと怖い。。
空港での別れ方は内緒です!!
絶対に言えません!
絶対に!!笑

| daisuke | 2011/09/27 14:08 | URL |

あやかちゃん*

はは♪
1年記念まで頑張るわ!
てか、写真よろしくー!
次のBlogで手術後の写真も載せますんで♪

| daisuke | 2011/09/27 14:06 | URL |


朝からごちそうさま★☆
ぐふふ(☆_,☆o)キラ-ン


大切に思える人が出来て良かった!
大切にするんだぞ(ΘvΘノ)

いつか紹介してね♪

| YOPPY | 2011/09/27 09:37 | URL |

指落ちなくて良かったよ…
つうか、痛い…

あと、ラブなの?!

| あみ | 2011/09/27 07:37 | URL |

ちょっちょっちょーとー!朝からニヤけたやん♪恋ですなぁ(*´∀`*)いいことやしー♪大切な人の存在って本当に大きいよね。どんなに美味しい物を食べるより、普通の物でも大好きな人と一緒なら美味しく感じるし。側にいるだけで力をもらえるし。なんでも出来そうな気がするよね!離れていても心で繋がっているから、これからまたどんな事でも乗り越えられるね!

ってか!3位おめでとう♪

| ミニたん | 2011/09/27 07:32 | URL |

なげーよ!ラブラブしやがって~!

うそ、羨ましい日記でニヤニヤしちゃいましたわ♪(´ε` )
しかし、折れた指のレントゲン、すげぇなー!
でも粉砕骨折じゃなかったのがマシだったかな?

ちゃんとした別れが出来た、って、
あの写真みたいな別れ方したの?げへへへ(´∀`σ)σ

今後の旅と同時に、二人の今後も気になるよ!(´∀`)

| rena | 2011/09/27 00:33 | URL |

きゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))キュンキュンですなぁv-238

ぶち見事な骨折ですね☆
こりゃーぺーぺーのあたしが見ても要手術っすなー‼笑
院長見せちょきまーす♪笑

| あやーか | 2011/09/26 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/135-acb90e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
