世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドで手術、そして入院!

「世界一周104日目」





相方さんを見送った次の日、朝8時に病院へ。



今日手術か~。



病院に着くなり、病棟へ移動。

最初はナースが目の前にいる広い部屋へ。


ここで、手続き採血血圧測定説明を受けたりしました。


なんでも指の中に



ボルト



が入るらしい。。



まじかー!
体の中に金属入るの初!





ラオスでゲイに触られた金○は金だけど、鉄じゃないもんね♪笑




しっかし、これ全部英語でやばい!
うまく聞き取れないことなんてしばしば。笑


そして、それからだらだらと3時間は過ぎて




やっと先生が来た!!




先生「君の保険会社とうまく連絡が取れない。」
  「だからまだ手術が出来ない。」





えぇー!!





で、そっこう保険会社に連絡して、病院へ連絡してもらう。


1時間後くらいに先生が戻ってきて、

「OK!連絡着いたよ。けど手術は明日ね。」


だって。笑





そして、病室へ移動。
DSC_08qert85.jpg


わー!!!



シングル!!!


しかもめっちゃ広いし、トイレ&バスルーム付き!
DSC_09rthwh08.jpg



液晶テレビもタオルも歯磨きセットも

DSC_08dgbs83.jpg


クーラーもがんがん♪





これはやばい。





テンションかなり上がりました♪笑




そして次の日。


朝6時にご飯が来た。。
早い。。



先生もやって来て
「手術、今日の夕方と明日の朝一どっちがいい?」



え?
今日って言ったじゃん。笑





早く退院したかったので


「今日!」



先生「OK!」




と、ようやく今日手術出来る!

そして、部屋にはいろんな人が入ってくる!


もちろん、ノックして♪

「ハロー、サー。」

だって!




朝から、部屋を掃除してくれる人、シーツ交換してくれる人、ご飯持ってきてくれる人、ナース、医者、新聞持ってきてくれる人、マーケティングの人、


たくさんの人が部屋に来る。笑


そしてだらだらだらだら。



だらだら。



そして夕方。

あれ?今日手術って言ったよね??




だれも来ない。



と、やっと来た!!



先生「明日の朝一手術!」



おーいっ!





骨折から4日経過。

その間、固定も傷の消毒も全くなし。
IMG_103h7.jpg



これがインドかー!!!







で、次の日。

朝、7時に予定通り手術室へ。


手術室は日本とあまり変わらないかな?
奇麗だった。


先生や、看護士さんの数も半端なく多い!




それから、注射



自分は注射は全然大丈夫な人なんですが、


打たれてる途中、





あっ、これ今まで打った注射の中で一番痛い!!!





って思った瞬間、



手術が終わってました。

DSC_09yrhw07.jpg






え?






あれ麻酔だったのかな?





手術が終わると、めちゃくちゃ寒くて寒くてからだがずっと震えてました。



麻酔は全身麻酔だったのか結局分からず、しかも全然麻痺してない!
痛みも無く。
DSC_09jjr06.jpg



部屋に戻って食欲もあり、いつもの美味しいご飯を食べることが出来ました♪





それから入院生活。


先生は2日で退院していいよって!



しかし、この何もない部屋で何をして過ごすかが一番の問題。


いや、一番の再重要項目はWiFi
そう、無線LANです。
Blogの更新も、ネットも出来る!

何よりも大好きな人とメールが出来る♪笑


ちなみにこの病院は大きいのでもちろんWiFiはあるんですが、パスワードが必要!

しかも、パスワードは携帯からSMSを送信しなければゲット出来ない!



携帯持ってないしー。



なので、必死に看護士さんに聞きまくり、看護士さんの携帯から送ってもらってパスワードゲット♪
けど、制限時間12時間。。



けど、かなり暇つぶしになりました♪



で、次の日も必死に看護士さんに聞いたり、先生に聞いたり。

これが朝一の自分の仕事でした。笑





そしてご飯!

病院のご飯は結構美味しかった!

カレー三昧かなって思ってたら、自分で選べて

インド料理コンチネンタル料理か。

迷うことなく、インド料理にしてました♪



こんなご飯や
DSC_0wty4899.jpg

こんなご飯。
DSC_08hns88.jpg

ヨーグルトはほぼ毎食付いてきて、カレーも美味しい!!


このポテトとお肉はほんと美味しかった♪
DSC_09hj14.jpg





しかもね、



なぜか毎回2食分出されてました。笑
違う種類のご飯を。
IMG_10rth43.jpg


何で2食なのか疑問。


結局これは最後の方に判明したんですが、



「attender」




辞書で調べたら




「付添人」




あれ?


もう相方さん帰りましたけど。笑



まあいろいろ食べれたんで最高でした♪





で、大好きなチャイ♪
DSC_089tyys4.jpg



1日に何回出てきたと思います?

朝6時。
朝食後。
昼食後。
3時のおやつ。
夕食後。


計5回


それ+好きな時に電話して。笑


その他にも、

夕方にフルーツの4種盛り合わせ、
IMG_10ffff42.jpg

3時のおやつにビスケット、
ミネラルウォーター。




もういたれりつくせり!!!でした♪笑


部屋は毎日2回掃除に来るし、看護士さん優しいし♪
タオルは毎日変えてくれるわ、なんか困ったことはないか?とか。







けど、窓から見えるインドの景色見て思いました。
DSC_08eryjj84.jpg






「ここはインドじゃない。」






と。






「いや、インドじゃないんだ!!」






と、自分に無理矢理思い込ませました。




まだ本当のインド2日しか経験してない。



今からインドでやっていけるんだろうか。



クーラーのない生活なんて出来るんだろうか。



優しくないインド人とうまくやっていけるんだろうか。






ここの人たちみんな優しかったから。

だって部屋に入る時ノックなんてするから。








再びインドにびびってます!!!!








なので、退院当日先生に言いました。








「もう1泊していいですか?」








と。




あまりに居心地が良過ぎて。笑







先生「OK!」



と。






結局入院は全部で5泊しました。





退院の日、先生からの説明。



「ボルトはもう取り出さなくていい。」
「1週間後にまた来てね。」
「3週間後に固定外していいよ。」






それだけ。



その時初めて、手術後のレントゲン見ました。
DSC_064efgb4.jpg

DSC_06fnbe45.jpg

DSC_0fgbb647.jpg




わぉっ!!!




あまりに入院生活が快適過ぎて、指のこと忘れてた!!

これすごいことなってんじゃん!!!




思ってたよりボルトでかーーーっ!!!!!!





ちなみに術後の固定はガーゼテープを巻いてるのみです。笑

これで大丈夫なんでしょうか?



もし、お医者さんがこのBlogを見ていたら、この手術と経過処置について教えてください!!!笑




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!痛そう!とか、ボルト長っ!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつい*

あっ、松井やったんや!
納得。
そっちではどお?
あいかわらずコリアンにモテモテ?

| daisuke | 2011/09/29 17:09 | URL |

そういえば前回コメントした時、名前いれるの忘れた。

| まつい | 2011/09/29 12:54 | URL |

まいこさん*

おはよーございます♪
手術あっとゆー間でした。
そして、快適な入院生活。
やばいー!!
と、インドは超お勧めです!
そのかわり
ちょー汚いし
ちょーうざいっすよ!笑

| daisuke | 2011/09/29 11:34 | URL |

ごにょさん*

ありがとうございますー!
看護士さんだったんですね!
しかも脳外!
すごいな~。
けど、今は消毒とかあまりしなくていいみたいですね!
自分の場合はインドのホコリがやばくて自分で塗ってましたけど。笑
それとガンジス川に。。。
と!
これはもうすぐBlogで!笑

| daisuke | 2011/09/29 11:33 | URL |

たんがくこと、やまちゃんさん*

ほんと海外保険かけてなかったら100%日本に帰ってました!!笑
そして、こんな経験。
もう2度としたくないですー!!!笑
早く指治しまっす♪

| daisuke | 2011/09/29 11:28 | URL |

おはようございます~ヽ(´▽`)/
手術お疲れ様でした(^q^)
もぉほんといたれりつくせりですね(笑)
しかもご飯も美味しそうだし、部屋も快適そうだし最高ですね
インドもいつか行ってみたいんですけどオススメですか?

| まいこ | 2011/09/29 08:06 | URL |

オペ、お疲れさまでした。私、妊娠するまで看護師だったの。けど、脳外だったの。術後の不安を解消できるアドバイスができなくてごめんね。でも最近は、オペ後に消毒をこまめにしないし、1週間後に抜糸してって感じなのかなぁって思ったよ。きれいな病院の一歩外はインドには違いないから、創部が腫れたり痛んだりしたら、再診日を待たずに診察してもらったほうが良いと思うな。お大事に☆

| ごにょ | 2011/09/28 22:57 | URL |

すごすぎる、何もかもが。
こんな経験、なかなかできるもんじゃないよね。
旅の達人っていうか…。
海外旅行保険の重要性を感じました。

| たんがくこと、やまちゃん | 2011/09/28 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/136-36f333be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
