世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンジス川でロクシタン♪



「世界一周133日目」





バラナシに来たらやっぱり!!




ガンジス川!

DSC_0dgsb397.jpg



インド人はみんな「ガンガー」と呼んでます。

ヒンドゥー教の「川の女神」の名でもあるそうです。





インド人からしてみればここは、

「聖なる川」

いや、超が付くほどの神聖な川なんです。




川沿いの火葬場で火葬された人が灰になり、ガンジス川に流される。
子供妊婦は重りを付けて沈めるんだそうです。
これ聞いた時はびっくり。
バラナシに来て初めて知りました。



実際、この火葬場は目の前で見ることができます。
布に包まれた人が目の前で火葬されます。




目の前で見るなんてどんな感じなんだろうと思ってたんですが、
意外と普通に見ることができました。



なんでだろ?



前の仕事で「死」に対して、鈍感になってるからかな。
それか、チベットで見た鳥葬があまりにもすご過ぎて。。



このチベットで見た鳥葬は写真もあって、いつかBlogにも載せようと思っていますが、悩んでます。
なのでいつか!






と、話はもどって




やっぱりバラナシに来たらガンジス川で沐浴をしないと♪


って思ってました。






ガンジス川でバタフライ
img_1740633_38122391_0.jpg





長澤まさみも確か映画で
2007-08-24-1.jpg









しかーし!!!






ガンジス川、めっちゃ汚いんです!笑

もう色が物語ってる!






インド人みんな入ってる!
DSC_014zv cv5







こんなかわいい子までも!
DSC_02cv z 87

なんだこの可愛さ♪





だから


こんなこと、インド人には口が裂けても言えない。笑





けど実際、ガンジス川には


死体、うんち、下水、動物の死体、ごみ、


全てが流れてるんです!!





牛も沐浴!笑
DSC_0vz v791

カバかっ。





病原菌もたくさんいるから、慣れてない日本人は入った後に体調を崩す人が多いそう!


自分が泊まってるゲストハウスにも入った後に体調が悪くなった人が何人かいました。笑






けどまあそんなこと考えてたら入れない!



なので、朝日を見た後にみんなで沐浴しに行きました♪




さっきは勢いのあるようなこと言ったけど、入る前は完全にビビってました。笑






って!!




そんなあったら、
この手術した傷口濡らしたらやばいじゃん!!
DSC_130gbg5.jpg


しかも、すでにガーゼから傷口見えてるし!!笑




恐る恐る入ります。





と、




あったかーいっ!!

DSC_12gbfx41.jpg




足下ヌルヌルで最高に気持ち悪いけど、


なんか気持ちいい!!




どうせならってことで、シャンプー♪
DSC_124dgbs6.jpg

横は「ひとりのり」海苔くんです。




臭い、いや、香りフェチなんでロクシタン♪



この強烈なガンジス川に勝てるのかなーって思ってたんですけど、




見事に香ってました♪




この香りはもうハンパない♪






そして、指。






DSC_gbsgf1253.jpg



死守ーーーーーっっっ!!!




いや、この指だけは本気で守りました。





調子にのってバタフライ♪


なんてことも考えたけど、冷静でした。



期待した人!

まじでガンジス川の水に濡れたら、大変なことになるから!!!




けど、インド人がんがん口洗ってる!
DSC_1dgb272.jpg


顔も!
DSC_12gbfgb81.jpg


おばちゃん、めっちゃ笑顔!
DSC_12gbdsb79.jpg



そして宿に帰って体中洗いまくって、うがいして、その後はなーんともなかったです♪



良かった♪





夕方にはガンジス川で「プジャー」と呼ばれる祈りの儀式があって、それも見に行ってきました。



ボートに乗って見たんですが、もーむちゃくちゃ良かった!!
DSC_107gsn8.jpg

1時間だったんですが、あっとゆーま。


しかも、このプジャーに出てるインド人みんなイケメンでした。笑
DSC_1fgaef021.jpg


けど、このプジャーほんとに良かった。
いつもとは違うガンジス川から見る岸辺。
DSC_10rhsn66.jpg

ほんとに奇麗でした。






あー、インド。



五感で感じまくってます!!


「口」でインド料理を食べて
「目」で見るインド人やインドの風景
「耳」で通りに絶え間なくなるバイクとリキシャの音を聞いて
「鼻」でウ○チや牛の臭いを
「体」で、ガンジス川のぬくもりを感じて



第六感で、騙してくるインド人を見極めて。





とにかくもう、インドを






感じまくってまーーーーすっ!!



今日撮った写真たち♪
DSC_03cxb x05

DSC_01v zv32

DSC_084sfvas5.jpg

DSC_034gbesbs 2

DSC_03xv 37

DSC_013zcv 6

DSC_08 czvz26

DSC_0xv zv327

DSC_11fngsn16.jpg





DSC_033sfhnfs9.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!ガンジス川の色やばっ!とか、手浸けないのビビり!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 19:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちゅん*

この時まだマシやし!
今まじでやばいし!
お菓子食べ過ぎやし!!笑

| daisuke | 2011/10/06 11:19 | URL |

あなた、、太りましたね。。笑?

| D.Ito | 2011/10/05 17:23 | URL | ≫ EDIT

まいこさん*

あー!!
コメント返し!
ごめんなさい><
てか、短くてもめっちゃ嬉しいっす♪
まだまだにやにやさせまっせ♪

| daisuke | 2011/10/04 19:26 | URL |

diolchさん*

わー!
師匠!!
これも全部diolch さんのおかげです♪
写真も参考にしてますし、文字入れも、ポケッターも教えてもらったり!
だからぼくの師匠です♪
けど、ちょっとこれから写真のこと勉強しようと思います!!
ほんとコメント嬉しかったですー♪

| daisuke | 2011/10/03 15:45 | URL |

ごにょさん*

もーガンジス川を目の前にしたら入るしかないと思い!笑
けど、ほんと気持ち良かったですよ♪
けど、ずっとビクビク。笑
てか、ごにょさんも臭いフェチ!
しかも旦那さんの耳の後ろとか通じゃないっすかぁ♪
ディオールのジャドール、今度免税店で香ってみますね!
ちなみに今は。。
ネットカフェなんで、となりの欧米人の普通の香りだけですが、
インドは凄いです!
臭かったり、香辛料のいい香りだったり、お香の香りだったり♪
カレーの臭いはとにかくたまりません!
けど、臭いフェチは嫌な臭いにも敏感なとこがいけませんよね。笑

| daisuke | 2011/10/03 15:43 | URL |

ayumiさん*

再びコメントありがとうございまっす!
嬉しいです♪
インド残念ですね><
けど!まだまだいる予定(途中ちょっと寄り道しますけど)なんで変わりに撮ってきます!!

| daisuke | 2011/10/03 15:38 | URL |

yoshi7さん*

ほんと子供可愛いですよね!
いつもにんまりしています♪
小指は。。
まだ動きません!!
ほんとに復活するのか心配っす!笑

| daisuke | 2011/10/03 15:13 | URL |

海苔くん*

ん~!
けど、あのポーズかっちょいい!
って海苔くん元がかっこいいから♪

| daisuke | 2011/10/03 15:12 | URL |

こめんと短くてすみません~(TT)めっちゃ面白かったです!!(笑) 朝からにやにやしながら電車でブログ読ましてもらいました(笑)

| まいこ | 2011/10/03 07:46 | URL |

いい写真撮ってるなぁ~。
ホント、段々上手くなってる感じもするし。

作り込み過ぎない感じの構図がいい感じ。
自分のスタイルも出来てきてるね。

もうすぐ中東?
楽しみにしてるよ。

ユーロがメチャクチャ易いし、寒くなる前にヨーロッパもいいかもしれないけどなぁ…。
身体、大事にして頑張ってなぁ。

| diolch | 2011/10/02 15:31 | URL | ≫ EDIT

まさかまさかと思ってはいたけれど、抜糸も済んでいないのにガンガーde沐浴!!もぅ。ママンな私は無茶をする息子を見ているようで冷や冷やっ。でも、まぁ何ともないみたいだし、何より楽しいみたいだし、結果無事だし良かった良かった。日本はすっかり秋です。庭の金木犀が香り立つようになってきました。今、す~っと空気を嗅いだら、どんな匂いがしますか?ソムリエばりに表現してみてください(笑)私も実は匂いフェチです。diorのジャドールの香りと夫ちゃんの耳の後ろの匂いが大好物です。

| ごにょ | 2011/10/02 01:24 | URL |

チベットのときコメントさせてもらったものです。
インド編の写真もすてき★
私もこの夏インド旅しようとおもってたのですが事情によりキャンセルにしたので
旅行記読むの楽しみです。
傷、気をつけてくださいね。

| ayumi | 2011/10/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

んふっ子供達がホント可愛いぃぃぃv-238
でも、ガンジス川は、、、、聖なる川・・・凄いですね色々な意味で。
小指はちゃん動くのでしょうか~~
っと言っている間に、に、に、2位ですねっΣ(^∀^;)スゴイ

| yoshi7 | 2011/10/01 21:06 | URL | ≫ EDIT

僕なんでいつもあのポーズなんですか?

| 海苔 | 2011/10/01 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/139-594cf0d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
