世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダライラマに会いにダラムサラへ!



「世界一周117日目」




バラナシから再びデリーへ。


デリー、やっぱ汚いし、うるさい!

ここはもう泊まりたくもない。笑

子供たち乗り過ぎ!!
DSC_02dvdbd66.jpg



で、デリーでは病院に行き、抜糸
DSC_130gbg5.jpg
これは抜糸前。


先生指見て

「GOOD!」

だって。笑


あと2週間固定したらもう外していいよって。


けど、その固定自分でテープ巻いてるだけんですけどね。笑



あっ、ガンジス川で沐浴した写真見せたら喜んでくれた!笑
DSC_gbsgf1253.jpg




そっから、夜行列車でダラムサラの近くの駅へ。
(パタンコート駅が普通なんですが、取れなくてチャキバンクという駅)


チャキバンク駅からパタンコートまでタクシーで15分くらいかな?



駅の階段、犬寝過ぎ。笑
DSC_0dfvev285.jpg


で、こんな狭いローカルバスに揺られ3時間
DSC_029dfvebv2.jpg


ついに来たダラムサラ!!



インドに来たら絶対に来ようと思ってた場所!!




なぜなら


「ダライラマ」が住んでいる町だから!!



「ダラムサラ」
1950年代末にダライラマ14世が多くの同胞とともにチベットから亡命。
チベットの亡命政権が置かれている町。



昔からダライラマっていう人は知っていた。
深くは知らなかったけど、なんか魅力があった。
いや、魅力のあり過ぎるってゆーか。
もー顔に出てる♪
DSC_0scvad 565



そして、この旅で東チベット自治州をまわった時にチベット僧と接した。


彼らは驚くほど優しかった。
家にも泊めてくれたし、ご飯も出してくれた。
友達もできた。



そんな彼らは、こんな大きなゴンパと呼ばれる寺院で、チベット仏教を1日中学び、ダライラマを崇拝しています。
DSC_05gbe52.jpg
この場合「崇拝」でいいのかな?
いや、何か違う。。
間違ってたらすいません。



中国に侵略されているチベットでは、ダライラマの写真を飾ってはいけない。


けど、家の奥にはダライラマの写真がこっそり飾ってあったりして嬉しかった♪




そんな心の優しい彼らが崇拝するダライラマに会いたかったから!



てか、会えなくてもそこには行きたかった!
(実際、会えるなんて年に何回かだそうです。。)





そして、ダラムサラの町!!



わー!!



チベタンいる!
DSC_0scvas399.jpg


チベット寺院がある!
DSC_03fdab24.jpg


タルチョがある!
DSC_0dafv321.jpg


マニ車がある!
DSC_03afv37.jpg


うるさいインド人少ない!!


顔が変わった!可愛い!!
DSC_0asdvv652.jpg

DSC_06afsf42.jpg


けど、インド人の子供も可愛い!!
DSC_04afva17.jpg


ダライラマの写真がほとんどの店に飾ってある!
DSC_0avfv401.jpg


けど、牛も犬もいた!
DSC_07afva83.jpg


う○ちもある!
DSC_03afsv35.jpg


けど、ここ最高!!



ほんっとに最高!!

インドじゃない!!

インドじゃない!!

インドじゃない!!

インドじゃない!!×100ー!!







ダラムサラ、ほんと懐かしい感じでした♪





ダラムサラはほんとに小さい町で、特に何もなく。



あるのはチベット寺院くらいかな?




だから、何をするでもなくのんびりだらだらと。



だって、めちゃくちゃ居心地良いから!!


宿は地球の歩き方にも載ってる

「レディースベンチャーゲストハウス」
DSC_04advd00.jpg

DSC_029dfavf8.jpg


朝起きて、大好きなパン食べてコーヒー作って♪
DSC_03advdv82.jpg


これ最強!
DSC_03asfvav83.jpg

コンセントに差すだけでお湯がそっこう湧きます。
DSC_03asvv85.jpg
100円!


パンはクオリティー低いけど、朝からパンとコーヒーはほんとに幸せ!!
DSC_03asfv89.jpg


朝から心の底から幸せになれる♪

にんまり♪




そしてオシャレっぽいカフェに行ってネットしたり
DSC_0ascva394.jpg

DSC_03svsa97.jpg


ポストカード買ったり
cvad.jpg


奇麗な景色が見れるとこに散歩に行ったり
DSC_05cva84.jpg

DSC_08asv46.jpg






夜は!!


宿の隣の有名な日本食レストランに食べに行ったり。


「ルンタ」
DSC_07asdvv45.jpg


4ヶ月ぶりに食べたうどんほんとに感動した。。
DSC_03adfeb07.jpg

ここ、デリーと違って寒いんでほんとに温かかった。



それから3日は通いました♪笑


お好み焼き
DSC_07qwfvfv48.jpg


かきあげ丼
DSC_03avcd70.jpg


それまで日本食は全然恋しくなかったのに、ここ来る前に急に恋しくなって。


そして、ここで運命の出会いでした♪


ちゃんとカレーも食べました♪
DSC_03egbwb10.jpg


それからチベット寺院


ここにはチベット僧がたくさんいて、チベット行った時のことがほんとに懐かしく思えた。



この旅で一番どこが良かったかって聞かれると、まずチベットって言う。
その時のBlogです♪
(ラサには行けてないんですけどね。)


そりゃこんな景色見たらそうなる!!
DSC_02egfe96.jpg




そして、これは「問答」と言って、二人ペアで一人が質問して、もう一人が答えるという修行だそうです。
DSC_05sfav35.jpg

問題の内容は今までに勉強したお経の内容についてだそう!


これがもう迫力がある!


楽しそうにしてたり
DSC_052vgg8.jpg



ほんとに真剣にしたり!!

DSC_0xri519.jpg

DSC_049cf1.jpg


チベット行った時には僕は見れてないんですが、相方さんがリタンという町で見てほんとに良かったって言ってて


それをここで見れたのは感動しました。


ほんとに真剣にやってる!




そして、ダラムサラで語らなくてはいけないもう一つのこと。



「Thenthuk」(タントゥク)
DSC_085qfvev8.jpg

チベット料理でうどんみたいな感じかな?


たまたま入ったお店で適当に頼んだこの麺がもう最高に美味しかった!


写真では、全然美味しそうには見えないけど、もうとにかく美味しい!!




なのでそれまで食べてた日本料理をやめて、



なんと



昼夜の2連ちゃん







3日続けてしまったー!!!!!笑



それほど美味しかった♪笑



ここで少し太ったのも確かです。




と!

を発見!
DSC_085asdv2.jpg

ここでが食べれるとは。。

もう涙涙。。


日本で秋になったら山口県1番食べてた!


ってくらい食べてた!!笑




こんなことアツく語ってすいません。


けど、食べるの大好きなんです!!






いやー、ダラムサラはほんとに落ち着ける町だった。

ダライラマが近くに住んでるからかな?



うん、間違いない♪



と、チベット人に聞いたらダライラマは今海外にいるそうでここにはいないと(ーωー)笑






なので、結局ダライラマには会えなかったんですけど






ほんっとにいい町でした♪





と!




10月1日~4日までここでダライラマに会えるそうです!!



行った時、9月半ば。。


もう少し遅く来ていれば。。。。

残念!!!!


けど、FREE TIBET!!
DSC_05sva62.jpg




そして、Skype最高♪
DSC_06favf69.jpg



てへっ♪笑




今日撮った写真たち♪

DSC_040ascvv9.jpg

DSC_0afsvv408.jpg

DSC_06qvfef84.jpg

DSC_0afv648.jpg

DSC_0ascva411.jpg

DSC_07asdvv06.jpg

DSC_0sva639.jpg

DSC_02dfvev73.jpg

DSC_02dfvgeb64.jpg

DSC_05acvd90.jpg

DSC_0dvbad314.jpg

DSC_0sdvasv572.jpg

DSC_acva0423.jpg




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、だらだらし過ぎ!とか、結局会えんやったんかーい!!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 03:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

piyokobaraさん*

コメントありがとうございます!!
嬉しいです♪
やっぱチベット圏最高ですよね~。
ほんとに景色も人にも癒されます。
自分も今すぐにでもまた行きたい!!

| daisuke | 2011/10/09 00:33 | URL |

いってみたーい

はじめまして!
ダラムサラ素敵ですね。
写真も空気が感じられて見入ってしまいました。
チベット圏いいですね。
なんかなつかしくて。
今すぐ飛んで行きたいくらいです(*^_^*)

| piyokobara | 2011/10/08 21:03 | URL |

タケラッチョ先生*

ほんとご無沙汰っすよー!笑
てか、授業中に携帯使っていいんですか?
生徒!笑
けど、なんか嬉しいっす。
高校生に見られるってのはなんかちょっと違った感じで♪
けど、彼らはちゃんと進学していい大学に行かないとダメなんですよ!
自分も大学行きたかったですから。笑

と、1位ほんとにびびってます!
生徒にポチっとさせたらダメですよ!
ほんとに「いい!!」って思った時に押して欲しいですから♪

けど、ほんとに嬉しかったっす!

| daisuke | 2011/10/06 23:19 | URL |

ちょっとご無沙汰。
とんとん拍子に1位かよ。。。
チカラ持ってるよな★やるね!
ってか、教え子たちがお邪魔してます。笑。
数クラスでダイの事紹介してな。
ダイは人生の先生だ。
教え子たちも1位ゲットに貢献したかな。笑。
しっかし1位なんて遠い人になったみたいやな。。。
この売れっ子ブロガーめっ!!!笑

指お大事に。

| タケラッチョ | 2011/10/06 22:36 | URL |

サワさん*

コメントありがとうございます!!
チベット、ほんっとに良かったです♪
目の前にした自分も完全に鳥肌が立っていました。
これからもそんな写真を頑張って撮っていきますんで、
また暇な時にでも遊びにきてください♪

| daisuke | 2011/10/06 12:06 | URL |

ごにょさん*

わー!恋ですか♪
恋ってもう響きがいいですね!
そして恋は楽しいことばかりじゃないとこがまた。。笑
今の時代、Skypeはほんとに神様ですよね♪
繋がってられる!
いつの日か、そうやって
あの時は辛かったね。
とか言いたいです♪
やっぱり縁ですね。
縁があればいつかは一緒になれる!!!
そして、宗教と貧困。
ほんとに難しいです。
けど、だからと言ってここから逃げちゃダメですもんね。
僕も勉強します!

| daisuke | 2011/10/06 12:03 | URL |

ToumA さん*

コメントありがとうございます♪
写真に関してはほんと知識も知らないど素人なんでよく分からないんですが、
カメラはニコンのD90を使ってます!
けど、ほんとに写真って難しいですね><
そのまんまを撮るのがほんとに難しいです!

| daisuke | 2011/10/06 11:46 | URL |

yoshi7さん*

ほんといつもいつも見て頂いて。
めっちゃ嬉しいっす><。。
これからもおもしろいBlogは書けないけど、出来るだけ空気感出していこうと思ってます♪
そしてダライラマ、南アフリカ行けなくなったの聞きました!
体調不良じゃなければいいですけど。。

| daisuke | 2011/10/06 11:43 | URL |

ミニたん*

ちょーびっくりなんですけどー!!!!!笑
ポチッとありがとう♪

| daisuke | 2011/10/06 11:40 | URL |

ともさん*

お久しぶりっっす!!
って、忘れる訳ないじゃないっすかー!!
長山洋子を見たのを昨日の日のように覚えていますよ♪笑
そして、ちゃっかりワンちゃんは元気ですか?
帰ったら遊びに行かせてもらいますんで、その涼しい場所は僕にくださいね。笑
これからも気を付けながら旅します!
ほんとありがとうございます♪

| daisuke | 2011/10/06 11:39 | URL |

hirayumiさん*

自分の目で見た時、ここは天国じゃないかってまじで思いました。
なのでまたいつか行きたい場所です!
空気感。
なんていうんですかね、
ただ呆然と立って
鳥肌が立って
ゴクッとつばを飲み込む感じでした。
汚くてごめんなさい。
けど、ほんとにこんな感じでした♪

| daisuke | 2011/10/06 11:34 | URL |

renaさん*

あっ、たぶんそうっす!!
あの顔はもう癒されまくりです!
って、こんなこと言ったら怒られるかな?笑
そして、チベット。
まだ世界にはこんな景色があるんだと。。
とにかく感動でした♪
Blog1位って訳分かんないです!笑

| daisuke | 2011/10/06 11:29 | URL |

しみちゃんさん*

もっさもっさんさんって名前が長いからもっさんにしてって言っておいてください♪笑
てか、コメントありがとう!!
たけらっちょ先生まじでいい先生っしょ♪
あんまりいじめたらダメだよー!笑
よーっし、今日もインドの汚い電車に揺られて来まーす!

| daisuke | 2011/10/06 11:27 | URL |

もっさもっさんさん*

名前がおもしろいね♪笑
そしてコメントありがとう!
世界はやっぱ広い!
毎日が新鮮!
けど、こんなダメ大人にならないようにちゃんと勉強するんよー!笑

| daisuke | 2011/10/06 11:24 | URL |

きなこさん*

こめんとありがとうございまっす!!
カメラはニコンのD90を使ってますよ♪
ボロボロですが。。笑

| daisuke | 2011/10/06 11:22 | URL |

はじめまして!!ブログ1位ですね、おめでとうございます。
チベットに行かれた時のブログも拝見させていただきましたが、ほんっといい景色ですね。鳥肌たちました。。。
チベットがこんないい場所なんて知らなかったです。
これからも更新を楽しみにしています^^v

| サワ | 2011/10/06 00:08 | URL |

あー恋がしたくなってしまうな。会いたくても会えないけど、でもうちらにはスカイプがあるじゃないかっ!!っていうね。どこでもドアが欲しいよねってついつい言っちゃうの定番でね。けどね、どんなに離れていても本当に縁があればね、きっと何年後かは一緒だよ。今の切ない感じも良い思い出になっちゃうよ! 
あと。最後の写真、息子ちゃんと同じくらいの子で、切なかったです。
じっと見てたら涙出てきました。
なので、貧困と宗教について、今夜は夫ちゃんとまじめに問答したいと思います。

| ごにょ | 2011/10/05 21:11 | URL |

はじめまして!
世界一周に憧れているものです。写真も好きなので写真がきれいな世界一周ブログをみて疑似体験楽しませてもらってます♪私もどんなカメラなのかしりたいです。どうしたらこんな素敵な写真とれるのでしょうか??
これからも楽しみにしています(*^_^*)

| ToumA | 2011/10/05 21:00 | URL |

おおっーーw( ̄o ̄)w オオー!一位になっちゃった~~
一ヶ月くらい? ランキング参加して。凄っ!!
ホントいいもんな~~写真も癒されるし!

ダライ・ラマが南アに行けなくなっちゃったらしいねっ。。。。

| yoshi7 | 2011/10/05 17:37 | URL | ≫ EDIT

わーぉ!い、一位だよー゚+.(ノ*・∀・)ノ*.!!!!!!!

| ミニたん | 2011/10/05 16:20 | URL |

がんばってるねー!!  いろいろと・・・
どんどん友達やファンが増えてますね。楽しそう。
そして、どんどん地元の私たちのことを忘れていくんですね…(笑)
ところで、うちのお犬様もあんなかっこうしてよく寝てます。
ちゃんと涼しくて居心地のいいところを知っているんですよ。
ちゃっかりしてます。

まあ、ご無事で何より。トラブルに巻き込まれないようにね!!
See you!!

| とも | 2011/10/05 15:58 | URL |

今日もいい写真ですね。
チベットの景色、絵みたい!!と一瞬息を飲みましたが
実在してあるんですよね。すごいなぁ。
生でみると、空気感どんなんでしたか。

ほんとブログ読んでるとこっちまで楽しくなってきます。
「食べて、折って、恋をして」ですねっ 笑。

| hirayumi | 2011/10/05 13:02 | URL |

ダライ・ラマっていつもいるわけじゃないのねー。(゜д゜)
親近感がわくのは、日本人に似てるし、親戚のおじさんっぽいからかなあ?笑

美味しい食べ物、綺麗な街、優しい人たち、最高だね!
いつか訪れてみたいっす、チベット。

っつーか!
ランキング一位じゃん!
ひゃっほう!おめでとー☆☆☆

| rena | 2011/10/05 12:48 | URL |

はじめまして

たけらっちょ先生の教え子で
フッカーくんのクラスメイト2です

2回コメしてすみませんと
もっさもっさんが言ってましたよ笑

更新頑張ってください
応援してます

| しみちゃん | 2011/10/05 12:06 | URL |

はじめまして

たけらっちょ先生の教え子で
フッカーくんのクラスメイトです

私も世界を旅してみたいです
これからも頑張ってください

| もっさもっさん | 2011/10/05 12:01 | URL |

はじめまして

たけらっちょ先生の教え子で
フッカーくんのクラスメイトです

私も世界を旅してみたいです
これからも頑張ってください

| もっさもっさん | 2011/10/05 12:01 | URL |

いつも楽しみに拝見しています。それにしても写真とてもお上手ですね。カメラのメーカーと機種は何ですか?旅行楽しんでくださいね。

| きなこ | 2011/10/05 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/141-43b44a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
