世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラナシを歩く

「世界一周130日目」




先生に1週間後に戻って来いと言われたので、日程的にちょうどいい「バラナシ」に決定♪




バラナシ。




ガンジス川!
牛!
ウ○チ!




それくらいしか知らない!



そしてインド初の夜行列車
デリー~バラナシ(306ルピー)約600円





って、インドの列車めちゃくちゃ遅れるらしい!
1時間や2時間はざららしい。

って聞いてたけど全然遅れなかった!
むしろ定刻!!笑




電車待ちの人たち。
DSC_0dbb224.jpg



車内は3段ベットで、エアコンなし。

なので電車が止まると蒸し蒸しです。
(この蒸し暑く汚い電車の情報はまた載せます♪)



そして、車内ではひっきりなしに

お菓子やジュース、たくさんの物売りが通ります。


極めつけはチャイ!



「チャーイ、チャーイ♪」


と低い声出して、30回は通る!

けど、これがチャイ好きにはたまらなくて、好きな時にチャイが飲める♪
しかも5ルピー♪(10円)

蒸し暑い電車の中で飲む暑いチャイは格別でした♪
DSC_024sfv7.jpg




そして、意外にもぐっすりと眠れて荷物を確認。

何も盗られてませんでした♪




宿までは電車が同じだった日本人3人でシェアしてオートリキシャーで移動。
トゥクトゥクみたいな感じです。
DSC_012ewfvef3.jpg



けど、このリキシャーがまたいろいろと問題あり。



歩き方にも書いてあるんですが、お願いした宿と違う宿に連れて行く!
そしてその宿に泊まらせて、コミッション(連れて行ったからお金がもらえる)をもらう!



案の定、自分たちも全く別の宿に連れて行かれました。



本を見せて、ここに連れて行け!


って言ってもそこは通れないだの、なんだの。



何を言ってもダメだったので、渋々歩いて目的の宿に行くことに。





そして宿に到着♪



「ババゲストハウス」
DSC_0dfvf075.jpg



中に入るといきなり日本語が飛び交ってる!


日本人めっちゃいるー!!!

1階にいた8人くらい全員日本人♪


しかもiPhoneいじってる!!

そう、ここはWiFiが使えるらしいです!
WiFi命の自分はもうこれだけでテンションMAX♪



しかもドミトリー80ルピー!(150円)



ドミトリーは屋上で初めて見た時は、
DSC_00dfv65.jpg




え?




って思ったけど、かなり居心地良かった♪

ほぼ日本人だし♪




あっ、けど雨降ったら軽く洪水状態になります。笑
DSC_07efvwev03.jpg


と、朝は5時くらいに猿が屋根を走って起こしてくれます。笑
efvefv.jpg

まわりにはちょっと凶暴な猿がいっぱいでこっちがオリの中に入ってるみたい。
DSC_00fvwefvw71.jpg




そんな感じでバラナシ到着!




バラナシの町はとゆーと






とにかく



牛!!!
DSC_0358cvvnbvhg.jpg

DSC_0efvv740.jpg





ウ○チ!!!
DSC_0fvwfv171.jpg




ほんとこの2つ!



いろんな人たちに聞いてはいたけど、ここまでとは。。
DSC_08vwr53.jpg



しかも道がめちゃくちゃ狭くて、牛と人がすれ違うと肩が当たる!笑
DSC_0qevqfv374.jpg



そこ道!
DSC_08efvefv52.jpg


でかっ!!
DSC_01evwev54.jpg


ゴミもあさります。
DSC_01rv2ev16.jpg


そんな牛は神様です。




だからか、とにかくどこにでもウ○チは落ちてるし、犬もたくさん!


いや、もうほんとウ○チ。




てか、う○ちのみ。




ほら?
DSC_08veqf02.jpg




これなんて、もう人みたいでしょ?
DSC_01efvwwe12.jpg


こいつ自分のこと人と思ってんのかな?





雨なんて降ったらもう大変でした。笑




けど、やっぱ慣れってすごい。
そんなのも見慣れてきて普通になって。


むしろバラナシにウ○チがなかったらバラナシじゃない。
みたいな。笑



ごめんなさい、ウ○チ連発して。




けど、ほんとにここのウ○チの出没率ハンパなかったから!



それをどうやったら伝えれるかなと思ったら連呼しか思い当たりませんでした!!笑





あっ、あともかなりいます。


ほとんどの犬が大人しくて、寝てます。
ほんと、寝てるかぶらぶらしてるだけ。
犬と牛はお互いに干渉しません。
DSC_01efvwv65.jpg


こいつは宿の近くにいつもいた大人しい犬。
DSC_073evfvev3.jpg

DSC_0fveve074.jpg
可愛かった~♪


時には、人と犬の同時爆睡も見れたり♪笑
DSC_03efvewv76.jpg


こんな小さな犬も!
DSC_0fvw097.jpg

DSC_01dfv00.jpg



あー!ちょっと待って!
もうちょっと我慢しよ!
そこ道!!

DSC_1wfvv308.jpg





こんなんだったのでそんな怖くはなかったかな?



そして


人!


やっぱり旅では人!
DSC_01evffv88.jpg




バラナシではほんといろんなインド人がいた。




道を歩くと、

「チョトマテー」

「ニホンジン?」

「ミルダケタダー」

「ハローマイフレーンド♪」



と、うざいくらい声をかけられますが、それも慣れてくる♪




こんな人や
DSC_09efvwv04.jpg


こんな人
DSC_01dcvdv 58


こんなかわいい子たちも。
DSC_081eve2.jpg


これは何か微笑ましかった♪
DSC_07efvefv53.jpg
ちなみに耳かきじゃなくて、髪切ってました♪




いろんなことに見慣れてきたけど、



インドに来た!!


って感じ!



やっぱ人っていい♪



うざいインド人もいっぱいいるけど、


基本インド人って優しいんだと思う♪





と、バラナシはこんな感じです♪




なんかインドをぐいぐい感じてきました!




「骨折の経過」
ガーゼとテープを自分で交換。笑
洗濯が超大変!笑





今日撮った写真たち♪



DSC_13efvfv63.jpg

DSC_13efvwfv73.jpg

DSC_075efvev7.jpg

DSC_02efvw21.jpg

DSC_0fvw210.jpg

DSC_08efvw59.jpg

DSC_0efvewv194.jpg

DSC_0efvev786.jpg

DSC_08wefv08.jpg




DSC_08efvv61.jpg





あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ、牛多い!とか、まじウ○チ連呼し過ぎ!ご飯中!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バレてるか(笑)

あらぁわかっちゃいましたか
タダシがお世話になりました
ダイスケさんとこ電車の旅は、楽しかったみたいですよ
彼は今、日本の北の大地で毎日の生活に追われています
インドへ戻りたいみたい(笑)
北インドへ向かったのですね
伝えておきます!
ダイスケさん、これからも良い旅を!
素敵な写真、楽しみにしています
いっぱい、いっぱい楽しんでね~

| Mai | 2011/09/30 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/30 13:51 | |

Maiさん*

初めまして!
って、ただしさんしかいないじゃないですか!!笑
コメントありがとうございます♪
そういえば電車の中でレントゲン写真!笑
今は、ジョードプルってとこにいます。
あっ、ただしさんに教えてもらったマナリやバシュシュ村にも行きました♪
温泉最高でした!とお伝え下さい♪

| daisuke | 2011/09/30 11:38 | URL |

ごにょさん*

ありがとうございますー!!
ほんっと嬉しいです。
見たまんまの感じを撮りたくて。
けど、やっぱり難しい!
ほんとに人を撮るのって難しいとつくづく思っています。
けど、これからもそのままの感じとゆーか、雰囲気を伝えられたらなって思います♪
もっともっと旅に出たくなるようなBlog書きますんで!笑

| daisuke | 2011/09/30 11:36 | URL |

フッカーくん*

おー、コメントありがとう!
って、骨折大丈夫??
焦って早く復帰しようとしちゃダメだよ!
もっと遅れるから!
と、たけらっちょ先生やばいでしょ~。
見るからにいい先生!
また暇~!な時はBlog見に来てね~♪

| daisuke | 2011/09/30 11:33 | URL |

はじめまして

バラナシに向かう汽車が同じだった、日本人の誰かの嫁です(笑)
毎日の様に楽しく拝見しています
ダイスケさんの骨折レントゲン写真がうちにあるんですよ(笑)
もう完治していますか?
そして今はどこにいるのですか?

| Mai | 2011/09/29 23:57 | URL |

だいすけさんの写真、私とっても好きです。なんていうのかなぁ、インドの人達のパワーや人間臭いところがどんどん伝わる感じっていうのかな。上手く言えないけど、なんか気持ちがわーって来る感じ。あはは、自分でも書いてて良くわかんないけど。とにかく、全部、う○ちの写真も全~部良いってことです(笑) 今夜は、夫ちゃんと一緒にブログを拝見させて頂きました。2人ともバックパッカーに戻りたくなってしまいました!!う~ん、旅に出たい。


| ごにょ | 2011/09/29 22:53 | URL |

初コメ


たけらっちょの教え子ですd(⌒ー⌒)!


自分はラグビー部なんですが練習試合で骨折なうです(;つД`)

毎回楽しく拝見させてもらってます(*^^*)


| フッカー | 2011/09/29 21:22 | URL | ≫ EDIT

renaさん*

あの犬やばいですよね!
もう可愛い!!
思わず激写でした!笑
と、インド行きたくなってますね~♪
なら○&○の服持って来てくださいねー!笑

指は痛いです!笑
カメラの時とか、ふとした瞬間に!笑
と、つぶやきもしたんですが握手!
これやばいです!笑

| daisuke | 2011/09/29 17:14 | URL |

うんちだらけ~!笑

子犬のあの瞬間を激写するなんて!やるじゃん!(・∀・)

最後のインド人の顔、すっごい良い顔ばかりだね。
この顔を見にインドに行くだけでも価値はありそうだよね。

ねえ。ずっと思ってたんだけど、
指、痛くないの??(゜д゜)

| rena | 2011/09/29 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/137-d84a0284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
